あいたかはしくんの現在は?退社の理由と離婚・横領疑惑の真相は? 芸能人

あいたかはしくんの現在は?退社の理由と離婚・横領疑惑の真相は?

あいたかはしくんはAppBankの社員、モンスト等のゲーム実況者など様々な顔を持っています。動画投稿が少なくなり、退社したのではないかという噂や離婚したとの噂もあります。今回はあいたかはしくんの現在や横領などの噂の真相についてまとめました。

目次

[表示]

あいたかはしくんの現在は?AppBank退社までの流れ

あいたかはしくんは、マックスむらいが代表を務めるAppBankの社員であり、動画投稿などでも知る人は多いのではないでしょうか。

あいたかはしくんのプロフィールや現在までの活動についてまとめました。

あいたかはしくんのプロフィール!本名や現在の年齢は?

あいたかはしくんの本名は高橋亮です。本人のTwitterもRyo Takahashiというユーザー名になっており、本名を隠さずに公表しているようです。

誕生日は1986年5月21日なので現在は33歳です。静岡県の生まれで身長167cmのA型ということがわかっています。

ダイエットをしたりリバウンドをしたりしているので、現在の体重はわかりません。太っていた時期は体重が90kg近くもあったそうです。

2016年前後からAppBankの動画の投稿が停止する

1588877 / Pixabay

AppBankはアプリやゲームの紹介・攻略動画や、食べ物のレビューといった様々なジャンルの動画投稿を毎日のように行っており、あいたかはしくんも常連の出演者でした。

しかし2016年くらいから、あいたかはしくんが動画に出演することは少なくなっていきます。同時にあいたかはしくんの自チャンネルの更新もストップしました。

同じ時期にAppBankの社員の退社が相次ぐ

Alexas_Fotos / Pixabay

あいたかはしくんが動画に出演することが減った時期には、同じく動画出演で人気だったAppBank社員たちの退社が相次ぎました。

動画での露出が減ったタイミングと重なっていたため、あいたかはしくんも退社したのではないかという噂まで出回るようになってしまったそうです。

社員のコスケ・スプリングまおが続けて退職

あいたかはしくんと同じように動画にレギュラー出演していたコスケとスプリングまおは、それぞれのキャラクター性などから動画では多くのファンがおり人気の存在でした。

しかし二人は、それぞれやりたいことを見つけたという理由でAppBankを退社してしまいました。コスケは2015年11月、スプリングまおは2016年2月に退社しています。

丁度この頃から、あいたかはしくんの動画出演が減り動画投稿の頻度も落ちたため、あいたかはしくんにも退社疑惑が持ち上がったのでしょう。

あいたかはしくん失踪?AppBankに問い合わせるファンも

あいたかはしくんの動画が極端に減ったため、ファンや視聴者からは退社疑惑や失踪疑惑などが噂されるようになりました。

AppBankやあいたかはしくん側からの発表もなかったため、噂が一人歩きしている状態でしたが、心配したファンがAppBankに直接問い合わせたりもしたようです。

マックスむらいが生存報告動画を投稿

あいたかはしくんを心配するファンからAppBankに問い合わせを受けたマックスむらいは、やっとあいたかはしくんの現状を動画として投稿しました。

あいたかはしくんの生存確認と題して投稿されたこの動画には、多くのコメントが寄せられていました。あいたかはしくんの生存報告に安心する声が多いことから人気度合いがわかります。

この生存確認動画では動画での活動が減った理由は語られず、あいたかはしくんの引っ越しや猫好きであることについてなど、マックスむらいとの雑談が中心の内容でした。

個人チャンネルで活動休止理由を語っていた

2ヶ月ほど更新がなかった「あいたかはしくん」チャンネルは、マックスむらいが生存確認動画を投稿してから1ヶ月後に投稿が再開されました。

あいたかはしくんは久しぶりの投稿で、動画活動を休止していた理由について「疲れていた」という理由を述べ、何の報告もなしに突然活動を休止したことを謝罪していました。

仕事と動画制作の疲れからモチベーションが低下し、動画投稿を休止していたようです。

あいたかはしくんの役職は?動画投稿は本業ではない?

Pexels / Pixabay

あいたかはしくんはAppBankでの役職がライター部門の編集長だったようです。元々ライター業をしていたあいたかはしくんは、編集長に抜擢されるほどの技量があったのでしょう。

AppBankの社員を本業として勤めながら、自身では副業として動画投稿を行っていたようです。そのため本業が忙しい時期は動画投稿の頻度が落ちるなど、副業にもたびたび影響が出ているようでした。

AppBankは給料が安い?

Alexsander-777 / Pixabay

ネット上ではAppBankの給料は安いという話題がたびたび持ち上がっており、社員が次々と退社していった背景には給料が安いことが関係している可能性もあります。

AppBank社員の平均年収は200〜300万円台であるという指摘もあるので、年収がかなり低い会社なのかもしれません。

Twitterで「ブラック企業が好き」待遇が退社理由ではない?

kaboompics / Pixabay

あいたかはしくんはTwitterで「ブラックは好きだけど、コーヒーは飲まない」というようなツイートをしています。これは自身の職務環境がブラックであることの暗示だったようです。

自身の動画投稿のモチベーションが下がり更新できなくなるほど、本業の方は忙しくなりやすいようなので、AppBankの職務環境はブラックだといえるのかもしれません。

しかし、あいたかはしくん自身は「おもしろいから泥舟に乗る」というツイートもしているので、ブラック企業であることに対しては悪く思っていないようです。

育児に専念したかったのでは?との考察も

Profile / Pixabay

あいたかはしくんが動画に出演しなくなったり、自身のYouTubeチャンネルの更新が途絶えた時期には、既婚者である彼ならではの噂も立っていました。

それはあいたかはしくんが、奥さんの出産や育児に専念しているのではないかという考察でした。しかし、単に仕事に疲れていたというのが理由だったので育児は関係ありませんでした。

現在も個人での実況動画はあげている

あいたかはしくんは現在でも自身のYouTubeチャンネルを更新しています。主にゲーム実況の動画を投稿しており、ジャンルはホラーゲームが多くなっています。

チャンネル登録者数が30万人を超える人気チャンネルでもあるので、AppBankの動画で人気があった頃からの根強いファンも多いようです。

個人のTwitterも更新されている

PhotoMIX-Company / Pixabay

あいたかはしくんは、本名でTwitterをやっており現在も更新は続いています。自身が飼っている猫の写真や、ゲーム動画の更新情報をツイートすることが多いです。

ダイエットや体重のことに関してのツイートもあるので、現在も自身が成功を収めたダイエットに対する興味は健在のようです。

2019年現在はフリーで活動をしている

失踪疑惑や退社疑惑など様々な噂があったあいたかはしくんですが、2018年12月にはAppBankを本当に退社しています。AppBankには8年間勤めていたそうです。

2019年現在はフリーで仕事をしながら、ゲーム実況者としても活躍しており、動画投稿はこれからも続けていくようです。

関連する記事はこちら

あいたかはしくんは結婚していた!離婚の噂の真相は?

Takmeomeo / Pixabay

あいたかはしくんは、AppBankに勤めていた時に結婚しています。しかし、離婚疑惑が持ち上がったこともあり真相が気になる人もいるでしょう。

ここからはあいたかはしくんの結婚について、離婚疑惑の真相を混じえてみていきましょう。

2014年に動画内で結婚を報告

2014年5月21日はあいたかはしくんの28歳の誕生日でした。当日、AppBankでは誕生日のサプライズとしてケーキが用意され、あいたかはしくんへのサプライズとして動画が投稿されています。

動画の中であいたかはしくんが2014年12月10日に結婚することを発表し、逆サプライズという形でその場は大盛り上がりでした。

嫁はAppBankのミカタリンとの噂も

あいたかはしくんの結婚相手として噂されたのが、同じAppBankに勤めていたミカリタンです。彼女も動画に出演することが多い人気メンバーの一人で、あいたかはしくんとの動画もあります。

「嫁はミカリタン説」は、あいたかはしくんが結婚を発表した時期とミカリタンが退社した時期が重なったことから噂されるようになりました。

しかし、あいたかはしくんが結婚相手の詳細を明かしたので「嫁はミカリタン説」は消えました。

本人から結婚相手は大学の同級生とのアナウンス

nikolayhg / Pixabay

あいたかはしくんの結婚相手については、本人が言及しています。名前や写真などは公表されていませんが、大学時代から付き合っていた女性と8年間の付き合いを経て結婚に至ったようです。

長い付き合いの末に結婚しているので、お互いについて理解のある結婚生活を送っているのではないでしょうか。

離婚の噂はマミルトンの離婚が原因で浮上したデマ!

あいたかはしくんには離婚疑惑が浮上したことがありました。ネットでは「あいたかはしくん」と「離婚」というキーワードが同時に検索されるなど、当時は注目を集めてたようです。

その原因はマミルトンが離婚したことで、何故か同じく既婚者であるあいたかはしくんにも疑惑がかかってしまうという根拠のないものでした。あいたかはしくんは現在も離婚していません。

猫も二匹飼っている

あいたかはしくんは過去の動画で猫を飼いたいと言っていましたが、現在は自宅で二匹の猫を飼っています。Twitterには猫の写真が多く投稿されているので、猫好きであることがよくわかります。

猫の名前は「いなり」と「うなぎ」で、食べることが大好きなあいたかはしくんらしいネーミングになっています。

あいたかはしくんは現在も奥さんと仲良く暮らしている

bngdesigns / Pixabay

あいたかはしくんにはミカリタンとの社内結婚の噂や、マミルトンの離婚騒動に巻き込まれる形での離婚疑惑など、様々な憶測がありました。

ネット上では、根拠のない噂が連鎖的に大きくなってしまうことがしばしばあります。あいたかはしくんもネットへの露出が多い人物なので、良からぬ噂が立ちやすいのでしょう。

しかし、あいたかはしくんは現在も大学時代から長く付き合っていた女性と猫二匹と幸せに暮らしているようです。

あいたかはしくんはどんなキャラクター?ダイエットとリバウンドを繰り返している?

あいたかはしくんはAppBankやファンにとってどのようなキャラクターとして認知されているのでしょうか。

ダイエットやリバウンドで体型が変わりやすい人物でもあるあいたかはしくんですが、その人物像についてみていきましょう。

あいたかはしくんはAppBankの中心メンバーだった

あいたかはしくんはAppBank内でも特にファンが多い人物で、マックスむらいの動画が最盛期を迎えていた頃から動画の中心メンバーの一人でした。

日常的に動画に出演し、マックスむらい、マミルトンと共にAppBankの顔として認知している人も多いのではないでしょうか。

モンストやパズドラの実況でAppBankのマスコットキャラクターに

MirelaSchenk / Pixabay

あいたかはしくんは、モンストやパズドラなどのゲーム実況をすることが多く、マックスむらいやマミルトンと一緒によくゲーム攻略動画に出演していました。

AppBankのゲーム実況動画に日常的に出演していたので、マスコット的キャラクターとしての立ち位置にいたのではないでしょうか。

あいたかはしくんはAppBankの中でも女性に人気だった

StockSnap / Pixabay

あいたかはしくんといえば、黒縁眼鏡で丸っこい体型を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。愛嬌のあるその見た目から、女性からは人気があったようです。

ファストフードやカップ焼きそばを食べるだけの動画でも、あいたかはしくんが食べている様子を微笑ましく思う女性からのコメントなどがありました。

可愛い?動画に出るたびに体型が変化している

太っている時には丸っこく愛嬌のあるその外見から、女性ファンの中にはあいたかはしくんを「可愛い」と感じる人も多かったようです。

また、動画のダイエット企画などで激やせした時もありましたが、その時は「イケメン」と呼ばれていたこともあります。

あいたかはしくんは太ったり痩せたりを繰り返しており、動画ごとに体型が違うこともありますが、どんな体型でも女性からは好印象なようでした。

元々太りやすい体質な上にハイカロリーな食べ物が大好き

takedahrs / Pixabay

あいたかはしくんは子供の頃から太ったり痩せたりを繰り返しているそうで、動画でも見るたびに体型が変わっていたりと体型が安定しにくい体質なようです。

元々の太りやすい体質に加え、コンビニ弁当やラーメン、ファストフードなどのハイカロリー食べ物を好んで食べています。そのため、体型の変化が著しいようです。

ギターが得意だったり英語がペラペラだったりと多才なあいたかはしくん

FirmBee / Pixabay

あいたかはしくんはギターが趣味で、ギターを弾く動画や楽器店でギターを物色する動画が投稿されるほどのギター好きです。

また、ゲーム実況では英語がペラペラである様子がわかります。英語も堪能なようなので、あいたかはしくんはかなり多才な人物であるといえるでしょう。

あいたかはしくんに横領疑惑?過去にあったAppBankの事件

Free-Photos / Pixabay

退社疑惑や離婚疑惑など、様々な噂が浮上してしまうあいたかはしくんですが、横領疑惑までかけられていたこともあります。

ここからは実際に起きたAppBankの横領事件について詳しく触れながら、あいたかはしくんの横領疑惑についての真相をみていきましょう。

NEXT:2015年にAppBankの元社員の横領が発覚
1/2