鳥居恵子の現在の活動や私生活は?藤岡弘との結婚・離婚もまとめ!

藤岡弘、さんの元奥さん、鳥居恵子さんをご存知ですか?「おひかえあそばせ」に出演し、誰もが彼女の美しさに魅了されました。藤岡弘、さんと離婚してから彼女はなにをしているのでしょうか。活動されている時の画像は?気になる鳥居恵子さんの現在にも迫ります!

鳥居恵子の現在の活動や私生活は?

鳥居恵子さんは日本の女優です。意外と知られていませんが、仮面ライダーでおなじみの藤岡弘、さんの奥さんでした。

写真だけ拝見すると、かなりの美人な方です。現在はどうされているのでしょうか。

藤岡弘、さんとの関係も気になるところなので今回は、この頃テレビの前に現れなくなった鳥居恵子さんの現在と、私生活について見ていきましょう。

鳥居恵子のプロフィール!

現在は色々な女優に似ていると言われている鳥居恵子さんのプロフィールです。藤岡弘、さんの奥さんだっただけあって現在は67歳なのです。

  • 鳥居恵子(とりいけいこ)
  • 1951年7月19日生まれ
  • 板橋区出身
  • 168cm
  • 映画「裸の19才」でデビュー(1970年)

彼女の所属事務所は元女優の母親の紹介で石原プロにいました。石原プロと言えば、故、石原裕次郎さんを中心とした大きな事務所です。

確かに石原プロに所属されている俳優と共演もしていらっしゃるので納得です。特撮のドラマにも出演していました。

女優として活躍!着物のモデル業もしていた

Pexels / Pixabay

高校卒業後にデビューを果たした鳥居恵子さんですが、映画に出演した後は、テレビドラマの撮影と併用して着物のモデルもしていました。

日本人特有の美人なので着物は似合いそうです。なぜ兼業していたかは不明ですが、母親の影響や付き合いがあったのかもしれません。

デビューしてからの彼女の出演の数はいきなり増えているので、兼業している時の彼女のスケジュールは多忙を極めていました。

鳥居恵子の現在は目立った活動がない?

StockSnap / Pixabay

残念ながら、現在は石原プロも辞めてしまっているようで、目立った芸能活動はされていないようです。

最後に出演が確認できているのも1990年代のため、ひっそりと暮らしているのかもしれません。しかし、引退したとの発表もない状態です。

女優は舞台に転向する人も多く、宣伝自体をあまりしない劇団などは活動がわからない場合もあります。

女優として活躍していた時は演技力が評価されていた

鳥居恵子さんは、演技は女優として有名で、どんな役でもこなしていましたが、少し影のある演技がとても評価されていました。

言葉にはできないけれども、抱えている女性の役を表情一つで語るのはとても難しい演技です。彼女は表情の演技が幅広く定評がありました。

クイズ番組にも出演していたみたいなので、女優だけの仕事に特化して芸能活動をしていたわけではなさそうです。

鳥居恵子の私生活の現在は?藤岡弘と離婚後再婚はしている?

鳥居恵子さんは藤岡弘、さんとの離婚後に再婚したのでしょうか?離婚してからの彼女は、テレビ出演も映画の出演も少なくなりどうしているのかは不明です。

藤岡弘、さんと結婚前に一時だけ噂になったのは、谷村新司さんでした。

bngdesigns / Pixabay

谷村さんは、鳥居恵子さんにぞっこんで当時谷村さんが担当していたラジオのリスナーからは怪しいと噂が立つほどです。

噂が立った時、谷村さんは「ぼくがファンなだけ」と弁明していましが、数年後に付き合っていたことも告白したそうです。

男性は放っておけないと思ってしまうオーラがあります。もしかしたら現在は密かに、結婚されているかもしれません。

鳥居恵子は現在死亡?!ひき逃げ事故に遭っていた?

Rico_Loeb / Pixabay

2019年4月8日にファンを驚かすニュースが流れます。香川県観音寺で自転車にのっていた女性が、車のひき逃げ事故にあって亡くなったのです。

被害者の名前が「鳥居恵子」さん52歳、一瞬耳を疑いましたが、どうやら年齢が違うので同姓同名の別人だったようです。

犯人が自転車をはねた後にそのまま走り去るという悪質な事件であり、ひき逃げした犯人は捕まりました。被害者の方のご冥福をお祈りします。

関連する記事はこちら

鳥居恵子と藤岡弘の結婚と離婚!離婚原因は?

気になる鳥居恵子さんと藤岡弘、さんの結婚と離婚についても触れたいと思います。

藤岡弘、さんは特に硬派なイメージで有名なので、バツ1のイメージがない人も多いのではないでしょうか。

鳥居恵子と藤岡弘の結婚の馴れ初めは?ドラマ「白い牙」での共演?

そんな二人の出会いは1974年のドラマ「白い牙」で共演してからです。役柄が恋人役で接する機会も多く、意気投合したと言います。

白い牙は藤岡弘、さん主演ドラマです。刑事を辞めた理由が恋人の鳥居恵子さん演じる村木杏子の兄を殺してしまったからという複雑な役柄でした。

この作品は、全部で26話まで放送されました。愛を育むには充分だったのでしょう。

鳥居恵子と藤岡弘は1987年に結婚!オーストラリアで挙式を挙げた当時の画像は?

順調に交際をすすめた二人は、1987年にオーストラリアで結婚式をあげています。当時の画像見ると本当に二人共幸せそうです。

実は、藤岡弘、さんが1984年にSFサムライ映画「SFソードキル」で主演を務め、全米映画俳優組合に加入しています。

この映画を見て感動したエリザベス女王から、オーストラリアの新婚旅行に招待されたそうです。

結婚生活は3年で終了!鳥居恵子と藤岡弘の離婚原因は?

Neoloky / Pixabay

残念ながら、鳥居恵子さんと藤岡弘、さんの結婚生活は3年ほどで幕を閉じます。離婚の原因については語られていません。

しかし、この離婚前後に藤岡弘、さんは「最も信頼していた人からの裏切り」があったようで多額の負債に追われます。

その後に体調も崩されて芸能活動も一時休止しています。もしかしたら、その事を見越して離婚されたのかもしれません。

鳥居恵子と藤岡弘の間に子供はいた?

Tumisu / Pixabay

3年程続いた結婚生活でしたが二人の間には子供はいません。

お二人ともちょうど仕事も忙しくしていた時期でもあり、子育てに関しては関心が持てる状況になかったのでしょう。

藤岡弘の現在は一般女性と再婚して子供もいる

藤岡弘、さんは2001年に再婚されています。しかも、24歳年下の一般女性と結婚されました。結婚した同年に12月に長女が誕生します。

そうすると、妊娠した責任をとって結婚したことも考えられますが、いずれにしても幸せそうです。

藤岡さんの母親は103歳まで生きてこられたそうで「体を大事にし、しっかり育てなさい」と藤岡さんに言ったそうです。

鳥居恵子の生い立ちと経歴まとめ

cocoparisienne / Pixabay

結婚や離婚を乗り越えた、鳥居恵子さんの生い立ちや女優の道に入るまでの経緯を追ってみましょう。

最初に触れていましたが、母親も元女優さん日活(日本の映画製作で有名なところ)で活動していたそうです。石原プロとの接点もあるも納得できます。

仮に接点があっても、芸能界での活躍を約束するわけではありません。鳥居恵子さんに母から引き継いだ、実力があったのかもしれません。

鳥居恵子の生い立ちと学歴

Free-Photos / Pixabay

彼女の生まれた場所は東京都板橋区です。その後に足立区北千住で育ち、近くの潤徳女子校等学校を卒業しています。

出身者には女優の大原麗子さんや、漫画家のいがらしゆみこさんがいます。

鳥居恵子のデビューまでの道のりは?

彼女自身が望んでいたわけではなく、高校在学中から母親が日活の俳優を通して、石原プロに紹介していました。そして、卒業と同時に所属することになります。

デビュー作は「裸の19才」乙羽信子さんと原田大二郎さんが主演を務めています。この作品はモスクワ国際映画祭で金賞を獲っています。

そこから休むまもなく、映画やドラマに出演することになるのです。

鳥居恵子の若い頃の画像は?

彼女の映画2作目にあたる「学園祭の甘い経験」時の画像です。Twitterでもつぶやかれていますが、存在感はこの頃からあります。

2作目で主演を果たします。2人の男の子との間に揺れる思春期の役を演じきったのです。

鳥居恵子の出演作品まとめ!

Pexels / Pixabay

ここからは、デビューしてからの彼女の出演作品を一緒に見ていきましょう。数々のドラマや映画に出演していて、隠れファンもたくさんいました。

ドラマ「おひかえあそばせ」(1971年)

1971年のドラマ「おひかえあそばせ」は石立鉄男さんが主演を務めます。ペヤングのコマーシャルで有名ですが、当時はカメラマンを演じる好青年です。

また、周りをとりまく5人姉妹も華やかでした。鳥居恵子さん演じるのは5女のあやめ役です。

泣き虫でなにかあると隠れてしまう、そんな可愛らしい役柄を演じていました。

ドラマ イナズマンF 第23話「さらばイナズマン ガイゼル最期の日」(1974年)

1974年に出演した「イナズマンF 第23話」では、敵であるガイゼル役の娘役カレン役を演じました。

イナズマンとイナズマンF(フラッシュ)は全く違うコンセプトで作り上げられており、イナズマンFの方が話は複雑で話のテーマが重たくなっています。

そして女性が1話ずつ出てくることで、物語に華を添えていました。結局、鳥居さん演じるカレンはガイゼルに殺されてしまうという悲しい運命で終わっています。

ドラマ「特捜最前線」シリーズ

放送期間が全部で10年にも及ぶ作品ドラマ「特捜最前線」シリーズにも出演していました。このドラマに桜井哲夫役で藤岡弘、さんが出演されています。

レギュラーとしてではなくゲスト出演されていて、離婚後は接点がない役どころが多かったという意見もありました。

登場人物が多い刑事ドラマで、各刑事フォーカスされた回もあったので問題はなかったようです。

ドラマ「土曜ワイド劇場 ・ 遠眼鏡の中の女」

stevepb / Pixabay

裸で体操する女の人を望遠鏡で覗いていた男が殺人事件を目撃してしまう展開のサスペンスです。ドラマ「土曜ワイド劇場 ・ 遠眼鏡の中の女」にも出演していました。

学習教材部の営業役を演じ、望遠鏡にもなるカメラを一生懸命売る役でした。

映画「男の世界」(1971年)

1971年に映画「男の世界」で石原裕次郎さんと共演しています。恋人を組織に殺され、一度は海外へ逃げるように行く主人公でした。

しかし、忘れることも出来ずに帰国すると、かつての仲間が待っています。鳥居恵子さんは、西崎伸子役を演じました。

鳥居恵子さんと似ている女優

現在でも「鳥居恵子さんの顔立ちが好き」と言う男性は後を絶ちません。日本人の男性が好む顔はやはり世代を超えても変わらないのも一つの原因でしょう。

活躍している女優さんで鳥居恵子さんに似ていると言われている女優さんを集めてみました。

似ているというのは主観がはいるので、そう思わない人ももちろんいるでしょう。どちらにしろ、綺麗どころに代わりはないです。

松雪泰子

どこか雰囲気が似通う気はします。髪を巻いているイメージが強いのは、「白鳥麗子でございます」に出演していたからでしょうか。

松雪やすこさんのプロフィールも見てみましょう。

  • 松雪泰子(まつゆきやすこ)
  • 1972年11月28日生まれ
  • 佐賀県出身
  • 女優

賛否両論あるとは思いますが、確かに角度によっては、似ているかもしれません。

麻生久美子

髪型と雰囲気が似ているのかもしれません。ドラマでは「泣くな、はらちゃん」「時効警察」に出演されていました。

  • 麻生久美子(あそうくみこ)
  • 伊賀久美子(本名)
  • 1978年6月17日生まれ
  • 千葉県出身
  • 女優

見る人によっては美人ですが、全く似てないと思われる方も多いみたいです。

木村文乃

一番多い意見が木村文乃さんでした。顔の系統が似ているのかもしれません。

  • 木村文乃(きむらふみの)
  • 結婚後の姓は非公開
  • 1987年10月19日生まれ
  • 東京都出身
  • 女優

役柄的におとなしくお嬢様などが多いためイメージがかぶるのかもしれません。

NEXT 清水ゆみ