乃木坂46堀未央奈の実家は岐阜県!?実は高校卒業が一年遅かった!?

乃木坂46のメンバーである堀未央奈さん。彼女は岐阜県の出身で、度々ブログで地元愛を語っています。また高校卒業が同い年の人よりも1年遅かったことがわかりました。そんな堀さんを詳しく見ていきます。これを読んだあなたも堀未央奈推しになること間違いなし!?

堀未央奈の実家は岐阜県!高校も岐阜だった!?

堀未央奈さんは岐阜県の出身です。乃木坂46に加入する2013年までずっと岐阜で育ちました。高校は確かな証拠はありませんが、岐阜県立岐阜城北高等学校に通っていたと言われています。しかし、詳しくは後述しますが乃木坂46へ加入する際高校を中退してしまいました。その後上京して現在も芸能活動を行っています。

堀未央奈のプロフィール

  • 堀 未央奈(ほり みおな)
  • 生年月日:1996年10月15日
  • 星座:てんびん座
  • 血液型:O型
  • 身長:160㎝
  • 愛称:堀ちゃん、みおな

堀未央奈さんは2013年に乃木坂46の第2期生として加入します。そして同年11月27日リリースの7thシングル、『バレッタ』で早くもセンターを務めました。ブログの投稿も定期的に行っており、中には地元岐阜県に対する愛情が感じられるものもあります。趣味は映画鑑賞や旅行、古着屋巡りで特技は高速まばたきと大食いのようです。

堀未央奈の実家・高校について①岐阜のどこ?

先ほど岐阜県の出身と書きましたが具体的には岐阜のどこになるのでしょうか?おそらく岐阜市だと思われます。出身小学校はファンの間でも謎ですが、中学校は岐阜県立伊奈波中学校との情報がありました。先述した岐阜城北高校も岐阜市にあることから岐阜市出身の説が有力ですね。

堀未央奈の実家・高校について②家族構成、兄弟はいる?

堀未央奈さんの家族構成は父、母、姉の4人家族です。これはブログで本人が述べているので間違いないでしょう。それぞれの年齢についての情報は残念ながらありませんでした。堀さんはお姉さんのことをかなり慕っているようで、『インフルエンサー』発売時には「私にとってのインフルエンサー(影響力のある人)は姉です」とまで語っています。

2014年10月13日のブログでは、姉がいるので優しいお兄ちゃんがほしい、や小さい子が好きだから妹や弟がいたら楽しそうと書いています。ここでも兄弟姉妹は姉のみとわかります。実家への帰省時に親戚の子供たちと会う機会があるそうで、ひざに乗せたり抱っこしたりするそうです。子供たちにとってはいいお姉ちゃんのようですね。

堀未央奈の実家・高校について③よく帰省している?

乃木坂46のサイトにある堀さんのブログには、いくつか岐阜に帰省していると思われる書き込みもあります。正確な頻度はわかりませんがよく帰省していることは確かです。また2017年4月2日の書き込みでは飛騨高山で撮影をしたと述べられています。帰省以外にも、仕事で岐阜に訪れることもあるのでしょう。

岐阜への帰省時には何をしている?

岐阜へ帰省した時はよく2人の親友と堀さん含め3人で遊んでいます。芸能活動を始めると地元の友達と会う機会もかなり減ると思いますが、この2人の親友とはよく会うようです。それほど仲が良いのでしょう。また「丸デブ総本店」というラーメン屋が大好きなようで、よく食べに行くそうです。店内には堀さんのサイン置いてあります。

2017年6月14日のブログでは、岐阜のおすすめスポットとして日本昭和村(2018年4月8日からぎふ清流里山公園に改称)、郡上八幡、飛騨高山を挙げています。さらに大ヒット映画『君の名は』の聖地巡りもできるそうです。堀さん本人が自慢の故郷と語るように、地元岐阜県に対する思い入れは相当強いようです。

堀未央奈の実家・高校について④肌荒れが治る!?

上に同じく2017年6月14日のブログでは岐阜に帰って来たら肌荒れが治ったとも書いています。東京での仕事はストレスがたまりそうですし、地元へ帰ってリフレッシュできたのもあるかもしれません。アイドルは見た目が大事ですからお肌のケアには十分気を使う必要があるのでしょう。

2014年2月13日、まだ乃木坂46に加入して1年もたっていない頃のブログでは東京の水に慣れていないとも書いています。地元岐阜の水はお肌もつるつるになるけども、東京では化粧品をしっかりぬらないといけないそうです。岐阜の水は水道水でさえもおいしいと堀さんは書いていますので、岐阜に行った際には水を飲んでみましょう。

堀未央奈の実家・高校について⑤高校卒業が1年遅い!?

次に高校についての話に移ります。堀さんは2013年3月に乃木坂46の第2期生オーディションに合格した後、高校を中退しました。なんとスタッフさんに相談もせず、合格の翌日に退学届を提出したそうです。人生をかけて芸能界に挑戦する覚悟を決めていたのでしょう。

高校中退は生駒里奈の影響も?

堀さんが高校中退を決めたのは乃木坂46の元メンバー、生駒里奈さん(2018年5月6日卒業)の影響もあります。オーディションの際に生駒さんから受験者へ送られたメッセージに、「全てを捨ててでも乃木坂46を変える覚悟はありますか」といった文があり、これがきっかけにもなりました。当時堀さんは16歳、若いながらも大きな決断です。

もう一度高校へ?高校卒業が一年遅れた理由は!?

高校中退後、半年間学校に通わなかった堀さん。その後上京に伴って東京の高校へ転校しますが、半年間の空白があった影響で高校2年生を2回やることになりました。ちょうど高校卒業の時期にあたる2015年3月頃の『乃木坂って、どこ?』で高校卒業が来年になるということを発表します。ネット上では高校留年の噂も流れました。

翌年に堀さんは無事高校を卒業することができました。高校卒業の時期に久しぶりに選抜メンバーにも選ばれます。ちなみに同い年の乃木坂46メンバーは斎藤ちはるさん、生田絵梨花さん、北野日奈子さんがいます。彼女らは堀さんより1年早く高校を卒業しています。

堀未央奈の実家・高校について⑥出身高校はどこ!?

では堀さんはどの高校に通っていたのでしょうか。岐阜にいた頃は先述した岐阜城北高校と言われています。しかし非公開情報であるため、確実ではありません。一方で転校先の高校に関しては全く情報がありませんでした。しかし、既に芸能活動を行っていたことから芸能人の出身者が多い日出高校か堀越高校なのでは?と言われています。

ブログでは学生時代の制服について質問がありました。その答えによると、ブレザーでカーディガンは白とピンクを交互に着ていたそうです。しかしここで挙げた3つの高校すべてがブレザーで、カーディガンは白やピンクでないため学校指定ではない可能性があります。中学校に関する答えであったかもしれません。謎はさらに深まりますね。

50m6秒台!?堀未央奈は中学時代足が速かった?

堀さんは中学時代陸上部に所属していました。さらに足が速かったという情報もあります。タイムはなんと50m6秒台。中学女子の平均タイムは約9秒なのでとても速いことがわかります。もしかしたら大会ではいい結果を出していたのかもしれません。ネット上でも堀さんの走るフォームが軽やかできれいという声があります。

堀未央奈は中学時代はいじめられていた?

2016年1月24日のブログで、中学校時代にいじめを受けていたことを明かします。その時励ましてくれたのは家族でした。いじめの原因や内容は詳しく述べられていませんが、本人が明かしたことから事実のようです。もしかしたら上で書いたように、陸上部で足が速かったために僻まれていじめにつながったとも考えられます。

堀未央奈の父親の職業は○○のうわさ!?

堀さんの父親は、かつて詐欺事件で大問題となった豊田商事の社員であったといううわさを見かけました。しかし情報のソースは見つからず、完全なるデマだと考えてよさそうです。2016年2月29日のブログでは実家が定食屋で手伝いをしたこともあると書かれています。もしかしたら父親がお店を経営しているのかもしれません。

乃木坂46のメンバーや家族が語る堀未央奈の性格とは!?

乃木坂46の2期生堀未央奈の性格!彼氏は?ジャニーズとの関連性も!!

ファンの方ならメンバーの性格はどうなのかも気になるところです。2014年10月13日のブログでは堀さん自らが他のメンバーや家族、友人に対して自分はどんな人かを聞いてみたという書き込みがあったので紹介します。

乃木坂46のメンバーから見た堀未央奈は?

伊藤かりんさんは「つかめない人」という評価をしました。鈴木絢音さんは「私のお姉ちゃん。なんでも話せて笑顔になれる」と話します。新内眞衣さんは「天然少女だけど実は努力家」、なるほど。相楽伊織さんは「人見知りだけど私によく話しかけてくれる」、良いですね。天然だけど人当たりはいい印象を受けます。

友人、家族から見た堀未央奈は?

先ほど少し出てきた親友2人は、「しっかりしてるけど天然なところも」や「笑いのセンスが好き」と話したそうです。父親は「表面と内面のギャップが面白い」、母親は「癒し」と。大好きな姉は「自分も周りも笑えば幸せな子」と話したそうです。

天然だけれども時にはメラメラ燃える時もある、周りにも笑顔を与えられる人という感じがしますね。堀さん自身は自分のことを「人見知りだけど、慣れるとよく話す人」と分析しています。特別明るくいつも元気!ではないけども気づいたら周りに友達がいるような印象を受けました。

人気も上昇!?堀未央奈のこれからに注目!

プロフィールにもあるように堀さんは乃木坂46に加入してわずか半年余りでセンターを務めました。それだけ期待も大きい存在であることは間違いなさそうです。一時は選抜漏れも経験しましたがまだ21歳、これからの可能性が大いに期待できます。

2018年6月28日のブログによると最近は撮影やロケ、歌番組と様々な活動をしており多忙な日々を送っているそうです。18thシングルの個別握手券がなんと2次で完売するなど、どんどん活躍していく堀未央奈さん。あなたもみおな推しになって応援していきましょう!