ミニマリスト男性の持ち物まとめ!物の選び方、人気ブログも紹介! 恋愛・心理

ミニマリスト男性の持ち物まとめ!物の選び方、人気ブログも紹介!

目次

[表示]

ミニマリスト・しのぶ

男性ミニマリストの先駆者とも言えるのが、ミニマリスト・しのぶさんです。

しのぶさんはミニマリストとして、質の良いシンプルな生活の見つけ方を提言し、「手ぶらな生活」など新しいミニマリストの方向性を示してくれます。

しのぶさんはブログでのミニマリスト活動だけではなく、2019年の2月からYouTuberデビューし、ミニマリストとしての生活の方法を説明してくれる動画の配信をスタートさせました。

ミニマリストの好き勝手

fancycrave1 / Pixabay

ブログ名「ミニマリストの好き勝手」は、セミプロガー(セミプロのブロガー)を自称する管理人の「イキカム」さんが、2018年4月から始めているミニマリストブログです。

天啓を受けてミニマリストに目覚めたというイキカムさんは、現在の30代で結婚はしておらず、高知県に在住されているそうです。

イキカムさんの魅力はミニマリストとしての生活だけではなく、軽快なテンポで綴られる文書と見応えのあるブログの内容です。

ミニマリストのブログ

20代の独身男性であるミニマリストの「ごぼう」さんが運営する「ミニマリストのブログ」は、ミニマリスト男性の持ち物やミニマリストになりたい方へオススメしたい商品などを詳しく解説してくれているブログです。

一人暮らしをしていた1Kのマンションにゴキブリが出た事でミニマリストになったというごぼうさんは、自らの夏服を写真付きで紹介したりと、わかりやすくミニマリストの生活を解説されています。

ミニマリストになろう!上手な断捨離のポイント

MedinaLab / Pixabay

ここまでミニマリスト男性についてまとめましたが、こちらではこれからミニマリストになろう!という方に向けて、自分にとって本当に必要な物を見つけるための方法「断捨離」の上手はポイントをまとめます。

ぜひ断捨離を成功させて、豊かな生活を送るミニマリストデビューの足がかりとしてみてください。

断捨離を成功させる三原則

newhouse / Pixabay

断捨離を成功させるためには、断捨離の三原則を頭に入れて必要な物か不必要な物かを仕分けていきましょう。

断捨離の三原則とは1、不必要な物が入ってこないようにする。2、家の中にある不要な物は廃棄する。3、物が無くても豊かになれる。これだけです。

上記の三原則を頭に入れて、必要な物だけを残す事が出来れば、断捨離は成功と言えます。

断捨離の効果

KELLEPICS / Pixabay

断捨離を成功させる事ができれば、ミニマリストとしての大一歩を踏み出せるだけでは無く、様々な素晴らしい効果を得る事ができます。

まず、部屋が綺麗になり集中力が増します。よく、テスト勉強をする前に部屋の片付けをしたくなる方がいますが、それは集中する為に視界から物を無くしたいという脳からの指令によるものなのだそうです。

その為、断捨離をして部屋を片付る事で集中力が上がるのです。また、集中力が上がる事は、生活の質を向上させる為には不可欠な要素と言えます。

断捨離した部屋はこんなに快適!

Twitterには、断捨離を成功させた事で快適になった生活の様子が画像で紹介されています。

断捨離は物を全てなくす事ではなく、必要なものと不必要な物を分ける作業です。こちらの画像では、棚が使いやすくなった様子が伺えますね。

断捨離によって、お部屋が清潔で機能的になっています。

ミニマリストになって豊かな生活

palacioerick / Pixabay

いかがでしたか。ミニマリスト男性は、物を減らす事で物の本質を知り豊かな生活を送っているようです。

物で溢れかえる現代だからこそ、物の価値をもう一度見直してみたいものですね。

ミニマリスト男性に関連する記事はこちら

5/5