もう中学生の現在は?ネタ動画集を公開!経歴やイケメンな素顔も!? エンタメ

もう中学生の現在は?ネタ動画集を公開!経歴やイケメンな素顔も!?

目次

[表示]

もう中学生のネタが見たい!動画を集めてみた!

今現在、テレビではネタ番組がないため出演が減ってしまいました。でも根強いファンもいらっしゃいます。そんなもう中学生さんのネタ動画を集めてみました。

2015年「R-1グランプリ3回戦」でのネタ

もう中学生さんのR1グランプリ3回戦でのネタです。こちらは段ボールネタではなく、トークで観客を笑わせます。持ち前のボキャブラリーが光るネタです。

2009年「LIVE STAND 09 夏川柳」

幕張メッセで開催されるイベントの宣伝です。もう中学生さんは「へんてこな川柳」をつくり観客に色紙をプレゼントされたそうです。

2017年単独ライブ「アイスくん」

もう中学生さんのイラストを使ったネタです。紙芝居を披露しますが最後のオチも絶妙です。

BKB×もう中学生の「僕らのトーク」

こちらの動画はバイク川崎バイクさんとアドリブで歌を披露しています。もう中学生さんは演歌調な歌で周りを笑わせています。

レッドカーペットでのもう中学生×春日×ゆってぃ

伝説番組レッドカーペッドでもう中学生さんと春日、ゆってぃのコラボが見られます。もう中学生がゆってぃの持ちネタ「わかちこ!わかちこ!」を披露します。

どの動画も見ているだけでもう中学生さんの世界に引き込まれそうになります。

もう中学生の経歴は?

もう中学生さんの学生時代など、どのように過ごしてきたのか気になります。もう中学生さんの経歴を調べてみました。

小学生の頃から芸人を目指していた

もう中学生さんはお笑い芸人になるのが将来の夢で小学生の頃から決めていたそうです。今は夢をかなえられました。

「炎の体育会TV」にも出演!中学生の頃、陸上部でハードルをしていた

annca / Pixabay

もう中学生さんは中学生の頃は陸上部でハードルをされていたようで、実に体育会系な芸人さんです。

出身高校や大学はどこ?

出身高校は長野県更科農業高校です。高校時代はもうすでに気持ちはお笑い芸人の道を考えていて大学には進学していません。上京してNSC東京校に入校しています。

高校時代には野球部に入部していますが、東京でお笑いライブを見に行くため土日に練習を休みがちになり、高校2年生に進級すると同時に退部したそうです。

どんなバイトをしていたの?

派遣のバイトをしていたことがあったようです。ご本人のツイッターで明かしていて派遣の仕事をしたくて電話をかけたかったんだけど、1日悩んで結局かけられず全然お仕事を入れられなかったことがあったようです。

2001年で芸人として初舞台を踏む

2001年10月に念願のお笑い芸人として初舞台を踏むことになります。

当初「商業」のメンバーだった

当初は「商業」という四人組のメンバーでした。ですが、なかなかヒットすることがなく現在解散しています。解散後も元メンバーとは交流が続いているそうです。

2007年、ですよ。と共に「もう中学生ですよ。」でM-1出場

もう中学生さんは2007年、M-1グランプリに同じくNSC同期のピン芸人、「ですよ。」と共に「もう中学生ですよ。」というユニットコンビを組み、出場しています。

ダンボール芸で有名に!

もう中学生さんと言えばダンボールネタで有名です。ダンボールに絵を描いてそれに小道具を組み合わせ斬新なネタを披露します。段ボールのバランスは非常に悪く、一度火がある方に倒れて焼けた事があるそうです。

ネタに使うダンボールは自転車で持ち運び、ビニル袋で覆い、ハンドルに引っ掛けて持ち運んでいるそうです。電車で移動されるときは邪魔にならないようにラッシュ時は避けて移動されているそうです。

段ボールはかなり重くて、右腕の筋力はかなり鍛えられているそうです。

2012年「お笑いムチャぶりバトル」で5週連続勝ち抜きを達成!

2012年、NHK総合で「Shibuya Deep A」の「お笑いムチャぶりバトル」で5週連続勝ち抜き、殿堂入りを果たしています。

2012年「IPPONグランプリ」の予選に進出!

もう中学生さんは大喜利が得意で、「第8回・IPPONグランプリ」で、1155人が参加した予選を勝ち抜き出場。結果はブロック敗退でした。しかし設楽統さんや松本人志さんからは高評価を受けているそうです。

2018年にはミュージカル「メリー・ポピンズ」の役を射止めた

2018年にはディズニーの不朽の名作「メリーポピンズ」のミュージカルに出演しています。バンクス家の使用人であるロバートソン・アイ役をオーディションで見事に射止めました。

なぜオーディションに受かったの?

お笑い芸人のもう中学生さんがなぜ、オーディションに受かることが出来たのでしょうか?もう中学生さんはオーディション当日、課題曲を覚えていかなかったそうです。

海外の審査員に何か歌える曲はありますか?と聞かれて美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌ったそうです。そのとき音程が違うと指導されたりしたエピソードがあったそうです。

審査員からしたら、そんなもう中学生さんが印象ぶかかったのしょう。

もう中学生の性格や父親について

天真爛漫でほがらかなイメージのあるもう中学生さん。それは芸風なのか?素のすがたなのでしょうか?ご実家にいらっしゃるお父さんも面白いかたのようです。

もう中学生の父親は画家!

父親、丸田ヒロシさんはもう中学生さんの絵に感化され、いままでのお仕事を辞めて画家になりました。渋谷パルコでもう中学生さんの小道具展を開催したときに「もうお父さん展」も併催されたようです。

内容は近所の会合のチラシなど10点ほどの作品がならんだそうです。

もう中学生の性格は?天然なの天真爛漫なの?

もう中学生さんは、いかにも天然キャラで天真爛漫なイメージがありますが、2009年、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで 怒り王選手権」に出演した際にもう中学生さんの素顔がみられたそうです。

後輩の芸人を怒るドッキリ企画に参加するものの、怒っていても全然怖くなく、また怒る様子にも無理があり過ぎてかえって笑いを誘ってしまいダメ出しをされるという事態になりました。

もう中学生さんは、もともと怒ることのできない優しくて真面目な性格のようです。

ドッキリで判明したもう中学生の性格とは?

「怒り王選手権」では、ドッキリ企画にもかかわらず、後輩芸人とライブの段取りを綿密に考えたり、試行錯誤している様子が映し出されてました。

ネタに対する熱い想いが感じられ、もう中学生さんはどこまでも、真面目な性格だと世間から思われるようになったようです。

もう中学生は創価学会員?

もう中学生さんは創価学会の会員なのでしょうか?ネットでは必ずと言っていいほど上がってくる話題です。

調べてみたところ、Wikipediaにも創価学会に関する掲載はなく、各メディアからも調べてみましたが関連のある物はみつかりませんでした。

なのでもう中学生さんは創価学会の会員ではないでしょう。

長野県民に愛されるご当地芸人 もう中学生

もう中学生さんは長野県出身の芸人さんで、上記で紹介したように長野県のローカル番組「ゆうがたGet!」「3時はららら!」に出演されていました。

ここでは紹介した以外の長野県でのお仕事などを紹介したいと思います。

佐久市子ども未来館での物語を作ろうワークショップ

2019年6月15日に佐久市にある佐久市子ども未来館にてイベントに参加されています。「段ボールで物語をつくろう」というテーマで小学生を対象に講座を開かれています。

子どもに人気のあるもう中学生さんなので大変好評だったようです。

「信州ACEプロジェクト」という取り組み

信州エースプロジェクトとはアサヒ飲料と長野県がタッグを組み健康への取り組みを強化する目的でスタートしました。このなかで、もう中学生さんは普及活動の一環として絵本や動画イラスト構成を担当しています。

絵本は2万冊作成し、長野県のイベントなどで配布されたそうです。

松本市 子どもたちに食品ロスについて伝えるために絵本作成

長野県松本市の食品ロス削減啓発用絵本を作成し、「もったいないぞう、のこさんぞう」のイラストをもう中学生さんが担当しました。

絵本は松本市内の保育園、小学校、図書館、病院などに配布されているそうです。

テレビ信州「冬の祭典 」

長野県では毎年行われている「テレビ信州 冬の祭典」に出演されています。2日間開催されるのですが両日とも参加され、中継やネタを披露しています。

N-1グランプリとは

信州から未来のスターを発掘するイベントで、出場資格は長野県在住および出身者なら参加できるそうです。メインMCは同じく長野県出身の手相占い芸人の島田秀平さんが務めていらっしゃいます。

そこでもう中学生さんはゲストとしてネタを披露しています。

24時間テレビin信州

日本テレビ系列「24時間テレビ愛は地球を救う」にテレビ信州にて出演されています。長野市の若里公演ハートフル広場にて参加、ネタを披露したり中継にて長野県民の方と触れ合ったりされているようです。

他長野県各地へのロケ

もう中学生さんは長野県出身で大変県内の方に支持されております。色々な番組の中で県内各地に出向き色々な方たちとのふれあいを大切にされているそうです。

各地ロケは公式ツイッターから確認出来ます。

活動の幅を広げている!もう中学生の今後に期待

いつもニコニコ笑顔のほんわかキャラ、もう中学生さん。現在はミュージカルの出演や各種イベントの参加、もちろん芸人としてネタも披露されています。

また、真面目で優しい性格でイケメンな姿を見せてくれたりミュージカルも熟せる芸人としてまだまだ人気が上昇しそうです。

この先どのような姿をみせてくれるのか?これからの「もう中学生」に期待が膨らみます。

2/2