松本潤の家族構成はどうなっている?実家が金持ちってホント?

老若男女問わず人気の高いアイドルグループ嵐の一人である松本潤さん。アイドルだけはなく、俳優やタレントしてもドラマや映画、テレビ番組などでも活躍されているそんな松本潤さんの家族構成や実家について、そして幼少期の出来事などをご紹介致します!

松本潤のプロフィール

松本さんは1983年8月30日生まれのA型。出身地は東京都で、身長は172cm。ジャニーズ事務所に所属しており、ジャニーズの中でも人気の高い嵐の一人です。メンバーカラーは紫。松本さんによく似合っている色ですよね!

松本さんがジャニーズ事務所へ入るきっかけとなったのは、松本さんのお姉さんなんです。オーディションなしで合格した松本さん。事務所に目に狂いはなく多くの人を魅了し現在も活躍されています。

松本潤は完璧主義者?性格は良いのか悪いのか?

松本さんについて「性格が悪い」「言葉が厳しい」「オレ様」と言われることがあるようで、物事をはっきりさせたいタイプなんだとか。しかしそう言われるのにはわけがあり、それは松本さんが完璧主義だからです。完璧主義だからこそ些細な事や気になった事につい口を出しその結果きつめな性格だと言われることがあるみたいですね。

同じ嵐のメンバーからは、「誤解されてるところもあるけど、本当は優しい」「完璧な男」「すぐ言ってしまうのは、周りをよく見ているから。」と周りによく気遣ってくれていることや、根は優しい人であることを告げています。

松本潤は本当は優しいエピソード

ドラマ「花より団子」では主人公の弟役を演じていた冨浦智嗣さんが、松本さん演じる道明寺を前に泣くという演技が出来ず、かなり待たせてしまったそうです。その後泣けた冨浦さんに優しい言葉を掛けてくれたあと叙々苑に連れていってくれたと冨浦さんが語っています。松本さんの優しさを感じれますね。

他にもキスシーンに不慣れな石原さんをアドリブでリードをしてくれたり、目を腫らして収録に訪れた女性芸人のまちゃまちゃさんに「昨日何かあったの?」みたいな言葉を掛けたそうで、これからの事からも松本さんが周りに気遣う優しい人であることがわかりますね。

松本潤の家族構成は?

松本さんの気になる家族構成についてですが父・母・姉そして松本さんの四人家族です。気遣いが出来る優しい人であることから、弟がいるのかなと思ったのですがご姉弟はお姉さんだけのようです。

松本さんは予定日を二週間過ぎても生まれず、このままだと母子共に危険な状態になると言われ帝王切開になったそうなんです。松本さんのお母さんは「無事に生まれてきてくれて良かった」と言っていたらしく、こんな誕生秘話もあったんですね。

松本潤の家族について➀母

松本さんのお母さんは栄養士の資格を持っています。松本さんは「彩りが綺麗で食べやすいお弁当」が好きと語っており、幼少期の頃からお弁当はとても手の込んだものを作ってもらっていたようです。

松本さんの好みに合わせて揚げ物を入れないようにしたり、無添加無着色の手作りふりかけを作り全部食べたと笑顔で見せれるようにと量を調整してくれていたんです。素晴らしいほどの愛情が込められていますね。

松本潤の家族について➁父

松本さんのお父さんは、卵を加工する会社に勤めている方と本人が語っています。また海外出張が多いとも言っていました。このことから卵を加工する会社として思いつくキューピーに勤めているのではないかと噂されましたが、現在も真相は明らかになっていません。

松本潤の家族について➂姉

松本さんがジャニーズ事務所に入るきっかけを作ってくれたお姉さん。お名前は恵さんと言い、松本さんより2つ上のお姉さんです。履歴書を送った当時、お姉さんはKinKi Kidsのファンだったそうで履歴書に貼る写真は自宅のベランダで撮影したんだとか…。

お姉さんは松本さんがジャニーズJr.に入ってからはお友達を家に呼ばなくなるという気遣いをしてくれました。当時高校生だったので自慢したくなりそうなのですが、弟想いの良いお姉さんですね。

松本潤の漢字について!祖母のエピソード

松本さんのお名前は本当は祖母の希望では「純」と付けたかったそうです。しかし小さいころは名前を漢字で書くときにバランスが悪く書きにくいのではないか?ということで「潤」に決まったんだとか。

もう一つ本人が語っているのは、「純」というラベルが貼られた焼酎が家にあり、お酒と一緒では可哀想ではないか…ということで「潤」になったと聞いたことがあると告げているんです。「純」という焼酎は1977年に誕生しているので、本当かもしれませんね。

松本潤の実家は?

松本さんの実家は東京都豊島区で、池袋駅東口方面。詳細については公に出ていません。実家が判明してしまうとファンが押し寄せてしまいそうですし、家族にも迷惑が掛かってしまいそうなので分からないままが良さそうです。

松本さんは実家に週に2回くらい戻ってきているという噂が流れているようなのですが、真実かどうかは定かではありません。都内なので帰り易い為可能性は十分にありますが、あくまで噂です。実家がどこなのか気になりますが、それよりも帰りたい時に帰れてゆっくりと休める実家であって欲しいですね。

松本潤の実家は養鶏所?

松本さんの実家が養鶏所だと噂されていました。噂が流れる様になった経緯は楽天市場にて「松潤命」という店名のサイトがあり、商品名が「松潤卵」という名で販売していたそう。そこからファンの間で松本さんの実家が養鶏場ではないかという憶測が立てられ、噂は広がりました。

更にこの情報を記事にし、松本潤さんの実家が養鶏場であること、そして住所を掲載したことにより大勢のファンが押し掛けるという騒ぎになったそうです。しかしこれはデマだったことが判明しています。こういう話を聞くとやはり実家も知られないままが良いですよね。

松本潤の実家は金持ち?

松本さんの実家については一軒家なのかマンションなのか判明されておらず、実家の様子でお金持ちと言われているわけではないようです。ではなぜお金持ちと言われているのでしょうか?もちろん松本さん自身が稼いでいるので貧乏なわけはないのですが…。

先ほどガセだった養鶏場が真実であると思っていた人たちが、経営が上手くいっていることからお金持ちだということになっているようなのです。養鶏場の高級卵「松潤命」は楽天市場でなんと1個500円で売られており、名前や噂の影響もあってか売れ行きはかなり良いようです。

松本潤の実家&家族のエピソード➀姉の結婚式

芸能界デビュー後自宅に友達を呼ばなくなった気遣いの出来る優しいお姉さん。そんなお姉さんですが、松本さんに「結婚するときは式で嵐の曲を歌って欲しい」と頼んでいるそうなのです。これは雑誌の取材で松本さん本人が語っています。

結婚式の構成や演出もライブなどの演出を考える松本さんが考えるんだとお姉さんへの愛情が垣間見えていましたが、メンバーから「前から噂になってるけど結婚の予定はあるの?」と聞かれた言葉に対し「ないけど。」と答えていることから、この段階では結婚はされていない様子。

松本潤の実家&家族のエピソード➁松本潤のドラマは飽きた?

松本さんの家族は、松本さんのラブストーリーのドラマは見飽きたと言っているそうです。しかし同じ嵐のメンバーである二宮和也さんのラブストーリーについては、見るのが恥ずかしいけれど見たいんだとか。

松本潤の実家&家族のエピソード➂松本潤の幼少期

松本さんは小学生の頃通信簿に「協調性に欠けるところがある」「団体行動をとることが苦手」と度々書かれていたと言われています。完璧主義な松本さんの性格はもしかするとこのころから既に性格として出ていたのかもしれませんね。

松本潤の実家&家族のエピソード➃お母さんの料理で好きなもの

幼少期からとても手の込んだ愛情料理を作ってきてくれた栄養士のお母さん。松本さんのお母さんの料理はとても美味しくて忘れられない母の味がたくさんありそうですよね。しかし松本さんが好きなお母さんの料理はなんと「塩むすび」だったそうです。

ふりかけも手作りだったお母さん…恐らくおかずも毎日手作りで手の込んだものばかりだったと思うのですが、それでも好きだったのが塩むすび。舌の肥えた松本さんが好きだという塩むすびただ者ではないかもしれません。一度食べてみたいですよね!

松本潤の実家&家族のエピソード➄両親へ温泉旅行のプレゼント

松本さんは両親へ温泉旅行のプレゼントをされたんです。両親との都合が合った時は松本さんも一緒に温泉へと行き三人で川の字で寝たんだとか。松本さんのことですので、素敵な温泉旅行を贈ったのでしょう。家族想いですね。

松本潤の実家&家族のエピソード➅姉との思い出

松本さんとお姉さんのエピソードの中でも面白いのが、松本さんの家で友達と飲んでいる時に、お友達がトイレで吐いてしまったそうなのです。そのせいでトイレが臭くなり、どうにかしようと立ち上がったお姉さん…なんと松本さんが嫌いな香水を使用。

その結果トイレはますます強烈なにおいを放つ場所へとなり、最悪なトイレになったという話があります。嘔吐物は強烈なにおいですのでそれをどうにかしたい気持ちは分かりますが、その結果松本さんにとっては更に近寄れない場所へとなってしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?松本さんは家族想いですが、ご家族の方も松本さんのことを想っているのが分かりますよね。松本さんのために愛情込めた料理を作ってくれるお母さん、松本さんを応援し気遣ってくれるお姉さん。あまり出回っていませんがお父さんも愛情を注いでいると思います。

松本さんも実家から持ってきた丼を長年愛用するなど、家族を大切にする思いや親孝行しているエピソードがありとても優しい方なんだということがよくわかります!ラブストーリーは飽きられているようですが、今度も松本さんのご活躍に期待しています!