小保方晴子さんの現在。まさかの水着グラビアでメディア進出!?

14121438 TP V4 - 小保方晴子さんの現在。まさかの水着グラビアでメディア進出!?

先月ネットで話題になった小保方晴子さんのグラビア報道。STAP細胞騒動で我々の記憶に残った彼女は現在、どのような心境でグラビアをすることになったのか、彼女の手記「あの日」や瀬戸内寂聴さんとの対談をもとに考察してみました。

グラビア!水着!?小保方晴子さんの現在

「STAP細胞はあります!」2014年にSTAP細胞を発表し、リケジョの星とマスコミに持ち上げられましたが、STAP論文に不正が発覚してしてしまい一転、地獄のようなひどいバッシングを受けた小保方晴子さん。

詳しく知らない方でもあまり良くない印象で記憶にのこった彼女は、2015年には学位も取り消されてしまい、大好きだった研究することもかなわなくなりました。そんな小保方晴子さんは現在、どんな仕事をしているのでしょうか。

小保方晴子さんのプロフィール

?size=m - 小保方晴子さんの現在。まさかの水着グラビアでメディア進出!?
instagram logo - 小保方晴子さんの現在。まさかの水着グラビアでメディア進出!?
  • 本  名:小保方晴子
  • 生年月日:1983年9月25日(34歳)
  • 出  身:千葉県松戸市
  • 出身大学:早稲田大学理工学部卒業 早稲田大学大学院 理工学研究科修士課程修了

まずは小保方晴子さんのプロフィールから見ていきましょう。とても素晴らしい学歴ですね。幼いころから研究者になりたかったようなので、まだお若いのにとても高い志があり、ここまでの地位を築いたことでしょう。

彼女自身もエリートですが両親もエリート。お父様は一流会社務めで、お母様は大学の講師という恐るべきエリート一家なのです。そんなご両親も幼いころからの夢をかなえた娘さんに、さぞ鼻高々だったことと思います。

リケジョの星から一転現在はグラビア?

2011年から理化学研究所の研究員といてSTAP細胞の研究に取り組むこととなります。2014年にはSTAP研究を発表し、「リケジョの星」としてメディアに持ち上げられることとなります。

ここまで輝かしい経歴があった小保方晴子さんですが、STAP論文にはコピーペーストした形跡や画像の流用が見つかり、まるで彼女一人で故意に不正をしたかのように取り上げられてしまいました。

水着グラビアや整形ー目を引く検索ワード

あれから5年、小保方晴子さんの名前で検索するとグラビアや水着、あげくのはてには整形などの検索ワードが飛び出します。現在でも小保方晴子さんについて興味がある方が多々いることがわかります。

これらの検索ワードの内容ですが、いったいどこまでが本当なの?と混乱してしまいます。実際筆者は混乱しました。とてもきになりますね!なので著者が気になった検索ワードについて一つひとつ調べてみました。

?size=m - 小保方晴子さんの現在。まさかの水着グラビアでメディア進出!?
instagram logo - 小保方晴子さんの現在。まさかの水着グラビアでメディア進出!?

まさかのグラビアでメディア進出!

「水着グラビア…結構過激な写真だったらどうしよう…」と危惧していましたが、今現在小保方晴子さんが水着グラビアのお仕事はしていませんでした。グラビア=水着のイメージがあるせいで「まさか水着!?」と検索した人がたくさんいた結果、検索ワードの上位を獲得したのでしょう。

とにかく水着はありませんでしたが、2018年5月9日発売の週刊文集「原色美女図鑑」にてグラビアデビューを果たしていました!週刊文集でグラビア特集があることも知りませんでしたが、グラビアにも水着写真以外あるんですね。

整形疑惑まで出た小保方晴子さんのグラビア写真どんな写真なの?

次のページへ