有村架純がとにかくかわいい!すっぴん姿やメイク・・ナチュラルな姿にキュン! 美容

有村架純がとにかくかわいい!すっぴん姿やメイク・・ナチュラルな姿にキュン!

現在大人気の女優・有村架純さん。大活躍の彼女ですが、そういえばいつからテレビで見始めたかな?という人も多いはず。今回は彼女のプロフィールから、とにかくかわいいすっぴん姿や水着姿まであらゆるかわいいをお届けしたいと思います!

有村架純かわいい姿で人気絶大

何故彼女はこんなにかわいいのか・・毎日のようにテレビで姿をみることができますが、実は彼女のかわいいにはちゃんと理由があったのです!インスタグラムでも人気が爆発、検索してみるとかわいい画像がたくさん出てきます。まずは彼女の生い立ちからデビューまでをたどっていきます。

有村架純のプロフィール

  • 1993年2月13日生まれ(25歳)
  • 兵庫県伊丹市出身
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 所属事務所:FLaMme

有村架純さんは2009年に事務所FLaMmeのオーディションを受け合格、その後2010年にデビューに至ったそうです。女優を志したきっかけは、中学3年生の時。ドラマを見ていて、「自分ならこう演じる」と自然と考えていることに気づいたからだそうです。

有村さんはドラマから映画、役者としてたくさんの演技で活躍を見せています。ただそれだけじゃないのが彼女のすごいところ!2016年・2017年には、演技のお仕事だけでなく紅白歌合戦で、紅組司会を2年連続で勤めました。誰も震え上がるような大役ですが、物怖じせず堂々とした姿に心惹かれた人も多かったのではないでしょうか?

デビュー当時の有村架純

「ドラマとか映画とか見て単純にお芝居って楽しそうって思ったのがきっかけ」と自ら女優を志し履歴書を書いて応募したという有村。オーディションも何度も落ちたが、「自分でここかなと思ったら一本に絞って送り続けていた」と現在の事務所に粘り強く応募し続けたことを明かした。

オーディションに合格し、兵庫県から上京。前マネージャーからの「当時は全然垢抜けていなかった」という証言も紹介されると、有村自身も「この世界にも馴染んでなければ東京にも馴染んでない田舎娘って感じでした」と頷いた。https://mdpr.jp/news/detail/1676128

有村さん自身、今思うとデビュー当時は「芋っぽかった」と話しています。写真の画像は、2010年、映像でテレビにで初めて間もない頃ですね。本人は芋っぽいと言っていますが、あどけなさが残る可愛らしさがファンを釘付けにしてしまいそうです。

有村架純は結構苦労人?

有村さんは、15歳当時から女優になりたいと思っていたそうだが「いっぱい、オーディション受けてましたが、なかなか受からず悩んでました」と語ったが、かわいらしい有村さんを目の前にした学生たちにとってはなぜ、なかなか受からなかったのが不思議でしょうがないよう。また有村さんはアルバイトの経験についても触れ「飲食店の接客で、あまりに忙しくて両手にソバの盆を持って壁にぶつかりまして…(苦笑)。床に散らばったの見て絶句しました。厨房に謝りに行くのも怖くて…みなさん、気を付けてくださいね」と苦い思い出を明かしてくれた。https://www.cinemacafe.net/article/2016/04/19/39833.html

実はオーディションをたくさん受けていたのだそう。現在の事務所に入る前もなんどもなんどもオーディションを受けては落ち、受けては落ち、を繰り返していたというのです。以外ですよね?さらにアルバイトも多くしていたんだとか・・その理由がこちらです。

両親が離婚・・母を助けるためにアルバイト

両親が離婚し、有村と姉は母親に引き取られることとなったのだ。母親は働きながら女手ひとつで2人の娘を養っていたが、経済的な理由から自宅を手放すことに。一家は近くにある賃貸マンションへと移ったという。決して豊かではなかった母子生活。そんななかで、有村は中学3年生のときに女優を志した。

芸能事務所に応募書類を送りながら、トレーニングやレッスンにも参加していた有村。そのいっぽうで上京のための資金作りにも奔走。高校1年生から週6日でアルバイトを始めた。https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1610533/

ただかわいいだけじゃない、苦労を知っていて生活と母のために頑張っていたようです。その中で自分の夢を見つけて、女優への道を諦めずオーディションを受け続けた・・見た目からは想像できないほどの”根性”があるかっこいい女性なのだということもわかりますね。

有村架純の聖子ちゃんカットがナチュラルでかわいい!

有村さんがの名前が世にで始めたのは朝ドラ『あまちゃん』でした!やっぱりこの時の有村さんといえば聖子ちゃんカット。めちゃくちゃかわいいですよね!主人公の母親を演じる小泉今日子さんの若かかりし頃を演じました。本人はこの聖子ちゃんカットが似合うかどうかかなり心配していたそうですが、演じるうちに役柄にはまっていったようです。

「似合うね、と言われたんですけど、私は顔がフツーなんで(笑)、ふわっとした髪形がうまくフィットしてくれたのかも。細かいシャギーが入っていて、切ると他の役ができないのでカツラにしたんですが、バッサリ切る覚悟はあったんです。過去の時代を体感できたし、楽しかったですね。https://dot.asahi.com/wa/2013122600022.html?page=1

有村架純のかわいい!は金髪姿でも健在

有村さんは金髪になってもかわいい!似合う!!と話題になった映画『ビリギャル』。写真を見てもらえばわかると思いますが、なんでこんなに金髪なのにかわいいの!?と問いただしたいくらいですね。本当に可愛くて似合っていますが、役の中では苦労もあったそうですよ。

「最初は金髪ギャルを演じることが不安で、クランクイン直前まですごく悩んでいました。でもいろいろな人にアドバイスをいただき、現場に入ってすぐにその雰因気に溶け込むことができて、さやかさんが舞い降りてきました」。https://www.oricon.co.jp/special/47906/

かぐちゃんな有村架純も堪らない!と話題に

有村さんで珍しいのはこの髪型!auのCMのかぐや姫役ですね。あまり時代劇には出ているイメージがないので、こういった髪型も珍しいのではないかと思います。特にこのCMのかぐちゃんはちょっと鬼嫁なきつい性格ですが、そんなことも気にならないぐらいかわいいですよね。

有村架純は眉毛フサフサでもかわいい!

なんだそれ!?と思うかもしれませんがかわいいんですよね!こちらは雑誌minaで撮影された1枚です。有村さん自身も、この時のオフショットをインスタグラムで公開しかなりの話題になりました。インスタには閲覧者からの声が多数寄せられネットニュースにまで取り上げられていました。

この投稿にファンからは「おでこいただきましたーーー!!」「ほやほやの生え際かわいすぎる」「ふさふさ可愛い、、まじ天使」「ずっと見てられます」など、有村を絶賛するコメントが続々と寄せられている。(modelpress編集部)https://mdpr.jp/news/detail/1774725

有村架純のすっぴん姿がかわいいと話題に

有村架純ちゃんといえばすっぴんのようにナチュラルなメイク、そしてすっぴんのような可愛さですが、実は今大変話題になっているCMがあります!それがスキンケア商品で有名なSKⅡです。結構高級なスキンケア商品でとして有名ですが、現在こんな企画をしているそうです。

有村架純すっぴん素肌プロジェクト

これはSKⅡが企画した、その名の通りすっぴんの状態をどれだけ良くできるのか、というプロジェクトです。動画を探して見てもらうとわかりますが、すごいです!!撮ってもらっているカメラマンのコンセプトもあいまっていると思いますが、かわいいだけじゃない、色気の漂うすっぴん姿を見せてくれています。

普通どんなにかわいい人でもすっぴんになったら若干残念な感じになるはずが、有村さんの場合普段うちに秘めている色気が出てしまうんですね。かなり羨ましいです!普段からナチュラルですが、すっぴんになることで新しい姿を見せられるのは女優としての強みかもしれませんね。

有村架純のナチュラルでかわいい姿はドラマでも

これぞTHEナチュラルな有村架純さんですね。このドラマは2014年に放送された月9『失恋ショコラティエ』です。有村さんは松本潤さん演じる主人公の妹役でした。一般的な大学生の役なので、どこにでもいそうなナチュラルさが特徴的!かわいいだけの女子大生はたくさんいますが、こんなにナチュラルでかわいい女子大生はそういませんよね。

有村架純のナチュラルでかわいいい定番な髪型

有村さんで思い浮かべるのはこの姿ではないでしょうか?こちらも定番ナチュラルストレート髪型です。女性アイドルのように、ほぼブラックに近いブラウンの髪色に前髪ありのストレートカット。女優の人でこの髪型の人って、思い浮かべてみるとあまりいないと思いませんか?

おそらく男性が好きな女性の髪型ベスト1なのではないでしょうか?顔が可愛いからこそできるのだろうとは思いますが、やっぱり女性としては一度はやって見たかったと思う髪型ですね。女優の有村さんにとってはどんなスタイルにも変化できる髪型でもあるかもしれませんね。

有村架純は水着でもナチュラルでかわいい?

有村さんの水着姿を探してみると、やはりナチュラル系が多く水着自体はシンプルな物を多く着用しているようです。やはり女優として売れる前はヤングジャンプなどでのグラビアのお仕事も多かったようで、探してみるとたくさんかわいい水着姿が出てきました。

スリーサイズについて公式の発表はありませんが、B80:W60:H82という噂があるようです。女性からしても男性からしても理想的な体型ですね。痩せすぎというわけではないので、健康的なスタイルがいい感じです!

それだけじゃないサービスショット

こんな姿の写真に収められているんですね!普段はもちろんセクシーな色気はありますが、ただいやらしくないのが有村さんのすごいところです。この姿でもナチュラルな可愛らしさを残せるのはもはや才能かもしれません。

可愛すぎる写真集!

女優・有村架純(25)が5月9日に発売した自身2冊目の写真集『Clear』(集英社)が、バカ売れしている。「発売直後から、全国で完売する書店が続出。ネット通販最大手のアマゾンでも品切れ状態で、現在も、6月過ぎまで入荷待ち状態です」(出版取次関係者)https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12205-037325/

2018年5月に有村さんが2冊目となる写真集を発売しました。そこには1冊目の写真集のあどけなさから一転!大人な姿を見せる有村さんが多く収録されています。そのことから裏には男性の姿があるのではと噂されているようです。

有村架純の気になる恋愛について

あまり噂の聞かない有村さんですが、意外なことに恋愛スキャンダルが報道されたことがありました。可愛いからモテるとは思いますが、お相手はジャニーズアイドル・・流出してしまい写真も当時もかなり騒がれたようです。

元恋人はHey!Say!JUMPの岡本圭人

お相手はHey!Say!JUMPの岡本圭人さんです。こちらの写真が『フライデー』の報道で明らかになりました。決定的な写真だったために、有村さんは認めざるを追えなかったのでしょうね。きちんと自身のブログでファンに向けて謝罪していました。

岡本との2ショット写真を2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された有村は、自身のブログで「この度はお騒がせをしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。熱愛の真相については語らなかったが、「今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました」と心境を綴った。

最後に有村は「今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います」と意気込み、「そんな私を見守って頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します」とメッセージを送った。https://mdpr.jp/news/detail/1267237

いつまでもナチュラルな有村架純

仕事においても恋愛においても常に真剣に向き合っているのでしょう。彼女のナチュラルさはそんな真面目で、何事においてもまっすぐ突き進むことができる強さが作ったものなのかもしれませんね。ここで負けん気と心の強さがわかる彼女の言葉を紹介したいと思います。このインタビューは朝ドラ『ひよっこ』に主演した時のものです。

「私もみね子と同じように、『不安に思っていてもしょうがないや』と吹っ切れる瞬間があります。私は17歳で本格的にお芝居を始めて、楽しいと思えることも増えてきていたのですが、芝居に対してもう一歩踏み込めなかったというか、これではダメだという状況が続いていて…。だったら、20歳になる節目できっぱりと変わろう!この仕事を頑張ろうという覚悟が20歳になった瞬間にできました」https://www.crank-in.net/interview/49029/1

今後の有村架純の活動は?

彼女の可愛らしさとナチュラルな姿がわかりましたが、今後のお仕事は相変わらずお忙しそう!すでに決まっている映画が3本あるようです。CMにも数多く出演しています。なんと数えてみたら15本!信じられない数のCMに出演しています。新しいドラマはまだは発表されていないみたいですが、彼女の活動を楽しみに見ていきましょう。

まとめ

とにかく可愛くてきゅんとさせられる有村さんでしたが、尊敬できる姿も一緒に垣間見ることができました。可愛くてナチュラルな姿は彼女の人生を表しているのかもしれません。男性からの人気はもちろん女性からも大変人気だからこそ、ぜひ彼女の可愛らしさを参考にして見てください。