若村麻由美の現在は?きれいだと話題?旦那の遺産を相続した? エンタメ

若村麻由美の現在は?きれいだと話題?旦那の遺産を相続した?

現在もドラマや映画で活躍されている女優の若村麻由美さん。その旦那さんが宗教家で、麻由美さんがその遺産を手にしたという話があります。今回はその真相や彼女のプロフィール、さらにはヌードの噂や子供や若い頃の話まで掘り下げて紹介します。

目次

[表示]

若村麻由美の旦那は宗教家?すでに死去している?遺産相続で話題に?

女優である若村麻由美(わかたけ まゆみ)さんは宗教家の男性と結婚し、その遺産を手にしたという話ですが、遺産という事は麻由美さんの旦那さんは既に亡くなっているのでしょうか?

実際に当時はニュースや新聞に取り上げられ、その遺産相続が話題になりました。亡くなった旦那さんの宗教家としての経歴とあわせて、お二人の馴れ初めから別れまでを解説していきましょう。

現在の年齢は?若村麻由美のプロフィール

若村麻由美さんは1967年、東京都練馬区で生まれ高校卒業後、俳優養成所である「無名塾」に入塾しました。

その後NHKドラマ「はっさい先生」のヒロイン役で一躍有名になり、以後女優として活躍されています。

若村麻由美の夫は小野兼弘!2003年に結婚しその馴れ初めは?

そんな若村麻由美さんは2003年に宗教団体「釈尊会(しゃくそんかい)」の代表である小野兼弘(おの かねひろ)と結婚しました。

二人の馴れ初めは日本舞踊の関係者を通じて知り合いとなり、結婚に至ったそうです。

小野兼弘は「釈尊会」の会長?画像は?

旦那さんである小野さんは宗教家であり、釈尊会の会長を務めていた方です。日蓮宗の団体を主宰していた父親の影響で幼少期から修行を行い、1982年に釈尊会を立ち上げました。

お酒と甘いものが大好きで、スキンヘッドで巨体という特徴的な外見をされています。その大きな身体の体重は180kg前後であったとされています。

結婚時は遺産目的だったのか?

3dman_eu / Pixabay

美しいルックスを持つ女優が宗教家の男性と結婚する。そんな組み合わせから世間では「遺産目的だったのでは?」という噂も囁かれました。

実際に若村さんに相続された遺産はあったのでしょうか。その真相を紐解き、若村さんに残された物についても解説していきます。

小野兼弘は2007年4月に肝不全で死去

若村さんの旦那さんである小野さんは2007年の4月に肝不全により死去しています。57歳の若さで亡くなったことからおそらく不摂生による死去だったのでしょう。

肝不全は肝臓に負荷がかかり過ぎることによって起こる疾患です。肝臓の仕事は様々ですが、大きな原因は日頃のアルコールの摂取によるものかもしれません。

小野さんが巨体であったことからも、病気のリスクは日頃から高かったのだろうと思います。

小野兼弘には「釈尊会」で得た莫大な財産あった?

そんな小野さんが代表を務めていた釈尊会から得た財産は、かなりの巨額であったのではないでしょうか。巷ではよく「宗教法人は儲かる」といった話も耳にします。

小野さんが亡くなった時には、彼の手元にはどれほどの金額が残されていたのでしょうか。

若村麻由美に遺産が引き継がれたのではという噂があった

その妻である若村さんに小野さんの遺産の全てが引き継がれたのではないかという噂が囁かれました。一部では釈尊会の信者は億単位のお布施をしていたという話も耳にします。

それが遺産として残されていたのであれば、若村さんは莫大な遺産を手にすることになります。彼女は実際にその巨額を引き継いだのでしょうか。

実際は小野兼弘は金銭トラブルだらけで何も残っていたなかったと言われている

PIRO4D / Pixabay

その蓋を開けてみれば、小野さんは金銭トラブルを複数抱えており、実際には何も蓄えていなかったそうです。トラブルのいくつかは一般的に考えられないような大きな金額だったそうです。

例えば身内に約3億円の返済を求められていたりだとか、新橋の料亭に対しての未払金が6000万円を越えていたりと常軌を逸したものばかりだったそうです。

若村麻由美の手元に残ったのは写真1枚だった

congerdesign / Pixabay

衝撃なのは小野さんが若村さんに残したものは、彼の両親の写真1枚のみだったそうです。到底遺産と呼べるものではなく、なんとも物悲しい最期でした。

小野さんは金遣いが荒く、高級料亭を好んで利用し、一晩に100万円以上を使っていたこともあったそうですから、借金以外は何も残らないのは当然かも知れません。

遺産相続は放棄した?

尋常ではないほどの借金を背負い他界した小野さんの遺産相続を若村さんは放棄しました。

何かが残っていればまだ考慮の余地はあったかもしれませんが、それもないのであれば放棄した若村さんの判断は懸命であったと言って問題ないでしょう。

若村麻由美の夫は小野兼弘の間に子供はいた?

最後に二人の間に子どもが生まれていたのかを解説していきます。

お二人の結婚生活は2003年から2007年の間の約4年間で、なおかつ小野さんの突然の急死もあったことから二人の間には子供はいなかったそうです。

日本のその他の宗教団体についてはこちらから

美魔女若村麻由美の現在の年齢や活動は?若い頃から綺麗なその秘訣とは

そんな大変な結婚生活を経験した若村さん。その年齢を感じさせないルックスは美魔女(美人な35歳以上の女性)であると言われています。

では若村さんの現在の年齢はいくつなのか。また女優としての活躍は現在どうなっているのか、その美の秘訣もあわせてご紹介していきます。

結婚を理由に芸能活動が減っていたが現在本格的に復帰している

若村さんは一時期、結婚の関係から女優としての芸能活動を控えていました。ですが夫の死去が一段落してからは積極的にドラマなどに出演し、復帰を果たしました。

その演技力と綺麗なルックスで現在も多くの主演を演じ、活躍されています。

現在も美魔女と呼ばれる程綺麗?若い頃と現在の画像は?

美魔女と呼ばれているだけあって、年をとってもその美しさを保っている若村さん。現在は52歳ですが、その年齢を感じさせないほど若々しいです。

その美しさは幼少期の頃から開花しており、若村さんのInstagramに上げられた画像ではその可愛らしい少女時代の写真を見ることが出来ます。

ずっと綺麗だと話題に?美貌を保つ美容法を行っている

silviarita / Pixabay

現在は52歳になる若村さん。ですがその見た目は若々しさを保っています。その美貌を保つために様々な美容法を行っているそうです。

その一つに「筋膜剥がし」と呼ばれているものがあります。これは筋肉と幕の間をひっぱり、刺激を加えるというものです。これをすることにより血流を促し、肩こりや関節痛を改善するそうです。

また、生野菜などを多く取る食事を心がけることによって健康的な食生活を送ることも、美を保つ秘訣なのかもしれません。

「科捜研の女」に出演しているのが有名?役柄は?

そんな若村さんが出演している有名なドラマが、沢口靖子さん主演の「科捜研の女」です。ドラマでは若村さんは風丘早月(かざおか さつき)という大学教授を演じています。

法医学教授であり主人公の友人として必ず差し入れを持って主人公の元へと訪れます。その中での雑談が事件解決のヒントとなったりすることもあります。

2019年「チコちゃんに叱られる」にも出演

最近の放送ではNHKのバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」に出演しました。

結婚をした当時はテレビ出演は控えめだったものの、現在はこうして演技だけではなくテレビ番組などに出演し、一層の活躍を見せています。

他にも映画「一粒の麦 荻野吟子の生涯」などに出演している

2019年の出演作品には他にも映画「一粒の麦 萩野吟子の生涯」への出演が決定しています。

この映画は日本人で初めて女性の医師となった人物の愛と苦悩を描いた映画となっており、2019年の9月に公開が予定されています。

若村さんはこの映画で主演である萩野吟子を演じることとなっています。

映画やドラマだけではなくバラエティーでも活躍している

女優としてメインで活動されている若村さんですが、最近では上記のようにバラエティ番組などにも出演しています。

「くりぃむクイズ ミラクル9」などのクイズ番組や様々な旅番組にも出演し、幅広く活動しています。

近年ドラマ「チルドレン」で菊田一夫演劇賞も受賞した

若村さんは2018年にドラマ「チルドレン」の中での演技が日本国内の演劇賞「菊田一夫演劇賞」を受賞しました。

受賞したのは若村さんが演じた物理学者のローズの演技です。若村さんの高い演技力が評価されました。

公式ブログやインスタグラムもやっている?

Free-Photos / Pixabay

若村さんはブログを開設しています。こちらの方はあまり更新頻度は高くありません。ですが気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。

更新頻度が高いのはInstagramのほうです。こちらは頻繁に投稿しており、出演している作品の撮影風景などを載せています。

若村麻由美は渡辺謙と不倫していた?離婚の原因は嫁と小野兼弘?

stevepb / Pixabay

女優として日々活動している若村さんですが、あの有名な映画俳優である渡辺謙さんの離婚騒動に深く関わっていたという黒い噂があります。

渡辺さんが離婚した際、若村さんの元夫である小野さんが代表を務めていた釈尊会に、渡辺さんの元嫁がおよそ2億円の借金をしていた事が離婚の原因ではという噂がありました。

俳優の渡辺謙と不倫していたという噂もあった?

MasterTux / Pixabay

その時に若村さんと渡辺さんが不倫をしていたという噂がありました。二組の夫婦の間の関係が複雑に絡み合い、かなり複雑な関係となりました。

三角関係を越えたドロドロな関係ですが、この話はどこまでが真実か謎に包まれています。

渡辺謙が白血病で宗教に頼ったのがきっかけ?

msandersmusic / Pixabay

実はこの話のきっかけとなったのは他ならぬ渡辺さん自身であるとされています。この4人が関係を持つようになったのは渡辺さんの白血病が原因でした。

渡辺さんは白血病を治すために、様々な方法を模索しました。その時に釈尊会に入信し、その時に若村さんとも親しくなったそうです。

噂が原因で渡辺謙の嫁は小野兼弘に相談していた?

qimono / Pixabay

上記に書いたとおり若村さんと渡辺さんの不倫の話は渡辺さんの奥さんにも伝わりました。その時に彼女が相談したのが小野さんだったのです。

おそらくこれが原因で相談を何回もしていく内に釈尊会にのめり込んでいき、億を超える借金を抱えてしまったのでしょう。

渡辺謙の嫁は宗教にのめり込み莫大な借金を抱えた?

kmicican / Pixabay

結果的に渡辺さんの奥さんは釈尊会に2億円を貢ぎます。

宗教は妄信的になってしまうと、それしか見えなくなってしまい、多額のお布施をしてしまいます。渡辺さんの奥さんも小野さんに入れ込んでしまったのでしょう。

結果渡辺謙は離婚する事に

Tumisu / Pixabay

結末、渡辺さん夫婦は離婚する形となりました。若村さんと小野さんも死別という形となり、この話は終焉を迎えました。

結果的に渡辺さんは約2億円の借金を抱え、若村さんの方にも多額の借金だけが残されてしまったのです。

NEXT:真相は不明?
1/3