【夢占い】死ぬ夢の意味や心理64選!家族・恋人など人物別に紹介 占い・スピリチュアル

【夢占い】死ぬ夢の意味や心理64選!家族・恋人など人物別に紹介

目次

[表示]

見知らぬ子どもが死ぬ夢は未熟の現れ?

langll / Pixabay

現実に子供が居ない、または見知らぬ子どもが死ぬ夢だった場合この夢の子供が貴方自身であり、自らの未熟さを表している事になります。つまり未熟な子供の自分が死んで大人へと成長していく事の現れです。

貴方自身が自分の未熟さに気づき克服しようとしている事を夢占いは象徴しています。少しずつ成長していけば余裕も生まれ事態は良い方向へ進んで行くでしょう?

好きな芸能人が死ぬ夢は転機の訪れ?

12019 / Pixabay

自分の身に新たな転機がおき、それをきっかけに精神的な成長が出来る事を暗示しています。貴方自身の人生を大きく発展させるチャンスがそこまで来ているかもしれません。積極的な行動をお勧めします。

自分の心の中の虚栄心や傲慢さを捨てる事で、無理をしない穏やかな生活を手に入れることが出来るでしょう。

王様が死ぬ夢決意の証?

derwiki / Pixabay

夢占いで王様は権力と支配の象徴です。また、父親を表している事もあります。自身が父親を乗り越えて行きたい、強くなりたいと言った気持ちが夢に強く出ているようです。

これをきっかけに独立や自立に向かって歩き始める事も良いのではないのでしょうか?こういった夢を見るときは決意の固さの現れでもありますので、早めに行動に出る事もお勧めです。

女王が死ぬ夢は母の象徴?

Ellasommer / Pixabay

女王は王様の女性版といったところでしょうか?グループや家庭内での支配者、母親を象徴している物になります。

もしも現在実家に暮らしているのなら、自立心の表れでもあります。しかし、男性で結婚しているばあいは注意が必要です。結婚生活が破城したり、離婚、死別といった警告夢でもあります。

近々良くない事が起きるかもしれません。現実でのショックを和らげ為に女王と言う形で夢に現れていますが、注意が必要です。

王子が死ぬ夢は男性と女性で意味が違う?

415364 / Pixabay

夢占いで王子は理想の男性を象徴しています。男性が見る王子の夢は王子が自分の理想図であることを指します。女性の場合は理想の恋人である事を表します。

男性が見る王子の夢は自分が死ぬ夢と同様で、人生の区切りを迎え、新たな人生へと出発する事を暗示しています。仕事、恋愛、金運全てが上昇するでしょう。

女性の場合。夢の中の貴方がスッキリしているのか、悲しんでいるのかで判断が分かれます。悲しんでいるのであれば王子が死ぬことで恋人が死んでしまうのではないかという貴方の心の不安の現れを表しています。

vuongbibiptp / Pixabay

愛情が深まり、二人の関係も発展していくでしょう。逆にスッキリしているのであれば貴方の恋人への感情が覚めている事を示しています。

恋人から解放されたいと言う気持ちの表れでもあります。思い切って距離を置いてみるのも良いかもしれません。

誰かが死にそうで死なない夢は努力が足りない暗示

waldryano / Pixabay

こういった夢での誰かが知らない誰かであった場合は貴方自身を指しています。貴方の目の前まで幸運は来ているのですが、今一歩努力や決断力が足りず幸運を手に入れられていない状況を表しています。

また死にそうで死なない相手が知っている人であった場合はその人が幸運をつかむのに時間がかかる事を指しています。貴方が出来る範囲で協力してあげる事で自身にも幸運が舞い降りるかもしれません。

胎児が死ぬ夢を見たら変化が起きる?

Pexels / Pixabay

こういった夢は貴方の中で今の生活をやり直したい、新しくスタートさせたいと言った気持ちが高まっている事を表しています。近いうちに何かしらの変化があるかもしれません。

周囲の力を必要とする場合もあるので、心配事や心当たりがあるのなら周囲に相談してみるのも良いかもしれません。変化の予兆を指しているので、普段から生活習慣などには気を付けておくことをお勧めします。

死んだ人のお葬式の夢は精神的自立の象徴

pixel2013 / Pixabay

無くなった人から大きな影響を受けていたことを示しています。恐らくその人をとても尊敬していたのでしょう。貴方の中の心の中にある後悔やその人に対して、してあげられなかった事への未練を意味しています。

しかしそれを受け入れて前に進む準備も出来ています。「葬式」という状況を見る事でその人がいなくなっても自立して前に進んで行ける事を夢は教えてくれているのです。自信を持って一歩あゆみ出てください。

ペットが死ぬ夢は思いの現れ

12019 / Pixabay

そのペットに対する貴方の思いの強さの現れです。長く一緒に過ごしてきた大切な相手であればある程その悲しみも深いものになるでしょう。なかなか踏ん切りもつかないかもしれません。

人によっては精神的なケアが必要になる事も。しかしいつまでも悲しんでいては前に進めません。思い出を大切にするのは構いませんが、前へ進まなくてはいけないのが現実です。

後ろめたさを感じるかもしれませんが、新しいペットとの出会いを探してみるのも良いでしょう。少しずつ向き合って進む事が大切です。

嫌いな人が死ぬ夢は距離を置きたいと思っている

yvonnecyw0 / Pixabay

嫌いな人が死ぬ夢は貴方自身がその人との関係を断ちたいと願っている事を暗示しています。恐らく殺したいとまでは思っていませんが、距離を置きたいとは思っているのではないでしょうか?

少しずつでも良いので距離を取る事で心のストレスも解消されて行くかもしれません。

死んだ人の手を握る夢は思いの強さの現れ?

skalekar1992 / Pixabay

無くなった人の手が温かく幸せな気持ちになったのならそれは貴方が無くなった人へ強い思いを抱いている事を指しています。本当はいつまでも笑い合いたかった。もっと色んな事を共にしたかった。

無くなった人に対してそんな思いを抱いているのではないでしょうか?反対に亡くなった人の手が冷たかったり悲しいと感じたのであれば、その人に対して後悔や心残りがある事を暗示しています。

死は誰にでも平等に突然訪れる物です。後悔や心残りを良い方向へ変え、生きて行かなければいけません。愛する人への思いを大切に穏やかな日々を送る事が大切です。

死んだ人を探す夢は会いたい気持ちの表れ

PIRO4D / Pixabay

貴方がその人に会いたいと思う強い気持ちの現れです。その人への未練や心残りも表しています。死んだ人を見つける事が出来、良い雰囲気で会えたのであれば近いうちに貴方に幸運が訪れると言う吉夢になります。

探しても見つける事が出来なかった場合はその人に会いたい。失いたくなかったと言う気持ちの強さの現れです。いつまでも悲しまず前を向いて歩いて欲しいと夢は貴方に伝えています。

少しずつ時間を掛けて前を向いてみる事で見える物もあるかもしれません。

霊柩車に乗っている夢

geralt / Pixabay

精神的に何か大きな影響を受ける出来事があり、乗り越えることで人として大きく成長する事が出来る事の暗示です。この夢は事態の好転を意味している逆夢になります。

現在の悩みや不安は解消されていくでしょう。また霊柩車は非日常への強い欲求を表すこともあります。例えば不倫、浮気等。周囲の信頼を損なうような行動には気を付ける事をお勧めします。

自分の死にまつわる夢の意味16選!

geralt / Pixabay

自分が死ぬ夢は最大の吉夢と言われていますが、自分の死んだときの状況などで少しずつ紐解き方が異なってきます。次は自分の死にまつわる部分を掘り下げていきましょう。

自分が死ぬ夢

geralt / Pixabay

自分が死ぬ夢は貴方が今まで囚われていた古い価値観を捨てて新しいスタートを切る事が出来る事を暗示しています。

逆夢になる事が多く、大きな幸運を得る前触れでもあるのです。目的が達成されたり、願いが叶ったり様々な面で運気が上昇している事を告げています。また幸運は一つだけでない可能性も。

新しい気持ちに切り替え、新たな気持ちで色んな事にチャレンジしてみるのもお勧めです。

自分が死んで生まれ変わる夢は幸運の暗示

PIRO4D / Pixabay

夢占いでは自分が死んでから生き返ると言う事を、死ぬ以上に幸運を手にできると言う風に解釈します。仕事、恋愛、金運様々な運が急上昇する事になるでしょう。何をするにも今がチャンスです。

普段以上にスピーディーに行動し色んな分野で新しくチャレンジしてみたり、次のステップへ進んだりしてみて下さい。やればやるだけたくさんの幸運を手に入れる事ができます。

瀕死の状態で苦しんでいた夢は願望の現れ?

KateCox / Pixabay

新しい自分生まれ変わりたい強い願望がある事を指していますが、なかなか思うように行かない現状を暗示している夢でもあります。今現在前に進めずに苦しくなっていませんか?

周囲の信頼できる人からアドバイスを貰ったり、助けを求めてもいいかもしれません。また、客観的な目で見てもらうことで改善していく事もあるでしょう。

死ぬ直前に目が覚める夢はもう一歩足りない事の現れ

Alexas_Fotos / Pixabay

こういった夢は見る事は割とよくある事ではないでしょうか?この場合、自分の努力次第で幸運を手に入れられる事を指しています。夢で死んでいなかったと言う事はまだその幸運が叶っていない事を表します。

運気自体は良い方向に傾いているので、もう一歩努力を重ねて進んで行く事で大きな幸運を手に入れる事が出来るでしょう。

自分の葬式の夢は新たな事の始まり

tazzanderson / Pixabay

自分の葬式のシーンを見る夢は今までとは違う新しい事の始まりを意味しています。この夢は大吉夢でもあり、人生における大幅な方向転換や昇進、就職などが考えられるでしょう。

この転機はどのような選択をしても悪い方へ転がる事はありません。公私ともに充実し、順調な人生を手に入れる事が出来る暗示です。

死んで幽霊になる夢は新たな一歩への始まり

今の自分の殻を脱ぎ捨て新たな一歩を踏み出すことが出来ることを暗示しています。幽霊になると言う事は新しい自分を意味しています。

思い切ってイメージチェンジしてみたりするのも新たな自分の発見につながるかもしれません。自身の潜在能力を引き出す絶好のタイミングでもありますので思い切って行動してみましょう。

恋愛面でも新たな進展がみられるかもしれません。

死にそうで死ななかった夢はシビアな現実の現れ

sr_magdalena / Pixabay

夢で死にそうにらるようなアクシデントに見舞われたにもかかわらず、死ななかったと言った夢は現在努力はしていても目標到達や運気が上がるような見込みがないと言うシビアな現実を表しています。

一生懸命やっていても実らない時というのは自暴自棄になりがちですが、ここでめげずに前に進みましょう。努力する方向を見直してみたり、周囲からのアドバイスを受けてみるのも一つの手です。

自身を一度冷静に一から見直してみましょう。

自分が死んだ後の夢は状況により意味が違う?

Anemone123 / Pixabay

自分が死んだ後の状況を傍観しているような夢をみた場合はその状況によっても意味が違ってきます。自分が死んだことを周囲が余り悲しんでいなかった場合、今まで関係性の薄かった知人などと親しくなれそうです。

思い切って自分から声をかけてみるのも良いかもしれませんね。死んだあと全てが真っ暗になってしまうような夢には注意が必要です。精神的なストレスにより対人的なトラブルに発展する事も。

一度ゆっくり体を休める等してストレス解消を図る事をお勧めします。死んだあと明るい光が見える場合は何らかの転換期を告げています。悩み事が改善され、不安から解放されるかもしれません。

自分が死ぬと予言された夢は生活バランスの見直しが必要?

死を予言されるような夢は日頃の生活の中に何らかの問題がある事を指しています。食生活の偏りや不規則はありませんが?

身に覚えがある人は注意が必要です。このままにしていると健康のバランスも損なう事になるかもしれません。規則的な生活をし、食生活の改善に勤めましょう。また、体を酷使している事も考えられます。

休養を取るなどして、体を休めストレスを緩和させる事も大切な事です。

人を殺す夢は機運を授かる暗示?

この夢は金運をはじめとする幸運を掴むこの暗示です。人の恩恵を受けるのではなく、自分自身で行動し努力して幸運を勝ち取った事が人を殺すと言う事に現れているのです。

また、この夢は金運アップの意味合いも強い夢になりますが、現在何かに対して努力していたり、夢中で行っている事があるのであればその方向性は間違っていないと言えるでしょう。

近いうちに幸運が舞い込む事になるでしょう。

自分が死んだことに気づかない夢は不満の現れ

geralt / Pixabay

新しく再スタートを切ったにも関わらず周囲が関心を持っていなかったり認めていなかったり、自分でも中々認められない事に不満を持っている事の現れです。

貴方が成功を手にし、成長した自分を認め、周囲にもアピールする事が大切です。周囲の反応が変われば不満感も解消されて行くでしょう。

蛇に絞殺された夢・雷に打たれて死ぬ夢は警告夢!?

aiacPL / Pixabay

死ぬ夢は基本的に吉夢ですが、この二つは警告の暗示になりますので注意が必要です。事二つは生まれ変わり、や再スタートと言った意味よりも突発的なトラブルや、災難を暗示している事が多いとされます。

この二つの夢を見た場合は、しばらくの間注意して行動する事をお勧めします。無茶な行動や言動は控え、何事も慎重に臨んでいく気持ちが大切です。

自分が死んで生き返る夢

geralt / Pixabay

このような夢はすべてにおいて運気が上昇している事を暗示しています。一度死に、生き返る事で「自分が死ぬゆめ」よりも更に大きな幸運を手にする事が出来るでしょう。

仕事、金運、恋愛運全てにおいて良い結果を出すことが出来るでしょう。自身をもって行動してよいと言えます。過去から引きずっている事も全て踏ん切りをつける事が出来、新しい未来へ踏み出していけるでしょう。

家族と自分が死ぬ夢は大成功の予兆

mario0107 / Pixabay

この夢は身内が沢山死ぬ夢に似ていますが、それと同様基本的に大成功の予兆を暗示しています。家族が死ぬことにはそれぞれ意味がありましたね。

それに自分が死ぬことが加わわる事で更に強い運気の上昇を見せると思ってよいと言えます。基本的にすべての分野で大成功できる事を表しているので、色んな事に挑戦してみましょう。

また、現在運気があまり良くないと思っている人も一気に改善していくでしょう。

好きな人と自分が死ぬ夢は恋愛が良い方向へ

Olessya / Pixabay

現在恋人がいる人も片思い中の人もこれから先の恋愛が良い方向へ好転していく事が考えられます。現在カップルの場合は結婚へのステップアップの時期が来ているのかもしれません。

近々変化が起こるかもしれません。また現在片思い中であっても二人の距離が一気に地下好き良い関係へと発展していく暗示でもあります。これを機に行動力をアップさせても良いかもしれませんね。

死ぬシチュエーション・方法からわかる夢の意味や心理7選!

geralt / Pixabay

死ぬ時、どういったシチュエーションであったかというのも夢占いでは重要な部分になってきます。死ぬ方法も違えば捉え方が変わってくるのです。

次は死んだ時のシチュエーションや死んだ時の方法別に夢占いが示すものを見ていきましょう。

NEXT:交通事故で死ぬ夢は警告の恐れも?
2/3