メンヘラ男の特徴って?LINEの特徴や対処法・別れる方法まとめ 恋愛・心理

メンヘラ男の特徴って?LINEの特徴や対処法・別れる方法まとめ

目次

[表示]

第一にそう簡単に別れられないことを想定する

pasja1000 / Pixabay

まず、彼氏がメンヘラ男だからといって急いで別れようとするあまり「別れましょう」などストレートに別れを告げる事は危険です。

また、メンヘラ男とは別れの言葉だけで簡単に別れられるとは思わないで下さい。メンヘラな彼氏と別れたいと思ったのなら、しっかりと時間をかけて準備をする必要があります。

下記からは、メンヘラ彼氏と上手に別れるための下準備のやり方をまとめます。

連絡を断ち切り、リスカ癖があっても絶対に心配しない

geralt / Pixabay

メンヘラ男な彼氏とはきっぱり分かれよう!と一念発起したのなら、まずはメンヘラ彼氏との連絡を断ち切って下さい。

メンヘラ彼氏との連絡を一方的に断ち切った場合、彼氏から何百件という連絡が来たりリストカット(通称・リスカ)の写真が送られてくる事も想定できます。

しかし、何百件という連絡やリスカ癖があっても相手にしないようにしましょう。せっかく連絡を断ち切ってもここで再度連絡を取ってしまっては、メンヘラ彼氏と上手に別れる事は出来ません。

家を知られている場合はまず引っ越す

dakhlallah / Pixabay

彼氏がメンヘラであった場合、1番の心配事は家を知られている事ではないでしょうか。確かに、彼氏がメンヘラ男性の場合、連絡を断ち切った途端に家まで訪ねてくる可能性は大きいと言えます。

そのため、もし可能ならばメンヘラ彼氏と別れると決めた際にはいっそ引越しをしてしまいましょう。ただ別れるだけなのに引っ越しまではしたくない。と思われるのは当然です。

しかし、メンヘラ彼氏から身体と財産を守りつつ上手に別れるためには、家を引っ越す事が最も簡単で安全なのです。

話し合いは二人ではなく第三者を入れる

rawpixel / Pixabay

もし、メンヘラ彼氏と直接会って別れ話をしようとするのなら、2人きりではなく第三者を交えて話すようにしましょう。

あえて2人きりではなく第三者も交えて別れ話をするのは、身の安全を守る為とスムーズな話し合いを行う為です。

メンヘラは攻撃性が高いので護身用のアイテムを持っておく

klimkin / Pixabay

上記のように、直接メンヘラ彼氏と話し合いの場を設けるのならば念のため護身用のアイテムを持っておきましょう。

メンヘラ男は攻撃性が高い為、別れ話をした際に危害を加えてくる可能性は十分に考えられます。また、直接会って別れ話をする際には人の多いカフェか往来でするようにして下さい。

相手に別れ話をさせるように仕向ける

Alexas_Fotos / Pixabay

時間はかかりますが、最も危険が少なくスムーズで上手な別れ方が、メンヘラ彼氏の方から別れ話をしてくるように仕向ける方法です。

難しい事のように思えますが、お付き合いしている相手が冷たくなったタイミングで甘やかして心配してくれる人が現れれば、メンヘラ男はそちらになびく可能性があります。

自分以外に興味を向けるように仕向ける

SplitShire / Pixabay

メンヘラ彼氏とは上手に別れたいけれど、他の人に興味を持って貰えそうにないと言うのなら、なんでも良いので自分以外のものに興味を向けるように仕向けましょう。

趣味・仕事・ペットなど何でも良いのでメンヘラ彼氏が興味を引かれそうなものを勧めてみて下さい。

メンヘラ男が別れた後も付きまとってくる場合は?

メンヘラ男と別れられたとしても、別れた後もメンヘラ男が付きまとってくる可能性は低くはありません。

そこでこちらでは、別れた後もメンヘラ男から付きまとわれた場合の対処法をまとめます。

NEXT:メンヘラ男に復縁を迫られたらどうする?
9/11