ミニマリスト男性の持ち物まとめ!物の選び方、人気ブログも紹介! 恋愛・心理

ミニマリスト男性の持ち物まとめ!物の選び方、人気ブログも紹介!

目次

[表示]

ティッシュ・トイレットペーパーは切らさない

DizzyRoseblade / Pixabay

ミニマリスト男性の持ち物10個目は、ミニマリスト男性は消耗品のストックはしない事を前項でご紹介しましたが、ティッシュとトイレットペーパーだけはストックを購入しているというミニマリスト男性は多くいます。

ティッシュとトイレットペーパーは本来の使い道だけではなくタオル代わりなどにも使える汎用性の高いアイテムです。

そのため、合理的な暮らし方が得意なミニマリスト男性は、ティッシュとトイレットペーパーはストックを持っているのです。

シェーバーの質は見た目に関わる

massaoud / Pixabay

オシャレなミニマリスト男性の持ち物11個目は、男性の清潔感を左右する電気シェーバーは多少値段が貼っても質の良いものを使って下さい。

とあるアンケートによれば、男性の無精髭に対して嫌悪感を持つ女性は意外と多い事が分かっています。

人によってはシェーバーではなくT字カミソリを使っている方もいるかもしれませんが、可能ならばシェーバーで肌を守りながらヒゲの処理をしましょう。

清潔感に直結するオーラルケア用品

stevepb / Pixabay

ミニマリスト男性にとって必要な持ち物12個目は、エチケットとしての清潔感に直結するオーラルケア用品です。

諸外国に比べてオーラルケアの意識が低いとされる日本では、40代男性などいわゆる「中年世代」の男性の「薄毛」などの髪型よりも「口臭」が特に気になるとするアンケートもあります。

少ない物を上手に活用して「持たない生活」を美徳とするミニマリスト男性ですが、清潔感を重視しているためにオーラルケア用品は多少場所をとっても必要なものを揃えている方が多いようです。

部屋だけでは危険!バッグにはハンドミラーを常備

Braite / Pixabay

男性のミニマリストが持っている小物アイテム13個目は、バッグの中に忍ばせて気になった時には身支度を整えられる、小さなハンドミラーです。

女性は当然持っているハンドミラーですが、男性でハンドミラーを持っている方は少ないですよね。

しかし、ちょっと気になった時などハンドミラーで確認してササッと身支度を整えられれば、常に身綺麗な状態をキープできます。

帽子・メガネなどの小物は似合うものを吟味して

esudroff / Pixabay

ミニマリストの持つ厳選小物14個目は、一見無駄のように思える帽子やメガネなどのファッション小物ですが、吟味したものをそれぞれ1つずつ持てばまず無駄にはなりません。

帽子やメガネなどの小物はファッションに取り入れ理だけでオシャレになるだけではなく、飾り方を工夫すればインテリアにもなります。

掃除用具の基本は箒と雑巾

webandi / Pixabay

ミニマリスト男性の合理的な持ち物15個目は、ミニマリスト男性の掃除用具は掃除機やモップなどではなく、箒と雑巾で昔ながらの掃除方法を実践している方が多くいます。

なぜミニマリスト男性の掃除は箒と雑巾なのかと言うえば、箒と雑巾ならば掃除機に比べて収納場所が省スペースで済み電気代もかからず合理的であるためです。

見栄えも使い道も抜群なワイヤーラック

ミニマリスト男性の生活に必要な持ち物16個目は、100均などでも発売されている種類や使い勝手も多種多様なワイヤーラックです。

ワイヤーラックは見た目もシンプルでインテリアによく馴染みますし、種類も豊富なため少し探せば生活に合わせたアイテムを見つけられるかと思います。

ミニマリストな男性が好む「合理的」な使い方をできるワイヤーラックアイテムは、ぜひお試しいただきたい一品です。

ビニール傘はNG!お気に入り傘を持つ

mikuratv / Pixabay

ミニマリスト男性の拘りアイテム18個目は、コンビニなどで手軽に手に入る傘を使わずに自分で拘ったお気に入りの傘を使う事です。

自分で拘った傘を持つ事で愛着も湧きますし、ついつい雨に降られてしまいビニール傘を買うような無駄な出費を減らせます。

ハンガーは増やさない

markusspiske / Pixabay

厳選した物を持つミニマリスト男性の持ち物18個目は、クリーニングに出すたびに増えてしまうハンガーは定期的に処分して増やさないようにしましょう。

ミニマリスト男性は清潔感を重視する方が多いので、気付けばクリーニングから帰ってきた洋服に付いたまままのハンガーが山積み。となっていることも少なくありません。

寂しい部屋回避・観葉植物

milivanily / Pixabay

ミニマリストな男性の家具19個目は、部屋の印象を寂しいものにしない為の観葉植物はインテリアとして取り入れましょう。

物を極端に減らしたミニマリスト男性の部屋は、気をつけていても寂しい印象になってしまいがちです。寒々しい部屋に暮らすと気持ちも荒んでしまい、良いことはありません。

可愛らしい観葉植物を置くだけでも、部屋の印象がガラリと変わります。サボテンなどの観葉植物ならばお手入れも簡単ですよ。

機能性で勝負!パソコンデスク

Free-Photos / Pixabay

ミニマリスト男性に必要な家具20個目は、大型家具だからこそ機能的で使いやすいものを選びたいパソコンデスクです。

パソコンデスクのような大型な家具は、ミニマリストの部屋には似つかわしくない!と敬遠してしまう方もいるかもしれません。しかし、持ち帰りの仕事や家でパソコンを使わなければならないシーンは少なからずあります。

そんな時、仕事のやりにくい環境は仕事の質とスピードに関わります。パソコンデスクは無駄とは思わず、機能的なものを選びましょう。

ミニマリスト男性の持ち物まとめ!【デジタル家電・空調関係編】

Comfreak / Pixabay

こちらでは、ミニマリスト男性の持ち物をデジタル家電と空調にスポットを当ててまとめます。

夏は冷房・冬は暖房!除湿もできるエアコン

ミニマリスト男性の空調1つ目は、春夏秋冬と使い道の広いエアコンです。エアコンさえあれば暖房・冷房・除湿と季節にあった使い方ができます。

扇風機やストーブを用意すると場所を取りますので、エアコンさえあればものを増やす事がありません。

健康に関わる!空気清浄機

ミニマリストが拘る家電2つ目は、健康にも関わる空気清浄機です。空気清浄機なんて必要ない、と思われるかもしれませんが、そもそもミニマリストとは豊かな生活を目指してなるものです。

豊かな生活を目指しているのにも関わらず、空気清浄機を我慢して花粉症・風邪・アレルギーを発症しては本末転倒です。空気清浄機は自らの身体と未来への投資と思って、使用するようにして下さい。

また、最近では100均などで手に入る道具を使って自作の空気清浄機を作る方も増えています。こちらから作り方を紹介した動画をご覧いただけます。

生活必需品!携帯電話・タブレット

TeroVesalainen / Pixabay

ミニマリスト男性の使っている家電3つ目は、日本人の1人に1台は持つ事が当たり前となってきた携帯電話とタブレットです。

1台あれば様々な用途に使う事ができる携帯電話とタブレットは、ミニマリストを目指す場合にも必要な生活必需品と言えます。

ビジネスの必須アイテム・パソコン

男性ミニマリストの必須家電4つ目は、ビジネスシーンでは必須の家電であるパソコンです。

携帯電話やタブレットで十分事足りると思われるかもしれませんが、将来的にどんどん進化する事が考えられるパソコンは1台は持っておいて損はありません。

生活に潤いをプラス!調理家電

Tabble / Pixabay

ミニマリストな男性の持つ家電5つ目は、生活に潤いを与えてくれるコーヒーメーカーやホームベーカリーなどの調理家電です。

調理家電は日々目覚ましい進歩を遂げており、家にいながらもまるでプロの手によるもののようなコーヒーやパンを作る事も可能です。

ミニマリストだから何も必要はないと極端な考えですと、豊かな生活が遠のいてしまいます。毎日の生活に少しだけ楽しみをくれる家電は、ミニマリストを長く続けていく為にも必要と言えます。

ミニマリスト男性の持ち物まとめ!【バッグ編】

Pexels / Pixabay

こちらでは、持ち物を厳選するミニマリスト男性のバッグの中にはどのような持ち物が入っているのかをまとめます。

あえて分ける!お札入れ・小銭入れ

analogicus / Pixabay

ミニマリスト男性のバッグの中身1つ目は、あえてお札入れと小銭入れを分けて使い勝手を重視します。

お札入れと小銭入れを分けておくと支払いの際に取り出しやすく、お釣りも仕舞いやすくなります。

通勤前に充電チェック!携帯電話

FirmBee / Pixabay

ミニマリスト男性のバッグに常備されているアイテム2つ目は、現代の生活必需品の1つとも言える携帯電話です。

携帯電話は連絡手段としてだけではなく、大切な情報源としても使われます。電車通勤をしている方も多いミニマリスト男性の中には、1日のニュースを通勤中に読む方も少なくありません。

しかし、通勤中に携帯電話を使いすぎてしまうと、直ぐに充電残量が無くなってしまいますので注意してください。

NEXT:こだわりの物を見つけて!キーケース
3/5