小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!

YOtantei0I9A0484 TP V4 1 - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!

いまや日本を代表する俳優として映画、ドラマ、舞台などで大活躍されている小栗旬さん。小栗さんの魅力の一つとして高身長というのがあり、それについて検証していきたいと思います!また、身長のサバ読み検証のほかに、同年代の俳優陣の方々も併せてまとめていこうと思います!

小栗旬さんの身長サバ読み、年齢は?公表身長は184cm!

?size=m - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!
instagram logo - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!

小栗旬さんは10代のころからドラマのエキストラなどに出演するなど活動しており、1998年のドラマ『GTO』のいじめられっ子の役でレギュラー出演を果たします。その後2007年のドラマ『花より男子リターンズ』花澤類役で一気に知名度を上げ、人気俳優の仲間入りを果たしました!

そんな知らない人はいないほどの人気俳優となった小栗旬さんですが、その魅力の一つとしてすらっとした高い身長があります。小栗さんの公表しているプロフィールではなんと身長が184cmもあるようなのです!イケメンなルックスと合わさって、小栗旬さんの武器の一つになっていますね!

?size=m - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!
instagram logo - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!

ですがそんな小栗旬さんの身長に、サバ読みしているのではという疑惑が浮上しているというのです。疑惑が起こった原因として、出演した『花より男子』での写真での姿が、身長184cmもないのではという身長差だったことから、この疑惑が浮上したようなのです。

確かに『花より男子』で共演されている181cmの松田翔太さん、172㎝の松本潤さん、175㎝の阿部力さんと比べてもそこまでの身長差ないように見えてきます。では本当に小栗さんが身長をサバ読みしているのかどうか、共演された方々との比較から検証していきたいと思います!

小栗旬さんの身長サバ読み、年齢は?身長はいつから伸び始めた?

?size=m - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!
instagram logo - 小栗旬さんの身長、サバ読み疑惑!?年齢や同年代の人気俳優についても迫ります!

小栗旬さんの高身長についてですが、どうやら小栗さんは最初から高身長だったわけではなく、高校時代から急激に身長が伸びたそうです。小栗さんのデビュー作である『GTO』では身長が160㎝ほどしかなかったらしく、高校2年生の頃から急激に身長が伸びていったんだそうです。

しかも高校1年から2年生にかけて160cmから177cmになったと小栗旬さん本人が語っているのです。しかも今現在の小栗旬さんの身長が184cmということから、なんとここからさらに背が伸びたということになります。成長期とはいえ、ここまで身長が伸びるのは死後いですね!

また、身長に比例しての小栗旬さんの体重についてですが、公表プロフィールには64㎏なんだそうです。この高身長でこの体重はかなりスリムであるといった印象ですね!ですがBIMの値から見るとこれは低体重という結果らしく、もうちょっと太った方が健康的なのだそうです。

小栗旬さんの身長サバ読み、年齢は?役所広司さんとの身長比較

では、小栗旬さんの身長をサバ読みしているかどうか、共演した俳優陣の方々との比較から見ていきたいと思います。まずは映画、『キツツキと雨』で共演された役所広司さんとの比較です。役所広司さんの公表されている身長は179cm役所さんも高身長の部類に入ると思います。

映画のインタビューでの写真を見てみると、役所広司さんの身長179cmに対して公表身長184cmの小栗旬さんは明らかに低く見えているというのです。確かに見てみると184cmならばもう少し身長差があっても良いのではと思ってしまうくらいには違和感を感じてしまいます。

しかしながら、この身長差に違和感を感じるというのは、写真の角度や撮影した際の位置などによって小栗旬さんの身長が役所広司さんの身長と比べて低く見えているのではないかといった意見もあります。この事から、この写真だけでは身長のサバ読みの信憑性が高いとは言えないと思います。

小栗旬さんの身長サバ読み、年齢は?田中圭さんとの身長比較

田中圭さんとは2009年の映画『TAJOMARU』にて共演をしています。そんな田中圭さんの公表している身長は178㎝とsだれています。小栗旬さんとのツーショットでの写真からの比較ですが、178㎝の田中圭さんと6cmの身長差があるように見えると感じました。

田中圭さんを見てみると、履いている下駄がわずかに高さがいが鵜ようにも見えますが、身長が178㎝とされている田中圭さんよりも小栗旬さんの方が頭一つ分ほど高いように見えますので、この二人での比較では小栗旬さんの公表身長184cmというのは信憑性が高いように思えます。

また、『TAJOMARU』で他に共演されている柴本幸さんの身長とも比較して見ると、柴本さんの公表されている身長は170cmなのですが、これも小栗旬さんの頭一つ分ほどの身長差があるように見えます。なのでこの比較でも184cmというのは本当なのではないかと思います。

小栗旬さんの身長サバ読み、年齢は?向井理さんとの身長比較

向井理さんと小栗旬さんはドラマ『信長協奏曲』で共演されていました。漫画原作の本作はドラマ以外にもアニメ化、映画化もされた人気作品です!向井理さんの公表されている身長は182センチとされており、小栗旬さんと並んでかなりの高身長の俳優として知られています!

そんな向井理さんと小栗旬さんの身長の比較についてですが、ドラマ『信長協奏曲』で並んでの姿があります。カメラが傾いての事もありますが、向井理さんと同じくらいか、もしくは少し小さく見えていますがほとんど差は見られません。また、これは少し斜めに立っているようにも見えます。

俳優の方々との比較をしての検証を行っていきましたが、写真にしても映像にしても、立ち位置やカメラの位置といった条件によって見た目の身長が変わり、この条件下によって小栗旬さんの身長が低く見えているのではというのが今回の比較での結果となりました!

小栗旬さんの身長サバ読み、年齢は?年齢は現在36歳!

次のページへ