リンチーリンの旦那はEXILEのAKIRA?歴代の彼氏は?

2019年6月、台湾のリンチーリンさんとEXILEのAKIRAさんとの結婚が報じられ、改めてリンチーリンさんの美人さが話題となっています。ドラマ「月の恋人」ではSMAPの木村拓哉さんとの共演でも話題となったリンチーリンさんの歴代彼氏や人柄について迫ってみます。

リンチーリン(林志玲)がEXILEのAKIRAと結婚し話題に!妊娠や子供は?

2019年6月、台湾の人気モデル兼女優のリンチーリンさんと、EXILEのAKIRAさんが結婚したことが報じられました。お二人の馴れ初めや、妊娠の有無などについてを見てみましょう。

リンチーリン(林志玲)のプロフィール!身長や体重は?

リンチーリンさんは台湾で「第一美女(ナンバーワン美女)」・「台湾第一名模(台湾ナンバーワンモデル)」と呼ばれ、最も人気のあるモデル兼女優の方です。ここで簡単なプロフィールをご紹介します。

  • 名前:リンチーリン(林 志玲)
  • 生年月日:1974年11月19日
  • 出身:台湾・台北
  • 血液型:O型
  • 身長:174cm
  • 体重:52kg
  • スリーサイズ:86-61-91

2019年6月6日にAKIRAと入籍し世界が騒いだ

2019年6月6日に、リンチーリンさんとAKIRAさんは日本・台湾の両方で婚姻届を提出しました。午前中に台湾で、午後に都内区役所に二人揃って訪れ、手続きを行いました。

奇しくもAKIRAさんがEXILEに正式加入した日も、2006年の6月6日であったそうです。記念日を合わせたのでしょう。また、挙式・披露宴については現時点では未定です。

お二人の正式なコメントも発表され、このニュースは国境をまたいで世界中で大きな話題となりました。

2人の馴れ初めは?舞台「レッドクリフ」で夫婦役を演じたことがきっかけ

お二人の馴れ初めは、8年前に共演した舞台「レッドクリフ~愛~」での出会いでした。それ以降、親しい友人として付き合ったのち2018年より交際へと発展し、この度のご結婚と相成ったそうです。

リンチーリンとAKIRAの結婚のコメントは?

この結婚について、お二人は正式なコメントを発表していますので一部をご紹介します。

(AKIRAさんのコメントより)多忙な日々の中、志玲さんはいつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました。そして、どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました。

(リンチーリンさんのコメントより)どんな時もAKIRAさんの「仲間を大切に常に夢を抱き強く前進する姿」、「いつも積極的で地道に努力する姿」、「自分は未熟者だからこそ、得るものがたくさんある」と言いながら、毎回、未知なる挑戦に怖がらずに強く挑んでいく姿勢に勇気をもらい、何より爽やかで温かく、男らしさの中に子どもらしさがある人柄に私は惹かれました。

(引用:Aの現在【今】)

上記のコメントから、お二人がお互いのどんなところに惹かれたのかが伝わってきます。

AKIRAさんはリンチーリンさんの優しさと笑顔に、リンチーリンさんはAKIRAさんの男らしさと謙虚さに惹かれ、人生をともにする決意をしたのでしょう。

2人の間に子供はいる?

お二人の結婚報告の時点でリンチーリンさんが妊娠している可能性については、現在のところないようです。

ですが、かねてより子供たちの支援を慈善活動を通じて積極的に行うほど子供好きとして知られているリンチーリンさんは、自らも子供がほしいと公言していました。

お二人の間にお子さんができたというおめでたいニュースが聞かれる日もそう遠くないことでしょう。

中国のネットではAKIRAに対して称賛の声があがっている?

AKIRAさんの台湾や中国での知名度は、リンチーリンさんと比較してそれほど高くなかったため、結婚が報じられた当初はAKIRAとは誰だと思う方が多かったようです。

しかし、いかつい見た目とは裏腹に優しく律儀な性格が伺えるエピソードが多く伝えられると、ネット上にはAKIRAさんに対する称賛の声が多く寄せられ、歓迎ムードが高まりました。

日本のネットでは大物を釣り上げたと話題に

リンチーリンさんとAKIRAさんの結婚は、日本のネット上でも匿名掲示板にいくつもスレッドが立つほど話題になりました。

「とんでもない大物釣り上げたな」「相手は台湾の超人気美人ハリウッド女優のリン・チーリン様だ」「卓球の愛ちゃんを日本から奪った見返りにしてはデカすぎる」等驚きの声が寄せられました。

日本での人気も高かったリンチーリンさんのご結婚、それも日本人男性であるEXILEのAKIRAさんがお相手とあって、多くの人が驚きました。

リンチーリンとの結婚は格差婚だった?

リンチーリンさんとAKIRAさんの結婚は、台湾や中国では「格差婚」であると報じられてもいます。

理由はお二人の収入差で、リンチーリンさんの年収が1億円であるのに対し、AKIRAさんは1800万円です。

AKIRAさんも庶民感覚で言えば十分稼いでいる方ですが、世界的女優のリンチーリンさんの年収と知名度がさらに上回っているがゆえのことでしょう。

リンチーリンの現在は?インスタもやっている?

リンチーリンさんはインスタグラムを更新しています。現在44歳のリンチーリンさんですが、とても顔が小さくきれいな方であるのがいずれの写真からも伝わってきます。

結婚を発表した日には、AKIRAさんとのツーショットも掲載されました。これからも、すてきな写真を多く投稿されることでしょう。

関連する記事はこちら

リンチーリンは現在も綺麗!奇跡の44歳?美貌にうっとりで性格も美人と話題

リンチーリンさんはとても44歳には見えません。その美貌に加え、性格もとても良いと話題になっています。

美魔女と呼ぶことさえためらわれるほどの美貌が非常にまぶしいリンチーリンさんの外見と内面、両方の魅力に迫ります。

リンチーリンは現在でも美貌はおとろえず

日本での活動を2009年からスタートさせ、2010年にドラマ「月の恋人」に出演して日本でもその美しさで話題となったリンチーリンさんは、現在でもその驚くべき美貌を保っていらっしゃいます。

リンチーリンの別格の美しさに日本でもファンが急増

リンチーリンさんが日本でもドラマやCMで活動を始めると、その美しさが別格であると話題になりました。

リンチーリンさんは台湾の方なので容姿や雰囲気が日本人にとっては親しみやすく、その上抜群のスタイルと品のある美貌を備えており、知性も持ち合わせています。

リンチーリンさんは、日本でもあっという間に人気が出ました。

リンチーリンの可愛い画像集

リンチーリンさんは毎年、写真集カレンダーを出版されています。

このカレンダーの売上は、リンチーリンさん自ら設立した慈善団体の基金に充てられ、恵まれない子供や女性を助けるために使われるそうです。

飛行機では母親にビジネスを譲り自身はエコノミーに

2019年、リンチーリンさんはプライベートでお母様と飛行機に搭乗した際にビジネスクラスが1席しか確保できず、リンチーリンさんはお母様にビジネスクラスを譲り、自身はエコノミーを利用しました。

ファンに気づかれても笑顔で優しく応対し、一緒に写真撮影にまで応じたことがCAの証言により世間に広まり、リンチーリンさんの気さくさや神対応ぶりも一躍話題となりました。

プライベートでの旅行でファンに話しかけられるのを快く思わない有名人の方は珍しくない中、リンチーリンさんの人柄が伝わるエピソードです。

慈善活動で全財産の半分をチャリティーしている?

カレンダーの売上のみならず、リンチーリンさんは毎年のように募金や寄付を行っており、これまでに慈善活動に充てた金額は全財産の半分を占めます。

内訳は、恵まれない困難な状況にある子どもたちへの支援が殆どで、災害への寄付や女性に対するものもあるようです。

元彼の思い出は捨てられない?

リンチーリンさんはこれまでも数々のロマンスが報じられてきましたが、破局に至った男性との思い出の品もすべてキレイに保存しているため、過去に生きる女だと言われてきました。

デートででかけた映画のチケットのようなものまで取ってあるとのことで「思い出は美しいものにしたい。後悔はまったくない」とリンチーリンさんは語ったことがります。

これまでリンチーリンさんは独身でしたので過去に生きていたかもしれませんが、AKIRAさんと結婚されたことで今後はその「過去に生きる女」のレッテルは返上されるかもしれませんね。

リンチーリンの経歴は?木村拓哉とも共演し日本で人気に?

2000年代に非常にブレイクし、台湾を代表する国民的大女優となったリンチーリンさんという女性について、その経歴を改めて振り返ってみましょう。

カナダや日本へ留学し学士号も取得

台北生まれのリンチーリンさんは、カナダへ留学経験があります。名門トロント大学において、西洋美術史と経済学の学士号を取得しています。

2000年には日本への3ヶ月間の短期留学経験もあり、渋谷の語学学校で日本語を学んだようです。勉強熱心な方であることがうかがえますね。

1997年からモデル活動後、30歳にて大ブレイク

1997年よりモデルの活動を始めたリンチーリンさんがブレイクしたのは、2004年に出演したエステのCMでした。当時、リンチーリンさんは30歳でした。

上の動画でも確認できますが、このCMでのリンチーリンさんがあまりに印象的で美しかったため、あの美女は誰だと話題になったことがリンチーリンさんのブレイクの始まりでした。

2005年に日本のオスカープロモーションと契約

2005年、リンチーリンさんは日本の大手芸能事務所であるオスカープロモーションと契約します。

オスカープロモーションといえば、毎年国民的美少女コンテストを開催している、美女ぞろいの事務所で有名であり、リンチーリンさんに適した事務所であると言えましょう。

その後2009年、リンチーリンさんは日本での所属事務所をエイベックス・マネジメントとしました。

2010年のドラマ「月の恋人」で木村拓哉と共演し話題に

2010年に放送されたドラマ「月の恋人」でリンチーリンさんは木村拓哉さんの相手役として出演し、日本での知名度が上がります。

その後日本でも雑誌のモデルやCMにも出演し人気に

その後はH.I.S.、コーセー、明治などのCMに出演したり、雑誌の表紙モデルを努めたりと日本でもさまざまに活躍されています。

台湾ではナンバーワンのモデルとして人気は絶大なものに

リンチーリンさんは台湾を代表するモデルとして台湾国内の「一緒に住みたい芸能人」「美容整形でなりたい顔」「セクシー美女100選」などの数々のランキングで1位を総なめにしています。

2000年代にリンチーリンさんの人気があっという間にうなぎのぼりとなっていった様は、学者の人たちに「林志玲(リンチーリン)現象」と称されたほどでありました。

リンチーリンの歴代の彼氏は?

リンチーリンさんはこれまで、数々のお相手との交際が報じられてきました。

実際に交際していたお相手の方のみならず、噂があっただけの方も含め、歴代のリンチーリンさんのお相手をご紹介します。

歴代彼氏①言承旭(ジェリー・イェン)

言承旭さんは、台湾の人気アイドルグループF4のメンバーです。2002年から2017年まで、途中の破局期間もありつつ15年の間噂に上っていたため、リンチーリンさんのお相手として最も知られた一人です。

台湾での人気も高くお似合いカップルと思われていたので、ファンの間では結婚への期待もありましたが、二人でいるところを最後に目撃されたのは、2017年にジムで一緒にいるところまででした。

AKIRAさんとの結婚を受け、言承旭さんに対してインタビュアーから「祝福はあるか」と質問が投げかけられた事に対し、「デリカシーがない」と批判の声も上がっています。

歴代彼氏②邱士楷(チウ・シーカイ)

実業家である邸士楷さんは、台湾を代表する大手住設メーカーの御曹司で、リンチーリンさんの落馬事故のお見舞いに訪れたことから交際に発展しています。

一時はお互いの家族も結婚に前向きな姿勢を見せていましたが、映画「レッドクリフ」などで活躍していたリンチーリンさんは仕事を諦めることができず、一度は別れます。

その後再び復縁を希望した邸士楷さんに対し、リンチーリンさんの職業や年齢に対する不安から今度はご家族が反対したそうで結婚に至りませんでした。

歴代彼氏③郭台銘(テリー・ゴウ)

交際についての詳細は不明ですが、シャープを買収し話題となった鴻海科技集団(フォックスコン・テクノロジー・グループ)の郭台銘氏もリンチーリンさんをとても気に入っていました。

郭台銘氏は次期台湾総統との呼び声も高い方であり、お互い独身であることからリンチーリンさんとの結婚にも期待を持っている趣旨の発言をしていましたが、別の方と再婚をされています。

歴代彼氏④立威廉(レオン・ウィリアムス)

シンガポール人の俳優兼モデルの立威廉さんも、リンチーリンさんと噂になっています。

ただし御本人は彼女にするなら同業者は避けたい旨発言されており、交際はあくまでも噂の粋を出ないものでした。

歴代彼氏⑤林宇中(リン・リム)

2006年にリンチーリンさんとマレーシア人歌手の林宇中さんとのキス写真が出回ったことで交際が噂となりますが、本人は否定しています。

歴代彼氏⑥蔡伯翰

台湾の大手ホテルグループ寒舎集團の二代目である蔡伯翰(ツァイ・ポー・ハン)さんともリンチーリンさんは噂になりました。

ただ、蔡伯翰さんは2007年に別の女性と結婚をしていますので、交際があったとしても別れてしまったようです。

歴代彼氏⑦陳勇全

陳勇全さんは、リンチーリンさんがカナダに留学していたころにお世話になった医師の息子さんですが、リンチーリンさんのお母様は否定をされています。

NEXT 歴代彼氏⑧孟慶松