梅田賢三の現在は?矢口真里と再婚?サラリーマン?梅田直樹と兄弟?

矢口真里さんの不倫騒動のお相手・梅田賢三さんは現在どうしているのでしょうか。サラサリーマンをしていて、益若つばささんの元夫、梅しゃんこと梅田直樹さんと兄弟だとの噂もあります。詳しく調べてみました。

梅田賢三の現在はサラリーマン?何の会社に務めている?

Free-Photos / Pixabay

梅田賢三さんの不倫騒動後の動向が気になります。矢口さんとのデート報道がなされたり、雑誌の突撃取材も受けているようです。

 現在は会社勤めをしているとか会社経営をしているとか、様々な噂があります。梅田さんのプロフィールからSNSの発信など、近況を確認していきましょう。

梅田賢三のwikiプロフィール!身長は?出身地は?

まずは梅田さんの簡単なプロフィールを確認しておきましょう。

  • 生年月日: 1988年1月17日(現在31歳)
  • 出身地: 兵庫県
  • 血液型: B型
  • 身長: 177cm
  • 体重: 53kg
  • 趣味: 筋トレ、料理、筆ペンポエム
  • 特技: 野球

梅田さんの出身大学は、神戸大学ではないかとの噂もあるようですが不明です。特技に野球とあげているくらいですから、学生時代は本格的に野球をやっていたことが伺えます。

趣味の「筆ペンポエム」がとても気になりますね。

梅田賢三は矢口真里との不倫騒動後事務所をクビになり芸能界引退

梅田さんは、矢口真里さんとの不倫が発覚した直後にツィッターやブログを閉鎖し、一時行方をくらましたようです。モデル事務所も「本人と連絡がとれない」とコメントしました。

芸能活動における所属事務所については、解雇されたとされており、そこから芸能活動はストップしているという状況です。

バースナックを開店させたいと漏らしたこともあった

「女性自身」の過去の取材で、梅田さんが「矢口さんの資金でバーやスナックを開きたいと話していた」という情報があります。

これが本当ならば、芸能界をやめて、どう食べていくか悩んでいた時期だったのでしょう。それから数年たって、梅田さんの現状が気になります。

「女性自身」が梅田賢三を突撃!チャラさがなくなっていた?

2017年に「女性自身」が、その後の梅田さんを追いかけています。その時には、かなり風貌が変わっていた模様です。

矢口のマンションから一人の男性が出てきた。半袖の開襟シャツの胸元までボタンを留め、黒髪を短く刈り込んだスラックス姿のサラリーマンだ。本誌記者が声をかけると、「女性自身さんですか。いろいろとお世話になっています」と笑顔で会釈をした。この男性こそ梅田賢三なのだ。茶髪で“ チャラ ”かった面影はもはやない。

(引用: 女性自身 2017年8月25日 より

バーやスナックを経営しているといった印象ではないようですが、現在はどんな仕事をしているのでしょうか。

再婚した矢口真里を支えるため会社勤め?現在はサラリーマン?

MagicDesk / Pixabay

過去には「矢口さんの資金で」という思いもあったのかもしれませんが、現在はどうなのでしょうか。短髪にスーツ姿となれば、水商売の印象は受けませんが、みなさんはどう思いますか。

「女性自身」の取材記事には、8月半ばの平日9時ごろだったと記されていましたので、社員一律の時間で勤務するような会社ではないようです。

スーツ着用の仕事?仕事は営業職の可能性も?

お盆の時期でもありますから、そこで出勤するのはカレンダー通りではなく、お客さんとの関係が優先されるような仕事なのか…いろいろと憶測はありますが、業種などは公表されていません。

イケメンの梅田さんならばと営業職を任されているのでしょうか。かつては芸能界でたくさんの人と関わりながら仕事をしていた方ですから、そういう仕事が向いている可能性はありますよね。

個人経営のお店の可能性も?

出勤時間の融通がきくのであれば、個人の小規模の会社だとも考えられます。たまたま外出しただけで、今の時代、自宅でパソコンひとつでできる仕事もありますからね。

しかし、女性自身の突撃取材の際には、梅田さんが「今はまじめなサラリーマンですから」と発言していますので、会社に雇用されていると捉えられます。

結局のところ、梅田さんの仕事についてはどこまでも憶測の域を出ませんでした。

現在は社会人草野球に所属?矢口真里とも野球観戦デートをしている

梅田さんは、草野球のチームに所属しているようです。特技に野球と書くくらいですから、学生時代は選手としてボールを追いかける日々だったのでしょうか。

ご本人のインスタグラムでも試合をしている様子を投稿しています。また、矢口さんやご友人とともにプロ野球の観戦に行っているようですよ。

梅田賢三のインスタグラムは?

梅田さんは2014年からインスタグラムのアカウントを持ってます。そこでは、矢口さんとの食事風景や野球観戦の様子が投稿されています。

また、時々おしゃれな書画の画像が出てきますので、趣味として公言していた「筆ペンポエム」のことでしょう。味わいのある文字で、人生の教訓を書き綴っています。

芸能界に復帰する可能性はあるのか?

danymena88 / Pixabay

さて、そんな梅田さんですが、今後の芸能界復帰はありえるのでしょうか。最近では、事業をおこないながら、時々テレビ出演している芸能人も少なくありませんので、可能性はゼロではないでしょう。

不倫騒動を振り返って語るようなトーク番組に出演しても芸能界復帰とは言えません。かつてのようにドラマに脇役として少しだけ出演するなど、そういう道はあり得るのかもしれません。

芸能界復帰に関する記事はこちらです

梅田賢三と矢口真里の不倫騒動と再婚までの経緯!現在は子供を出産!

さて、不倫騒動について改めて振り返っておきましょう。クローゼットに隠れたなんて印象が強く残っている騒動でしたね。

また、そこからどのように結婚にいたったのでしょうか。世間ではかなり批判的な意見が多かったようですが、その困難を乗り切ったこれまでの2人の動向を追ってみます。

2013年2月矢口真里の元旦那・中村昌也が不在中に自宅で不倫疑惑

梅田さんと矢口さんの出会いは合コンだったとの情報があります。矢口さんが合コン好きだったらしく、元夫である中村昌也さんや梅田賢三さん、ジャニーズJr.などを参加者に指名してという噂もあったようです。

世間には、結婚していても不純な気持ちはないとして合コンに参加する女性はいると思います。もちろん、矢口さんと梅田さんの間でどのような具体的なやりとりがあったのかは分かりません。

しかし、結果的に矢口さんは梅田さんを自宅にあげてしまったわけです。

帰宅した中村昌也は梅田賢三と矢口真里と鉢合わせ

RobinHiggins / Pixabay

不倫現場については、当時もテレビで散々やっていましたから、記憶に残っている方も多いかと思います。

中村さんが予定よりも仕事が早く終わり帰宅したのだそうです。そこで不倫現場に遭遇したのです。

梅田賢三はクローゼットに隠れるも見つかり土下座で謝罪

2人がベッドで眠っていたところを中村さんが見たとも言われています。梅田さんがクローゼットに隠れたのは事実のようです。言い訳のできない状況だったために、その場で土下座をして謝罪をしたとのこと。

元夫の中村さんは、証拠写真を撮ったそうです。また、当初は矢口さんも梅田さんもここまで大事になるとは思っていなかったようです。

この事件は当事者が口外しなければ発覚しないことです。元夫の中村さんよりは、矢口さんか梅田さんが関係者に話していたと勘ぐられても仕方がないでしょう。

この件をきっかけに離婚となり矢口真里と梅田賢三が悪者となった

誰もが知るアイドルグループで、結婚間もない矢口真里さんですから、そのあまりのギャップに世間からは批判の嵐でした。

合コン好きのエピソードや梅田さんのルックスなど、日本人が好きそうな純愛風のストーリーからかけ離れていたことも批判の要因かもしれません。

梅田さんは前述の通り芸能界から姿を消し、矢口さんはすべてのレギュラー番組を降板して無期限の活動休止となりました。

不倫情報は知名度アップのために流されたという噂もあった

RobinHiggins / Pixaba

ネットでは、不倫情報を売ったのは梅田賢三さんご本人だとする意見もあるようです。なぜなら、無名の新人が有名人と関係をもつことで、多くの人にその名前が知られる。つまり「売名行為」だということですね。

一般的には、友人が不倫をしていたら見て見ぬ振りをするか、本人を諭すかくらいのものですが、芸能界であれば、週刊誌に情報を伝えてお金をもらうというやり方もあるようです。

もちろん梅田さんご自身が情報をリークした証拠はどこにもありません。

2人は離婚後もあっていた?カラオケデートをし真剣交際を続ける

WilliPuschel / Pixabay

しかし、2013年11月には2人が半同棲状態であると週刊誌「週刊女性」にキャッチされました。2人がカラオケデートや食事をしていると、写真つきで掲載したのです。

事務所は交際を把握しておらず、この報道で初めて知ったのだそうです。

3年間同棲をしていた

2015年には、トーク番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演した際に「一緒に住んでいます」と梅田さんとの同棲を告白しています。

矢口真里に資産があったため梅田賢三はヒモと呼ばれることも

schuldnerhilfe / Pixabay

世間では、芸能界引退となった梅田さんがアイドルとして大成功した矢口さんに養ってもらっているのでは?と、いわゆるヒモ扱いをする噂が出ていたようです。

しかし、矢口さんは取材でそれを否定しています。取材では、謹慎中に精神的にかなり参ってしまったなどを振り返っています。

芸能界は活動をやめて、普通の人としてお仕事を。私が養ってるとかはいっさいなく、彼は彼で仕事して稼いでいます。

(引用: ORICON NEWS 2014年10月24日 より)

2017年5月の時点で再婚の噂は広まっていた

Vitabello / Pixabay

2017年5月には、マスコミ関係者が矢口さんが6月ごろに再婚発表すうだろうと読んでいたらしく、自宅まで取材に出向いています。その時は否定していました。

ゆっくり進めていきますので。決まったら改めてご報告させていただきます。

(引用: livedoorNEWS 2017年5月26日 より)

交際を否定しているわけではなく、結婚する気持ちもあることを匂わせていました。

2018年3月12日に梅田賢三と矢口真里は結婚

そして、2018年3月に矢口さんはご自身のブログを更新し、梅田さんとの結婚を報告しました。

一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼、そして彼のご家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

(引用: 矢口真里ブログ「初心者です。」2018年3月26日 より)

矢口真里の再婚に批判的な意見は多い

martakoton / Pixaba

残念ながら、矢口さんと梅田さんの結婚について、純粋に祝福している一般の方はほとんど見られず、「結婚に失敗した私を受け入れてくれた彼」という矢口さんの言葉に、違和感を抱く方がたくさんいたようです。

誰しも結婚は祝福されたいものですが、これまでの経緯から考えると難しいのかもしれません。

2019年4月に挙式を上げ妊娠を発表

矢口さんは、結婚から1年経って、沖縄で挙式を挙げたことをAbemaTVのレギュラー番組で報告していました。またその際に「おなかの中に新しい命を授かっております。」と発表したのです。

NEXT 出産予定日はいつ?