暇つぶしができるサイト!読み物に雑学、ゲーム等ジャンル別まとめ! おもしろ

暇つぶしができるサイト!読み物に雑学、ゲーム等ジャンル別まとめ!

目次

[表示]

Ultra Sharp

Ultra Sharpとは、ステージごとに出てくるオブジェクトに切り込みを入れて、カットしたオブジェクトを落として星にぶつけてクリアを目指すパズルゲームです。

どの角度で切り込みを入れたら、星にぶつかるのか?と、考える力が必要なので、脳トレに近い要素で楽しめます。

ドラゴンネストM

ドラゴンネストMは、協力バトル・オンラインRPGで、さまざまなドラゴンを倒していくというゲームでう。「ゼルダの伝説」をイメージすると分かりやすいでしょう。

このゲームの特徴は、プレイヤーが手動で操作する頻度が高いので、スキルが問われます。なかなかクリアできない煩わしさも含めて楽しめます。

キングスレイド

キングスレイドは、最大で9人のキャラクターと戦闘に参加するスマホゲームRPGです。ハイクオリティーな画質とキャラクターデザインが人気です。

登場するキャラクターに着せ替えのシステムがあったり、スマホゲームとは思えないような濃厚なストーリーが面白すぎると注目されています。

天地の如く

「天地の如く」とは、プレイヤーが君主となり、三国志の英雄たちと国の統一を目指すハイクオリティーなRPGです。

登場するカッコいいキャラクターと、自分だけの部隊や作戦を作れるようなオリジナリティーの高い仕様が人気になっています。

ウォーシップサーガ

ウォーシップサーガとは、歴史に基づく実在する戦艦を使って敵を倒す戦争系スマホゲームです。海戦ということで、気候や波の荒れ具合によって情景が変わります。

歴史上に実在する200を越える戦艦が登場するだけでも歴史マニアにとっては嬉しいと思います。また、リアルで綺麗なグラフィックが没入感を与えてくれます。

任侠伝

任侠伝は、任侠者や不良などの個性豊かなキャラクターを使用して、任侠のトップを目指すRPGです。作り込まれたストーリーとキャラクターのカッコ良さが人気になっています。

暇つぶしができるゲームサイトまとめ!(PCゲーム編)

Free-Photos / Pixabay

スマートフォンのゲームが飽きてしまったという方も多いでしょう。そんな方にはパソコンゲームをおすすめします。

ここからは、スマートフォンのゲームよりもハイクオリティーで没入感の高いゲームサイトをご紹介します。

プチゲーム

プチゲームは、パソコンでプレイできる無料のゲームサイトです。「パズル」「脳トレ」「アクション」「タイピンング」など、パソコンならではのゲームが楽しめます。

プチゲームの魅力は種類が豊富なので、1日中プレイしていても飽きないところです。また、ゲームをするだけでポイントが貯まるサービス機能も搭載されています。

Tetris Twist

「Tetris Twist」とは、パソコンでプレイするテトリスです。社会現象にもなったテトリスをパソコンの大画面でプレイできる楽しさを味わえます。

操作方法もキーボードの「↑↓・スペース・C・Shift」だけしか使わないので、初心者でも簡単に遊ぶことができます。

ZOOKEEPERアクティブ(パズルゲーム)

ZOOKEEPERアクティブとは、動物のパネルを移動させて3つ以上に連なった状態にして消していくゲームです。操作はマウスだけなので、お子さんでも楽しめます。

制限時間のあるパズルゲームなので、頭の回転の速さが問われます。家族で盛り上がること間違いなし。

バブルシューター2

バブルシューター2は、同じ色を3つ以上繋げて消していくゲームです。ボールが下のラインまで到達すると、ゲームオーバーなので、素早い判断が問われます。

ビビッドアーミー

ビビットアーミーは、陸・海・空という舞台で繰り広げられるオンラインミリタリーゲームです。個性豊かな軍事ユニットが面白いと話題になっています。

ビビットアーミーの最大の特徴は「合体強化システム」です。兵士や住宅をスクロールしながら合体させると、レベルが上がり、さらに強いキャラクターを作ることができます。

黒い砂漠

黒い砂漠は、スマートフォンでは実現できない圧倒的なグラフィックが魅力のRPGです。「RPGの到達点」と言われるほどのハイクオリティーな描写が人気になっています。

徹底的に作り込めるキャラクターメイキングや、天候まで反映されるマップなどが、「リアルすぎる!」と話題になっています。

ファイナルファンタジー14

スクエア・エニックスの大人気作品である「ファイナルファンタジー」は、RPGの王道と呼ばれるほど多くの人に指示されているゲームです。

月額課金でありながら、登録者数は1600万人を超えており、壮大なグラフィックと緻密に設計されたストーリー展開が楽しめます。

Tの世界

「Tの世界」は、TSUTAYAオンラインゲームが開発したTカード連動型のシュミレーションゲームです。ゲームで遊んでいるうちにTポイントが貯まるという特徴があります。

また、新規登録者には1000ポイントが貯まるサービスがあるので、無料でゲームをするだけで買い物に使えるポイントを獲得することができるのです。

第一艦隊

第一艦隊は、歴史上に実在する200を超える軍艦を使用して、海戦を行う戦争ゲームです。自分自身が軍艦を指揮する司令官となり、敵の軍艦を沈没させていきます。

「ミッドウェー海域」や「マーシャル諸国」など、実際に行われた海戦も楽しむことができます。歴史好きにはたまらないゲームです。

戦国イクサ

戦国イクサは、実際の戦国武将を基に作られた歴史戦略シュミレーションゲームです。ユーザーが投票する「2014年WebMoneyアワード」でセミグランプリを獲得しています。

有名なイラストレーターが武将を描いていたり、ストーリーの中で実在する合戦も盛り込まれているので、武将好きの人ならハマること間違いなし!

イカロスオンライン

イカロスオンラインは、開発期間10年、制作費40億円をかけた壮大なオンラインファンタジーRPGです。ハイクオリティーなグラフィック映像に圧倒されるでしょう。

冒険をしながら、強敵を倒していく内容になっており、ソロプレイだけではなく、複数人の対人戦なども楽しめることが人気になっています。

暇つぶしができるサイトまとめ!(哲学・科学編)

6689062 / Pixabay

暇つぶしができるスマホゲームやPCゲームをご紹介しましたが、「実は…ゲームが好きじゃない」「幼稚な遊びに興味がない」という方も多いでしょう。

ここからは暇つぶしができるサイト「哲学・科学編」をご紹介します。

哲学的な何か、あと科学とか

「哲学的な何か、あと科学とか」とは、書籍化されている哲学本や科学本をわかりやすく解説しているサイトです。

また、言葉の意味を深く掘り下げて、本来の正しい意味を解説しているコンテンツもあります。当たり前のように使われている言葉を間違って使っていると気づけることもあります。

バーチャル科学館

バーチャル科学館とは、科学にまつわる様々なコンテンツを掲載しているサイトです。大人だけではなく、子供も楽しめるような話題がたくさんあるので、好奇心をくすぐられるでしょう。

スポーツ科学や3D、インフルエンザや細菌などの専門的な分野の情報を素人にもわかりやすく伝えてくれるので、次々と読み進めてしまうサイトです。

哲学ニュースnwk

哲学ニュースnwkは、インターネット上の哲学的な話題を取り上げてまとめたサイトです。2ちゃんねるや5ちゃんねるが題材になっていることが多いです。

「2100年の人類の姿は?」「人間の身体も進化する?」などの仮説を立て、ユーザーがそれぞれの意見を書き込んでコンテンツを盛り上げています。

「なるほど!そういう考え方もあるのか!」と、納得するような意見もあり、読んでいるだけでワクワクしてくると人気になっています。

暇つぶしができるサイトまとめ!(笑える編)

thisismyurl / Pixabay

ここから暇つぶしができるサイト「笑える編」をご紹介します。電車やバスの中で見ることはおすすめしません!

オモコロ

オモコロとは、多数のライターが面白い実験や漫画を掲載しているサイトです。「なんで、そんなくだらないことするんだよ!」と、思わずツッコミたくなるほどくだらない内容が多いです。

「俺が考えたイケメン戦士なりきり選手権」や「セブンイレブン二郎系ラーメンアレンジ選手権」など、オモコロでしか見られないネタが満載です。

ARuFaの日記

「ARuFaの日記」は、個人ブロガーとして有名な「ARuFa」さんが、「〇〇やってみた」という内容を基に、さまざまな実験・検証を行っているブログです。

ARuFaさんは、前述したオモコロの専属ライターとしても活躍しており、独自の感性が面白いと話題になっています。

ボケて(bokete)

ボケて(bokete)は、お題となるイラストに一言入れてボケるという大喜利サイトです。素人が大喜利でボケた解答を見ることができます。

電車やバスの中で見たら吹き出すこと間違いなし!笑いが止まらなくなってしまうかも知れません。

脳内メーカー

脳内メーカーは、自分の名前や相手の名前を入力することで、その人の脳内で考えていることを文字で表してくれるサイトです。

信憑性については賛否がありますが、「お前こんなこと考えてるのかよ!」「いやいや、違うよ!」なんてやり取りがあるので、複数人で遊んでも面白いです。

ポケモンフュージョン

ポケモンフュージョンは、ポケモンのキャラクターを合体させるサイトです。ピカチュウとワンリキーを合体させると、ピカリキーという架空のポケモンが作られました。

つい「ふふっ」と笑ってしまうような時間を過ごせるでしょう。ポケモン好きにはたまらないサイトです。

暇つぶしができるサイトまとめ!(オカルト・ホラー編)

KELLEPICS / Pixabay

「お笑いも好きだけど、オカルトやホラー系も大好き!」という方も多いでしょう。ここからは暇つぶしができるサイト「オカルト・ホラー編」をご紹介します。

X51.ORG

「X51.ORG」は、世界各地のオカルトニュースを集めたサイトです。都市伝説やUFO、怪奇現象などの情報を掲載しています。

昔からの逸話なども深く掘り下げており「え?本当なの?」と、ゾッとしてしまうような話題も多く取り上げています。

サイトの管理者である「佐藤健寿」さんは、オカルトマニアとして世界各地を渡り歩き、自らの足で情報を掴んでいる人です。クレイジージャーニーにも出演しています。

NEXT:大島てる
2/4