松岡茉優のかわいい髪型!オーダー方法のポイントは?ボブとパーマと前髪で完璧! 女優

松岡茉優のかわいい髪型!オーダー方法のポイントは?ボブとパーマと前髪で完璧!

松岡茉優さんが出演したドラマ「うちの夫は仕事ができない」で、松岡茉優さんのゆるふわパーマヘアが人気になりました!このドラマの視聴率平均は約8.6%だったそうで、この時間帯の視聴率は10%だと良いんだとか☆今回は松岡茉優さんの髪型について紹介します!

思わず髪を切りたくなる!松岡茉優のかわいいボブスタイル

最近の松岡茉優さんの髪型といえば、ボブより長く、ミディアムより短い長さのボブディスタイルが定着してきましたよね。松岡茉優さんにすごく似合っていてかわいいです。見ていたらこっちまで髪を切りたくなっちゃいますよね♪髪切ろっかな〜って考えている人は、松岡茉優さんの髪型を見てどれにしようか考えてみてはいかがですか?

みんな真似したい!松岡茉優のゆるふわボブパーマスタイル

ボブディスタイルにするだけでもいいですが、松岡茉優さんのようにパーマをかけると、より一層おしゃれ度がアップします!髪型の印象としては、可愛らしく優しい女性といったところでしょうか?男性にもいい印象を与えるこの髪型、まさにモテヘアですね♪オシャレ女子なら、ぜひ1度はやってみたい髪型ですね!

前髪も重要!かわいい松岡茉優の前髪にするには?

髪型を変えるとき、前髪どうしようかなと女性なら誰でも迷うと思います。忙しい毎朝の前髪のセットにも苦戦している人もいるのではないでしょうか?その日の気分と印象を変えるのでとても重要な前髪!松岡茉優さんのようなかわいい髪型にするには、どのような前髪にすればいいのでしょうか?

 

この画像の松岡茉優さんは、前髪がありますが斜めに流していますね。おでこが見えることでスッキリとした印象です。前髪の長さが眉毛の上で切りそろえられているのが、またキュートです。髪の色が黒髪なので、清楚感が出ていますね!

こちらの松岡茉優さんは、前髪があります!前髪があるのとないのでは、印象が変わりますよね。サイドの髪に比べて前髪は軽めに仕上げてあるようです。涼し気な髪型が洋服ともマッチしていて素敵ですね♪

松岡茉優さんは、かわいい印象の7:3で前髪を分けることが多いようですね!ちょうど片目の上あたりで分けると松岡茉優さんのように7:3分けにできそうです。分け目もジグザグに分けたりするのではなく、まっすぐに分けるとより近づけそうです♪

松岡茉優のボブパーマにしたい!オーダー方法4つのポイント

いろんな髪型を見たけど、やっぱり、松岡茉優さんのボブディパーマヘアにしたい!と思いますよね♪さっそく美容室に行ってこよう!だけど、どんな風に言ったら美容室の人に伝わるのでしょうか?

オーダーポイント①「肩につかないくらい」

松岡茉優さんの髪の長さは、だいたい肩につくかつかないかくらいです。パーマやコテで巻くことも伝えておくと美容師さんが配慮してくれそうですね。 肩につくとはねちゃう人は少し短めに切ってもらうといいかも☆

オーダーポイント②「毛先は重みを残す」

松岡茉優さんの髪型は毛先までしっかり重みを感じるヘアスタイル!なので忠実に再現したいならレイヤーを入れるのではなく重みを出すようにしてもらいましょう。レイヤーを入れるとイメージが変わってしまうそうです。

オーダーポイント③「眉毛からしっかり目にパーマをかける」

松岡茉優さんのパーマはふんわりだけど、きっちりパーマがかかっています。高めからかかっているのもポイントですね!そのことをうまく伝えましょう。松岡茉優さんの写真を見せるのが手取り早いかもしれませんね。

オーダーポイント④「前髪は眉毛にかかるくらいの長さ」

松岡茉優さんの前髪は基本7:3に分かれているようです。前髪は顔の印象を変えてしまうので髪を乾かし7:3に分けた後に切ってもらうことがオススメ☆切り終わった後に、なんか違う…ということにならなくていいですよ♪

松岡茉優の髪型を自宅で再現?!かわいいゆるふわパーマのやり方

松岡茉優さんのようにかわいくパーマあてたいんけど、髪の痛みが気になる〜。パーマかけてもあきちゃうんだよね〜。という人は、パーマはあてずにその日の気分で自宅でセットしちゃいましょう☆ 松岡茉優さんの髪はパーマではない!?ということも言われているので自宅でセットできないことはないはず!

髪を巻く前にハーフアップにし、下の髪から巻きます。外巻きと内巻きをミックスして巻き、たくさんの毛束を取らないようにするとより松岡茉優さんっぽくなりますね♪全体を巻いたらハーフアップを外し、上の髪も同じように巻きます。

いろんな記事を見てみるとカールアイロンの大きさは26mmがいいという意見が多かったですが、19mmや32mmという意見もありました。自分の髪質にはどの大きさがいいか、いろいろ試して見てくださいね。

そのままだけではもったいない!松岡茉優風アレンジ髪型!

「うちの夫は仕事ができない」のドラマでは、いつもゆるふわボブの松岡茉優さんでしたが、いつも同じ髪型では飽きてしまいますよね。やっぱり髪型はアレンジして楽しまないと♪ 松岡茉優さんがどんな風にアレンジしているのか、チェックしてみましょう☆

「黒井戸殺し」でヒロイン役だった時の松岡茉優さん。前髪はしっかりと分けていておとなしい大人の雰囲気です。後ろは、三つ編みにして束ねているのでしょうか。この時の役がしっとりした女性の役だったので、ぴったりのヘアアレンジですよね。

前髪も一緒に上の方の髪をねじねじするヘアアレンジの松岡茉優さん。涼しげで爽やかな髪型ですよね☆この髪型だったら簡単ですぐにでも真似できそうです♪朝忙しいのに、前髪が決まらない時にもいいかも!?

前髪も後ろ髪も全て一つに結んだ松岡茉優さん。ピタっと結ぶのではなく、ちょっと束感を作りつつ一つに結んでいるのでフワッとボリュームがありますね。アップは松岡茉優さんの顔立ちの良さが引き立ちます!

ふわふわパーマだけじゃない!ストレートもかわいい松岡茉優

ゆるふわパーマがとってもキュートな松岡茉優さん。思わず真似したくなっちゃって髪の毛切ってパーマかけちゃいそうです☆だけど、ストレートヘアの松岡茉優さんもとってもキュートなんですよ!ストレートヘアのかわいい松岡茉優さんを見てみましょう♪

ストレートのヘアスタイルに、肩につかない長さで毛先をそろえて切った髪型は、クレオパトラのヘアスタイルのようです。清楚さもありますが、セクシーな印象も受けますね!とても魅力的な大人の松岡茉優さんになっていますね。

先ほどの写真よりかは少し長めのストレートヘア。毛先を軽くカールして前髪はセンターで分けています。仕事できるキャリアウーマンって感じですね☆スーツがとても似合っています!上司にも後輩にも好印象なヘアスタイルですね♪

今度は、ストレートヘアに毛先だけ外ハネの松岡茉優さん。元気でアクティブな印象を受けますね。しかし、こんなに外ハネのヘアスタイルが似合う人、他にいるでしょうか?きっとかわいい松岡茉優さんだから似合うのでしょうね☆

もっとオシャレな髪型に!松岡茉優をお手本に小物を取り入れる!

髪型を変えたらウキウキしますよね!いっときはその髪型で満足なんですが、だんだんとアレンジしたくなります。小物を使うともっとおしゃれになりますよ♪松岡茉優さんがどのように小物を使っているのか見てみましょう☆

こちらの画像は、キャスケット帽をかぶった松岡茉優さん。ちょっぴりななめにかぶることでこなれ感が出て、コーディネートがおしゃれになりますね☆キャスケット帽は被り方で雰囲気が変わるので、一つ持っておきたいですね♪

こちらの画像は、スカーフを使ったアレンジのヘアスタイルです。スカーフをヘアバンド風にして後ろの髪にボリュームをもたせた髪型はかわいさ全開!スカーフは色も柄も豊富なのでお気に入りの一枚を見つけるのも楽しいですね♪

こちらの画像は、和装の松岡茉優さん。大きな飾りが華やかです!こんな大きな飾りは、ロングの場合だとアップにしてからじゃないとしつこくなるけど、ショートやボブだったらそのままつけてもしつこくならないからいいですよね☆

知ってた?こんな髪型もあった松岡茉優!

ゆるふわボブがとってもお似合いな松岡茉優さん。すっかりゆるふわボブのイメージがついていますよね。だけど、いろいろな髪型にしているはず!この他にはどんな髪型に挑戦したことがあるのでしょうか。

こちらの画像は、お団子にしている松岡茉優さん。お団子ヘアってだけでも元気っ子な印象ですが前髪も上げていることでより元気さが増しますよね!後ろの後れ髪がゆるさを出していてかわいさとこなれ感も増し増しです!

こちらの画像は、ドラマ「コウノドリ」の時の髪型です。今ではすっかり短い髪型のイメージの松岡茉優さんなので、逆に新鮮な感じがしますよね☆ゆるふわボブの松岡茉優さんもかわいいですが、ストレートロングの松岡茉優さんもかわいいです♪

こちらの画像は、丸亀製麺のCMに出ていた松岡茉優さん。髪型は、時代劇に出てくる人がよくしているものですが、江戸時代の髪型なのに、古臭い感じは全くありませんね!こんなにかわいい女将さん?のうどん屋なら行列ができますね(笑)

松岡茉優の今後の髪型は?

松岡茉優さんのゆるふわボブがかわいいと大人気で、ヘアカタログにも松岡茉優さんの髪型が取り上げられているほどですよね♪あの髪型を見て髪を切ったという人やパーマをかけたという人は多いはず!今後、松岡茉優さんがどんなかわいい髪型にするのか要チェックですね♪

松岡茉優の今後の活躍は?

とてもキュートな松岡茉優さん。ドラマや映画、バラエティーなど、たくさんの番組に出演していますよね!女優なのでお芝居が上手なのはもちろんですが、バラエティーに出演した時なんかもトークがお上手でした♪これからも多方面で活躍するでしょう!