石田さんちの2019年現在!長女と三男は出ていない?最新情報は?

大家族シリーズの中でも特に人気の高い「石田さんち」初めての放送から22年たった今でもコアなファンが多いのではないでしょうか?2019年現在石田さんちですが、長女、次男、三男はもう長い事出ていませんよね。今回は石田さんちの現在に迫ります。

石田さんちの2019年現在は?家族構成とそれぞれの現在まとめ!

大家族シリーズの中でも特に人気の高い石田さんち。2019年それぞれの現在はどのようになっているのでしょう?家族構成や石田さんちの皆さんの今について調べてみました。

石田さんちとは?1997年から「7男2女11人の大家族石田さんチ!」の放送で人気に!

石田さんちは大家族の石田晃さんの一家の日常の姿を映したTV番組です。数ある大家族シリーズの番組の中でも人気の高い家族なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

7男2女の11の大家族で放送開始から22年たった今でも不定期に放送されています。小さかった子供達もそれぞれに独立した現在はどうなっているのでしょうか?

石田さんちの最新放送は2019年5月16日?結婚40周年!

qimono / Pixabay

石田さんちの最新放送は2019年5月16日で、既に放送された後のようです。なんとお父さんとお母さんは、今年で結婚40年を迎えるんですね。

ですがその40周年を迎える節目となる今年、夫婦にスレ違いが起き、色々と事件もあったようです。

石田さんちの現在は?父親の晃さんは年金生活?

石田さんちの皆さんの現在についてそれぞれ見ていきましょう。父親の晃さんは大手化粧品会社を定年退職後、再就職を探して奮闘していました。

努力の甲斐あって「東京ベイビューティーモードカレッジ」専門学校校長として再就職を果たすことが出来ました。

しかし学校の不況の影響で辞めなくてはいけなくなったようです。現在は年金生活を送っています。

母親の千恵子さんはみさ子おばあちゃんの介護中?別居?

母千恵子さんは子育てがようやく落ち着いて間もなく実母、みさ子おばあちゃんの認知症が悪化。おばあちゃんの家で寝泊まりしながらの介護生活を送っており、晃さんとは別居状態です。

介護で忙しいながらも趣味のフラダンスを楽しみ、大家族の母として講演会なども行っています。結婚40年の節目を迎えるようですが、どうやら最近晃さんとはギクシャクしているようです。

長女・奈緒子さんは出演せず?結婚して埼玉に居るとの噂

長女奈緒子さんは2010年から出演されていません。専門学校を卒業後携帯ショップで働いていましたが、その後「ネスレ」に転職。勤務地が遠くなったため実家を出て一人暮らしをしていました。

奈緒子さんについては様々な事が憶測されていますが、2010年の放送で晃さんに恋愛について相談していて、その後出演しなくなったことから結婚しているのではないかと言われています。

埼玉に嫁いでいると言う噂があります。鬼怒川反乱の際には片付けの手伝いに来られていたと言う情報も。TV出演はされなくても家族円満で元気であってほしいですね。

長男・孝之さんは結婚して娘がいる?

sarahbernier3140 / Pixabay

長男光男さんは兄弟で唯一の国立大出。卒業後大手IT企業のSEとして働いています。現在もその会社で鉄道ダイアのプログラミングをされています。素晴らしい経歴の持ち主ですね。

妻・洋子さんとの間に恵まれた娘・ほのかちゃんとの3人で暮らしています。いつも両親の中を取り持ったり、他の兄弟を諭したりと面倒見が良い光男さん。趣味はメダカの飼育だそうです。

次女・芽衣子さんは教育委員会勤めで実家暮らし

bboellinger / Pixabay

次女芽衣子さんは現在も晃さんがリフォームした家で2人で暮らしています。学校を出てからは市役所勤務でしたが、人事異動があり教育委員会で働く事になったようです。

後に詳しく触れますが、ヨーグルト事件が強く印象に残る芽衣子さん。まだ独身を貫かれていて猫をこよなく愛しているのだといいます。

次男・和寛さんは結婚して息子と娘がいる

次男和寛さんは高校卒業後自衛隊勤務に。独立後は高校の時の同級生の女性と結婚し、息子さんと娘さんに恵まれています。和寛さんは婿養子に入られたとの情報があります。

現在、仕事も多忙なためか実家にも頻繁には顔をだしてないようで。ここ最近は出演されていません。

三男・光男さんのの現在は不明?出演はしていない

Free-Photos / Pixabay

石田さんちの兄弟の中で一番イケメンで人気があった三男の光央さん2019年現在は33歳です。やんちゃな学生時代を過ごした思春期ではずいぶん反抗もしていました。

専門学校を卒業時に200万もの借金を抱えますが、その後真面目に働き完済したようです。カメラマンを目指して制作会社「ヌーベルバーグ」に入社して真面目下積み時代を過ごしていましたが、3年で突然退社します。

お兄さんに居酒屋で諭される回で年上の恋人が出来たことを打ち明けていますが、それ以降TV出演はしていません。その後彼の友人とされる人からツイッターなどで結婚したと言う情報が流れています。

お相手は年下の女性との事なので当時の彼女とは別の人のようですね。この情報が確実な物かどうかは残念ながら分かりませんでしたが、元気にしていてくれるといいですね。

四男・智広さんは現在、視聴者からモテている?性格イケメン?

四男智広さんは高校卒業後地元の製鉄所に勤務、今でも真面目に働いており一人暮らしです。おっとりした性格の智弘さんですが、ぽろっと鋭い名言をしたりする事も。

家族思いで優しい所から視聴者の人気も高く「性格イケメン」と言われています。

五男・元基さんの現在は会社に就職して合コン三昧?

小さい頃からTVゲーム好き。兄弟の誰より上手でした。元基さんは高校卒業後兄弟で唯一大学院まで進んでいます。卒業後はIT系の会社に就職。アプリの開発等、ITエンジニアとして働いています。

アイドルオタクだった元基さんですが、今では少しあか抜けて塩顔イケメンと言われています。3DKのマンションも購入。加えて料理上手。高スペック男子へと生まれ変わった元基君です。

女性達もほおっておかないでしょう。合コンなどにも積極的に参加しているようです。

六男・有志さんはダイソンに就職

長年取材拒否を貫いていましたが、美容師になり2015年に復活。美容師5年目の2016年からカットを任される所までいったものの辞めたいと晃さんに漏らすようになりました。

それがきっかけで2人はぶつかる事になり一時ギクシャクしていました。その後美容師のキャリアを生かし、ダイソンで契約社員として入社。ドライヤーなどの販売員として働いています。

七男・隼司さんは母親の実家に居候中?

高校生になると凄まじい反抗期に。生活は荒れ、学校は真面に言っているのかも分からない。取材陣に物を投げつける事も。大変な時期もありましたが、美容師を志し無事大手美容師チェーンに就職します。

しかし、美容師の仕事に限界を感じ2年で退職。お客さんの髪を切るというプレッシャーに負けてしまったようです。現在は地元に戻り母千恵子さんの実家に身を寄せています。

石田さんちには現在、愛犬の「りん」がいる

Free-Photos / Pixabay

石田さんちの愛犬。アリーの死んだ後の2018年夏ごろ。次女芽衣子さんが見つけた野良犬で動物指導センターに連れていかれそうな所を千恵子さんが市役所まで引き取りに来てくれました。

名前は「りんちゃん」性別は女の子のようですがかなりの食いしん坊のやんちゃもので悪戯大好きのようです。

長女・三男は絶縁ではない?ナレーションで語られた内容は?

Fotocitizen / Pixabay

長女と三男に関してはもう長い事出演していないので「絶縁状態なのでは?」という憶測が視聴者達の間では飛び交っていますが、2016年放送時のナレーションでこのような事が語られてます。

「長女、三男は?二人はどうした?という質問を頂きますが、大丈夫!元気です。それぞれが一生懸命やっています。そのうちきっと懐かしい顔を見せてくれるでしょう。」

(引用:PIKARINE)

長女、三男とも結婚しているという噂もあるので相手の意向で出演していないだけかもしれませんね。そのうちまた出演してくれる日が来るといいですね。

関連する記事はこちら

【ネタバレ注意】石田さんちの最新の放送では両親の結婚40周年で旅行へ

SplitShire / Pixabay

今年結婚40周年、ルビー婚を迎えるお二人ですが最近夫婦仲はギクシャクしておりあまりよくありません。そこで立ち上がったのは長男孝之さん。二人の溝を埋めるために旅行を計画します。

そしてその費用30万は四男智広さんが持つことに!さすが性格イケメンの智広さん。親孝行の為とは言え大金がポンっと出せるというのは凄い事ですよね。

石田さんちは両親の結婚40周年の家族旅行へ!一言ずつ感謝のメッセージも

家族は思い出の地である那須の温泉旅館へ行きます。ルビー婚という事で兄弟たちからルビーのペンダントとタイピンをプレゼントされました。

兄弟たちからは両親への感謝のメッセージも告げられました。

  • 長男・孝之「まだ不安な奴も多いけど、おおむね、うまい事育ててくれた。」
  • 次女・芽衣子「大学卒業してニートの時はすみませんでした。これからもお世話になります。」
  • 四男・智広「兄弟の中では苦労をかけなかったけど、最後まで見守ってくれて感謝の極み(笑)」
  • 五男・元基「大学院までお金出してくれ、お母ちゃんには生活まで世話になった。」
  • 六男・有志「正社員になれたのも両親のおかげ。」
  • 七男・隼司「親にも感謝してるけど、こんな家族旅行が出来るのも視聴者のおかげ。」
  • 長男・孝之の妻「私たちは10年でも夫婦色々あったのに、40年はスゴイなあ。」

(引用:PIKARINE)

石田さんご夫婦の長年の子育てがやっと実を結びましたね。皆さん立派な大人になられました。

四男・智広さんの発言が話題に

芽衣子さんが集落センターの掃除に千恵子さんは行かないけどお茶会の予定を聞いてくると千恵子さんを責め始めその場の空気が少し悪くなってしまいます。

何だか雲行きが怪しくなってきたなという時に四男智広さんが「魔剣ミルキーウェイ!」と放った事で場の空気が和みました。

番組を見ていたツイッター民もこれがツボにハマったようで、笑いの種に。小さい時はお笑い担当だった智広さん。そのセンスは現在も健在しているみたいですね。

母・千恵子さんの母が緊急入院?緊迫した状況に

認知症を患う千恵子さんの母、みさ子おばあちゃん(86)が緊急入院してしまいます。腸閉塞でした。幸い大事には至らず数日の入院で退院できたようです。

介護が必要になって以来千恵子さんはみさ子おばあちゃんに付きっきりで、ろくに睡眠もとれない日々を送ってきました。より一層目が離せなくなるみさ子おばあちゃん。介護費用も増えました。

千恵子さんは休息をとる事も出来ない上、家計も赤字続きで非常に苦しい状態が続いています。現在は貯金を切り崩している状態です。

美容師を辞めた六男・七男が職探しも

Altnet / Pixabay

美容師を辞めた六男はダイソンに入社後正社員を目指して奮闘。勤続2年目で正社員の座に就く事が出来ました。更に新人の教育係として抜擢。目覚ましい発展を遂げました。晃さんとも分かりあう事が出来ました。

一方で七男はやりたい事も見つからず、再就職先が中々決まらずでだいぶ思い悩んでいたようです。晃さんに諭されて気まずくなりギクシャクする事も。撮影スタッフも彼を心配していました。

最後のシーンでは晃さんと仕事に付いて話していました。どうやら彼も無事に一歩前へ踏み出すことが出来たようです。

父・晃さんは再就職先をクビに?

一旦は再就職した父晃さんでしたが、生徒が集まらない事を理由に突然クビになってしまいます。千恵子さんとも上手くいっておらず気持ちも落ち込んだままのようです。

その後晃さんは家を巣立っていった子供たちの家を訪ね歩く事に。昔は大家族でワイワイ過ごしていたのに、現在家に残っているのは次女芽衣子さんのみ。食事も別です。

晃さんは現状の生活が寂しくて耐えられなくなってしまったのかもしれませんね。

長男夫婦が離婚の危機?

sonming4 / Pixabay

一見仲の良さそうな長男孝之さんご夫婦ですが、実はネット上では離婚の危機との噂も。夫・孝之さん。妻・洋子さんについて調べてみました。

長男・孝之さんは石田家の心配ばかり

孝之さんは会社でも重要なポジションにつきつつあるようで、現在仕事もかなり多忙のようです。だでさえ家族の時間を持つことが難しい状況に関わらず、時間があけば石田家の事ばかりだそうです。

どうやらそんな孝之さんに洋子さんは少なからず不満がたまっているようです。

末っ子の嫁・洋子さんはかまってもらえず不満がたまっている?

面倒見が良い孝之さんに対して末っ子で甘えん坊の洋子さんは丁度良い関係なのかもしれませんね。しかし、結婚して以降仕事と石田さんちの家族に気を取られてばかりの孝之さんです。

これでは構ってもらえない洋子さんの不満はたまるばかりですね。

孝弘さんは奥さんに対して厳しいタイプ?

r_gis / Pixabay

どうやら孝弘さんは釣った魚に餌をやるタイプではなさそうですね。洋子さんの不満が爆発してしまうのも仕方がない事かもしれません。

しかし孝弘さん自身も仕事が多忙な上に、父親、夫としての顔と大家族の長男としての顔。孝弘さんは責任感が強いだけにバランスが難しい所ではありますね。

石田さんちのお父さんはどうやって家庭を支えてるの?仕事や給料は?

現在でこそ年金暮らしの父、晃さんですが11人もの大家族を長い間晃さんの収入のみで支えてきました。しかもただ育てるだけではなく、全員に希望通りの教育を受けさせました。

母千恵子さんのやりくりもあっての事ですが、晃さんはどのようにして家族を支えていたのでしょう?晃さんの仕事やお給料について調べてみました。

NEXT 石田さんちのお父さんは山形出身?