キムヨナの引退後の現在はモデル?整形疑惑も?浅田真央との関係は?

フィギュアスケート元世界女王キムヨナさんは、現在モデルやCMで活躍する傍ら、アイスショーにも出演しています。その美貌から整形疑惑が浮上したり、過去の彼氏の存在など話題がたくさんあるようです。ライバル浅田真央さんとの関係など気になるキムヨナさんを徹底調査します。

キムヨナ(金妍兒)の現在は?引退後はモデル?アイスショーに出演?

韓国のフィギュアスケート界で、世界的にもファンの多かったキムヨナさん。

現役引退後はどのような活動を行なっているのか?キムヨナさんについてまとめていきたいと思います。

キムヨナ(金妍兒)のプロフィール!身長や体重は?

  • 名前:キムヨナ(金妍兒)
  • 生年月日:1990年9月5日
  • 年齢:28歳
  • 職業:元フィギュアスケート選手
  • 身長:164cm
  • 体重:47kg
  • 所属:AT Sports

世界女王だったフィギュアスケートを2014年に現役引退

数々の世界大会で1位の実績を残し、フィギュアスケート界の世界女王とまで言われたキムヨナさんでしたが、2014年に現役を引退しています。

同年のソチオリンピック後のエキシビジョンで、ジョンレノンの「イマジン」に乗せての演技で、競技生活にピリオドを打ちました。

2018年5月に4年ぶりにアイスショーに出演!

2018年5月におよそ4年ぶりとなるキムヨナさんのスケートが見られるという事で話題になりました。

アイスショーへの特別出演という事でしたが、キムヨナさんの演技を一目でも見たいというファンが殺到し、チケットはおよそ2分で完売する程の注目度でした。

出演されたのは、韓国ソウルで開催の「SKテレコム All That Skate 2018」というイベントで、韓国中が女王の復活を喜びました。

2019年6月にもアイスショーに出演!演技にがっかり?

995645 / Pixabay

2019年6月にもアイスショー「All That Skate 2019」に出演しました。今年はレギュラー出演者として、オープニングやエンディングなど全体的に参加しました。

キムヨナさんは演技後のコメントで、緊張したが観客の応援で無事ショーを終える事ができたと、1年ぶりのショーを終えた安堵感を語っていました。

プログラム自体にジャンプがなかった事で、演技にがっかりする声も聞かれましたが、彼女の演技を見られるだけで幸せという絶賛の声も多く聞かれました。

2017年11月には平昌冬季五輪の聖火を点火

2017年11月、平昌オリンピックの聖火がアテネから届いた際、キムヨナさんが点火をする役を務めました。平昌五輪広報大使に任命されたためです。

同年12月には、公式スポンサーでないSTテレコムの平昌応援CMに出演した事で、五輪委員会よりCM放送中止の要請が出る出来事がありました。

公式スポンサー以外の団体が五輪ロゴなどを使用する事が禁止されていたとの事ですが、キムヨナさんには同情の声が上がったそうです。

キムヨナは現在、モデルとしても活躍していた!

キムヨナさんは現在、プロスケーターの仕事の他にモデルとしても活躍しています。

女性向けデザインに力を入れている「new balance」の専属モデルを務めるなど、キムヨナさんの美しさとアスリートとしての実績から、引き合いが多いようです。

化粧品モデルとして魅力的な姿を披露

化粧品ブランドも、キムヨナさんの美しさを活かした製品のモデルとして起用しています。

コスメブランド「It’s skin」のニューフェイスとして、元々大人っぽい印象の強かったキムヨナさんを、2種類のメイクで魅力的な姿に変貌させています。

「モダンでエレガントなヨナ」「深みのある大人フェミニンのヨナ」というフレーズで、その美貌を遺憾なく発揮され、若い女性にも人気があります。

キムヨナは今後フィギュアスケート選手として復帰の可能性はある?

現在はモデルやCMなどでメディアでの活躍が増えているキムヨナさんですが、フィギュアスケート選手としての復帰はあるのでしょうか?

2014年にキムヨナさんは、指導者としての資格を得ています。すぐに指導者になるためではなく、フィギュアに対する関心を自分自身から消さないためとコメントしています。

こういった動きからも、選手としての復帰というよりは、何かしらの形でフィギュアに貢献していく考えのようです。

関連する記事はこちら

キムヨナは整形していた?現在の顔が別人?

10代の頃からフィギュアスケート選手として、数々の大会に出場してきたキムヨナさんですので、その頃の写真や動画などもたくさん出回っています。

現在はモデルでも活躍する程の美人でもあり、常に注目を集めるキムヨナさん。過去の写真と比べると、整形している?という疑惑も上がっていますが、真相はどうなのでしょうか?

キムヨナは整形?カミングアウトもしている?

ivabalk / Pixabay

2016年7月に発売された韓国のファッション誌で、キムヨナさんの整形疑惑が浮上しました。

韓国では整形する事に対しての抵抗感は日本ほどはありませんので、カミングアウトする方も多くいらっしゃいます。しかし、キムヨナさんにおいては、カミングアウトした事実はありません。

キムヨナの現在の顔が違いすぎる?画像は?

2017年平昌オリンピック聖火の点火の際、世界中にキムヨナさんの現在の姿が大きく取り上げられました。

日本人記者も現地で取材していましたが、あまりの顔の違いに本人と気付かない人もいたようです。上の画像は現役時代と現在の比較ですが、確かに目・鼻・輪郭などが違うように見えます。

昔より綺麗になっている?メイク?整形?

メイクや編集によるものという意見もあり、整形であると断定する事はできませんが、明らかに綺麗になっていると評判です。

綺麗になるために整形が普通に行われる韓国において、現役時代に行わなかったのは、他国に対しての心象も考慮していたとも言われています。

キムヨナに彼氏はいる?結婚はしているの?

現役引退後も、その美しさを武器に活躍をされているキムヨナさんですが、男性とのスキャンダルなどはあったのでしょうか?

現在28歳のキムヨナさんですので、結婚をしていてもおかしくない歳ですが、どうなのでしょうか?

キムヨナさんの男性事情についてまとめていきたいと思います。

キムヨナが結婚しているという噂が?真相は?

NGDPhotoworks / Pixabay

2017年にキムヨナさんが結婚していると報道がなされました。

しかしこれは完全なガセネタで、28歳の現在も独身である事が分かっています。

キムヨナの彼氏は?アイスホッケー選手?

そのような噂が流れた理由として、過去にお付き合いしていた彼氏の存在が取り上げられています。

お相手は、韓国のアイスホッケー選手のキム・ウォンジュンさんで、2014年の引退直後に熱愛報道されました。2人仲良く手をつないでいる姿がスクープされていました。

キム・ウォンジュンさんもアイスホッケーの韓国代表選手で、平昌オリンピックにも出場する実力派でした。

一度破局したものの、復縁していた?

キム・ウォンジュンさんは国軍体育部隊の寮を無断で離脱したり、ソチオリンピック前に夜通しパーティーをしていた事が明るみになるなど、熱愛報道後、バッシングを受ける事がありました。

そういった事が理由となったのか、2014年11月にキムヨナさんとの破局報道が出る事となりました。

その後2017年に2人がペアアクセサリを身に付けていた事が話題となり、復縁したのでは?と韓国内では囁かれたとの事です。

今後、結婚の可能性もある?

キムヨナさんとキム・ウォンジュンさんとの復縁の噂が上がってから後は、特に進展した報道などはなされていません。ペアアクセサリの真相についても明らかにはなっていません。

キム・ウォンジュンさんは6歳年上という事もあり、復縁の噂が本当であれば、28歳というキムヨナさんの年齢から考えても、結婚という可能性は高いのかも知れませんね。

キムヨナの演技動画集

ここで、現役時代にフィギュア界の世界女王とも呼ばれた、キムヨナさんの演技動画を見ていきたいと思います。

世界フィギュアスケート選手権2013エキシビション

2013年世界フィギュアスケート選手権のエキシビジョンでの演技です。今大会では見事金メダルを獲得しました。

マイケル・ブーブレの「All of me」の曲で、男性と女性の両方の役をやるという意気込みで、スーツ姿にハットという男性のいで立ちでの演技でした。

演技最後にハットを飛ばし、長い髪がほどけ出る事で、美しい女性が生まれるという構成でした。

2009年バンクーバー冬季五輪「007」での演技

バンクーバー冬季オリンピック、ショートプログラムで魅せた「007」は、キムヨナさんを代表する演技とも言えるでしょう。(動画は2009年GKスケートアメリカでの映像)

バンクーバーでは、ショート・フリーともに1位の完全勝利で、自身初のオリンピック金メダルを手にしました。

ボンドガールの拳銃を打つ決めポーズで、世界を虜にする最高の演技を披露しました。

2010年トリノ世界選手権「アリラン」での演技

バンクーバーオリンピック直後の、2010年トリノ世界選手権でのフリー「アリラン」の演技です。

ショートプログラム7位と出遅れたキムヨナさんですが、フリーで挽回1位を獲得し、総合2位でこの大会を終えています。

「トゥーランドット」の名曲「誰も寝てはならぬ」での演技

最後はアイスショーで魅せた「トゥーランドット」の名曲「誰も寝てはならぬ」の演技です。

2014年引退を発表し、最後のステージとなるショーで披露された演技で、妖艶さにファンは魅了されました。引退を惜しむ声も多く聞かれました。

キムヨナのフィギュア時代に八百長疑惑?騒動の詳細や評価は?

darksouls1 / Pixabay

ジュニア時代から韓国内では負けなしの実力を誇り、世界大会でも常に優勝争いを繰り広げてきたキムヨナさん。

オリンピック代表としても輝かしい成績を残してきましたが、その裏ではキムヨナさんの演技に対する疑惑が浮上した事がありました。

その疑惑の内容とキムヨナさんの評価について調べていきたいと思います。

キムヨナに八百長疑惑が?バンクーバー五輪で何があった?

満を持して臨んだバンクーバーオリンピックでは、完全勝利で金メダルを残したキムヨナさんでしたが、その演技に八百長疑惑が流れました。

点数が表示された際、各国の記者たちからは「信じられいない」という声が上がりました。圧巻の演技を魅せた2位浅田真央さんとの得点差が20点もあったためです。

何があったのか真相は闇の中ですが、勝ちたい一心で八百長を起こしたのでは?と噂されました。

2009年には妨害発言問題も!

2009年世界選手権の直前に、日本の選手がキムヨナさんの練習妨害を行なったと、韓国メディアが取り上げた事がありました。

それについてキムヨナさん本人は、「そこまでされなければならないのかと思うところが多かった。しかし、それに負けたくない」と妨害された事を認める発言をしています。

韓国メディアでのナレーションでの発言に先立った問題でしたが、キムヨナさんの発言として捉えられ、日本側からはバッシングを受ける事態となりました。

プルシェンコ選手がキムヨナへのジャッジについて言及!

ロシアのプルシェンコ選手が、「ジャッジは誰か一人に高い得点を偏らせる事ができる」といった発言をし、話題となりました。

「米国vs欧州」という記事として取り上げられましたが、プルシェンコさんの発言の意図は明確にされておらず、当時高得点を集めていたキムヨナさんへの言及だったと読む記者もいました。

偶然かは分かりませんが、プルシェンコさんが復帰してから、キムヨナさんの得点が伸びなくなったという点も、この話が影響しているようにも捉えられています。

ソチ五輪での銀メダルへの不服の声が続出

ソチオリンピックでは、銀メダルと惜しくも2位に終わったキムヨナさんでしたが、ここでもある騒動がありました。

金メダルのソトニコワさんがジャンプでミスがあったにも関わらず、ノーミスのキムヨナさんが負けた事に対し、韓国のみならず各国から不服の声が続出しました。

IOCに抗議する署名活動や、ソトニコワさんへの殺害予告など、一部のファンからの過激な行動もあり、後味の悪い大会となってしまいました。

キムヨナは海外からの評価は低かった?

geralt / Pixabay

キムヨナさんはオリンピックで金メダル、世界選手権でも数々のメダルを獲得する一流選手のはずでしたが、海外からの評価は低かったとも言われています。

「見せかけの演技」「演技構成がいつも同じ」「ヨナは外見を気にし過ぎている」などのバッシングを受けており、こういった声が八百長疑惑などの発端にもなっているようです。

キムヨナは嫌われている?エキシビジョンでモーゼの十戒?

妨害事件や海外からの悪評など、キムヨナさんが世間から嫌われているような話題が多くネットには上がっています。

特に顕著だったのは、ソチオリンピックでの周囲の選手との距離感でした。他の選手が仲良く話している中でも、キムヨナさんは独りぼっちでいる映像が見られたためです。

またエキシビジョン終了後に、スケーター達の輪に入っていったキムヨナさんを、周りの選手が次々と離れる映像が、モーゼの十戒のようだと比喩されていました。

NEXT ネットでの反応は?キムヨナよりも浅田真央に人気が?