奈良のヤバイ場所まとめ!部落に心霊スポット、天理教総本山も? 占い・スピリチュアル

奈良のヤバイ場所まとめ!部落に心霊スポット、天理教総本山も?

奈良は観光地として有名ですが、かなりヤバイ場所が多い県でもあります。部落の治安の悪いところや心霊スポット、天理市にある天理教総本山など、観光地の奈良からは想像できないような場所がたくさんあるのです。今回はヤバイ奈良の場所を掘り下げてみたいと思います。

目次

[表示]

奈良のヤバイ場所とは?どんな地区?

simonwijers / Pixabay

奈良のヤバイ場所とはどんなところなのでしょうか。一つずつ紹介していきます。

奈良のヤバイ場所!部落が多い?

奈良には同和地区という部落が多いことで有名です。特に南部や郡山には多いらしく、日中でも治安が悪く別世界のようです。細かく点在していて同じ市内でも雲泥の差があるようです。

奈良県は部落に住んでいる人の数が日本で4番目に多いそうで、奈良県でまともな地域は北部だけといわれています。

ヤバイ心霊スポットもある?

Free-Photos / Pixabay

奈良のヤバイ場所には心霊スポットもあります。防空壕や廃墟のホテルなど地元では知られている場所が数多くあるようです。

天理教の本部がある?

melati411 / Pixabay

奈良には新興宗教である天理教の総本山があることで有名です。天理教自体がヤバイ宗教だということと、町の光景がかなりヤバイということでヤバイ場所といわれているのです。

関連記事はこちら

NEXT:【動画あり】奈良のヤバイ場所まとめ!①部落編
1/9