ジェニファーラブヒューイットの現在!若い頃や恋愛遍歴・日本嫌い? エンタメ

ジェニファーラブヒューイットの現在!若い頃や恋愛遍歴・日本嫌い?

目次

[表示]

映画「タキシード」ではヌード姿を披露している

ジャッキー・チェン主演のハリウッド映画「タキシード」でヒロインを演じたジェニファー。その映画で初のヌード姿を披露しています。

セクシーなイメージの強いジェニファーですが、この作品までは完全なヌードになった事はなく、しかも1秒程度しか見えない幻のヌードと当時は言われていました。

過去にはおっぱいがぽろりし乳首が見えていたことも

ARLOUK / Pixabay

ドラマや映画ではありませんが、取材か何かの映像でおっぱいがぽろりした画像が出回っています。

水色のドレスの下はノーブラで、完全に乳首まで見えてしまっています。ハリウッド女優は、露出の多いドレスを着る機会が多いためか、ぽろり画像が出ている女優はたくさんいます。

自転車に乗れないと言われていたがパパラッチが激写していた

Pexels / Pixabay

ハリウッドセレブな印象が強いため、自転車に乗れないと言われていた時期もありました。

しかし、自転車に乗っているところをパパラッチされて、その噂が消えたという微笑ましいエピソードがありました。

若い頃は、自由奔放で天真爛漫な性格から、色々なエピソードが取り上げられているジェニファー。何だかんだ言って人気者である事は間違いないようです。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットは日本が嫌い?

Pexels / Pixabay

ジェニファーラブヒューイットと日本との関係について調べてみたいと思います。

ジェニファーは日本が嫌い?反日セレブの一人?という噂がありますが、真相はどうなのでしょうか?

過去の発言から反日の噂がある

ジェニファーの過去の発言から反日ではないかという噂が持ち上がりました。

日本で活動をした事があったジェニファーは、日本でアイドル的な扱いをされる事を嫌っていました。小柄な自分が日本で人気が出たのは、日本人が小さい人種だからと答えていました。

外国人が日本を嫌う理由に、身長の低さや部屋の狭さ、態度の低さなど、スケールの小さいイメージを挙げる事が多いため、ジェニファーの発言が反日に繋がったようです。

好きな食べ物が寿司で寿司レストランにはよく通っている

born_in_88 / Pixabay

しかし、その発言の真意は分からずに、おそらくデマではないかとも言われています。

なぜなら、ジェニファーは寿司が好きな食べ物と言っており、和食レストランにもよく通うそうなので、どちらかと言うと日本好きではないかと考える方が自然です。

1992年に日本でテレビ出演した際は日本が好きだといっている

1992年、12歳の時に日本のテレビ番組に出演した時の映像がこちらです。

「ヴィクトリア」のCMで王貞治さんと共演したジェニファーが、CMガールの番組で紹介され、色々な話を聞かれている映像で、日本が好きとも発言しています。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットの経歴

ジェニファーラブヒューイットの人物像が見えてきたところで、経歴についてまとめていきたいと思います。

小さな頃からテレビで活躍しているジェニファー。デビュー当初はどんな活動をしていたのでしょうか?

幼い頃から音楽に興味をもち、10歳でロサンゼルス移住

langll / Pixabay

幼い頃から音楽が好きだったジェニファーは、3歳の時にライブストックショーで、「The greatest love of all」(ホイットニーヒューストン)を歌いました。

5歳の時には、タップダンスやバレエを始めており、音楽やダンスの基礎がこの頃から築かれていました。

9歳の時に「Texas Show Team」に加入、更なる活躍の場を求めて、10歳で母親とロサンゼルスに移住しています。

1989年には20本近くのCMに出演した

xusenru / Pixabay

1989年の10歳の頃には、20本近くのCMに出演するまでに成長していました。

この頃から女優としての素質や度胸があり、加えて見た目の可愛らしさから、アメリカや日本の企業からオファーが殺到したようです。

1991年にディズニーチャンネルに出演し知名度が上がる

1991年にディズニーチャンネルの「Kids Incorporated」に出演し、さらに知名度を上げる事に成功します。

翌年にはNBC放送の「Running Wild」で子役として活躍。さらに、インデペンデント映画「Munchie」に出演するなど、どんどんスターの道を邁進していきます。

1997年の映画「ラストサマー」出演で大人気になる

1997年、ホラー映画「ラストサマー」に出演したジェニファーは、子役のイメージから一気にハリウッド女優へと変貌を遂げ、人気が増しました。

「ラストサマー」は世界的にも話題となり、全世界興行収入1億2500万ドルを越える大ヒット作でした。

また、この頃からセクシーさを兼ね備えており、「最もセクシーなアメリカ人女性」に18歳でランクインしました。

1999年の「How Do I Deal」は自身が発売した中で一番の売り上げ

DS-Foto / Pixabay

ジェニファーは歌手としても活躍の場を広げていました。1999年にリリースした「How Do I Deal」は自身ベストの販売記録となり、オーストラリアやニュージーランドで大ヒットしました。

4枚のアルバムをリリースしており、ヨーロッパや日本でも人気でした。明るくラブリーな音楽が日本のポップシーンにマッチしたと言われています。

2000年「最もポピュラーなテレビ出演者」に選ばれる

2000年には、「オードリー・ヘプバーン・ストーリー」に出演。この年ジェニファーは「最もポピュラーなテレビ出演者」にも選ばれました。

ジェニファーの健康的な若々しい魅力が評判で、電機メーカー「ノキア」の看板にも起用されました。

2005年に主演した「ゴースト」は1000万人近くに視聴された

2005年には主演の「ゴースト~天国からのささやき」でその地位を不動のものとしていきます。

アメリカ国内1000万人近くが視聴していたとも言われ、2010年まで続くロングラン作品となりました。

2011年、最もひどい映画作品にばかり出演しているワースト女優に選出される

MiraCosic / Pixabay

アメリカ国民には愛されたジェニファーですが、評論家の意見は少し厳しい時期もありました。

2011年、オンライン雑誌Slateが発表した、最もひどい映画作品にばかり出演している女優として、ジェニファーが不名誉な選出をされました。

米映画評論サイトを元にしたデータでは、ジェニファーの出演した作品は全て肯定レビューが低かった事が、選出の理由となっています。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットの主な出演作品

ジェニファーラブヒューイットの主な出演作品を見ていきましょう。

有名な映画にも多く出演しており、評判は賛否両論のようですが、ドラマやCM、歌手、声優としてのキャリアも多いジェニファーです。

映画「天使にラブソングを2」

1993年にウーピー・ゴールドバーグ主演の話題映画、「天使にラブソングを2」に出演していました。

ウーピー演じるデロリスは二流スターとして活躍している中、荒れた母校を救うために、僧衣を身にまとい学校に潜入します。シスター達と学校の改革に乗り出すデロリス。

その荒れた学校の生徒役の一人として抜擢されたジェニファーは、この映画をきっかけに活動の場を広げたとも言われています。

テレビドラマ「サンフランシスコの空の下」

1994年から2000年にかけ放送されたFOXドラマシリーズ「サンフランシスコの空の下」では、サラ・リーブスと役名で出演しました。

合計で99話に出演したジェニファー。日本でもWOWOWやムービープラスで放送されていました。

テレビドラマ「クリミナルマインド」

2005年から2019年まで、15シーズンという超ロングヒットのテレビドラマ「クリミナルマインド」では、2014年からの1シーズンのみ出演しています。

先にも述べましたが、妊娠の影響での1シーズン降板でしたが、人気ドラマに名を残す事ができたのは、ジェニファーの実績としては大変価値ある作品でした。

声優「ガーフィールド」

女優として映画にドラマに大活躍の中、声優の経験もあるジェニファー。

人気テレビアニメ「ガーフィールド」シリーズの映画、「ガーフィールド2」で声優として出演しました。

CM「リーバイス」

CMでも活躍のジェニファーですが、2007年には「リーバイス」のCMで主演を果たしています。

顔・スタイルともパーフェクトと絶賛で、気絶するほど美しいと大きな反響を受けたCMでした。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットに似ている有名人

セクシーさがアピールポイントのジェニファーラブヒューイットですが、顔も小さい時から可愛く、また大人になるつれハリウッド的な顔立ちになってきました。

それが故に似ていると言われる女優も多く、また日本の芸能人でもジェニファー似の方がいます。

ジェニファーに似ている有名人を紹介していきたいと思います。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットとMay Jが似ている

まず最初に日本で歌手として活躍しているMay Jさんが似ているという噂です。

May Jさんはお父さんが日本人、お母さんが外国人のハーフのため、顔立ちが西洋人っぽい顔をしており、確かにジェニファーに似ています。

ジェニファーの爆乳はさておき、2人とも素晴らしい美人と評判です。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットとダレノガレ明美が似ている

またまたハーフタレントですが、ダレノガレ明美さんも似ています。

「soKKuri?」という、似ているか似ていないかを回答するサイトでは、450人の回答中、84%の人が似ていると回答しており、多くの人がそっくりと思っている事が分かります。

ダレノガレさんの小さな頃からの写真を並べたサイトでは、「海外ドラマで見た事ある。ゴーストだったかな?」とジェニファーに似ている発言も見られました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットと吹石一恵が似ている

純日本人の女優、吹石一恵さんがジェニファーに似ていませんか?という投稿も見られました。

透明感があり、綺麗な吹石さん。その投稿に対し、「今まで気付かなかったけど、質問を見て感心した」との回答があり、確かに似ていると感じた方も多いようです。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットとフェリシティ・ジョーンズが似ている

こちらは、ツイッターでの比較画像で似ている事がよく分かる、フェリシティ・ジョーンズです。

イギリス生まれの女優さんで、ジェニファーと同じように映画やドラマで活躍しています。現在35歳とジェニファーより少し若い方です。ツイッターでは7いいねの反響がありました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットとヴェラ・ファーミガが似ている

アメリカの女優、ヴェラ・ファーミガが似ていると話題にもなっています。

ヴェラはジェニファーより少し年上の45歳で、「ディパーテッド」「死霊館」などで活躍した実力派ハリウッド女優です。

「soKKuri?」サイトでは21人中20人が似ているというほぼ100%の回答が得られていました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイットとイ・ナヨンが似ている

最後は、韓国の女優イ・ナヨンです。「韓国のジェニファー・ラブ・ヒューイット」と呼ばれる程、韓国のアンケート調査で最も似ている人として選ばれました。

ジェニファーが「アバウト・ラブ」で見せた短いおかっぱ風の姿と、イ・ナヨンの「アイルランド」というドラマのイメージがそっくりと話題で、2人のハツラツとした外見が共通点と言われました。

ジェニファー・ラブ・ヒューイット 永遠の美しさに期待

小さな頃からテレビで活躍し、アメリカや日本でも愛されてきたジェニファーラブヒューイット。

大人になると、スタイル抜群のセクシー女優に成長し、数々のドラマや映画で活躍する一方で、プライベートも充実した日々を過ごしてきた事が分かりました。

子育て後、最近ではドラマにも復帰しているジェニファー。今後も衰えないその美貌を武器に、様々なシーンで活躍される事を期待しましょう。

2/2