山下久美子の現在は?双子の子供に障害の噂?

山下久美子さんは、1980年代後半を代表する歌手で、ロック界を牽引してきました。私生活では、布袋寅泰さんとの離婚や双子の出産を経験しました。現在の山下久美子さんの歌手活動だけではなく、過去に出したアルバムや、暴露本の出版についても詳しくご紹介します。

山下久美子の現在の活動は?

山下久美子さんは、1980年代に独特のパフォーマンスと、歌唱力でJ-POPSの中でも我が道を行くタイプのロック歌手として認識されています。

かつては、布袋寅泰さんとの共演などで認知度が高まりました。一時期は、プライベートの関係で音楽よりも家庭を優先していました。山下久美子さんの現在の音楽活動の内容に関して調査しました。

山下久美子の画像とプロフィール

  • 生年月日    1959年1月26日
  • 出身地        大分県別府市
  • 学歴            別府大学付属高等学校 中退
  • 活動期間    1980年~

歌手としてデビューしたのは16歳の時でした。好きなことに対して時間を注ぎ込むことを決意したそうです。しばらくは地元で歌手活動をしていました。

本格的な歌手活動は、19歳で東京に上京して過酷な歌のレッスンを受けた後になります。デビューしたのは21歳の時でした。

2013年に大澤誉志幸とアルバム「& Friends」リリース

山下久美子さんは、還暦を迎えていますが現在も歌手としての活動を継続しています。2005年からは歌手としての活動を意図的に減らしていたそうですが、2013年に完全復活を遂げています。

2013年にリリースしたアルバムは、歌手の大澤誉志幸さんとのコラボによるものでした。アルバムのタイトルは「& Friends」となっており2人の関係性を表現しています。

大澤誉志幸さんは歌手だけではなく作曲やプロデュースを行っています。山下久美子さんの楽曲の提供を長年続けてきた戦友のような間柄です。

その後も大澤誉志幸との絆は続く

大澤誉志幸さんとコラボしたアルバムには第二弾があります。「& FriendsⅡ」というタイトルで2014年にリリースされています。

リリースするにあたり大澤誉志幸さんは山下久美子さんのアルバムに収録された楽曲、全て聴き直しをしたそうです。

大澤誉志幸さんは、長年の付き合いもあり、どんなニュアンスの指示を出しても山下久美子さんにツーカーで意志が伝わることは、助かったと語っています。

ライブの本数も徐々に増やしている

2013年に歌手として完全に復活した山下久美子さんの音楽活動の一環であるライブも本数を徐々にではありますが増加させています。

NEXT ライブツアー「山下久美子 The Sweet Sixty ☆Special Rockin’Live」をスタート