三井ゆりが結婚した旦那は野口五郎?馴れ初めは?現在は太って劣化? エンタメ

三井ゆりが結婚した旦那は野口五郎?馴れ初めは?現在は太って劣化?

目次

[表示]

三井ゆりはサッカーの審判資格も持っている?

94~98年、「スーパーサッカー」(TBS系)にアシスタントキャスターとして出演されている時に東京都サッカー協会3級審判員免許資格を取得されました。番組内でもその勉強風景なども取り上げられていました。

三井ゆりは超天才・たけしの元気が出るテレビ!!にも出演してた

85年スタートの高視聴率番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」が95年に、低迷してきた視聴率を巻き返すための施策としてリニューアルされたのが「超天才・たけしの元気が出るテレビ!!」です。

この番組内の「三井ゆりを歌手にしよう」というコーナーで、デビューシングル「微熱してる」を制作し、見事歌手デビューしました。

若い頃の三井ゆりが河北麻友子と似てる?

河北麻友子さんは1991年生まれで現在27歳です。まさに全盛期の若い頃の三井さんと同年代になります。身長も同じ163cmです。そのため、最近テレビ出演が増えてきた三井さんと比べられることがあります。

写真で見る通り、良く似ていらっしゃいます。年回り的にも三井さんのお子さんであってもおかしくない年齢なこともあり、血縁関係についても話題になっていますが、まったく関係は無いそうです。

三井ゆりは年齢をサバ読みしてた?

geralt / Pixabay

デビュー当時は1972年生まれといっていました。実際は1968年で、1997年にこの事実が発覚し、CM降板という問題が起こりました。

高校卒業してからデビューまで4年ありますが、このブランクを無かったことにしたかったのでしょうか。

三井ゆりはグラビアや歌手としても活躍

三井さんのデビューはプレイボーイのイメージガールでした。写真を撮られるのがお仕事のスタートでした。

三井ゆりはグラビアでも活躍!写真集も出している

写真を撮られるのがお仕事ですから、写真集ももちろん発刊されています。しかし数はそんなに多くありません。

カメラマン木村 智哉による「三井ゆり写真集」(1997年)と、カメラマン井ノ元 浩二による「reverie」(1994年)が有名です。

三井ゆりは歌手としても活躍しCDも出している

TV番組「超天才・たけしの元気が出るテレビ」のコーナーで三井さんのCDデビューをプロデュースする企画がりました。実際にCDも発売し、カラオケにも収録されています。

三井ゆりはテレビCMにも多数出演している

一番、目にされた方が多かったのではないでしょうか。ニコニコのりのCMは数種類あります。

野口家のルールの影に三井あり

Free-Photos / Pixabay

野口家にはいろいろなルールがあるそうです。どんなものがあるのでしょうか。

野口家のルール

Pexels / Pixabay

野口家には大きなルールとして3つあるそうです。

  • 朝は必ず笑顔で挨拶
  • 食卓を必ず父が盛り上げる
  • 「でも」「だって」といわない

このルールが家族円満の秘訣だとおっしゃっています。

必ず笑顔で挨拶

AbsolutVision / Pixabay

前の日に喧嘩や、口論などがあり、話がしたくない気分であっても、必ず朝は笑顔で「おはよう!」ということがルールだそうです。これができないとベットからやり直しさせられるそうです。

理にはかなっていて、無理にでも笑顔で挨拶すると、わだかまりを持っていたことが大した問題ではなかったのだと思えるようです。ちなみに、三井さんはしばしば「作り笑い」で答えているそうです。

食卓を父が盛り上げる

rawpixel / Pixabay

ダジャレ大好きな野口さんの独壇場でしょう。賑やかな食卓で、家族それぞれに話しかけることで自然と会話が生まれます。三井さんも、このルールには賛同し、いつも感謝されているそうです。

お子さんの通ってらっしゃる学校に行事で参加した時「どうしてこんなに良いお子さんが育つのですか?」と先生に逆に質問されたこともあったそうです。

「でも」「だって」を言わない

「でも」「だって」は言い訳につながる接頭語なので、これを禁じることで言い訳できなくなるという理論だそうです。

これは、三井さんが絶対に言わない言葉なので、野口さんはそれに感心し、ルールに取り込んだという経緯があります。

野口さんが決めて、旗振りをしているように見えますが、実は三井さんの行動やフォローによって円滑に流れている家族生活なのです。

三井ゆりさんが太っているのは幸せだから?

5688709 / Pixabay

野口さんとの夫婦関係も円満で、お子さんたちも大きくなり、趣味で始めたポーセリンアート(洋食器の絵付け)も上達し、今の三井さんはとても充実した毎日を送られています。

昨年は家族ぐるみで親しくされていた西城秀樹さんのご不幸、それに続く野口さんのガンの手術など、大変なことはありましたが、それを乗り越えた今、人生を悔いのないものにしたい、と思われているようです。

今後はテレビへの出演もさることながら、いろいろなことにチャレンジしていきたい、とおっしゃられていました。

グラビアアイドルに関する記事はこちら

2/2