木佐彩子の自宅や年収、子供などを紹介!料理上手で髪型も人気! エンタメ

木佐彩子の自宅や年収、子供などを紹介!料理上手で髪型も人気!

目次

[表示]

自宅の場所については諸説ある

気になる自宅の場所ですが、横浜や東京など諸説ありますが、息子の石井幹大さんが青山学院高等学校に通っていることから自宅は都内周辺だと予想されています。

夫の石井一久はストック癖がある?

木佐彩子さん曰く、石井一久さんはストック癖があるらしく、「小さくなったコストコと感じるくらい、トイレットペーパーや飲料水、電池がたくさんある」と語っています。

石井一久さんは「無くなるのが不安になるから、つい買ってしまう」と述べており、終いには40帖の部屋が全てストックルームになっているのです。

また、空気清浄機が壊れたとき用の空気清浄機や、ニンテンドーDSが壊れたとき用のニンテンドーDSなど、頻繁に壊れない物までストックしているようです。

「ダウンタウンなう」で振る舞った絶品手料理のレシピとは?

2018年5月に放送された「ダウンタウンなう」の中で、木佐彩子さんがダウンタウンを始め、出演者に振る舞った手料理が大絶賛されており、放送終了後には多くの方がレシピを調べていました。

木佐彩子さんがダウンタウンや坂上忍さんに振る舞った手料理は、「レンコンのはさみ揚げ(カレー塩)」「アワビとアスパラのガーリックバター炒め」「カリカリじゃこ豆腐」「明太とろろ焼き」の全4品です。

元々、料理が得意ではなかった木佐彩子さんですが、旦那の石井一久さんがプロ野球選手として身体を壊して欲しく無いと思い、必死で勉強されたそうです。

  • レンコンのはさみ揚げ:厚めに切ったレンコンにひき肉を挟んで、高温でカラッと揚げ、カレー塩で食べる
  • カリカリじゃこ豆腐:じゃこと長ネギをごま油でカリカリに炒めて豆腐の上に乗せる
  • 明太とろろ焼き:擦った山芋にだしの素と明太子、青ネギを入れてこんがりと焼く

木佐彩子さんが「ダウンタウンなう」で振る舞った手料理のレシピです。誰でも簡単にできるメニューなのに舌の肥えた芸能人を唸らせたことで話題になりました。

木佐彩子の髪型になりたい同年代の女性が多数!

年齢を重ねても美しさが衰えないどころか、女性としての魅力が益々上がっている木佐彩子さんですが、同年代の女性から「髪型を真似したい!」と話題になっているのです。

木佐彩子さんのインスタグラムでは、何気ない写真がたくさん投稿されているのですが、よく見ると頻繁に髪型が変わっているのです。

木佐彩子のボブやミディアムヘアが人気

木佐彩子さんについて検索する方は「髪型を真似したい!」と思っている方が非常に多いことがわかりました。

木佐彩子さんはボブやミディアムヘアが特徴的です。また、ナチュラルメイクで清潔感もあるので、同世代の女性からは圧倒的な支持を受けています。

広いおでこを自然に隠した大人の女性が真似したいスタイル

「年齢的にもおでこは隠したいけど、可愛い髪型が見つからない…」「広いおでこを隠したい」と思っている女性は多いと思います。

そんな方から参考にされているのが、広いおでこを自然に隠した清楚感を漂わせる髪型です。おでこを隠して毛先は巻くような髪型が人気です。

木佐彩子の「おなら」の恥ずかしい過去とは?

木佐彩子さんについて調べていると「木佐彩子 おなら」というワードが目に付きます。「え?アナウンサーがおなら?」と驚いた方も多いでしょう。

ここからは、木佐彩子さんとおならの関係についてご紹介します。

番組でロッククライミング挑戦中に踏ん張った瞬間、おならをしてしまった

木佐彩子さんはロッククライミングのロケで、自ら意気込んでチャレンジしたところ「ブーッ」と豪快なおならをしてしまったのです。

生放送だったこともあり、音もバッチリ入った状態で全国民に届けられることになりました。木佐彩子さんは恥ずかしそうに「唐揚げが…」と言葉を漏らしていました。

おならの映像はNG大賞でも再放送されている

当時、フジテレビの看板アナウンサーだった木佐彩子さんが朝の生放送で豪快なおならをしたことは世間の話題になりました。

毎年放送されているNG大賞では、「木佐彩子アナウンサーが豪快におなら!」というタイトルで再放送されることになり、木佐彩子さんは更に恥をかくことになりました。

今もかわいい木佐彩子の動画集

「以前と比べて出演回数が減った木佐彩子さんの可愛い動画を見たい!」と思っている方も多いでしょう。

ここからは今もかわいい木佐彩子さんの動画集をご紹介します。

木佐彩子 うん十年ぶりのめざまし

https://youtu.be/CJPkouzmOog

木佐彩子さんが20年ぶりにフジテレビで放送されている「めざましてテレビ」に出演しました。木佐彩子さんは3代目めざましキャスターとして活躍していた経歴があります。

久しぶりに出演した木佐彩子さんは「今日は先輩と後輩にしっかりフォローしてもらいます!」というお茶目な発言をして笑いを誘いました。

スペシャルインタビュー1

木佐彩子さんが自身の出身校である青山学院大学に凱旋して、校内を歩きながら当時の思い出について話している動画です。

在校生の3人と一緒に歩いているのですが、大学生と比べると大人の女性特有な妖艶さが滲み出ています。

【櫻井・有吉THE夜会】【すみれ 木佐彩子】

https://youtu.be/UYCrUURwbAg

TBSで放送されている人気バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、旦那である石井一久さんの異常な買い物ぶりが公開されていました。

MCである嵐の櫻井翔さんと、お笑い芸人の有吉弘行さんも石井一久さんのストック癖には驚いた様子でした。

 

木佐彩子、一人息子は「夫に似てのんびり屋」

木佐彩子さんがタレントのヒロミさんと、「子育て」についてのトークイベントに出席した動画です。息子さんについて「夫に似てのんびり屋」と答えています。

また、ハングリー精神が無いと言っており息子のことは心配になるが、息子なりの考え方もあるので尊重したいと語っています。

羽鳥慎一 木佐彩子に仰天告白

日本テレビの「メレンゲの気持ち」に出演したときに、羽鳥慎一さんは「木佐彩子さんと付き合って欲しかった…好きだった」と答えています。

羽鳥慎一さんは、アナウンサーになる前から木佐彩子さんのことが好きだったことを告白しました。また、その片想いは日本テレビを退社する約18年間も続いたと語っています。

日本テレビの社員食堂では社員を証明するために暗証番号を入力するのですが、羽鳥慎一さんは「0526」という木佐彩子さんの誕生日を設定していたのです。

木佐彩子の学歴・経歴

テレビでは天真爛漫な姿を見せているので、「おバカアナウンサーなの?」と思ってしまいますが、実はとても頭が良いのです。

ここからは木佐彩子さんの学歴・経歴についてご紹介します。

鳥取県生まれで実家は東京、父親の海外転勤で10代の7年間をアメリカで過ごす

木佐彩子さんは鳥取県米子市で生まれましたが、父親が転勤の多い仕事をしていたので、各地方を転々としていました。

小学2年生から中学2年生の7年間、アメリカのロサンゼルスで過ごした帰国子女です。

1987年、青山学院高等部に入学したのち青山学院大学文学部英米文学科入学

1987年に帰国生入試というシステムで青山学院高等部に38期生として入学しました。その後は青山学院大学文学部英米文学科に入学をしています。

大学在学中にテレビ朝日系番組で放送デビュー

青山学院大学に在学している頃からテレビ朝日系「CNNヘッドライン」や「ニュースステーション」にキャスター・リポーターとして出演していました。

若い頃の木佐彩子の画像は?

当時21歳だった木佐彩子さんの写真です。他局ですが同期の羽鳥慎一さんが惚れてしまうのもわかります。特徴的なパッチリとした目は今でも変わりません。

大学卒業後、1994年にフジテレビ入社

木佐彩子さんは、青山学院大学を卒業してからフジテレビに入社しました。同期には武田祐子さん富永美樹さん、佐野瑞樹さんがいます。

2000年に石井一久と結婚、アメリカでは得意の英語で夫の生活をサポート

木佐彩子さんは2000年に、当時ヤクルトスワローズに在籍していた石井一久投手と結婚をしました。石井一久さんはメジャーに挑戦するためにアメリカに渡りましたが、それをサポートしたのが木佐彩子さんです。

フジテレビ退社後、2006年に日本で本格的に仕事を再開

石井一久さんが日本に復帰するまでは、メジャーリーグのオフシーズンを利用して短期的に日本で仕事をする生活でしたが、石井一久さんが日本復帰をした2006年から木佐彩子さんも本格的に仕事を再開しました。

2010年から「AKB48 選抜総選挙」司会を務めている

日本での仕事を本格的に再開してからは、報道番組やバラエティー番組だけではなく、CMなどにも出演しています。また、2010年からは、徳光和夫さんと「AKB48選抜総選挙」の司会を務めています。

木佐彩子の主な出演番組

mojzagrebinfo / Pixabay

木佐彩子さんはこれまでどんな番組に出演してきたのでしょうか?ここからは木佐彩子さんの主な出演番組についてご紹介します。

「SPORTS JAPAN」

木佐彩子さんは英語が堪能ということで、NHKの国際放送「SPORTS JAPAN」を前編英語で司会を担当しました。天真爛漫な姿からは想像できないカッコいい姿が話題になりました。

「プロ野球ニュース」

木佐彩子さんの転機は「プロ野球ニュース」に出演したことからでした。この番組で石井一久さんと出会うことになるのです。

「笑っていいとも」

木佐彩子さんはフジテレビの長寿番組だった「笑っていいとも」にも出演していました。企画の罰ゲームで青汁を一気に飲み干すなどの身体を張った芸にもチャレンジしていました。

「めざましテレビ」

木佐彩子さんは「めざましテレビ」の3代目めざましキャスターとして活躍していました。フリーアナウンサーになってから20年ぶりにめざましテレビに出演した際には話題になりました。

清潔感があり可愛いアナウンサーとして男性から注目を集めると、女性からはナチュラルメイクや髪型が素敵!と真似する人も増えました。

プロ野球選手と結婚したアナウンサーは?

アナウンサーの土佐彩子さんがプロ野球選手だった石井一久さんと結婚をする例は珍しくありません。

アナウンサーは番組を通じて野球選手のインタビューをしたり、知人の紹介などで交際に発展する機会がとても多いのです。

ここからは、土佐彩子さんのようにプロ野球選手と結婚したアナウンサーについてご紹介します。

プロ野球選手と結婚したアナウンサー①成嶋早穂

  • 生年月日:1985年7月19日(33歳)
  • 出身地:千葉県柏市
  • 配偶者:前田健太
  • 職業:フリーアナウンサー

元東海テレビのアナウンサーとして活躍していた成嶋早穂さんは、2012年に前田健太投手と結婚をしました。盛大な結婚披露宴を行ったことでも話題になりました。

2013年6月19日に妊娠を発表しており、9月には第一子の女の子を出産しています。現在はメジャーリーグで活躍する夫を陰で支えています。

NEXT:プロ野球選手と結婚したアナウンサー②下平さやか
2/3