伊東楓アナ(TBS)がかわいい!どんな人?出演番組もまとめ!

花形の職業とされているアナウンサーの中から、期待の新人と話題のTBS・伊東楓さんの高校は?大学は立教で頭が良い?髪型をチェンジして現在はショート?炎上理由はSMAP?など、気になるワードが多くあるようなので調べていきたいと思います。

伊東楓アナ(TBS)がかわいい?どんな人なの?

laminaria-vest / Pixabay

多くの番組で活躍されているアナウンサーには、整った容姿から「可愛い」と評判になる女性が多く輩出されることがありますが、新人アナウンサー「伊東楓」が話題となっているようなので、調べていきたいと思います。

伊東楓のプロフィール!

1993年10月18日生まれ富山県出身の伊東楓さんは、高校は富山県立高岡南高等学校へ通われ、大学は東京の大学へと進学されております。その後、2016年からTBSへ入社しアナウンサーを務めています。

TBSの伊東楓アナが可愛いと話題!画像まとめ

kaboompics / Pixabay

2016年からアナウンサーとして活動されはじめた伊東楓さんですが、視聴者から「可愛い」と注目が集まるようになったのは早く、多くのベストショットがありますので、厳選して紹介したいと思います。

こちらは、伊東楓さんが大学生時代に撮られた写真であり、花柄のワンピースが良く似合っていると評判の「清純派大学生」として、注目を集めていた1枚となっております。

続いて、ふわふわのファーを耳あてのように被り「あどけなさ」が垣間見れる1枚となっており、上記の清純な表情よりも明るさが伝わり、笑顔が魅力的な写真となっております。

趣味や特技は?好きな食べ物は?資格も多い!似顔絵が上手い?

スタイルが細身な伊東楓さんですが、好きな食べ物はトマト・ブロッコリー・オクラと、健康的な食材を好んでいるようで、栄養価も高い食材であります。

また、趣味の面では多趣味でもあるようで、旅行や読書など落ち着いた趣味から、ゴルフやランニングなど体を動かすことも好きであると語っており、特技としているものは「バトミントン」であるようです。

その他にも、上記画像で描かれているクリップの絵をご覧いただくと、とても絵心があり、似顔絵を描くことも上手であるように、絵を描くことも得意なようです。

資格の数は?いつからアナウンサーを目指していた?

伊東楓さんは、大学生時代から「アナウンサー」に憧れていたようで、将来的にも役に立つとされている資格を取得することに、学生時代から勤しんでいたようですので、ご紹介したいと思います。

高校卒業程度(3800から5100語)が範囲となる英語検定2級、対象文字数は2136文字とされている漢字検定2級、秘書検定2級、ニュース検定2級、日本語検定準2級と、数多くの資格を持っております。

NEXT 伊東楓の学歴は?ミス立教のファイナリスト