AyaBambi破局の真相や現在は?Ayaが椎名林檎MVで復帰! 芸能人

AyaBambi破局の真相や現在は?Ayaが椎名林檎MVで復帰!

AyaBambiは、同性カップルであることを発表し、公私ともに順調に見えてた二人ですが、突然の破局により事実上のユニット解散に至ります。二人の現在の状況や、AyaBambiとしての現在までの活動および、それぞれのソロとしての活動などについてお届けいたします。

目次

[表示]

AyaBambiが破局・解散した原因は?

AyaBambiが破局に至った原因とユニットの解散との関係や、AyaBambiのプロフィールについてもご紹介いたします。

AyaBambiのプロフィール

AyaBambi (アヤバンビ)は、Aya Sato(アヤ・サトウ)とBambi Naka(バンビ・ナカ)の二人によるジャパニーズダンスユニットです。

  • 芸名:AyaBambi
  • 出身地:日本
  • ジャンル:AyaSato style、
  • 活動期間:2013年-2017年
  • 公式サイト:https://www.ayabambi.net/
  • メンバー:Aya Sato、Bambi Naka

現在は様々な事情があり活動を停止していますが、日本のカリスマミュージシャンの「椎名林檎」や、海外ではあの「マドンナ」のバックダンサーも務めた実力者二人です。

プロフィール『Aya』

  • 名前:Aya Sato
  • 本名:佐藤 郁哉
  • 誕生日:10月6日(生年・年齢不明)
  • 特徴:食に興味なし・小食でガリガリ

Ayaは独特なメイクや衣装、そしてオリジナルな振り付けを担当するなど、総合的なプロデュースも行っています。

Aya Satoのダンスの実力と高さと彼女の作る独特な世界観は、世界中から注目されており、ダンスだけでなくファッションやメイクにもAyasatostyleを確立しています。

プロフィール『Bambi』

  • 名前:Bambi Naka本名:仲 万美(なか まんみ)
  • 本名:中山美菜
  • 生年月日:1992年6月15日
  • 出身地:熊本県(育ちは東京)

Bambi Nakaは「Ayasatostyle」に魅了され、20年のダンスキャリアを持って「AyaBambi」の世界をダンスを使って創り上げています。

Ayaのお眼鏡にかなった唯一のダンサーであり、ユニット結成当初は写真撮影や動画編集などの裏方仕事も、全てBambiが行っていました。

同性カップルとしても公表していたAyaBambi

女性二人で作ったユニットですが、二人は同性のカップルとしても有名であり、Bambiが2014年の4月にツイッターで婚約を発表しています。

結成当時に恋愛関係にあった二人は、レズビアンとして交際を始め、仲万美は「Bambi Sato」と名乗り、2014年6月18日に入籍と挙式の予定も発表しました。

とSNS上ではBambi Satoは、「Aya Satoこと佐藤郁哉さんを幸せにする」とファンや関係者に報告しており、Bambiからのプロポーズであったように聞こえました。

2019年、別れた理由は言わないとインスタライブでBambiが発表した

世界中のファンが、AyaBambiの二人を応援していましたが、Bambiが2019年にインスタライブで二人が既に破局していた事を発表しました。

破局・解散原因の推測①Bambiの浮気

Bambiが発表する前から、ネット上では二人が破局したのではないかと話題になっていました。いろんな噂がありましたが、最も有力とされる別れの原因は「Bambiの浮気」です。

そのBambiの浮気というのは、お笑い芸人であるオリエンタルラジオと一緒に踊っていた、ダンス&ボーカルユニットRADIO FISHのメンバー「RIHITO(リヒト)」です。

一部では2017年8月6日にAyaBambiが別れたのではと言っていますが、Bambiがリヒトに対して「めっちゃかっこいい大好き」というコメントをしたのがこの日だからといわれています。

qimono / Pixabay

しかし、それ以前の2016年くらいから、Bambiはこのようなコメントを投稿していたとも言われています。また、Bambiは夜遊びも多かったようで、リヒトの他にも浮気相手がいたのではとも言われています。

2017年の2月には、Bambiが「指輪をなくした」というコメントもしており、これが破局を意味していたのではないかとも言われているそうです。

破局・解散原因の推測②仕事への姿勢の相違

geralt / Pixabay

破局の理由の一つに「二人の方向性の違い」という事もいわれています。二人が有名なるにつれて、お互いの相違が顕著にあらわれてきたとも考えられます。

Ayaは「AyaBambi」時代からの独特なメイクやファッションと振り付けを中心に活動しているのに対し、Bambiは名前を仲万美と変えて、ダンサー以外のことも視野に入れているようです。

自分の目指す方向も見えてきて、お互いの違いがハッキリしてきたことも事実です。

破局・解散原因の推測③お互いに対する想いの違い

仲万美が自身のインスタグラムで公開したコメントをご紹介します。

「第2弾があれば、第3弾もある。この方を忘れてはいけない。ダンスと言うもの覆してくれた偉大な先生。Ayaさん。僕がまだAyaBambiになる前の、ただの生徒だった時。もう5.6年前ですね

僕はAyaさんの振りに従って踊っていただけ。この方のナンバーは、ナンバーではなく作品と言えるほどの世界観と構成と振り付けと。振り付けに関してはブームになり真似されるほどの。けど、誰も真似出来なく彼女にしか出来ないスタイルです。僕の中の偉大な先生の一人です!」

(引用:i-article01)

二人の関係はダンスの師匠と弟子から始まっており、その延長線上で夫婦になっているようにも見えます。BambiはAyaを尊敬しており、常に気を使っていたともいわれます。

RyanMcGuire / Pixabay

そうした二人の距離感に違和感を感じていたファンも多くいたようです。このコメントの中でも「Ayaさんに感謝をしている」といった雰囲気で、恋人と言うよりも先生であったという感じを受けます。

始めは、Bambiの片想いだったといいますが、Ayaに恋をしていたのではなく、「Ayaの創り出す世界」を愛していたとも受け取れるコメントです。

椎名林檎に関する記事はこちら

AyaBambiの現在は?活動・出演情報は?

AyaBambiの現在は活動状況や、出演の情報をご紹介いたします。

【動画付き】Ayaが椎名林檎のMVで復帰して話題に

Ayaが復帰した事でファンの多くも盛り上がっているようです。椎名林檎の「鶏と蛇と豚」のMVでダンスを披露してくれることが分かり、あの独特なダンスがやっと見れると話題を呼びました。

また、前にも何度かコラボしている「椎名林檎」のバックだけに、今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしているファンも多くいます。

Bambiもコメントを寄せている

Bambiのツイッターには、Ayaの復帰を喜ぶコメントが寄せられています。このようにお祝いとも言えるメッセージが贈られ、Ayaが戻って来るのを聞いて大泣きしたとも書いています。

「おかえりなさい」「この日をずっとずっと待ってました」

(引用:nlab.itmedia)

BambiはAyaの復帰を椎名林檎から知らされた

Bambのツイッターの内容では、Ayaの復帰は「椎名林檎」から直接に連絡があったとされています。椎名林檎の気遣いは優しく。二人の事を心配していたのでしょう。

Bambi「仲万美」としては2017年7月末から単独で事務所に所属している

2017年にはソロ活動が主になる二人は、同年3月のINORIに出演してからは二人での上演は見られません。

Bambiは、一度「Bambi Naka」と改名しますが、同年7月より「仲万美」個人としてTWIN PLANETSの事務所に所属する事になりました。

Bambiはりゅうちぇるのデビュー曲のPVで初の振付を務めた

「りゅうちぇる」が2018年2月14日に「Hands up!!If you’re Awesome」で歌手デビューしますが、そのPV撮影でBAMBIは初めて振付師として参加する事になります。

りゅうちぇるの要望も高かったらしく、理想のものが出来るまでは妥協しないと宣言し、満足させるためにはダンス作りにもかなり苦労したようです。

そして、その後もダンサーとしてではなく、いろんな仕事に挑戦したいとして芸能事務所「TWIN PLANET」との所属契約を発表しました。

BambiとRIHITOの交際は順調な様子

Andi_Graf / Pixabay

交際中の、仲万美(Bambi)とRIHITO(リヒト)は、2018年8月に同棲している事を公に発表し、その後も二人の順調な交際を報告しています。

2017年の末には、初めてRADIO FISHのライブを見に行った時のことや、2018年に二人でハワイに行った時のことも画像を付けて報告するように、幸せな時間を過ごしているようです。

Ayaが激やせ?原因はBambiとの離婚?

Free-Photos / Pixabay

ネット上では、Ayaの激やせぶりが話題となり、心配する声も多いようです。

2016年末~2017年頃、Ayaの激やせが目立つようになる

もともと痩せていたAyaですが、2017年頃から痩せ方が目立つようになったと言われます。Bambiがリヒトと浮気をしていたと言われているのが2016年で、その頃から痩せたのだろうと言われています。

やはり精神的なものが原因となっており、二人の破局が「激やせ」の大きな原因だと噂されています。

2017年1月にペアタトゥーを入れた写真でも足の細さが注目された

「AyaBambi」の二人で入れたペアタトゥーの写真でも、Ayaの極端に細い足が注目されていました。

拒食症ともいわれ、Bambiとの不仲の影響という声も

Ayaの痩せ方が異常なため、拒食症ではないかとのという噂があり、反対にBambiは食べる事が好きで、ダイエットに挑んでいるとも言われています。

過食症だけでも心配ですが、ツイッターで語られる自身の心情にも不安定なところが目立ってきているようです。

一方のBambiは、まるでAyaを忘れてリヒトに入れ込んでいるようで、そうしたBambiとの疎遠も影響しているという声が聞こえています。

実際にインスタのツーショットを削除したりSNSのフォローも外していた

ijmaki / Pixabay

毎月の記念日などではSNSには必ずファンに二人の熱愛を報告していましたが、ある時突然に二人の互いのフォローが外された事があったそうです。その知友については二人からの説明はありませんでした。

Aya は変わらずラブラブ画像を投稿していたようですが、Bambi のインスタグラムでは、二人のツーショットは勿論、SNS上の「AyaBambi」にまつわる投稿も全て削除されたと言います。

AyaBambiは2017年3月「INORI」に出演して以降、共演していない

「AyaBambi」は、2017年に入るとソロ活動が目立つようになります。二人は2017年の「NORI」を最後に共演する事がなくなり、公には宣言していないものの、事実上の解散になりました。

破局後の復縁説は嘘?Bambiは元々好きじゃなかった?

geralt / Pixabay

話の出どころは分かりませんが、BambiはAyaのことが好きではなかったものの、Ayaのダンスがあまりにも魅力的だったので、Ayaに近づくために嘘をついたとも言われています。

復縁した噂はSNSの投稿から?

PIRO4D / Pixabay

破局の噂が出た後に、また二人で活動をしたり、二人のツーショット写真が投稿されたことで離婚後に復縁という噂がでたようです。

BambiにとってAyaは仕事のパートナーだったともいわれるが真相は謎

TheDigitalWay / Pixabay

Bambiは、今までのAyaBambiの活動を「自分はただAyaさんのお振り付けに従っていただけ」と言っています。Ayaの踊りがあまりにも天才的であり、パートナーとして踊る事しかできなかったようです。

5歳の時から踊り続けていたダンスですが、どうしてもかなわないAyaには従わざるを得なかったともいえます。憧れながらもいつか追い付きたいと思う気持ちも萎えていったようです。

それが、ダンスを辞めるキッカケにもなったとも言われています。しかし全ては憶測であり、真相は明らかにされていません。

AyaBambi動画集

AyaBambiの素敵な動画集をご用意しましたので、ご覧ください!

NEXT:【AyaBambi】TOKYO IT GIRL BEAUTY/square eye line
1/2