藤島知子(自動車評論家)は結婚してる?経歴は?愛車遍歴もまとめ! 芸能人

藤島知子(自動車評論家)は結婚してる?経歴は?愛車遍歴もまとめ!

皆さんは自動車評論家の藤島知子さんをご存知でしょうか?藤島さんは結婚しているのでしょうか?また経歴や学歴はどんな感じなんでしょうか?ネットで検索すると出てくるレーシングドライバーって?愛車遍歴は?など藤島さんに関するいろいろ紹介していきます。

目次

[表示]

かわいいと評判の藤島知子は結婚してるの?旦那は誰?子供はいる?

sasint / Pixabay

かわいいと評判の藤島知子さんですが、結婚されているのでしょうか?旦那さんはどんな人なんでしょうか?お子さんは何人いるのでしょうか?

気になる藤島さんですが、色々調べてみましょう。

藤島知子のプロフィール!出身地は?愛称は藤トモ?

それでは気になる藤島知子さんのプロフィールを見てみましょう。

  • 生年月日 1975年8月26日
  • 出身地  神奈川県藤沢市
  • 血液型  B型
  • 免許取得 24歳でマニュアル免許取得

現在はジャーナリスト、自動車評論家、日本自動車ジャーナリスト協会理事などをされています。しかし、そんな彼女も可愛らしい風貌から藤ともという愛称でファンからは呼ばれています。

また、スーパー耐久のレースクイーンを経験したのちに雑誌の企画で本格的にレーシングドライバーデビューされています。

自動車評論家やレーシングドライバーなどで活躍!

彼女は幼いころから車が大好きで免許を取得するとすぐにその欲求は現実のものとなりました。最初に乗った車はオペルワゴン、その後スポーツカーのRX-7を購入されています。

そのあたりも車好きならではの選択です。彼女は最初スーパー耐久のレースクイーンをしていましたが、雑誌「K-CARスペシャル」の企画でレースデビューをしました。

現在もレーシングドライバーで活躍されていて先日終わったKYOJO-CUP2019では4位になりました。その傍ら自動車評論家としてもテレビ番組に出演されています。

藤島知子は結婚してるの?独身?未婚だった!

こんなにかわいい藤島知子さんですが、現在40代ですが、結婚しているのか調べてみましたが、未婚であることがわかりました。

この美貌でもったいないと思いますよね。恋人が車だったのでしょうか?それとも過去の苦い経験から男性については疎遠になってしまったのでしょうか。

いずれにしても現在もこの美貌を持ちながら独身を謳歌している女性であることは変わりません。

藤島知子には結婚していた夫がいたとの噂?相手はレーシングドライバー?

噂では藤島さんがレースクイーンをしていたころに結婚していたと出てきましたが、調べてみると実際にはそうではないようです。

実際のところ交際はしていたようですが、お互いが忙しかったせいで自然消滅してしまいました。ですから結婚にも至ってはいませんでした。

お相手の方も名前は出てきませんが、かなり有名なレーシングドライバーだそうです。

藤島知子は岡崎五郎との噂も!交際しているのか?

現在テレビ神奈川(TVK)系列で放送されている「クルマでいこう」で共演されているモータージャーナリストの岡崎五郎さんとも噂があります。

お互いに同業者で共演したことをきっかけに距離が縮まったとされていますが、目撃情報なども出ていないので、本当に交際されているかは不明です。

藤島知子さんが完全な芸能人ではないのでなかなかプライベートまで取材が難しいことも情報が出てこない要因のようです。

藤島知子に子供はいる?

これまでに噂されている2件についても結婚につながっているということはないので、お子さんはいらっしゃいません。

年齢的にはいてもおかしくないですが、彼女にとってみれば、車大好きでまずはそれが最優先に考えられることを共感できる人でないと難しいでしょう。

ですから、現在お子さんはどこを調べてもいるという情報はありませんでした。

車に関する記事はこちら

藤島知子の経歴や学歴は?現在の活動は?

geralt / Pixabay

藤島知子さんはどんな学校を出て、どんな経歴を持っているのでしょうか?少し確認してみましょう。

藤島知子の経歴は?自動車免許を取ったのは24歳だった?

Robfoto / Pixabay

これだけ車が好きな藤島知子さんですが、女友達が免許取得している時は車は見るもの、助手席に座るものと考えていたそうです。

しかし当時付き合っていた彼が車好きで雑誌などの車の名前が頭に入り、母親から子供の頃からスーパーカーのミニカーで遊んでいたことを聞き車好きを自覚されたそうです。

改めて車好きだと自分で認識して教習所に1か月通ったのが24になってからだったということなので今の藤島さんからは想像が出来ませんよね。

藤島知子の学歴は?高校や大学は?

RobinHiggins / Pixabay

彼女の学歴出身校などの情報は出てきませんでした。完全なる芸能人ではないので、出てこないのもうなずけますね。

彼女の車に対する愛情は素晴らしく、これらの情報がなくとも、正しい評論をしているので評価されているのでしょう。

藤島知子は元々モデルとして活動していた?

彼女は免許取得した後にレースチームのマネージャにあこがれつつ、レースクイーンとして活動していまっした。

やはり昔の写真からスタイルの良さが際立っていて目の保養になりますね。

年齢的には24~25歳の時の写真です。若くてきれいですね。

藤島知子の若い頃のかわいい画像集

Alexas_Fotos / Pixabay

それでは少し目の保養をしていきましょう。藤島知子さんの若かりし頃の写真を集めてみました。

レースクイーン①

明るい表情に心が浮かれてしまいそうなショットですね。

この写真は当時スーパー耐久でJIC with KRAFTチームのレースクイーンをされていた時のショットです。

当時のコメントでレースクイーンを一度やってしまうとまた来年もやりたくなってしまうというほどはまったと言われてます。

レースクイーン②

モデル体型なのがよくわかりますね。写真の撮られ方がよくわかっているのでしょうね。

この写真の出典はCARトップの雑誌でレースクイーン特集をしている中で藤島知子さんの紹介している個所のワンシーンです。

その中でもメディア露出が当時から比較的他のレースクイーンに比べて藤島さんは多かったので、代表的に取り上げられることがありました。

レーシングドライバー

スタイル抜群の彼女ですが、レーシングドライバースタイルもばっちり決まってます。

この写真は2019年5月12日富士スピードウェイで開催されたKYOJO-CUPでレーシングドライバーとして出場されたときに撮影されたものです。

このKYOJO-CUPは競争する女性プロドライバーという意味で2017年から始まったレーシングシリーズです。

オフショット①

後ろに移っているのはポルシェです。番組での撮影だったので、この後運転されたのでしょうか?モータージャーナリストとしては動作確認はしているでしょうね。

この写真の出典は藤トモ通信の2015年6月16日のブログからで、雨の中Uチョイスでポルシェの取材をされて終了してからのオフショット写真です。

本人のコメントで「可愛いカエル君(ポルシェ)の取材だから雨が降ったのかな」などと言ってました。

藤島知子はレースチームのマネージャーに憧れていた?

レースに出たい心を抑えながら、レースクイーンの仕事をしていました。本当の彼女の気持ちはレースチームのマネージャーをやりたかったのです。

しかし、現在多数の現場でレースクイーンをすることによってチームで応援するすごさを実感しています。

藤島さんは主にスーパー耐久のレースクイーンを経験されました。

藤島知子はレースクイーンになりレースデビュー

レースクイーンで周りの人脈を広げながら、チャンスを狙って1年後に雑誌「K-CARスペシャル」の企画でレースデビューを果たしました。

しかも愛車で乗っていたRX-7がきっかけだったそうです。初心者向けのレースへの参戦と願ってもないチャンスをものにするため、箱根で練習されたそうです。

当時彼女はサーキットレースで使う技術の一つ「ヒール・アンド・トゥー」が出来なかったというのも箱根でしっかり習得して菅生に向かわれました。

藤島知子は現在も車に関する仕事をやっている?

現在も車に関する評論家の仕事の傍らレーシングドライバーの仕事もされています。先日5月12日から2日間行われたKYOJO-CUPでは4位に入る奮闘を見せています。

また、テレビ神奈川の「クルマでいこう」には継続して主演するなど忙しく車関係の仕事をされています。

藤島知子がおすすめする穴場ドライブスポットとは

spirit111 / Pixabay

とある自動車雑誌の取材で彼女のおすすめドライブスポットが2か所あるそうです。ご紹介しましょう。

北海道「オロロンライン」

小樽から稚内を結ぶ約380㎞の道のりは素晴らしく、海岸線だけでなく、未開拓のサロベツ原野などは大陸的な風景に圧倒されます。

広大な景色に大自然を堪能できるドライブコースです。風景と車に吸い込まれてしまう感覚はここでしか体感できません。

長崎「サンセットロード」

長崎と言えば教会なども点在していますが、それらを海沿いにすすんで橋でめぐるコースで静寂の海に黄昏の夕日を眺めながら、カップルで訪れたら最高のドライブになりますよね。

この写真を見ているだけではなく、実際に車で走るとより鮮明にその景色が刻まれます。一生に一度でも都会の雑踏を忘れ、景色に埋もれてみるのも悪くありませんね。

藤島知子の現在の活動は?ツイッターとインスタで最新情報をチェック!

現在も様々な車に関する執筆活動を行っている彼女ですが、最新情報を入手するには主にTwitterやInstagramを使用されて情報発信されています。

気になった方はぜひフォローすることをお勧めします。

藤島知子さんのTwitter

Twitterでも彼女なりのコメントが発信されているので最新情報を入手しやすいです。

藤島知子さんのInstagram

Instagramでは写真を中心にアップされています。ですが、写真ごとに彼女なりのコメントは彼女の人間性が良く出ています。

藤島知子はブログもあるけど更新は止まっている?

藤島さんは「藤トモ通信WEB」というブログを開設していて、2005年5月31日より更新しておりました。2014年1月1日を最後に更新は止まっています。

Twitterでの発信は2014年2月8日からでマメにアップされていますが、Instagramは2013年9月24日から始めていますが、アップ数は少なめです。

このことからブログよりも手軽なTwitterに行動記録や最新情報をアップするのをシフトされたと考えられます。

藤島知子のマイカーは?愛車遍歴まとめ!

dietmaha / Pixabay

彼女の愛車はどんな感じなのでしょうか?今まで乗ってきた愛車をご紹介しましょう。

藤島知子の最初の愛車はオペル・オメガワゴン

免許取得した後、車両感覚と運転になれるためにオペルオメガワゴンを50万で購入されたそうです。

この車は半年ほど乗ったそうです。しかし彼女はもともと心に決めた憧れの車があったので、オペルとは早々に分かれていまったそうです。

NEXT:その後マツダのRX-7に乗り換え
1/2