山下智久の身長はサバ読みしている?筋肉がとてもすごい!? 俳優

山下智久の身長はサバ読みしている?筋肉がとてもすごい!?

映画やドラマ、歌手などとしても活躍しているイケメン俳優の山下智久さん!そんな山下さんの身長はサバ読みしているのでしょうか?また、筋肉がとても美しい、凄いという話を耳にしますが、実際のところはどうなのでしょう?そこんところを見ていきたいと思います!

山下智久の身長はいくつ?

山下さんの身長は公式によりますと、176cmであるそうです。成人男性の標準が167cmですので、十分に高身長ですね!俳優としても申し分ない身長で、しかもイケメン!これは非の打ちどころがありませんよ!

山下智久の身長・サバ読み疑惑?

そんな山下さんの身長に関して、サバ読みをしていて、実際はもっと身長が低いのではないかという噂がネット上で流れています。実際は160cm台と言われており、実際のところはどうなのでしょうか?他の芸能人と比較してみます!

山下智久の身長比較①榮倉奈々

そもそも、このような噂が流れた原因は、2007年のドラマ『プロポーズ大作戦』にて、榮倉奈々さんとの身長を比較したことから始まったそうです。榮倉さんの身長は公表されたものですと170cmです。その時に並んだとき、山下さんの方が低く見えたことから、160cm台なのでは?という声が出たそうです。

山下智久の身長比較②NEWS

元NEWSのメンバーであった山下さんですが、山下さんと当時の方々の身長を比較してみますと、一番身長が高かったのが小山慶一郎さんで178cm、2番目に加藤シゲアキさんで175cm、そしてその次に高かったのが山下さんで、加藤さんとの身長差は1cmほどであったそうで、これは公式通りのようにも思えますね。

山下智久の身長比較③亀梨和也

KAT-TUNの亀梨和也さんとの2ショット時の写真を比較してみますと、亀梨さんの身長は171cmであるそうなのですが、亀梨さんとはほとんど身長差はなく、同じようにも見えます。このことからも、山下さんの身長が160cm台であるということは確実に噓であることがわかりますね。

山下智久のプロフィール

山下さんは1985年4月9日に、千葉県で生まれました。1996年にジャニーズ事務所に応募し、その年の9月から入所しました。当時はまだ11歳でした。それから7年後の2003年に、アイドルグループ「NEWS」のリーダーとしてデビューを果たし、人気となりました。

山下の筋肉が凄い!①体重

山下さんの体重は62~64kgとされており、意外と見た目以上に体重がありますね!身長174cmですと、標準体重は66.6kgで、美容体重は60.55kgであるそうなので、程よい感じの体重となっていますね!

標準体重と美容体重

標準体重とは、最も健康的と言える体重のことで、美容体重とは見た目がスリムに見える体重のことを指すようです。それぞれの体重は、身長及びBMIの値より算出することができます。身長174cmですと標準的なBMIは22程ですが、山下さんのBMIは21程であることが考えられます。

山下の筋肉が凄い!②体脂肪率

山下さんは普段からスポーツをしており、さらに役作りの為にダイエットをしたりもしたりすることもあるようです。そんな山下さんの体脂肪率はなんと毎回一桁台と発表されています!一桁台の体脂肪率は、アスリート並みのレベルであるそうで、かなりストイックなトレーニングを行っているのでしょうね。

山下の筋肉が凄い!③大胸筋

山下さんの筋肉の中でももっとも美しいとも言えるのが大胸筋だそうです。そのラインがとても美しく、筋肉がとても盛り上がっており、まさに芸術的です!常に大胸筋を意識しながら、かなり厳しいトレーニングを積み重ねているのでしょうね!

山下の筋肉が凄い!④筋トレ

山下さんの筋肉美について、『あしたのジョー』の撮影時における筋肉の鍛え方に、ファンの方から話題の声が上がっているようです。宣伝の際に、逆さづり腹筋という、頭を真下にして、宙づりの状態から起き上がるというトレーニングをしており、かなり効率の良い腹筋をしているようです。

プロボクサー並みのトレーニング

更に『あしたのジョー』での撮影時には、縄跳びやスパーリング、ミット打ち、サンドバックといったような、プロボクサーが行うようなかなり過酷なトレーニングメニューをこなしていたそうで、かなりの根性がないとこなすことができないそうです。それを俳優としてこなすのですから、かなりの覚悟があったのでしょうね!

通常のトレーニングも過酷!

さらに、撮影時じゃないときのトレーニングは、週に一回はジムに行くように心がけており、腕立て60回を週2回、腹筋を毎日100回、背筋30分を必ずこなしているようです。さらに筋トレ効果向上のためにサプリメントを取り入れたりしているそうで、かなりの根性がいりそうですね。

山下の筋肉が凄い!⑤食事

更に筋肉づくりのための食事メニューにもかなり気を使っているようです。1日に摂取する食事カロリーは1200キロカロリーにまで抑え、食事はささみとサラダを中心とした食事とかなりヘルシーで高たんぱくな食事をしているそうです。これだけの自己管理をするのに、どれだけの忍耐力が必要なのですかね・・・

ブロッコリー中心

そんな山下さんは、特にサラダとしてブロッコリーをよく食べているそうです。ブロッコリーは低カロリーなことに加え、肌荒れ・貧血・便秘解消と、ダイエット時に起きる問題を解決してくれ、更に筋トレを行う際にも大変相性の良い食べ物とされているそうです。スルフォラファンという成分のおかげであるそうです。

塩抜きダイエット

更に山下さんは、塩抜きダイエットというダイエット法を行っていることでも有名だそうですよ。ササミのような塩分を一切カットした食事をし、スナック菓子や加工食品のような高塩分な食事は一切食べなかったそうで、野菜と果物を多く取っていたそうです。ここまでストイックに体を作り上げる芸能人は他にいませんよ!

山下智久と石原さとみとの結婚の噂は本当?

山下さんと石原さんとの熱愛報道は、2015年から噂されており、今もその話が浮上しているそうです。きっかけは、2015年のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』での共演がきっかけで交際がスタートしたといわれています。お互いのマンションを行き来したり、ホームパーティーをしていたりと結婚も期待されていました。

現在は破局している?

そんな熱々カップルな感じでしたが、2018年にそれぞれ別の相手と旅行しているという報道があり、世間で話題になったそうです。山下さんが結婚に慎重であることに対し、石原さんが愛想をつかしているというような話もあり、山下さんは、まだ石原さんに未練があるのでは?というような話もあるようです。

山下智久の引退の噂

山下さんはNEWSを脱退後、ソロ歌手としてやドラマ・映画で俳優として活躍するも、年々テレビでの出演も減り、あまり公に顔を出すことがなくなりましたね。映画の舞台挨拶で見せた姿が、以前よりも激やせしており、ファンの方からの不安の声が上がってるとのことです。

引退の噂はストレスが原因?

そんな山下さんの所属している事務所は、最近ではSMAPのメンバーの脱退騒動で多く騒がれていましたね。山下さんはそんな脱退してからの元メンバーの自由な活動ぶりに憧れを持っているそうで、今後はジャニーズを退所し、引退をし、新しい活動を始めるのでは?というようなことも噂されているようです。

山下智久の髪型がカッコイイ!

山下さんはイケメンであるぶん、髪型へのこだわりも強そうですよね。やはり、多くのファンからも山下さんのヘアスタイルにかなり注目しているそうです!そんな山下さんのおすすめなヘアスタイルを少しご紹介します!

短髪ショート

まずは短髪ショートヘアですね。前髪はアップハングに決めており、とても男前に見えます!というより、男前です!実際これくらいの長さの髪型が女性の間でもとても人気であるそうで,SNSでも話題になっています!こういうスタイルの方が爽やかなイメージがあってモテるそうですよ!

黒髪ショート

やはり山下さんと言えば、ナチュラルなショートスタイルというイメージが強いですね!前髪がやや長めにし,束感をもってスタイリングし動きを付けています。結構基本的なスタイルですので誰でもマネできる髪型です。が、イケメンである山下さんがやるとより似合いますね!羨ましいですね。

山下智久の性格はどうなの?

山下さんの性格はネット上では悪いという話もあり、悪すぎで逮捕されたということもあるそうです。しかし、とても仲の良いといわれている城田優さんは、山下さんを「天然」と言っていたり、錦戸亮さんは「天然かつマイペース」とも言ってるので、悪そうにはあまり見えませんね。

関係者からみるその性格とは?

山下さんの回りの関係者は、寂しがりや、人見知り、謙虚っといったような性格であると言っており、本当は性格の良い優しい人ではないかとも思えてきますね。もしかしたら、人見知りが原因で悪い印象を持たれているのかもしれませんね。

性格が悪いと言われたのは逮捕が原因?

そもそも性格が悪いと言われた原因が、2014年に起こした機器損害、窃盗容疑で書類送検されたことだそうです。当時、六本木で共に遊んでいた赤西仁さんと錦戸亮さん。その時、とある男女グループと口論になり、山下さんが携帯で撮影されたそうで、撮影した携帯を赤西さんが取り上げた事で問題になったそうです。

性格と関係がある?

この事件の際、容疑を掛けられたのがなぜか山下さんのみであったそうで、中には、赤西さんと錦戸さんをかばうために、自分だけ書類送検されたのでは?とも考えられており、そう考えると、逆に性格が良いのではと思いますね。

山下智久さんの今後の活躍に期待!

いかがだったでしょうか?映画やドラマ、さらには歌手などとしても大活躍していたイケメン俳優の山下さん!最近ではあまりテレビでも顔を出すことが少なくなりましたが,今後も以前のように、様々な場面で活躍できるよう、皆さんで応援していきましょう!