熊倉裕一の現在は所在判明!生存してた!復帰の可能性は? エンタメ

熊倉裕一の現在は所在判明!生存してた!復帰の可能性は?

目次

[表示]

未完結のまま約10年?NANA

2000年から連載が始まった「NANA」は、各国で出版され世界的に人気を集めた作品と言われており、同年には小学館漫画賞を受賞され、その後アニメ・実写映画・ゲームとさまざまな関連作品を世に出しています。

しかし、2009年に作者である矢沢あいさんの急病により、現在までの約10年間休載が続いており、「いつか完結させたい」の作者からのコメントを信じ、復帰を願う読者は現在も多いとされています。

不定期連載の長編作?ベルセルク

1989年から連載が始まった「ベルセルク」は、20年以上にわたる長編作と知られており、内容も凝った作品となっているため、不定期休載を取りながら現在まで連載が続いている作品です。

作者である三浦建太郎さんは、休載中も筆頭作業を続けているようですが、「死ぬまでに頭の中を出せるのか」と、壮大なストーリーの完結の目途は未だ未定のようです。

人気ミステリー漫画!名探偵コナンも未完結の不安が?

1994年から連載が始まった「名探偵コナン」は、多くの付線を広げながら謎の「黒の組織」に迫るストーリーであり、多くのファンが魅了され子供から大人まで人気を集めている作品となっています。

2015年、作者である青山剛昌さんが入院生活となるため、長期休載をされましたが現在は再開されており、多くの謎が残ったままのストーリーに、ファンからは作者の体調と完結を望む声が広がっています。

漫画を愛する読者に年齢制限はない

kaboompics / Pixabay

長期休載となった熊倉裕一さんのように、休載されている漫画もあれば、長編漫画として愛読され続ける漫画があるように、幼少期から親しんできた漫画の続きは、大人になった読者でも待ち望むものであります。

そんな漫画が好きな大人たちから「かっこいい」と話題となっている「おしゃれ呪文」があるようなので、気になる方はこちらもご覧ください。

関連の記事はこちら

2/2