角田久美子の現在はスポーツ番組のプロデューサー?再婚はしたの? 芸能人

角田久美子の現在はスポーツ番組のプロデューサー?再婚はしたの?

日本テレビの元アナウンサー、角田久美子さんは今現在スポーツ番組のプロデューサーをしていると話題になっているそうです。角田久美子さんといえば、中西太さんとの結婚、そして離婚されているようです。その後の再婚はしているのでしょうか?彼女についてまとめました。

目次

[表示]

角田久美子の現在!今はスポーツ番組のプロデューサー?

Soorelis / Pixabay

角田久美子さんと言えば以前は日本テレビのアナウンサーで毎日のようにテレビに出演されていました。今現在はスポーツ番組のプロデューサーとして活躍されているようです。

角田久美子さんの今までの活躍から現在まで調べてみようと思います。

角田久美子のプロフィール!出身地や身長は?

  • 氏名:角田久美子(つのだくみこ)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1970年7月10日
  • 最終学歴:実践女子大学文学部英文学科卒業
  • 勤務局:日本テレビ
  • 部署:日本テレビスポーツ局
  • 職歴:日本テレビアナウンサーから編成局宣伝部へ移動
  • 身長:167㎝
  • 体重:非公開

1993年に日本テレビに入局後、アナウンサーとして活躍。現在は同じく日本テレビのスポーツ局にてプロデューサーをされています。

日本テレビのアナウンサーとして活躍!

JillWellington / Pixabay

角田久美子さんは大学卒業後、日本テレビに入局して、アナウンサーとして活躍されました。愛嬌のある笑顔と確かなアナウンス力で人気を集めました。

代表する番組は「ジパングあさ6」「TVおじゃマンボウ」などの人気番組に出演されました。

角田久美子の現在は?異動してスポーツ番組のプロデューサーに?

Free-Photos / Pixabay

アナウンサー10年目の2003年に突如マーケティング部への異動が発表され周囲を驚かせると、2010年からは宣伝部に異動となり広報活動を中心に活躍するようになります。

そして、2017年12月にスポーツ局に異動されプロデューサーとして活躍しています。

野球の中継スタッフのテロップに名前が流れて話題に

日テレ・ジャイアンツ中継のディレクターのテロップに、
「角田久美子」の名が!
まだ退社していなかったのか!
でも、まだ角田姓なのは、結婚していないのか?

(引用:ツイッター)

上記ツイッター投稿は2018年に投稿されたものです。以前は毎日のようにテレビで見ていた角田久美子さんがジャイアンツの野球中継のディレクターをされていると視聴者の間では話題になったようです。

角田久美子はブログやツイッター、Facebookはやってないの?

FirmBee / Pixabay

角田久美子さんは現在、ブログやSNSなどの公式ツイッターやFacebookなどはしているのか調べてみましたが現在番組を裏で支える角田さん、SNSでの色々な公表は避けているのか、やっていないようです。

また、Facebookで検索をすると、角田久美子さんが検索されますが、同姓同名の別人のようです。

角田久美子の最新の画像は?

SNSやテレビで見かけることがない角田久美子さん、最新の画像は5~6年前に同じく元日本テレビのアナウンサー松本忍のぶと馬場典子と共に写った写真が最新の写真になります。

上記の写真が最後で残念なことにそれ以降の画像は出回っていませんでした。

関連する記事

角田久美子は現在、結婚してるの?再婚した?元夫・中西太との離婚理由は?

Pexels / Pixabay

プロデューサーとして活躍している角田久美子さん、当時日本テレビのプロデューサーだった中西太さんと結婚し、離婚を経験されています。今現在は再婚されているのでしょうか?

また、中西太さんと離婚した理由はなんだったのでしょうか?それぞれ詳しくみていきましょう。

角田久美子の私生活は?現在、結婚している?

congerdesign / Pixabay

角田久美子さん、離婚後の私生活が気になるところです。SNSなどはないので私生活の様子は不明ですが、どうやら今のところ、再婚の可能性や、お付き合いしているという情報はないようです。

角田久美子は過去に結婚していた?元夫は中西太!

GabrielFerraz / Pixabay

角田久美子さんはアナウンサーとして活躍されていた1998年に当時日本テレビのプロデューサーで編成局に所属していた中西太さんと結婚していました。

職場結婚と言うことで、日本テレビ局内はもちろん、他局の間でも広く知れ渡っていた事実です。

元夫・中西太とは?

三重県四日市市出身。北海道大学農学部卒業後、1991年に日本テレビ入社、当時は編成局でディレクター、プロデューサーをされていました。

「進め!電波少年」をはじめ、「ザ!鉄腕DASH」「天才!志村どうぶつ園」「スッキリ!!」「24時間テレビ」などのバラエティ番組のプロデューサーやディレクターを担当しています。

角田久美子と中西太の離婚原因は?

Tumisu / Pixabay

当時、職場結婚で周りからは幸せそうに暮らしていると思われていたようですが、2002年に離婚を発表されました。結婚から4年間、どのような生活をおくられていたのでしょう。

離婚理由は「性格の不一致」とのことらしく、お互い忙しい生活ですれ違いも多かったようです。中西太さんは角田久美子さんと離婚後、水増し請求が明るみになり左遷されています。

角田久美子の元旦那・中西太は離婚後に水増し請求が発覚し左遷?

caniko4206 / Pixabay

「朝の情報番組『スッキリ!!』のプロデューサーN氏が12月から突如、CM部に異動になりました。
実は “水増し請求”が発覚しての左遷でした。
N氏は自らの懐に入れたわけではないようですが、水増し請求していたのは明白。
本来の総制作費より数百万円高い額を制作会社に請求させ、差額を番組の“宴会費”などに流用していたというのです。
屋形船で宴会をやったり、N氏は業界で“打ち上げ好き”で有名ですから…」(日本テレビ関係者)

(引用:FLASH)

N氏とは中西太さんのようです。中西太さんは「打ち上げ好き」の「遊び好き」で業界では有名だったようです。

角田久美子さんもそんな中西さんの私生活を見て離婚を決断されたのではないかと言われています。

角田久美子と中西太に子供はいなかった?

SarahRichterArt / Pixabay

2人の結婚後は角田久美子さんは妊娠や育児休暇はとることがなく、ずっとアナウンサーのお仕事を続けていました。なのでお子さんはいなかったようです。

結婚生活は約4年間、お互い忙しい日々ですれ違いも多かったので子供も作ることがなかったのでしょう。

角田久美子の学歴・経歴

jarmoluk / Pixabay

角田久美子さんの出身学校やアナウンサーから今のプロデューサーになるまでの経歴を調べてみました。

角田久美子の学歴は?出身大学はどこ?

jarmoluk / Pixabay

角田久美子さんは東京生まれの東京育ち。高校は「東京都立新宿高等学校」に通っていました。卒業後、大学へ進学されて東京都日野市にある実践女子大学文学部英文学科に進学されています。

実践女子大の創立者は下田歌子という方で、明治時代、女性の社会的地位がほとんど問題にされなかったときに、いち早く女性の地位向上をめざし、その基礎が女子教育にあることを見抜き、実践された人です。

実践女子大学は日野キャンパスと渋谷キャンパスがあり、学部は文学部、人間社会部、短期大学部、生活科学部などがあります。

同じ大学出身のアナウンサーが多い?

どうやら、この実践女子大学を卒業されたアナウンサーは多いらしいのです。TBSアナウンサー、あさチャンに出演中の山形純菜さんも実践女子大を卒業されています。

山形純菜さんはミス実践コンテスト2013グランプリを受賞した経歴をお持ちでアナウンサーになる前からモデルとしても活躍されているようです。

他、サンデーモーニング出演の唐橋ユミさん、フリーアナウンサーの石川小百合さん、小山真理さん、秋山博子さんなどがいらっしゃいます。

他に有名人になられた卒業生

JillWellington / Pixabay

また、タレントの白石みきさん、うつみ宮土理さん、脚本家の向田邦子さんなどがいらっしゃいます。

日本テレビに入社後の出演番組は?TVおじゃマンボウや生ダラに出演!

日本テレビに入社後、「TVおじゃマンボウ」のレポーターであるマンボウ探偵団として、アナウンサーとして活躍をし始める事になります。

TVおじゃマンボウは1993年~2006年まで約12年間続いた人気番組です。同期入社の山王丸さん、藤井恒久さんとともに出演されていました。また最終回にはゲストとして出演し、話題になりました。

他、「とんねるずの生でダラダラいかせて」や「ジパングあさ6」など数多くの人気番組に出演するようになります。ジパングあさ6ではメインキャスターを務めました。

角田久美子はかわいいと人気だった!

congerdesign / Pixabay

角田久美子さんを毎日のようにテレビでみるようになった視聴者からは「角田久美子、かわいい」と話題になりました。

おじゃマンボウの中で明石家さんまさんへのインタビュー中、ピコピコハンマーで叩かれて「はじめて会ったのに叩かれた~」と泣いてしまうなど、ピュアな一面も見せています。

そんな角田久美子さんがかわいいと言われており、裏方に回られて寂しいと言うファンもいるそうです。

当時の角田久美子の画像は?

当時の角田久美子さんの画像になります。とてもかわいくて魅力的です。

角田久美子は映画やアニメにも出演していた

角田久美子さんはアナウンサー業とは別に、映画やアニメにも出演されていました。1999年に公開された「ガメラ3邪神覚醒」では他の日本テレビアナウンサーとニュースキャスター役として出演されています。

あと、ルパン三世「くたばれノストラダムス」でミス・ブラジル役として出演されています。この作品は栗田貫一さんがはじめてルパンの声を担当したデビュー作品で、ヒロインは安達祐実さんが担当しています。

他、名探偵コナン「おじゃマンボウ殺人事件」で中山久美子役として出演されました。こちらは一緒に中山秀征さんや麻木久仁子さん、藤井恒久さんと出演されています。

宣伝部異動後の担当は?「シューイチ」や「世界の果てまでイッテQ!」など

宣伝部に移動後は広報として様々な番組を担当、「シューイチ」や「世界の果てまでイッテQ!」など、人気番組を作り出してきました。

他、「所さんの目がテン」「満点星空レストラン」「幸せ!ボンビーガール」などたくさんの作品があり、どの番組も日本テレビを代表する番組です。

かわいいと話題!角田久美子の画像・動画集

以下、かわいい角田久美子さんの画像や動画をまとめてみました。

角田久美子のかわいい画像①

上記画像は清楚なアナウンサーのイメージです。まるでアイドルのようにかわいい画像です。

角田久美子のかわいい画像②

明石家さんまにインタビューした時の画像です。バラエティー慣れしている女子アナよりも魅力的で泣き顔もかわいいと話題になりました。

角田久美子のかわいい画像③

真面目なアナウンサーとはまた違う、ハッちゃけた愛嬌のある笑顔がかわいらしく、ファンの心をわしずかみにしました。

NEXT:動画:明日のお天気
1/2