テラスハウスのゆいとは?性格が悪すぎて炎上?愛大との現在は順調?

人気番組であるテラスハウス軽井沢編に出演し、参加メンバーの谷川りさこさんとのバトルなど性格の悪さで度々、炎上してきたテラスハウスゆいさんは福田愛大さんとカップルになりました。テラスハウスに出演した動機から数々の炎上理由、愛大さんとの現在まですべてまとめました。

テラスハウスに出演していたゆいの経歴と参加動機

Pexels / Pixabay

テラスハウス軽井沢編に参加し、一躍話題となったゆいさんについて、好きなタイプなど細かいプロフィールや参加の動機などについて紹介していきます。

ゆいのプロフィールは?本名は田中優衣

テラスハウスに出演したゆいさんのプロフィールはこちらです。

  • 名前:田中 優衣 (たなか ゆい)
  • 生年月日:1996年12月24日
  • 出身地:長野県軽井沢町
  • 身長:150㎝
  • 趣味:映画鑑賞、旅行
  • 好きな食べ物:お肉、果物、和菓子
  • 嫌いな食べ物:ウド、グリーンピース、セロリ

ゆいさんは、2018年4月からテラスハウスに入居し、テラスハウス軽井沢編終了の2018年12月まで出演していました。出演時は、長野大学環境ツーリズム学部の4年生でした。

テラスハウス入居時は、ゆいさんはバージンで恋人いない歴は4年半で、好きな男性のタイプは、高身長、いい匂いがする人、清潔な人、笑顔が素敵な人ということでした。

逆に、嫌いな男性のタイプは、臭いのきつい人、カラーコンタクトを入れている人、オラオラ歩きをする人だそうです。

関連する記事はこちら

テラスハウスとは?

テラスハウスとは、一つ屋根の下で男女6人がシェアハウスをして暮らす様子を映したリアリティー番組シリーズです。「台本がない」というのが特徴とされています。

VTRを見ながらコメントしていくスタジオメンバーは、YOUさん、トリンドル玲奈さん、徳井義実さん、山里亮太さん、馬場園梓さん、その他登坂広臣さんなどコメントが面白いキャストのみなさんです。

出演メンバーの恋愛や仕事、メンバー同士での喧嘩などがリアルに映し出され、若者を中心に人気があり、舞台を変えてシリーズ化されていて、劇場版も制作されました。

テラスハウスシリーズ

第1シーズンである『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR』は、2012年10月12日からフジテレビ系で放送され、2014年9月29日に終了しました。

その後、映画版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開されました。

第2シーズン『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS IN THE CITY』は、東京が舞台でした。

Netflixで2015年9月2日から配信され、2015年10月13日よりフジテレビ系で再編集版が放送されました。

第3シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』は、シリーズ初の海外であるハワイが舞台となりました。

Netflixで2016年11月11日から配信され、2016年11月29日からフジテレビ系で放送されました。

第4シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、軽井沢が舞台となりました。

2017年12月19日から、2018年1月16日からフジテレビ・オンデマンドでそれぞれ配信されました。2018年1月23日からフジテレビ系で放送されました。

第5シーズン『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』は、再び東京が舞台となりました。

2019年5月14日からNetflix、2019年6月よりフジテレビ・オンデマンドでそれぞれ配信されています。2019年7月9日からはフジテレビ系で放送が予定されています。

関連する記事はこちら

ゆいはテラスハウス軽井沢編に出演!参加メンバーは?

軽井沢編となる第4シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』にゆいさんは出演していました。

軽井沢編は、大学生、モデル、スノーボーダー、アイスホッケー選手、料理人志望、グラビアアイドル、プロスケーターなど様々な職業の人が総勢19人入居していました。

中でも、「ゲスの極み乙女。」など複数のグループでベーシストをしている休日課長こと和田理生さんの入居には、スタジオメンバーや視聴者が大変驚きました。

最後のメンバーは、ゆいさん、愛大さん、谷川りさこさん、中田海斗さん、木佐貫まやさん、和田理生さんでした。軽井沢編では、ゆいさんと愛大さんを含む3組のカップルが誕生しました。

テラスハウス軽井沢編は歴代で一番盛り上がった?

テラスハウス軽井沢編は、物議を醸したメンバーの存在、様々な事件の勃発、レジェンドとも言われる島袋聖南さんのカムバックやカップル誕生などでテラスハウス歴代で一番盛り上がったとされています。

また、ヘアメイク志望の池添俊亮さんは、番組の中でメンバーの男性に恋心を抱き、バイセクシャルであることに気付き、カミングアウトし反響が多くありました。

mohamed_hassan / Pixabay

第3シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』から、世界中にNetflixよりテラスハウスが配信されるようになり、軽井沢編では、海外でも人気を集めました。

2018年11月に「2018年のテレビ番組ベスト10」を米タイム誌が発表し、テラスハウスが第6位に選ばれました。カップルとなった岡田至恩さんと佐藤つば冴さんの恋愛模様が特に反響を呼んだようです。

関連する記事はこちら

参加当時は天使だと言われていた

Capri23auto / Pixabay

テラスハウスに参加した当時は、ゆいさんは身長150㎝という小柄な女性で、見た目が小動物のようで可愛く、おっとりした雰囲気で大人しい印象から「天使」とも言われていました。

スタジオメンバーでもある毒舌の山里亮太さんも絶賛していたほどでした。

ゆいがテラスハウスに参加した動機は?

Free-Photos / Pixabay

ゆいさんのテラスハウスに参加した動機は、「大学の学生生活最後の一年の思い出を作り、今まで経験したことのない楽しいことがやりたい」というものでした。

オーディションに合格して、家族からの後押しもあり、テラスハウスへの入居を決めたようです。

実家や出身高校は?

K2-Kaji / Pixabay

ゆいさんの実家は、長野県軽井沢町で生まれも育ちも軽井沢だそうです。出身高校は地元の長野県軽井沢高等学校で2015年に卒業されています。

ゆいはテラスハウスに入るまで恋愛経験はほとんどなかった

Nietjuh / Pixabay

ゆいさんはテラスハウスに入るまで恋愛経験は少なく、付き合った男性は2人で高校2年生から4年半彼氏はおらず、キス以上の経験がないバージンだったようです。

参加当時はブライダル関係の仕事を目指しアルバイトをしていた

親戚の結婚式に参加したことがきっかけで、人と関わり喜ばせることが好きだったのもあり、将来は東京でブライダル関係の仕事に就くのが夢でした。

軽井沢のハンバーガー屋さんでアルバイトをし、多い時は週5日働いていたそうです。

ゆいはとにかく炎上が多かった

ゆいさんの言動などで、度々炎上してきました。テラスハウスが配信・放送されるとTwitterなどでゆいさんへの批判の声が多くありました。

ゆいのインスタやtwitterはある?

ゆいさんは、現在インスタをやっています。一度、大炎上により削除されましたが、復活したようです。twitterは、大炎上時削除して以来、やっていないようです。

テラスハウスのゆいの言動がやばい!嫌われる理由と炎上歴

janeb13 / Pixabay

テラスハウス参加当時は、「天使」と言われたゆいさんですが、男性メンバーをめぐり、他の女性メンバーとのバトルあたりから徐々に本性を出しはじめました。

ゆいさんの嫌われる理由となった言動と炎上の数々を紹介していきます。

テラスハウスでのゆいの言動で性格が悪いと炎上!

ijmaki / Pixabay

テラスハウスに参加してからゆいさんは様々な事件を起こし、その言動が性格が悪いと炎上しました。

相手の気持ちを考えない思いやりのない発言や態度に多くの人が怒りを覚えました。怒りと同時に、女子特有の陰険さに怖いとの声も多くありました。

本性が現れはじめたのは24話ごろから

Free-Photos / Pixabay

「天使」とも言われたゆいさんの本性が現れ始めたのは、24話ごろからでした。このあたりから、ゆいさんが嫌いといった声が多くあがりはじめ、第一の炎上のきっかけとなっていきました。

ノアを巡って麻由と関係が微妙になっていった時本性が顔を出す

Alexas_Fotos / Pixabay

この頃、ゆいさんはテラスハウスで一緒に住んでいた女性メンバーの小瀬田麻由さんと共に男性メンバーである石倉ノアさんに恋心を寄せていました。麻由さんとは、ノアさんを巡るライバル関係でした。

麻由さんは、自分には興味がないとノアさんに感じていましたが、振り向いてもらえるように頑張るともう一人の女性メンバーである聖南さんに意気込んでいて、ゆいさんもその場にいて複雑な表情でした。

その次の日に、ゆいさんはノアさんとデートに出かけ、楽しく過ごし、ノアさんに次のデートに誘われました。帰宅して女子部屋に麻由さんと二人になり、麻由さんが今日のデートについて聞きます。

ゆいさんは「楽しかったです」と答え、重い空気が流れました。ゆいさんは「大丈夫ですか?何か聞きたいことはありますか?」と上から目線の余裕な発言を突如しました。

まゆさんは「どうしたの?思ってること言いなよ」と言い、ゆいさんは「思っていることも何もないですよ」と返答しました。この言動のゆいさんには、びっくりされた方が多く、本性が出てきた瞬間でした。

麻由がノアに振られた時のゆいの発言は?

RyanMcGuire / Pixabay

26話では、麻由さんはノアさんにデートで告白をし、振られしまいました。麻由さんが帰宅し、ゆいさんにデートの話を始めようとすると、ゆいさんはあくびをして感じが悪い態度でした。

麻由さんが振られた話をするとゆいさんは「すごい、強いですね」と言い、ノアさんに気持ちが出てきたと話し、麻由さんは「いいじゃん。応援するけどね私は」と明るく返してくれました。

それに対し、ゆいさんは「大丈夫ですか?泣きそうになっている?」との仰天発言をしました。

reaklop2 / Pixabay

それから「ゆいちゃんがうまくいくといいな」と言ってくれた麻由さんに対し、「ふふふ」と勝ち誇った表情をしていました。

振られた女性に対する思いやりのない言動に多くの反感を買いました。

麻由の卒業時には「特にない」と発言

RobinHiggins / Pixabay

告白し、振られた麻由さんはテラスハウスを卒業することになりました。

卒業する日の朝、メンバーはダイニングに集まり、他のメンバーから麻由さんへ一言を求められたゆいさんは、「んー、特にない。ごめんなさい、特に何もない。」と驚きの発言をしました。

これには、一緒にテラスハウスに住むメンバー、スタジオメンバー、視聴者とみなさん本当にびっくりしました。

聖南へのゲロチュー事件への質問攻め

31話では、酔っ払ってノアさんとゲロチューした聖南さんに、「聖南さんは、キスするのが好き?」「どんな時にキスしたくなるの?」「キスするのは誰でもいいの?」など、ゆいさんは質問攻めをしました。

まるで裁判官のように質問責めをするゆいさんでした。

りさことの対立時のゆいの発言

りさこさんは最初、愛大さんが気になり、二人はいい感じにも見えましたが、愛大さんの気持ちがゆいさんへいき、りさこさんとの約束を愛大さんが断りました。

そのことについてゆいさんは、愛大さんの気持ちが自分に向けられていることを知りながらりさこさんに「愛大くんに断られた?」と質問をしたのです。

りさこさんのお土産の靴下についても、りさこさんが「本当はゆいさんにしか買ってきていなかったけど、流れでまやさんにもあげることになった」と陰で言っていると本心が見えないと発言しました。

また、りさこさんと愛大さんが入居当初、冗談で裏で熱愛のストーリーを考えていたことについても責め立て、りさこさんは反発するもゆいさんは強い口調で批判をしました。

これらの事件により、ゆいさんとりさこさんの間には溝ができ、卒業まで続きました。

飲みに行ったノアと聖南への下品な質問

ノアさんと聖南さんは、バーに飲みに行きその日テラスハウスには、帰ってきませんでした。そのことについて、ゆいさんは聖南さんに「満たせましたか?」という下品な質問をしました。

NEXT テラスハウスでゆいが嘘つきなのが発覚?