ミニマリスト男性の持ち物まとめ!物の選び方、人気ブログも紹介! 恋愛・心理

ミニマリスト男性の持ち物まとめ!物の選び方、人気ブログも紹介!

目次

[表示]

こだわりの物を見つけて!キーケース

ミニマリスト男性のバッグの中身3つ目は、家や車の鍵を付けておけるキーケースです。

最近では、価格もディテールも様々なものが出ているキーケース。しかし、生活を丁寧にしたいミニマリスト男性は日常生活で数回手に取るキーケースは、レザーのものや名前を刺繍したものにするなどこだわりがあります。

必須アイテム!ハンカチ・ティッシュ

Bru-nO / Pixabay

ミニマリスト男性の必需品4つ目は、ハンカチとティッシュです。

男性の中には意外とハンカチとティッシュを持ち歩かない人も多いものですが、ミニマリスト男性の場合はきちんとハンカチとティッシュを持ち歩いています。

エチケットに!リップクリーム・ハンドクリーム

StockSnap / Pixabay

ミニマリスト男性のバッグに入っている必需品5つ目は、リップクリームやハンドクリームといったスキンケア用品です。

男性がリップクリームやハンドクリームを付けるなんて女々しくないの?と思うなかれ、最近では「美容男子」という言葉もあるほど、スキンケアや美容にこだわる男性は増えています。

質の良い生活を目指すミニマリスト男性にとって、リップクリームやハンドクリームなどのケア用品は自らのメンテナンス用品として持ち歩いているようです。

電車通勤中の必需品イヤホン

Pexels / Pixabay

ミニマリスト男性の必須アイテム6つ目は、電車通勤中の強い味方となるイヤホンです。

ミニマリスト男性は合理的で質の高い生活を営む為に、時間を有効的に活用します。電車通勤の時間を使ってニュースや気になっていた動画をチェックする事は、ミニマリスト男性のルーティンワークです。

お買い物にはエコバッグ

Gellinger / Pixabay

ミニマリストな男性の必需品7つ目は、無駄なく出費も抑えられるエコバッグです。

2019225日から、全国のスーパーやコンビニで無料で配布されていたビニール袋が基本的には有料での配布へと切り替わりました。

ミニマリスト男性は、エコバッグを持ち歩く事で有料ビニール袋のために無駄な出費をする事はありません。

不測の事態に備えて!目薬・常備薬

Pexels / Pixabay

男性ミニマリストのバッグ内の必需品8つ目は、不測の事態に備えて目薬や常備薬を用意しています。

突然の腹痛や頭痛は誰しも経験のある事かと思いますし、花粉が舞う季節などはコンタクトレンズをにゴミが付いて辛い思いをした方も多いのではないでしょうか。

ミニマリスト男性は、そんな不測の事態に備えてあらかじめ目薬や常備薬をしっかりと用意しています。

ビジネスマンの必需品・文房具

Free-Photos / Pixabay

ミニマリスト男性のこだわりが光る持ち物9つ目は、使いやすく機能的な文房具です。

ミニマリスト男性の文房具は100均で買えるようなものよりも、こだわって厳選した文房具を使っている方が多くいます。

一点もののボールペンや、オートクチュールの筆箱など文房具はこだわり出すと「きり」がありませんが、そこもミニマリスト男性の豊かな生活の質につながります。

気づいた事をその場でササっと!メモ帳

ミニマリスト男性のバッグの中身10個目は、気付いたことや覚えておきたい事をササッと書き残しておけるメモ帳です。

メモを取ることで頭の中の整理が出来ますし、生活の質を高めるためのアイデアを見つけた際にも書き残すことで見直す事ができます。

ミニマリスト男性には、メモを取る事が癖になっている方も少なくありません。

電車通勤のお楽しみ・文庫本

StockSnap / Pixabay

ミニマリスト男性が常にバッグに入れている持ち物11個目は、電車通勤中のお楽しみにしている方も多い文庫本です。

ミニマリスト男性の持ち物・イヤホンの項では携帯電話やタブレットで通勤時間を有効活用するミニマリスト男性についてまとめましたが、同じくらいに電車通勤中の時間を読書の時間に当てている方も多くいます。

備えあれば憂いなし!モバイルバッテリー・wi-fiルーター

男性ミニマリストが持つ必需品12個目は、持っていれば携帯電話の充電切れや通信制限を回避できるwi-fiルーターです。

wi-fiルーターは携帯電話販売会社で簡単に契約できます。もし、月末が近くなってくると通信制限で携帯が動かなくなる、という方は一度携帯を契約した携帯電話販売会社に問い合わせてみて下さい。

バッグに忍ばせて安心!折りたたみ傘

男性のミニマリストが持つ必須アイテム13個目は、急な雨にも対応できる折りたたみ傘です。

前項でもご紹介しましたが、ミニマリスト男性はこだわって厳選した傘を使っている方が多くいます。

そんなこだわりの傘を折りたたみ傘にしておくと、持ち運びも簡単で最近増えている「ゲリラ豪雨」にも対応できます。

多機能なものを選んで!パスケース

ミニマリスト男性の選ぶ合理的な持ち物14個目は、使う頻度の高いカード類をまとめておけるパスケースです。

ミニマリスト男性は、文房具やお財布のようにもちろんパスケースもこだわりの一品を使います。

また、ミニマリスト男性はパスケースをただカードを入れるためだけのものではなく、ミラー付きなどの多機能なものを使っている傾向にあります。

ミニマリストなら自炊・お弁当

jelly / Pixabay

ミニマリスト男性が持つ質の高い持ち物15個目は、ミニマリスト男性のこだわりが詰まったお弁当です。

ミニマリスト男性の多くは、食べ物に並々ならないこだわりを持っている方が多い傾向にあります。コンビニや外食よりも自炊派が圧倒的に多く、毎日お弁当を持って出勤しています。

ミニマリストはどうやって物を選んでいる?

stevepb / Pixabay

こちらでは、生活の質を高めたいミニマリスト男性はどんな基準でどうやって物を選んで選択しているのかをまとめます。

ミニマリスト男性の厳選ポイント①収納が可能

MikesPhotos / Pixabay

ミニマリスト男性は持ち物を選ぶ際に、収納することが可能で部屋に出しっぱなしにならないものを選びます。

部屋に不必要な物を極力置きたくないミニマリスト男性は、必要な時に取り出して使えて不必要な時にはしまっておける物を選ぶことで、物に溢れる事のないようにしています。

ミニマリスト男性の厳選ポイント②簡単に廃棄できる

kalhh / Pixabay

ミニマリスト男性は、新しい物を購入する際に「捨てる時」のことを考えながら購入する物を選びます。

最近では物を捨てるのにも分別しなくてはならなかったり、別料金がかかったりと物を捨てるのも簡単ではありません。

更に、ミニマリスト男性は物を増やすことにも抵抗がありますので、不必要になった場合には簡単に廃棄できるものを選びたいのです。

ミニマリスト男性の厳選ポイント③複数の使い道がある

picjumbo_com / Pixabay

なるべく少ない物を使いまわしたいミニマリスト男性にとって、2way以上の使い道が有る物は購入するに値する物だとしがちです。

特に掃除用具やキッチン用品など生活していく上で必要不可欠なめのであり、生活の質を高めてくれる物にレアリティを感じます。

ミニマリスト男性の厳選ポイント④似たものを使っていない

192635 / Pixabay

男性ミニマリストが物を厳選する際に選ぶポイントは、過去に似たような物を使っていないか否かです。

過去に似たようなものを使っていた場合、その時には素敵に見えた物でも結局は同じように使わなくなる可能性が高いのです。

ミニマリスト男性は過去に使った物も思い出しながら、無駄のないように注意しつつ新しい購入品を選びます。

ミニマリスト男性の厳選ポイント⑤インテリアに合う物

meubelenenmeer / Pixabay

ミニマリスト男性が新しく家具を選ぶ際に見るポイントは、部屋のインテリアに合うかどうかです。

生活の質を高めたいミニマリスト男性は、新しく家具や物を購入する際にシンプルで機能的なものを選ぶ傾向があります。

ミニマリスト男性の部屋には物が少ないため、余計な飾りが付いていたり凝ったディテールの物は避けがちです。

ミニマリスト男性の人気ブログまとめ

377053 / Pixabay

こちらでは、これからミニマリストになりたい!という方に参考にして頂きたいミニマリスト男性に人気のあるブログをまとめます。

NEXT:ミニマリスト・しのぶ
4/5