武田舞香と中居正広は結婚間近!?ダンサーや振付師の仕事は?

元SMAP中居正広さんと結婚間近と噂される武田舞香さんとはどういう人なのでしょう?ダンサーで振付師で、かわいいという評判です。今回はそんな武田さんのプロフィール、熱愛報道が出たり破局報道が出たりまだ続行という話が出たりの2人の様子を見ていきます。

武田舞香とは?ダンサーや振付師としての経歴は?

中居正広さんの熱愛相手として話題となっている武田舞香さんについてみてみましょう。ダンサーらしい歴史がみられます。

武田舞香のプロフィール

Nikous / Pixabay

  • 名前:武田舞香(たけだまいか)
  • 誕生日:1984年7月11日(7月3日という情報も) 中居さんとは12歳差
  • 出身地:東京都
  • 身長:160㎝
  • 職業:振付師・ダンサー
  • 趣味:犬と遊ぶこと

武田舞香はダンスの英才教育を受けていた?

Vladislav83 / Pixabay

武田さんは、年少期にモダンバレエを始め、小学生になったらジャズダンスも始めていて、小さいころから踊るのが大好きでダンス漬けという、ダンスのいわゆる英才教育を受けていたようです。

本格的にダンサーとしての道を志し、活動し始めたのは高校在学中の17歳の時からです。

安室奈美恵のバックダンサーを務めたことも

ダンスが得意で、ダンサーや振付師として活躍している武田さんですが、安室奈美恵さんのバックダンサーを務めたこともありました。

安室さんのバックダンサーはとてもレベルが高いことで有名で、簡単にはなれないようです。安室さん自体のダンスレベルが高いのでバックダンサーとしての条件は大変になります。

その条件とは、プロのダンサーにとってきついと思えるレベルダンスを難なくこなすこと、ダンスのスキルが高いことになります。武田さんは厳しいオーディションを勝ち抜いたということになります。

kalhh / Pixabay

安室さんのバックダンサーをつとめたというだけで、ダンスの実力が認められているということになるのです。

長期間の専属ということではなくて、2006年の「LIVE STYLE 2006」というツアーの時のみなようです。アクロバティックな技も披露していたようです。

SMAPのコンサートにも同行

元SMAPのコンサートは、2010年全国19ヵ所をまわったツアー「We are SMAP!2010 CONCERT」の中の「僕らの素晴らしい人生」という曲で中居さんとペアダンスを披露しています。

そのツアーをまわる長期間、一緒に過ごし、緊張感や達成感などたくさんの感情をシェアしあったことでしょう。

スマスマではバックダンサーとしても出演

今となっては懐かしい、フジテレビ系のスマスマでは「S-Live」というコーナーで、交際を隠し続けながら堂々と共演を果たしていたという過去もあります。

今はAKB48などアイドルの振り付け担当も

ダンサーとしてだけでなく、現在は、AKB48などアイドルの振付師としても活躍しています。厳しいレッスンだという評判です。

AKB48では「恋するフォーチュンクッキー」「ギンガムチェック」「365日の紙飛行機」などを担当しています。

Youtubeではダンス動画も公開

youtubeではキレキレのかっこいいダンス動画も公開されています。涼やかに笑顔なまま、激しく動いています。

左で踊っているのが仲宗根梨乃さんで、武田さんは右側になります。仲宗根さんも実力派ダンサーなので、レベルの高い2人のダンスでついつい見入ってしまいますよ。

中居正広との交際報道で話題に!

武田さんは、2017年3月に、中居正広さんとの交際報道があり、この彼女は誰だ!ということで、話題になりました。

結婚願望がないと公言している中居さん、熱愛報道は度々ありましたが、武田さんは6年間以上の同棲をしていたとあります。今後が気になりますね!

武田舞香のブログやInstagramはある?

markusspiske / Pixabay

武田舞香さんは、ブログやInstagramなどのSNSは一切利用していないようです。これは、中居正広さんとの繋がりが世間にバレてしまうことを防ぐための予防線だという話です。

過去にジャニーズ事務所タレントと噂になった女性が、アピールとしてとらえられていたことも少なくなく、そういう可能性を消していくプロ意識から利用していないのかもしれません。

更に、中居さんに迷惑をかけないようにしている配慮だろうと、関係者も語っているようです。もともとSNSが嫌いなのかもしれませんが、そうでないならばその徹底した管理に脱帽です。

中居正広とSMAPについての記事はこちら

武田舞香と中居正広は結婚間近?馴れ初めは?

PIRO4D / Pixabay

次に、武田舞香さんと中居正広さんの馴れ初めや現在の様子についてみていきます。

2017年3月に女性セブンにて交際を報じられる

kaboompics / Pixabay

武田舞香さんと、中居正広さんは、2017年3月に女性セブンからの目撃情報で熱愛報道をされました。この時2人は、6年以上の同棲生活を送っていると言われました。

あんなにテレビでは、家に誰かいるのを嫌がっている中居さんが、実はお相手がいただなんてと驚いた人も多いのではないでしょうか?

出会いは2009年、SMAPの振り付け指導がきっかけ?

2人の出会いは、2009年頃に武田さんがSMAPの振り付けサポートを務めたことからが有力です。

振り付けの仕事はその前からしていたので、もしかすると、その前からお仕事で一緒になっているかもしれないようですが振付サポートで親密になっていったことは間違いなさそうです。

当時、超多忙だった元SMAPが全員揃って振り付けを行うのはかなり難しかったので、先に優秀なダンサー5人が振付をそれぞれをマスターして個々に指導するという仕組みでした。

geralt / Pixabay

その時に武田さんは、木村拓哉さんや中居正広さんを担当していて、個人レッスンで中居さんと仲良くなったとみれらています。当時、割と厳しいレッスンであることを木村さんがラジオで話しています。

そんなプロ意識の高さにも中居さんが惹かれたのかもしれませんね。

中居正広の近所に住み、家事をするために通っていた

472301 / Pixabay

半同棲という情報もあり、中居さんのマンションの近所に住んでいて、スープの冷めない距離とよばれる近さで、家事や買い物を出不精な中居さんのかわりに行っていたということです。

毎日のように、スーパーの袋を持って入っていたようです。近くに住んでいたにしてもほぼ住んでいると考えられます。

2017年2月にはデパ地下にて目撃情報が

igorovsyannykov / Pixabay

デパ地下で2人で買い物をする姿が目撃されたこともありました。渋谷のヒカリエ地下にあるデパ地下だったようです。

マスク姿の中居さんと細身の女性が2人で仲良く買い物をして、レジに並び、順番が来ると女性がサッと財布を出して会計していたというものでした。この女性が武田さんだったのでしょう。

2017年10月に破局報道

pinterastudio / Pixabay

同棲していて結婚も間近!?と熱愛報道された同じ年の2017年10月には破局が報道されました。

中居さんが、それまで熱愛報道をされるとすぐに別れる傾向にあります。知られて冷めてしまうのか、まわりからの結婚への期待感が嫌なのか、マスコミが煩わしいのかは定かではありませんが。

破局の理由はSMAPの解散が原因?

parthrpatel800 / Pixabay

今回も、熱愛報道後に破局報道が入りました。

ちょうどSMAPが解散の時期と重なり中居さんが多忙を極めていて、結婚願望のある武田さんとしては将来が見えず、距離を置こうとなったという話でした。

現在の2人は?結婚間近本当?

距離を置いていたという話の2人でしたが、現在もどうやら順調に交際が続いているようです。中居さんのマンションから出てくる武田さんが目撃されています。

SMAPの解散により心に穴のあいた状態になったであろう中居さんの心の支えになっていたりしたのでしょうか。距離を置いていたのにしても、心の穴を埋める相手は武田さんだったのかもしれません。

お揃いのシャネルの指輪が左手薬指に

2017年にダンサー仲宗根梨乃さんと写っている写真の武田さんの左手に注目です。薬指に指輪をしています。これは、中居さんからのプレゼント?ペアリング?などと話題になっていました。

報道に対する世間の反応は?お祝いの声が多数?

AbsolutVision / Pixabay

交際が続いていることが報道されたときの世間の反応は、お祝いの声が多かったようです。

中居さんのことをずっと見ている人は、心の支えとなる彼女がいたことに安心したり、結婚しても応援したいと思う人が多いようです。

結婚できないキャラ作りはもう必要なさそうですがどうなるのでしょう?

武田舞香と中居正広の共演歴は?

Vladislav83 / Pixabay

武田舞香さんと中居正広さんの共演歴はどういうものがあるでしょう?仕事の共演から仲良くなっていったそうなので気になるところです。

2010年SMAPのコンサートにてペアダンスを披露

Alexas_Fotos / Pixabay

武田舞香さんの経歴の見出しの下でも触れていますが、2010年の全国ツアーに同行していて、「僕の素晴らしい人生」という曲で、中居さんと武田さんは2人でペアダンスを披露しました。

中居さんもダンスが得意であり、ダンスへの意識の高い2人なので、高レベルなダンスになっていたことでしょう。

2011年9月の中国コンサートにも同行

Free-Photos / Pixabay

2011年には、SMAPにとって初の海外公演を中国の北京で開催しました。そのコンサートに武田さんも同行していたということです。

その時の様子がDVDに収録されていて、映像内に武田さんの姿も確認することが出来ます。MAIKAという名前でDVDにクレジットされています。

SMAPxSMAPでのS-liveにてバックダンサーを務める

cocoparisienne / Pixabay

更には、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の中の「S-Live」というライブコーナーにもバックダンサーとして出演していました。

先ほどにも触れましたが、交際を完璧に隠しながらの共演で、ファンも驚くしかない徹底ぶりです。

武田舞香と噂になった芸能人は他にもいる?

succo / Pixabay

武田舞香さんは、明るい性格であんなにかわいいのでもちろん、今までに中居さんの他にも噂があったようですが本物でしょうか?

堂本光一との交際はガセネタ?

2006年頃から、堂本光一さんと交際しているという噂がありました。しかしこれは全くのガセネタだったようです。

武田さんが、堂本光一さんファンであるということをまわりに言っていたことと、2人がバックダンサーとして共演していたところから噂が広まったということでした。

ファンであることをまわりに言うだけで誤解が生じて広まってしまうということもあるのですね。

Shineeのコンサートにも同行、ジョンヒョンとラブラブ?

武田さんが振付やダンスサポートを行っている様々なアーティストの中の1つ、韓流アイドルグループ「SHINee」のジョンヒョンとも噂がありました。

武田さんはバックダンサーとしてステージに上がっていて、ミュージカル風にメンバーを武田さんが絡む演出があったときに、ジョンヒョンとの距離感が誰から見ても近すぎということでファンには話題となりました。

付き合っているに違いないとファンの中で言われていた中で、中居さんと武田さんの熱愛発覚となり、ジョンヒョンファンにとっては、「中居さん!ありがとう!」という状態だったようです。

ダンスレッスン中にはキムタクに怒る場面も

2009年には、木村拓哉さんがラジオ番組の中で、振り付けを担当してくれたまいかちゃんの話題を出しています。

レッスンになると「まだ覚えてないですか?」、「まだきくことあるんですか?」など結構厳しい感じだったことを話していました。普段はかわいいのに容赦ないのだそうです。

NEXT 美人と評判!武田舞香のかわいい画像は?