千野葵(元ジャニーズJr)の退所理由は?現在はユーチューバーに? 男性アイドル

千野葵(元ジャニーズJr)の退所理由は?現在はユーチューバーに?

千葉葵は、8歳という年齢でジャニーズの仲間入りを果たしました。入所は彼自身の希望であったはずなのに、数年後に自ら事務所を去っています。ジャニーズJr時代はスノープリンス合唱団の一員として活躍した彼が、どういう理由で現在にいたったのか調べてみました。

元ジャニーズJrの千野葵はなぜジャニーズを辞めたの?

千野葵はなぜ望んで入ったジャニーズ事務所を出て行ったのか、彼のプロフィールから順を追ってご紹介してまいります。

千野葵のプロフィール!誕生日は?高校はどこ?

  • 名前:千野葵(ちのあおい)
  • 生年月日:2001年10月7日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:121.5cm(2011年 ジャニーズJr.カレンダー 2011/4-2012/3・当時)
  • 体重:19kg(同上)
  • 高校:クラーク記念国際高等学校(通信制高校)・・情報から・未確認です
  • ジャニーズ事務所入所日:2009年9月
  • 憧れの先輩:滝沢秀明
  • 参加ユニット:スノープリンス合唱団
  • 趣味:バスケット
  • 特技:サッカー

千葉葵は普通のサッカー好きの少年でしたが、アイドルに憧れてジャニーズの道を8歳にして選んだようです。

オーディションに合格してジャニーズJrの一員となった彼は、ジャニーズ「スノープリンス合唱団」のユニットに選ばれます。

その後はテレビ等にも出演しますが、いつの間にかジャニーズから姿を消していました。

千野葵の入所日はいつ?ジャニーズに入ったきっかけは?

千野葵は、2009年9月にジャニーズ事務所に入所しました。千野がジャニーズに入ったきっかけは、自分での希望だったらしく、当時は「タッキー」に憧れていたそうです。

希望と言っても、きちんとオーディションを受けることになります。千葉葵は8歳で合格しており、藤原丈一郎とともにジャニーズオーディションの最年少の合格者となっているそうです。

但し、早く合格したからといって活躍するわけではないようで、ダンスも踊れなくてギリギリで合格した人が大活躍する事もあるようです。

千野葵はスノープリンス合唱団のメンバーだった

https://www.youtube.com/watch?v=vi9VZYaldtk

2009年頃に入所した千葉葵たちは、「スノープリンス合唱団」という、ジャニーズJr内でのユニットを2009に結成しています。

「スノープリンス合唱団」は、映画の宣伝および主題歌を担当するために作ったユニットで、2010年1月までの期間限定で作られたグループでした。

彼ら11人は、平均年齢10代前半で、今までのジャニーズの中でも最も若くしてCDデビューした最年少ユニットです。

当時、スノープリンス合唱団の最年少

スノープリンス合唱団は、同じジャニーズJrの森本慎太郎が主演を務める映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』の主題曲を歌うために結成されました。

2009年の12月11日放送の「ミュージックステーション」に大先輩の近藤真彦とともに出演して、映画の宣伝も兼ねて主題歌を披露しています。

当時、近藤真彦は45歳であり、メンバーのリーダーの森本太郎が12歳、千野葵はグループでも最年少の8歳で、近藤と彼らのやりとりも親子のような心温まる雰囲気の共演でした。

千野葵は年上のJrから千野先輩と呼ばれていた?

3dman_eu / Pixabay

なぜが、最も背が低く小柄な千野葵は、番組の中での会話の中で「千野先輩」と年上のメンバーからも呼ばれており、ジャニーズは入った順番で先輩・後輩が決まるんだと放送された事もあるようです。

社会人であれば、実際にそういう会社が多いのも事実ですが、本当のところは番組中でのテレビ用のおふざけだったと、のちにメンバーが語っています。

実際にジャニーズでは、グループの最年長者がリーダーを務めることも多く、経験も大事にしますが年上に対する礼儀も教えており、躾やマナーについても厳しかったといいます。

千野葵はジャニーズをいつの間にか退所していた

TheDigitalWay / Pixabay

ジャニーズでは、あれだけの人数をかかえていることもあり、余程の人気メンバー以外については、辞めるにあたっても一々発表はしないようです。

千葉葵の場合も同様で、気付かないうちに消えていったように思われています。2013年頃にジャニーズショップから「千葉葵」の写真だけが全部撤去されるのを見つけたファンもいたようです。

ジャニーズJrのホームページには、まだ名前があったそうですが、「写真撤去=ジャニーズ事務所退所」とも言われているようです。同時期にメンバーの岡田蒼生と秋葉瑠世も退所したという情報があります。

千野葵の退所理由はいじめ?

不登校や学校を退学すると「いじめ」を連想する最近ですが、ジャニーズ退所の場合にも同じようなことが囁かれます。

かなりの噂が流れたようですが、学校と同じで本当のところは本人たちにしか分かりません。上下関係のゴタゴタで辞めたという人もいれば、学業に専念するためといった報道もありました。

結局は、辞めた本当の理由は明らかにされず、本人と家族、事務所関係者などの限られたものの間で情報はストップされて、真相は分かっていません。

千野葵がジャニーズを辞めた本当の理由はわからないまま

qimono / Pixabay

確かに中学受験を迎える時期であった年齢ですので、そうした噂にも信憑性がないとはいえません。でもそういう年齢であるからこそ、「いじめ」などの事も考えられるわけです。

もし「いじめ」が理由だったとしても、学校などが隠すように、タレント学校的な「ジャニーズ事務所」もファンやこれからのアイドルに、悪いイメージは与えたくはないでしょう。

こうしたところで、大人の事情が加わる事も多く、周囲は知っていても固く口を閉ざして本当の事は分からないままになり、同じ事がまた繰り返される事が多いのも実情です。

近藤真彦に関する記事はこちら

千野葵は現在YouTuberになっていた?

今は、千野葵の「YouTuber」としての露出を控えたようで、殆ど見つからないのですが、「いたじゃん」でヘイセイジャンプの山田がやっていた「紙は9回以上折れない」を実践して見せていたようです。

また、ゲーム関係の動画が多かったらしく、顔を出す事は珍しく手先だけが映ってばかりだったようです。でも見た人からはやはり「イケメン」だったと高評価のようです。

上記の動画が本人のものかは確認はとれていません。また、現在も「YouTuber」を続けているのかも不明です。

千野葵のYouTubeアカウントは?

472301 / Pixabay

2016年くらいまでは「ユーザー名 aoichannel」で、「You Tuber」をしていたのは確かなようですが、現在は前のページでは動画の視聴がえきなくなっています。

アカウントが停止されている等の表示がされることもあり、やっていたとしてもアカウントを変更しているようです。
因みにツイッターのアカウントを見つめました「 @aoi41312786」のようです。変更していなければの話です。

千野葵のジャニーズJrの時の画像は?

ジャニーズJr時代の「千野葵」の画像をご用意しましたのでお楽しみください。

右下はデビュー当時の2009年、千野葵は8歳でした。みんなで写っているのはもう少し後になります。

「ちび8」と呼ばれた時期の千野葵です。右下は2010年頃の画像です。上はもっと前ですね!

デビュー当時の顔と、2010年頃の1年成長した顔が写っています。

2012年、もうすぐで11歳の誕生日を迎える前の千野先輩です!

こちらは、デビューから2年が経過した2012年ごろの画像です。

千野葵のジャニーズJr時代のエピソードは?

ジャニーズJr時代の「千野葵」のエピソードをご紹介いたします。

千野先輩として年上に先輩風を吹かせていた?

White77 / Pixabay

当時の「スノープリンス合唱団」のメンバーは、森本慎太郎をリーダーとし、岸本慎太、中村嶺亜、栗田恵、大塚祐哉、堀之内竜也、岡田蒼生、羽場友紀、橋本涼、井上瑞稀、そして千野葵の11人でした。

殆どのジャニーズJrが、千野葵より年上だったのに、千野も負けてはいなかったようです。対等に話していて、みんなが兄弟のような関係だったみたいです。

口やかましい年上のジュニアたちに、まるで自分の方が先輩のような生意気口調で返す千野は、みんなから「千野先輩」と呼ばれて可愛いがられていたようです。

スマスマに出演した時に中居正広とのトークが面白い!

千野葵は『スマスマ』に出演した際に、中居から「好きなサッカー選手は?」と聞かれ、香川と答えたいのに「サガワ」と言ってしまい、「それは宅急便」と中居に突っ込まれたのも面白かった一幕でした。

千野葵はスノープリンス合唱団として紅白歌合戦にも出場していた

2009年の『NHK紅白歌合戦』は、60回記念ということで、司会には大橋のぞみと加藤清史郎の「こども司会」と紅組・仲間由紀恵、白組・中居正広の司会で行われました。

途中で「子供紅白歌合戦」も開かれるなど盛りだくさんで、「子供紅白歌合戦」には、スノープリンス合唱団も出場しています。

千野葵は、「スノープリンス合唱団」として出場し、持ち歌の「スノープリンス」を手話とともに披露し、白組のトリを務めました。

千野葵がジャニーズJrの時に出演したことがある番組は?

千野葵は、「SMAP×SMAP」には、3回出演しています。その他にもNHKBSプレミアムの「ザ少年倶楽部」や、「関口宏の東京フレンドパークII」にも出演しました。

また、テレビ番組ではありませんが、大好きな「タッキー」の舞台、「滝沢歌舞伎」にも出演しました。

ジャニーズJrの退所は、どうやったらわかる?

ジャニーズのデビュー組の事は、めでたいことですので、新聞などでも取り上げられて知る事ができますが、事務所を辞めた場合などは知る方法がありません。ファンはどうやって知る事が出来るのでしょう。

  • ツイッターを始めたら退所!
  • ジャニーズショップで写真が撤去されたら退所!!
  • 稀に本人からの返信で知ることもある!!!

この3つが、ファンがジャニーズJrの退所を予想できる方法です。ジャニーズではTwitterは認めていないらしく、『Twitterをはじめる=退所』と断定できます。

PhotoMIX-Company / Pixabay

また、事務所を退所するとジャニーズショップにあるすべての写真が撤去されるらしく、全く見当たらなくなったら辞めたと思ってよいでしょう。

そして、これは余程気の利いたメンバーに限りますが、ファンに本人から報告がされる場合もあるようです。余程の大物でなければ公での発表はありませんので、こうした事で予想するしかありません。

ジャニー喜多川さんの存在

ジャニーズJrたちにとって、社長の「ジャニー喜多川」氏とはそんな存在なのでしょうか。

ジャニーさんに憧れて入所する子もいる

調べてみると、ジャニーズのタレントに憧れて入所する子は勿論多いようですが、一部ではジャニー喜多川氏に憧れて事務所に入る人もいるようです。

頂点を極めたジャニー喜多川氏

mohamed_hassan / Pixabay

ホストクラブではないが、この世界での頂点を目指して入ってくる人間もいるようです。つまり、タレントとしての成功よりも、経営者としての成功を狙って入所する人物も少なからず存在します。

ジャニー喜多川がいるからのジャニーズ事務所

スマップや関ジャニなどで騒動が起きましたが、ジャニー喜多川が健在で目が行き届いていた時には起こり得なかった問題であり、ジャニー氏が一線から身を引いたことで混乱が生じています。

スマップなどの会見では、殆どジャニー喜多川氏の話は持ち上がらず、その下で権力争いする二人に巻き込まれた感じになっていたのはご存知の通りです。

辞めたメンバーたちも「ジャニー喜多川」氏への恩と尊敬の念は持ち続けています。

ジャニー喜多川氏は入院した

数日前に「ジャニー喜多川」氏が倒れたと報道されましたが、すぐに駆けつけたのはジャニーズを脱退した「中居正広」でした。これをみてもジャニー社長の人望の厚さがうかがえます。

「タッキー」に後を任せるようですが、今までのようにやっていけるかは、マスコミや報道で言われているように簡単ではありません。

また、「タッキー」こと滝沢秀明以外の人物の今後の出方にも目が離せません。

もう1度アイドルのテッペンを目指せ!

TeroVesalainen / Pixabay

8歳でジャニーズJrとしてデビューした「千野葵」は、事情は定かではありませんが、突如画面から消えてしまったようです。しかし発表等はなかったためファンは何となく知った様子です。

8歳ながらオーディションに合格してファンを抱えていたジャニーズの一員だっただけに、ファンへの報告は何らかの方法でして欲しかったでに違いありません。

今は、イケメンのまま育っているとの噂を聞く「千野葵」には、夢であったアイドルの頂上を目指して、「タッキー」以上の存在になってもらうことを期待しています!

近藤真彦に関する記事はこちら