宅八郎は現在オタクからイケメンになった?死亡説?逮捕されていた? エンタメ

宅八郎は現在オタクからイケメンになった?死亡説?逮捕されていた?

宅八郎はオタク評論家として話題になった人物です。様々なトラブルを起こし逮捕されたりと過激な活動が目立っていました。今では死亡説もありますが、死んだという事実はありません。現在の画像はおたくのイメージとは異なり、ロックバンドやDJなどの活動をしているようです。

目次

[表示]

宅八郎は今現在何をしている?

宅八郎は1962年生まれで現在56歳のオタク評論家です。1990年頃からオタクの象徴として強烈なイメージを世間に与えてきましたが、現在はロックバンドのボーカルバンドやDJとして活躍しているようです。

宅八郎のプロフィール

宅八郎は、1962年8月19日生まれの「オタク評論家」です。本名は矢野守啓(やのもりひろ)です。コラムニスト、タレントとして活動してきましたが、ホストやミュージシャンとしての一面も持っています。

静岡県浜松市の出身で、法政大学の社会学部を卒業した経歴を持っています。宅八郎が世の中に認知されるようになったのは、1990年に「週刊SPA!」で「オタク評論家」として登場したのがきっかけでした。

その後、様々な騒動を引き起こしながら、雑誌やテレビで注目される存在となっていった人物です。

オタク評論家でマジックハンドとフィギュアがトレードマークだった

宅八郎は1990年に「週刊SPA!」に登場した翌年に、テレビにも出演するようになりました。宅八郎はオタク評論家として、マジックハンドとフィギュア、紙袋を手にしているのがトレードマークでした。

宅八郎は、独特なオタクファッションで「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」や「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」などに出演して話題となりました。

1989年の東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件での宮崎勤の逮捕によって「オタク」という言葉に注目が集まっているタイミングでした。その後、雑誌やテレビで注目される存在となっていった人物です。

現在はロックバンド「ハチロック」のボーカル・作詞作曲をしている

宅八郎は、ミュージシャンとしての一面も持っています。現在は「ハチロック」というロックバンドで活動しています。

オタクのイメージとロックバンドとはかけ離れているので、意外に思う人も多いかもしれません。

宅八郎は「ハチロック」で作詞作曲をして、ボーカルを担当しています。現在すでに56歳ですが、ライブなど精力的に活動を続けているようです。

「ハチロック」(宅八郎)LIVE映像

宅八郎はボーカルを務める「ハチロック」のLIVE映像はYouTubeで視聴することができます。宅八郎がMCも担当している様子を見ることができます。

オタク評論家としての宅八郎のイメージとは、かなり違った印象を受けるかもしれません。

DJメカヤクザとしても活動している

宅八郎は、ロックバンドだけではなく、DJとしても活動をしています。「メカヤクザ」という名前でDJとして活躍しているようです。

ロックバンドにDJと、オタクのイメージとは違った一面も持った人物であることが分かります。

ブログが存在するが現在は情報発信していない

Free-Photos / Pixabay

宅八郎はブログをやっていました。「宅八郎の処刑日記」というブログです。

しかし、2012年に大津市のいじめ自殺事件に関する記事を掲載していこうは、ブログの更新はされていません。

現在、宅八郎からの情報発信はされていないようです。

自宅は東日暮里?

sdafjwwj / Pixabay

宅八郎の自宅は、東日暮里にあるのではないかと噂されています。ネット上には目撃情報などがあり、東日暮里に住んでいるのではないかと想像されています。

最近はテレビへの露出が少ないので、様々な憶測を生んでいるようです。

博識ながらギリギリ捕まらない破天荒な性格が人々を惹きつけている

DariuszSankowski / Pixabay

宅八郎は強烈なオタクキャラクターを持ちながら、人々を惹きつけてきました。その魅力は、やはり博識なところだと考えられています。

また、宅八郎は破天荒な性格で様々なトラブルを巻き起こしています。人の個人情報を公開して、裁判になったこともあります。

しかし、それでもギリギリ捕まらないところが、人々を惹きつけるところだと言えます。

近年になり前田敦子が宅八郎に似てきたとネットで噂になり再び脚光を浴びた

宅八郎は、近年になり前田敦子と比較されて話題となりました。SNSにアップされていた前田敦子の写真が、メガネと髪型がちょうど宅八郎のようだと注目されたからです。

実際に前田敦子が宅八郎に似てきているかどうかは疑問ですが、ネッド上では宅八郎が改めて脚光を浴びることとなりました。

現在はEXILEのHiro似のイケメンになっている?以前の姿と写真で比較

宅八郎は、現在EXILEのHiro似のイケメンになっていると注目されています。以前のいわゆるオタクのイメージとは大きく変わっていて、別人のような印象になっています。

関連する記事はこちら

宅八郎には逮捕歴と破天荒な行動まとめ

宅八郎には、逮捕歴があります。また、SNS上に「処刑宣告」として殺害予告を書き込むなど、破天荒な行動で話題となりました。

1994年に道路交通法違反で逮捕された

Free-Photos / Pixabay

宅八郎は、1994年に道路交通法違反で逮捕されています。自家用車で駐車場を出るときに、隣の車をこすったことが原因でした。

こすった後、車でそのまま走り去ったとして当て逃げの容疑で逮捕されました。

宅八郎は別件逮捕だと主張している

3839153 / Pixabay

道路交通法違反で逮捕された件について、宅八郎は別件逮捕だと主張しています。この前後でトラブルが続いていたことから、そのような主張に至っているようです。

宅八郎と田中康夫との一連の衝突で通報されたことが原因?

qimono / Pixabay

宅八郎は「噂の真相」という雑誌の執筆に関して、田中康夫と衝突していました。宅八郎の連載は休載となっていましたが、宅は田中康夫を攻撃していました。

誌面上で田中から反撃されたことで宅は激昂して、田中の車を壊したり、白紙のFAXを送る嫌がらせをしていました。この騒動で近所から通報があったので、逮捕に至ったのかもしれません。

2009年にmixiで四方宏明に殺害予告をし書類送検されたが起訴猶予処分になっている

mohamed_hassan / Pixabay

宅八郎は、2009年にmixiで音楽評論家の四方宏明に殺害予告をしています。「処刑宣告」と称して「ブッ殺す」などと書き込みを行いました。

そのため、2009年10月23日に書類送検されましたが、起訴猶予処分となっています。

北朝鮮へ取材に行った際はスパイ容疑に掛けられ尋問を受けた

Free-Photos / Pixabay

宅八郎は、北朝鮮に数回取材に行っています。宅八郎は、方言まで理解できるほどに、韓国語に長けているそうです。

北朝鮮の状況をできるだけ詳細に日本に伝えるために、突っ込んだ取材をしていたようです。そのため、スパイ容疑をかけられることとなり、数時間にわたる尋問を受けることとなりました。

宅八郎は芸能界から消えてホストになった?死亡の噂とは

stevepb / Pixabay

宅八郎は、テレビ出演など芸能界から消えていきました。その後は、ホストとして活躍していた時期もあったようです。

また、宅八郎が死亡したとの噂も存在しました。

2004年から歌舞伎町「club G」でホストになっていた

宅八郎は2004年からホストとして活動をしていました。歌舞伎町の「club G」というホストクラブで、宅八郎は指名された時だけ出勤するという形態で働いていました。

そこそこ人気だったものの2年で10kg増え体調不良でホストを辞める

ホストとしての宅八郎は、そこそこの人気があったようです。元々有名人ということで、指名する人も多かったようです。また、知的で話題が豊富なところも、ホストとしての人気に繋がりました。

しかし、宅八郎はホストをしている2年間で10kgも体重が増えてしまったとされています。そのため体調不良を引き起こし、ホストを辞めることになってしまいました。

宅八郎が死んだという説はデマ、芸能界から消えたことが原因か

KateCox / Pixabay

宅八郎は死んだという噂も存在しました。しかし、宅八郎が死亡したという事実は確認できず、この噂はデマだったと言えます。

おそらく、テレビ出演などがなくなり、芸能界からきえたことによって、このような噂が流れたのだと考えられます。

タコ八郎との勘違いという声も

宅八郎の死亡説には、タコ八郎と勘違いしたのではないかという話もあります。タコ八郎は、1940年生まれのプロボクサーです。

コメディアンや俳優としても活躍していましたが、1985年に急死しています。飲酒後に海水浴をしたことによる心臓麻痺だったようです。

宅八郎とタコ八郎は音が似ているので、勘違いした人もいたかもしれません。

宅八郎は渋谷区長選挙に電撃出馬していた?

宅八郎は2007年の渋谷区長選挙に出馬しています。「萌え」をスローガンとして、渋谷を萌タウンにすることを公約として掲げていました。

落選という結果にはなりましたが、宅八郎の過激な選挙活動はメディアでは大きな話題となりました。

2007年に渋谷区長選挙に出馬

宅八郎は、2007年に渋谷区長選挙に出馬しています。宅八郎の選挙の特設サイトには、決意表明やマニフェストが掲げられました。

特に話題になったのは、渋谷のハチ公前での演説でした。いつものオタク姿で、メイドのコスプレをした女性3名を従えて演説を行い、多くの報道陣に囲まれることとなりました。

宅八郎の選挙活動は様々なメディアに取り上げられ、大きな話題となりました。

「萌え」がスローガンの選挙活動がメディアで話題になる

RonPorter / Pixabay

宅八郎が渋谷区長選挙でスローガンに掲げていたのが「萌え」でした。渋谷にメイド喫茶を増やして、渋谷を萌タウンにすると公約を掲げていました。

宅八郎は、秋葉原よりもおしゃれな「渋谷系オタク」の確立するのだと主張していました。

メイド姿の女性を従え「萌え」を主張する宅八郎はインパクトがあり、メディアで大きな話題となりました。

選挙の結果は落選、100万円が没収される

宅八郎が出馬した渋谷区長選挙の結果は、桑原敏武氏が2万1044票(41.1%)を獲得して当選しました。宅八郎は5605票(8.5%)を獲得しましたが、落選という結果になりました。

得票率が10%を下回っていたので、供託金の100万円は渋谷区によって没収されることとなりました。宅八郎はこの結果に対して「またチャレンジしたい」と語っています。

宅八郎は結婚している?

qimono / Pixabay

宅八郎が結婚しているという情報は、ネット上を見てもほどんどありません。おそらく現在も独身なのではないかと考えられます。

現在も独身?結婚や子供の噂はとくになし

宅八郎には、結婚や子供の噂がありません。これまで注目を集めることも多かった人物なので、結婚していれば少なからず噂が出ると考えられます。

これまで結婚に関する噂が全くないということは、宅八郎は独身のままなのかもしれません。

宅八郎自身は結婚に関して発言していない

Katzenfee50 / Pixabay

宅八郎自身が、結婚について発言したことはありませんでした。ブログを見ても、結婚についての情報は発信されていません。また、結婚だけではなく女性関係についての情報もほとんどない状態です。

NEXT:ネットでは独身と予想する声が上がっている
1/2