ひっかけ橋とは?正式名称は戎橋!大阪難波のひっかけ橋情報まとめ 恋愛・心理

ひっかけ橋とは?正式名称は戎橋!大阪難波のひっかけ橋情報まとめ

目次

[表示]

ひっかけ橋周辺はグルメスポットが多い?人気のお店まとめ

Free-Photos / Pixabay

大阪といえば「くいだおれの街」とも言われるように、美味しい名物が沢山あります。

ひっかけ橋周辺にも、ぜひ足を運んで頂きたいグルメスポットがあります。こちらでは、ひっかけ橋周辺で今「激アツ」なグルメスポットをご紹介します。

中華料理店・中国茶房8

難波駅から徒歩で3分歩いた場所にある「中華料理店・中国茶房8」は、中国人シェフ作る本場の中華料理が格安で食べられるお店です。

200席もの広大なオープンフロアと、24時間営業が魅力的な中国茶房8のオススメ料理は何と言っても北京ダックです。

特に北京ダックの他10品に2時間飲み放題まで付けて4,300円というコースは人気で、口コミサイトでもコース料理を絶賛する書き込みが目立ちました。

たこ焼き屋・本家日本一大たこ

たこ焼き屋・本家日本一大たこは、大阪といえばたこ焼き、たこ焼きと言えば本家日本一大たこと言われるほど「たこ焼き界」では有名なお店です。

お店と言えるのか不安なほどの狭小スペースにある本家日本一大たこのたこ焼きは、クオリティの高さは言わずもがな6個入り300円と大変にリーズナブルな事もあって、連日大盛況している人気店です。

チーズドッグ・5STAR HOTDOG

最近、若い女性を中心に大人気となっている韓国グルメがアメリカンドッグの中身をモッツァレラチーズにした「チーズドッグ」ですよね。

そんな大人気韓国グルメを大阪に広めた店こそ「5STAR HOTDOG」です。

砂糖とケチャップ・マスタードをかけていただくチーズドッグは、モッツァレラチーズの「伸び」だけではなく、味の面でも病みつきになると話題になりました。

居酒屋・鉄板29バル バルミチェ

カウンター席でライブ気分を味わいながら鉄板焼きが完成していく様子が見られるとして人気の「居酒屋・鉄板29バルバルミチェ。」

鉄板焼きのはあまり女性向きとは言えない雰囲気がありますが、鉄板29バルバルミチェでは、鉄板焼きの他にもパスタなどが味わえるとして、女子会などで利用される方が増えています。

居酒屋・居酒屋ひさ

居酒屋ひさは、大阪グルメを代表するメニューの1つである串カツに、フレンチレストランで働いていた経験を持つオーナーの料理とパティシエとして経験のあるパティシエールの作った絶品デザートが味わえるお店です。

居酒屋ひさは串カツや生ハムサラダ、カルパッチョなどのフレンチメニューだけではなく、居酒屋の定番メニューももちろん味わえるお店です。

エビ料理専門店・シュリンプシュリンプ

エビ料理専門店・シュリンプシュリンプは、その名前からも分かるようにエビ料理の専門店です。シュリンプシュリンプを一躍有名店とした名物が、生きたオマール海老を豪快に掴み取るイベントです。

もちろん売りであるエビ料理も絶品でリーズナブルである為、女子会や会社の飲み会などでも利用される方が多くなっています。

バー・アグレアブル

20年も長きに渡って大阪の繁華街を見守っているお店が、オーセンティックバー「アグレアブル」です。

アグレアブルに初めて訪れた方は、壁一面を埋め尽くすアルコールのボトルに圧倒される事間違いなしです。

落ち着いた店内で頂ける旬の絶品フルーツを使用したカクテルの他、定番カクテルも楽しめますので、バー初心者の方にもお勧めできるお店です。

バー・アノニマス

Free-Photos / Pixabay

バー・アノニマスは、何とも珍しい「絶品カレーを食べられる」バーなのです。店内は非日常感を感じさせてくれる遊び心溢れるインテリアで、お酒を飲む前からでも気分が高揚してきます。

アノニマスに行く際には、事前にカレーの予約を忘れないようにしましょう。また、3人以上ですとアノニマスの予約は取れません。他にもいくつか注意点がありますので、アノニマスに訪れる際には注意が必要です。

イタリアン・ジャドール

半個室のシートでゆったりとイタリアを楽しみたいのなら、イタリアン・ジャドールがオススメです。

適度に照明が落とされたお洒落な店内は広々としていて、デートや女子会、ウエディングの2次会など様々なシーンにマッチします。

2時間の食べ放題・飲み放題がついて2980円~というリーズナブルさも反響を呼び、今大注目のイタリアンです。

ひっかけ橋のオススメ土産店3選

Bru-nO / Pixabay

こちらでは、ひっかけ橋に訪れた際のお土産を買えるオススメ土産店を3店舗厳選してまとめます。

くいだおれ太郎人形が人気・くいだおれ店

今では大阪・道頓堀を代表する「キモカワ」なキャラクターとして不動の人気を博しているくいだおれ太郎のグッズをゲットするには、くいだおれ店がオススメです。

人気のある「くいだおれ太郎」のグッズに、もちろん大阪名物も購入できます。

特にくいだおれ屋で人気のあるお土産が、くいだおれ太郎の顔と帽子をそのまま再現した「くいだおれ太郎プリン」です。

ひっかけ橋のランドマーク!ぐりこ・や

戎橋のランドマークといえば、江崎グリコの看板ですよね。そんなグリコを扱っているグリコ・やは、江崎グリコの商品ラインナップを始め、地域性の高い土産物を購入できます。

ちなみに、グリコ・やの売り上げNo. 1商品が「ジャイアントドリームポッキー」です。

いちご・抹茶・ぶどう・チョコレート、メロンの5種類のフレーバーが楽しめるジャイアントポッキーは、お得感とエンターテイメント感がありお土産にはぴったりです。

人気の食品サンプルをゲットできる!道具屋筋商店街

くいだおれの街・大阪の隠れた人気土産が、料理道具です。料理道具と一口に言っても種類は様々で、複雑な工程も簡単にできてしまう電気調理器から、古くから伝わる日本特有の調理器具など千差万別です。

また、海外からの観光客に人気の高い食品サンプルも種類が豊富に揃っている為、大阪観光の案内を頼まれた際にも役立ちそうです。

おまけ・大阪食べ歩き動画

せっかく大阪に行くのだから、美味しいものをたくさん食べたい!という方は、まずは動画を見てイメージトレーニングしてみると、大阪での食べ歩きがスムーズになるかもしれませんよ。

ひっかけ橋がナンパスポットだったのは過去⁈

B_Me / Pixabay

いかがでしたか。かつてはナンパスポットとして有名だったひっかけ橋ですが、今では単なる観光地となっているようです。

とは言え、ひっかけ橋は観光にグルメにイベントにと盛り上がっている点は変わりありません。大阪に訪れた際には、一度は足を踏み入れてみたいスポットです。

ひっかけ橋に関連する記事はこちら

6/6