新垣結衣の出身は沖縄県!高校は?美人すぎる姉?ガッキーの経歴や中身に迫る!! エンタメ

新垣結衣の出身は沖縄県!高校は?美人すぎる姉?ガッキーの経歴や中身に迫る!!

ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』や『逃げるは恥だが役に立つ』等に出演し、ガッキーの愛称で知られる新垣結衣さん。そんな彼女はどこで育ったのか、学校はどこに通っていたかなど、新垣結衣さんの経歴についてここでは見ていきたいと思います。

新垣結衣は沖縄県の出身だった!

新垣結衣さんは1988年6月11日に沖縄県の那覇市で生まれました。那覇市と言えば沖縄県の県庁所在地であり、さらに県内最大規模の那覇空港があることから、沖縄県の中心であるといったイメージを持つ人も多いと思います。では新垣結衣さんはずっと那覇育ちだったのでしょうか、もう少し具体的に見ていきます。

新垣結衣は沖縄県のどこで育った?

新垣結衣さんが子供時代に通っていた学校は、小学校が那覇市立開南小学校で中学校が大里村立大里中学校(現在は南城市立大里中学校)です。現在はとなっているのは新垣結衣さんが中学生当時は大里村という名前でしたが、2006年に佐敷町、知念村、玉城村、大里村が合併して南城市となったからです。
ちなみに新垣結衣さんが通っていた中学校があるかつての大里村ですが沖縄県の中では珍しく、海がなく陸に囲まれた場所であったそうですが、現在は南城市となったことでその特徴もなくなってしまいました。那覇市と南城市の位置関係は下の画像でわかると思います。

新垣結衣は高校生から上京?

小学校、中学校と沖縄県で過ごしてきた新垣結衣さんですが、本格的に上京したのは高校生になってからだそうです。中学生の時からすでに東京での芸能活動は始まっていましたが、高校から東京へ移ったことを考えるとこの時にはもう芸能人として生きていく!という覚悟ができていたのかもしれません。
では新垣結衣さんが通った高校とは、どこでどんなところかを次に見ていきたいと思います。ちなみに新垣結衣さんの小学校時代、中学校時代のことについても後でまとめてありますのでそちらも見ていただければと思います。

新垣結衣の出身高校はどんなところ?①高校の概要

高校生から上京した新垣結衣さん、彼女が通っていた高校は多くの芸能人を輩出していることで知られる日出高等学校です。ここで高校生活を送りながらもこのころからグラビアや女優などの芸能活動を行っていました。

日出高校はどんな学校?

日出高校は学校法人日出学園が運営する、東京都目黒区にある私立高校です。多くの芸能人がここを卒業していることから、芸能人を目指す人が行く高校とイメージされますが、芸能コースだけでなく、国際コースやスポーツコースもあり、幅広い教育を行っていることがわかります。
またこの日出学園は幼稚園、中学校も運営しており、高校は全日制だけでなく通信制もあります。芸能人を目指さない人でも進学の選択肢に入る可能性は十分にあるでしょう。大学の進学先は日本大学、帝京大学が多く、中には早稲田大学や慶應義塾大学に進む人もいるようです。もしかしたら芸能人に会いたくて入学する人もいるのかもしれません。

日出高校は日本大学の付属校に

日出学園は2019年4月から、日本大学の付属校になるようです。日本大学にとっては50年ぶりの付属校の誕生とのことです。それに伴い、名前も目黒日本大学中学校・目黒日本大学高等学校へと名前も変わるようです。これまでのコースは変わらず存在するようなのでこれからも多くの芸能人がここから出てくるかもしれません。

新垣結衣の出身高校はどんなところ?②偏差値

日出高校の偏差値はコースにもよりますが、大体42か43です。芸能コースもこのくらいで、特進や国際コースなどになると少し上がり、47ほどになります。全国的に見ると真ん中より少し下のほうですが、都内の私立高校の中では残念ながらかなり下のほうのようです。日大の付属校となることで変わるか注目ですね。

新垣結衣の出身高校はどんなところ?③卒業生

日出高校は、新垣結衣さん以外にも多くの芸能人を輩出していることで有名であるということは先ほども触れました。ではどんな方々がいるのか見ていきましょう。「この人もそうだったのか」と思うような意外な人物もいるかもしれません。

日出高校卒業生:ジャニーズ・俳優・タレント

ジャニーズでは玉森裕太さんと千賀健永さんです。どちらも『Kis-My-Ft2』で活躍されています。意外にもジャニーズで活動している卒業生は調べたところこの二人のようです。これから先に期待ですね。
俳優・タレントは、女性では新垣結衣さんはもちろんのこと、井上和香さん、相武紗季さん、仲間由紀恵さん、仲里依紗さん、沢尻エリカさん、北乃きいさんなどそうそうたる顔ぶれです。男性では本郷奏多さんや染谷将太さんなどがいます。割合的には女性のほうが多いですね。

日出高校卒業生:ミュージシャン・スポーツ選手

ミュージシャンだと山口百恵さんや後藤真希さん、家入レオさんなどが日出高校出身です。スポーツ選手ではスノーボードの角野友基さん、サッカー選手で阿部巧さん、高木俊幸さん、高木大輔さんなどがいます。サッカー選手が多いですね。

いかがでしたか?改めて見ると本当に多いなと感じます。日出高校出身の芸能人は何人かその後大学や短大へ進学された方もいますが、新垣結衣さんは大学へは進学せず、卒業後から現在まで芸能界で活躍されています。

新垣結衣の出身高校はどんなところ?④同級生

新垣結衣さんと高校時代、同級生で仲が良かったのが同じく女優の多部未華子さんで、高校一年生の頃からの仲だそうです。現在は二人とも芸能界で活躍されていて、お互いの情報が耳に入ることもあるのかなと思います。良き友達であり良きライバルですね。

新垣結衣はどんな高校生だった?

新垣結衣さんの高校生活に関する話などは多く見つけることはできませんでした。しかし芸能活動も同時に行っていたことからかなり多忙な高校時代であったというのは言うまでもありません。当時は女優やグラビアなど活動を広げていたのでまさに勝負の時期だったと思います。

また新垣結衣さんの卒アルと思われる写真が見られますが本当かはわかりません。しかし、確かに似てる部分もあるのでもしかしたら本当かもしれませんね。クラスにいたら人気者であることに間違いないでしょう。ここまで高校の話が続いてきましたが、次からまた新垣結衣さんが沖縄で過ごしていた時の話に戻りたいと思います。

小学校の頃の夢は『SPEED』

新垣結衣さんの小学校の頃の夢は90年代に大ブレイクした『SPEED』のメンバーになることであったそうです。そのため『SPEED』や安室奈美恵さんなどを輩出した沖縄アクターズスクールのオーディションを受けたこともあるそうですが残念ながら不合格となってしまいました。当時の人気からするとものすごい倍率だったと予想できます。
もしオーディションに合格していたら、もし『SPEED』のメンバーに入ってたらと考えるのも面白いかもしれません。しかし不合格になっていたからこそ今の新垣結衣さんがあるのも事実ですね。小学校でオーディションに落ちても結果的には芸能人になった新垣結衣さんはやはりすごい人です。

新垣結衣の芸能界入りは中学生時代から?

新垣結衣さんの経歴を見る上でいつから芸能界入りしたのかはとても気になるところです。きっかけは姉でした。新垣結衣さんのお姉さんは小中学生の女子向けファッション雑誌『二コラ』の読者で自身は年齢的に無理であったため、中学生だった新垣結衣さんにモデルのオーディションへの参加を勧めたそうです。
結果としてオーディションのグランプリを受賞し『二コラ』のモデルとなりました。そしてここから新垣結衣さんの芸能活動は始まったのです。しかし中学生で沖縄と東京を行き来するような生活はとても大変だったと思います。2005年に『二コラ』を卒業してからは先ほどにもあったように女優業などで活躍していきます。

新垣結衣の実家は?

新垣結衣さんは沖縄で生まれ育ったので当然実家も沖縄にあるのだと思います。しかし「新垣結衣さんの実家はお店である」や「両親ともに教師である」などの噂があり、確実性のある証言は存在しません。また父親は昔芸能人を目指していたという話や、新垣結衣さんが「はなまるマーケット」で母親は東京出身であると語ったという話もあります。

ちなみにこれは『コード・ブルー』での自宅ですが、新垣結衣さんが現在住んでいる場所は代官山であるという噂もありました。しかしこのように噂されるともう別の場所に引っ越しているかもしれません。また以前TOKIOの『5LDK』という番組で新垣結衣さんの自宅の中が公開されたことがあるそうです。

今でも沖縄県に帰省することはあるのか?

現在はおそらく芸能活動のため東京に住んであると思われますが、今でもたまに沖縄に帰省しているのでしょうか。新垣結衣さんの目撃情報などはあまり見かけませんが成人式の際に沖縄に戻ったという話があります。これは当時の新聞にも載っていたことらしいので間違いないでしょう。あとは年末年始に帰るくらいだと思います。

新垣結衣の兄弟は?

新垣結衣さんの兄弟については先ほど『二コラ』のモデルオーディションに勧めたのは姉だったという話がありましたが、実は姉は二人いて、年齢は5歳差と9歳差であるそうです。テレビ西日本の新垣泉子アナウンサーと顔が似ていて姉妹なのでは?という噂が立ちましたが、どうやら年齢差や名字の読みが違うことから、別人のようです。

同じ沖縄県出身の有名人は?

新垣結衣さんと同じように沖縄県出身の有名人は他に誰がいるのでしょうか。那覇市出身で言うと、同じく女優の二階堂ふみさんや、お笑いコンビガレッジセールの二人、安室奈美恵さんや、小学校時代あこがれていた『SPEED』の今井絵理子さんなどが当てはまります。
那覇市以外も含めると仲間由紀恵さんは高校も同じで新垣結衣さんの先輩にあたります。他にも黒木メイサさん、満島ひかりさん、小島よしおさん、『ORANGE RANGE』のメンバー全員など、沖縄出身の有名人は挙げればキリがないほど出てきます。

沖縄と言えばゴーヤー!新垣結衣もゴーヤーが好き?

新垣結衣さんと沖縄の話の締めとして、新垣結衣さん得意料理の一つにゴーヤーチャンプルがあるそうです。沖縄出身らしさがでていますね。ゴーヤーは夏バテにも聞くと言われています。しかしゴーヤーと言えばその独特の苦みから苦手とする人も多いのではないでしょうか。
「新垣結衣は好きだけどゴーヤーはちょっと…」って思っている方、ゴーヤーを食べられれば新垣結衣さんに一歩近づけるかもしれません。これを機に食べてみてはいかがでしょうか。最後にここまで読んでいただき、ありがとうございました。