伊東楓アナ(TBS)がかわいい!どんな人?出演番組もまとめ!

花形の職業とされているアナウンサーの中から、期待の新人と話題のTBS・伊東楓さんの高校は?大学は立教で頭が良い?髪型をチェンジして現在はショート?炎上理由はSMAP?など、気になるワードが多くあるようなので調べていきたいと思います。

伊東楓アナ(TBS)がかわいい?どんな人なの?

laminaria-vest / Pixabay

多くの番組で活躍されているアナウンサーには、整った容姿から「可愛い」と評判になる女性が多く輩出されることがありますが、新人アナウンサー「伊東楓」が話題となっているようなので、調べていきたいと思います。

伊東楓のプロフィール!

1993年10月18日生まれ富山県出身の伊東楓さんは、高校は富山県立高岡南高等学校へ通われ、大学は東京の大学へと進学されております。その後、2016年からTBSへ入社しアナウンサーを務めています。

TBSの伊東楓アナが可愛いと話題!画像まとめ

kaboompics / Pixabay

2016年からアナウンサーとして活動されはじめた伊東楓さんですが、視聴者から「可愛い」と注目が集まるようになったのは早く、多くのベストショットがありますので、厳選して紹介したいと思います。

こちらは、伊東楓さんが大学生時代に撮られた写真であり、花柄のワンピースが良く似合っていると評判の「清純派大学生」として、注目を集めていた1枚となっております。

続いて、ふわふわのファーを耳あてのように被り「あどけなさ」が垣間見れる1枚となっており、上記の清純な表情よりも明るさが伝わり、笑顔が魅力的な写真となっております。

趣味や特技は?好きな食べ物は?資格も多い!似顔絵が上手い?

スタイルが細身な伊東楓さんですが、好きな食べ物はトマト・ブロッコリー・オクラと、健康的な食材を好んでいるようで、栄養価も高い食材であります。

また、趣味の面では多趣味でもあるようで、旅行や読書など落ち着いた趣味から、ゴルフやランニングなど体を動かすことも好きであると語っており、特技としているものは「バトミントン」であるようです。

その他にも、上記画像で描かれているクリップの絵をご覧いただくと、とても絵心があり、似顔絵を描くことも上手であるように、絵を描くことも得意なようです。

資格の数は?いつからアナウンサーを目指していた?

伊東楓さんは、大学生時代から「アナウンサー」に憧れていたようで、将来的にも役に立つとされている資格を取得することに、学生時代から勤しんでいたようですので、ご紹介したいと思います。

高校卒業程度(3800から5100語)が範囲となる英語検定2級、対象文字数は2136文字とされている漢字検定2級、秘書検定2級、ニュース検定2級、日本語検定準2級と、数多くの資格を持っております。

伊東楓の学歴は?ミス立教のファイナリスト

BSジュニアのど自慢大会や、子供ブランド・ミキハウスのキッズモデルをされていた経験もあるようで、幼少期から活躍の幅が広かったようです。

高校は出身である富山県の高校へ入学されており、偏差値は「64」であることから県内でも上位の進学校であったようです。その後、大学進学と共に上京されており、立教大学の文学部へ入学されております。

また、立教大学で行われているミスコンテストでは、ファイナリストにまで選ばれた実績があり、さまざまな面で経験豊富女性であるようです。

伊東楓の同期は日比麻音子アナに山本恵里伽アナ

伊東楓さんの同期には、青山学院出身の日比麻音子(ひびまおこ)さんと、明治大学出身の山本恵里伽(やまもとえりか)さんがおり、同期同士である3人の仲はとても良いようです。

過去には、動画配信サービス・TBSオンデマンドから「すっぴんオンデマンド」を配信しており、当番組では同期である3人がレギュラーとなり進行されていました。

伊東楓はスタイルが良くて美脚

期待の新人とされる伊東楓さんは、ゴルフやランニングが趣味なこともあり、スタイルが抜群であると言われております。また、長くスラっと伸びた脚は、美脚であることから魅力的であるとされています。

伊東楓は運動能力がすごい?

SplitShire / Pixabay

美脚の秘訣は「健康的な食事」や「運動」など、伊東楓さんが好んで行っているものが多いですが、趣味であるランニングの能力は高いようで、ホノルルマラソンを6時間で完走した経験もあることを明かしています。

伊東楓の身長と体重は?胸のカップ数も気になる

スタイルが抜群であると言われている伊東楓さんは、身長が160センチと女性の平均身長よりも少し高く、胸の大きさは「男性の理想」とされる「Cカップ」であるとささやかれております。

伊東楓は吉高由里子に似てる?

女優としてさまざまなドラマで主演などを務め、活躍を続けておられる吉高由里子さんと「似ている」と、ネットなどでささやかれておられますが、ナチュラルメイクと容姿のパーツは共通しているようにも見えます。

関連の記事はこちら

伊東楓アナの出演番組や評判は?

AlexAntropov86 / Pixabay

期待の新人として、憧れであったアナウンサーとして活動を始めた伊東楓さんは、さまざまな番組に起用され注目を集めていたようなので、現在の出演番組から過去に出演されていた番組などを調べていきたいと思います。

伊東楓はバラエティ番組「中居くん決めて!やCOUNT DOWN TV」出演中

長寿音楽番組として知られている「COUNT DOWN TV」では、年越しプレミアライブの司会・進行を務めたり、解説アナウンサーを、2017年4月からは新メンバー・メイプルの声を担当されております。

2018年10月からTBS系列で放送が始まった、中居正広さんが進行を務めトークバラエティ番組とされている「中居くん決めて!」では、アシスタント役として伊東楓さんが抜擢されております。

ラジオではLAUGHTER NIGHTや伊集院光とらじおとにも出演

2016年4月から開始された「伊集院光とらじおと」では、2018年にアナウンサー・竹内香苗の代役として数回出演されておりましたが、2019年4月から木曜日(第1・2)アシスタントに抜擢されております。

また、TBSラジオからお笑い番組として放送されている「マイナビ Laughter Night」では、パーソナリティに抜擢され、ナビゲーターを務めておられます。

過去には好奇心プラスにも出演

2018年4月から2019年3月末まで放送されていた「AI時代のラジオ好奇心プラス」には、パーソナリティであるFROGMANのパートナーとして伊東楓さんが出演されておりました。

番組は、最新技術として進化している「AI」をはじめとし、最新テクノロジーなどの技術を通して消費者のニーズや、世界の変化などを多くのゲストと共に考え・実践していく番組構成となっておりました。

伊東楓はモデル活動もしていた

幼少時代のキッズモデルをはじめ、各地で発行されているフリーペーパー・美少女図鑑では多くの美女が発掘されていると有名ですが、地元・富山県の美少女図鑑に掲載された経験があるようです。

その他には、新成人限定で行われる「ハタチコレクション」や、「メルサボン」のWeb広告モデル、女性ファッション誌「Ray」では読者モデルとしてなど、入社前から多くのモデル活動をされていたようです。

伊東楓の評判は?面白い?

伊東楓さんは見た目の可愛さからも評判が良いようですが、出演番組などでみせる天然な姿に対するファンも多いようで、高い支持を受けているようです。

伊東楓アナは「好奇心家族」「好奇心プラス」で天然な発言があり、愉快なのでそろそろ、ラジオで単独レギュラー番組を4月改編で起用してほしい。 リスナーもある面いじりかいがあるので楽しい番組なると思うのだが・・・

(引用:Twitter)

伊東楓は髪型をショートにしてもっとかわいくなった?

入社当初から伸ばしていた「ロングヘアー」を、ばっさりと「ショートヘアー」へイメージチェンジされた評判は良く、「垢ぬけた」や「似合っている」と言われ、ロングよりもショートの方が評価が高いようです。

伊東楓はインスタやTwitterなどのSNSはしている?

Twitterやインスタグラムを伊東楓さんがされているか検索してみましたが、存在しておらず「TBSアナグラム」という公式アカウントで、TBSアナウンサーたちの最新情報は分かるようになっているようです。

伊東楓アナが炎上?SMAP発言とは?性格は?

3910743 / Pixabay

2016年に入社された当初から数多くの番組に活躍されていた伊東楓さんですが、生放送中に失言をされていたことや、共演者からのマイナスイメージもあるようなので、伊東楓さんの性格も踏まえ調べていきます。

伊東楓はSMAP発言で炎上していた

TBS系列で平日・早朝から生放送されている「はやドキ!」では、同期である日比麻音子さんや山本恵里伽さんも曜日によりレギュラーを務め、新人アナウンサーとして朝の顔を励んでいた番組であるとされています。

その番組内では抜擢されて間もない頃、仲の良い3人について設けられたコーナー内で先輩アナウンサーから「あなたたちの仲はちゃんとしていますか?」と質問があったようです。

その質問に対し伊東楓さんは、当時「解散騒動」となっていたSMAPの名を取り入れ「私たちはSMAPのようにならない」と返答してしまい、ファンなどを不快にさせる失言であったと話題になっていたようです。

伊東楓は特に謝罪はしていない

qimono / Pixabay

伊東楓さんがしてしまった上記の失言には、早朝番組にも関わらず多くの「苦情電話」が殺到したようで、謝罪を要求されていたようですが、番組内・SNS等での伊東楓さんからの謝罪は無かったとされています。

伊東楓の性格は?

TheDigitalArtist / Pixabay

伊東楓さんの性格は、大学時代の雰囲気から「繊細で前向きな性格」と評価されており、ミスコンの際には他の出場者のレベルの高さから周りを高く評価すると共に、自身には劣等感を感じてしまったと語っておられます。

また、アナウンサーとして活躍されるようになってからは、上記でもご紹介しましたが、天然な一面もあることから「明るく面白い」とも評価されているようです。

山里亮太からはちょっと距離感がわからない人という認識だった

2017年10月4日、山里亮太さんが出演されているTBSラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」内で、相手との距離感が近く「フランク」な印象を伊東楓さんに持っていると告白しています。

その印象は、山里亮太さんにとっては苦手なものであったようで、「よく言えば気さく悪く言えばガサツ」とまで、苦言をもらされてしまっていたようです。

伊東楓アナの家族は?父親っ子?結婚は?

Monsterkoi / Pixabay

才色兼備な伊東楓さんですが、家族構成や家庭環境はどのようになっているのでしょうか?また、容姿の「可愛さ」から注目を集められていますが、彼氏や結婚など気になる恋愛方面も調べていきたいと思います。

伊東楓は父親っ子で父親が好き!

ddimitrova / Pixabay

伊東楓さんの家族構成は両親のみ紹介されており、兄弟の存在は不確かではありますが、両親のことは尊敬していると語っており、目標とする存在であるようです。

また、父親が大好きな父親っ子である伊東楓さんは、父親の友人(中年男性)と仲良くなるのも早いと打ち明けており、伊東楓さんの支持が最も高い中年男性と当てはまっているようです。

伊東楓は現在結婚している?彼氏は?

photo-graphe / Pixabay

恋愛方面の方では、入社から現在まで熱愛報道などはされておらず、結婚の事実もありませんでした。好きな男性の人物像は「穏やかな性格で一緒に居て楽しい人」が理想であると語っています。

また、理想のパパ像としては「イベントや催しものを全力で楽しむ人」と、明るく楽しい家庭に憧れているようです。

NEXT 伊東楓は彼氏の情報はなく熱愛報道もとくになし!