勧修寺保都は後藤真希の甥?現在の活動は?韓国と関係がある? 芸能人

勧修寺保都は後藤真希の甥?現在の活動は?韓国と関係がある?

俳優として活躍している勧修寺保都さんをご存知でしょうか。叔母である後藤真希さんの甥っ子として一時期話題になった俳優さんです。また弟の勧修寺玲旺さんや勧修寺保都さんの本名やツイッター、韓国との関係についてもご紹介していきます。

目次

[表示]

勧修寺保都の父親がすごい?!後藤真希の甥っ子で親戚も豪華?

芸能人一家が度々特集されることがありますが、勧修寺保都さんも弟や親戚が効果な芸能人一家の一人です。勧修寺保都さんの叔母が元モーニング娘。の後藤真希さんだということで話題にもなりました。

また、勧修寺保都さんの弟である勧修寺玲旺さんも芸能人として活躍をしています。そしてなんと勧修寺保都さんの父親もすごい人なのではないかと噂されています。

勧修寺保都のプロフィール

まずは、勧修寺保都さんのプロフィールから簡単にご紹介していきます。

  • 名前:勧修寺保都(かんしゅうじ たもつ)
  • 生年月日:1996年12月5日
  • 出身地:東京都
  • 身長:168cm
  • 所属事務所:YGエンターテイメント
  • 座右の銘:為せば成る。為せねば成らぬ。何事も
  • 好きな食べ物:うどん
  • 嫌いな食べ物:梅干

本名が勧修寺保都?全国的にも珍しい

TeroVesalainen / Pixabay

勧修寺保都さんや勧修寺玲旺さんの苗字が珍しいと感じる方は非常に多いのではないでしょうか。芸名と思うような苗字ですが、芸名ではなく本名で活動をしています。

「勧修寺」という苗字は全国にも10人ほどしかいない、かなり全国的にも珍しい聞き慣れない苗字のため芸名と思う方が多いのではないでしょうか。

叔母が元モーニング娘。の後藤真希と発覚し話題に

女性人気アイドルグループのモーニング娘。で活躍した後藤真希さんが勧修寺保都さんの叔母であることが発覚し一時期話題となり、勧修寺保都さんの存在を知ったことも多いのではないでしょうか。

母親は後藤真希の姉?

勧修寺保都さんの母親は後藤真希さんの一番上の姉である「やよいさん」です。やよいさんは後藤真希さんと13歳も歳が離れているようです。

父親は公家の末裔?

Pexels / Pixabay

勧修寺保都さんの父親の名前は不明ですが、勧修寺保都さんの父親は公家の末裔という説があります。といのも、苗字である勧修寺の由来といのが関係しています。

勧修寺は藤原北家の公家なのです。公家である勧修寺は中臣鎌足が天智天皇より授かったことによって始まった家系とされているので、勧修寺保都さんの父親は公家の末裔なのではないかと言われています。

父親や母親の画像は?

Anemone123 / Pixabay

勧修寺保都さんの母親である、やよいさんの画像は後藤真希さんとやよいさんの母親である後藤時子さんの葬儀の際に撮影されている写真で確認することができます。

勧修寺保都さんの父親の画像は、ネット上にも乗っていないようで、父親がどのような容姿なのかは、確認ができません。

弟は俳優の勧修寺玲旺

勧修寺保都さんの弟は同じく俳優と活躍し、ファッションモデルもされている勧修寺玲旺さんです。

兄弟揃って俳優活動をしているため、ファンの間では「遺伝子が天才」と話題になっています。

叔父も元アイドルのユウキ

勧修寺保都さんの叔父は元アイドルのユウキさん(後藤祐樹)です。

つんく♂がプロデュースを担当していた「EE JUMP」でSONIM、YUKI、KENの男女混合グループの一人として2000年から2002年まで活動をしていました。

勧修寺保都が叔母の後藤真希とキス?一緒にお風呂を暴露で話題に?

shadowfirearts / Pixabay

そんな豪華な芸能一家である勧修寺保都さんですが、親戚関係である叔母の後藤真希さんとキスをし、一緒にお風呂に入るという暴露で世間でも話題となりました。

勧修寺保都さんが後藤真希さんの甥であり、問題の後藤真希さんとのキスやお風呂に入っているという話題へに関して、ここからは詳しくご紹介していきます。

「今夜くらべてみました」で後藤真希と勧修寺保都が共演

話題が発覚したのは毎週水曜に放送されている、チュートリアル・徳井義実さんとフットボールアワーの後藤輝基さんとHKT48の指原莉乃さん、SHELLYさんがMCを務める「今夜くらべてみました」です。

人気バラエティー番組である「今夜くらべてみました」で、後藤真希さんと勧修寺保都さんが共演し、話題となったキスとお風呂の話題が明らかになりました。

夫以外の大好きな男性として紹介された勧修寺保都

PhotoMIX-Company / Pixabay

番組内では夫以外の大好きな男性として後藤真希さんから紹介され勧修寺保都さんと後藤真希さんが「今夜くらべてみました」で共演をしたのです。

17歳まで一緒にお風呂に入りキスは普通だったと告白

ivanovgood / Pixabay

勧修寺保都さんが17歳になるまで、一緒にお風呂に入りキスが普通のことだったと後藤真希さんが語りました。世間的に驚く人が多いですが、後藤家からすると普通のこと、とコメントしました。

お風呂に入ると、成長した姿を見て、勧修寺保都さんの下のほうを見て「成長したね」と衝撃的な発言を後藤真希さんはしていたようです。

また、勧修寺保都さんの下半身の毛に関しても「増えたじゃん」や「生えてきたね」という発言もしていたようです。この後藤真希さんのオープンな発言に驚いた方は多いのではないでしょうか。

昔から家族がオープンな性格だった

Fotorech / Pixabay

ここまでオープンな理由は昔から家族がオープンな性格だったことが理由だそうです。後藤真希さんの母親である後藤時子さんのオープンな性格が受け継がれているようです。

後藤真希さんがまだ結婚していない夫と交際していた時に、後藤真希さんと夫がお風呂に入っていた時に後藤時子さんも、お風呂に勝手に入ってきたというエピソードもあります。

結婚して夫がいても、勧修寺保都さんとお風呂に入ることができるそうで、夫からも「一緒にお風呂に入っちゃって」と言われることもあったそうです。

母親と息子のような関係と語っていた

lindahaynes13 / Pixabay

17歳ともなれば、男女の性を意識する年齢ですが、勧修寺保都さんは
後藤真希さんのことを「ネネ」と呼び「母親と息子のような関係」と語っていました。

男女の性の違いに意識はなかったのかと、質問された勧修寺保都さんですが、勧修寺保都さんは多少意識していても叔母である後藤真希さんが全く意識していないと回答したようです。

勧修寺保都は韓国人なの?韓国と繋がりがある?

8minwoo / Pixabay

そんな後藤真希さんと仲の良い関係にある勧修寺保都さんですが、勧修寺保都さんは韓国人なのかという噂があるようです。

勧修寺保都さんを検索する際につながり検索候補に韓国の文字が出てきます。なぜ勧修寺保都さんは韓国と繋がりがあるといわれているのでしょうか。

ここからは、勧修寺保都さんと韓国の繋がりについてご紹介していきます。

なぜ韓国人疑惑が?インスタグラムでハングル文字を使用していることが原因か

KINNYtv / Pixabay

なぜ勧修寺保都さんは韓国人疑惑がついてまわるのでしょうか。理由は勧修寺保都さんのインスタグラムでたびたび韓国の文字であるハングル文字が使用されているからなのです。

そのため勧修寺保都さんが韓国人ではないか、韓国と繋がりがあるのではないかという疑惑が浮上したようです。

ですが、勧修寺保都さんがハングル文字を使う理由は彼が所属している事務所と関係があります。

所属事務所のYGエンターテイメントの本社が韓国

ハングル文字を使用しているのは勧修寺保都さんの所属事務所が韓国を代表する芸能事務所である、YGエンターテイメントだからです。

YGエンターテイメントといえば、BIGBANG (빅뱅)、BLACKPINK (블랙핑크)などが韓国では在籍しており韓国の中では、芸能事務所としては大変有名な事務所です。

勧修寺保都さんが所属するのはYGエンターテイメントの日本支社です。日本支社で所属している芸能人は、勧修寺保都さん以外に、大和孔太さんや飛葉大樹さんなどが他にも所属しています。

あまり見ない名前という事も関係している?

ijmaki / Pixabay

ハングル文字をインスタグラムで使っていることで韓国人ではないかという噂がある勧修寺保都さんですが、韓国との繋がりがあるといわれている理由は彼の苗字も関係しています。

勧修寺保都さんの苗字である、勧修寺があまり見ない珍しい苗字ということもあり、韓国人ではないかと思われることが多いようです。

韓国での活動はしていない

勧修寺保都さんは韓国での活動をしてません。日本を拠点に置いて活動をしています。「YGエンターテイメントJAPAN」には俳優として勧修寺保都さんの名前はあります。

ですが本社である韓国の俳優欄名簿には、勧修寺保都さんの名前は載っていないのです。そのため、韓国では活動していないことがわかります。

同じ事務所で活躍をしている、大和孔太さんは韓国でもモデルとして活動をしているようです。

事務所が韓国系なだけで勧修寺保都は日本人

インスタグラムでのハングル文字の使用や、苗字の珍しさがきっかけで韓国人だと思われることが多いですが、事務所が韓国に本社がある芸能事務所なだけで勧修寺保都さんは生粋の日本人なのです。

勧修寺保都の現在は?映画やドラマで活躍中?SNSもやっている?

Sophieja23 / Pixabay

後藤真希さんの甥で話題となった、勧修寺保都さんですが、現在は映画やドラマで活躍をしています。ここからは勧修寺保都さんが最近出演している番組や勧修寺保都さんのSNSについてご紹介していきます。

中には見たことのある、映画やドラマもあるのではないでしょうか。最近勧修寺保都さんのファンになった方や、気になる方がいたら紹介している作品を見てみはいかがでしょうか。

2018年ドラマ「花のち晴れ」で桐島陸役として出演

2018年4月17日から6月26日の間にTSBで放送されたドラマ「花のち晴れ」に勧修寺保都さんは桐島陸役として出演されました。

「花のち晴れ」は「花より男子」の続編ドラマであり、原作は「少年ジャンプ+」で連載されています。著者は神尾葉子さん。

作品のファンも多く、続編を期待している人も多い作品に勧修寺保都さんは出演されました。

近年では「神酒クリニックで乾杯を」にも出演している

2019年1月12日から3月30日の期間にBSテレ東で放送された「神酒クリニックで乾杯を」にも川奈雄太役として勧修寺保都さんは出演しています。

「神酒クリニックで乾杯を」は、知念実希人さんが執筆した推理小説シリーズの一つです。

「ストロベリーナイト・サーガ」でも1話だけの出演

二階堂ふみさんと亀梨和也さんが主演した「ストロベリーナイト・サーガ」にも1話だけ山田耕史さんが演じる牧田勲役の青年期を勧修寺保都さんが演じました。

ツイッターやインスタグラムなどSNSはしている?ブログは?

勧修寺保都さんはツイッターやインスタグラムがあります。勧修寺保都さんの近況や情報を知りたい方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

勧修寺保都さん自身がやっているブログはやっていないようです。ですが彼のファンの方の応援ブログは存在しています。

これから勧修寺保都さんを応援したいというファンの方は応援ブログを読んでみてはいかがでしょうか。更に詳しく勧修寺保都さんの事がわかるでしょう。

YouTubeにも動画を出している?

勧修寺保都さんは度々YouTubeにも動画を出しており、出演作品のコメントなどを配信しています。気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

勧修寺保都は犬・猫好き?

勧修寺保都さんのツイッターでは犬や猫との写真をたびたびあげており、動物好きなのは、ファンの間では有名なようです。

近況や出演情報はツイッターや事務所のプロフィールで確認できる

PhotoMIX-Company / Pixabay

勧修寺保都さんの近況や出演情報はご紹介したとおり、勧修寺保都さんのツイッター、インスタグラムで確認することができます。

また、勧修寺保都さんが所属している事務所のプロフィールでも出演情報を確認することが可能です。

NEXT:勧修寺保都に熱愛報道はあった?彼女はいる?好きなタイプの女性は?
1/3