西内まりやは芸能界を引退した?!また現在の仕事や彼氏は? エンタメ

西内まりやは芸能界を引退した?!また現在の仕事や彼氏は?

「10代がなりたい顔第1位」にもなったモデルの西内まりやさん。モデル・女優・歌手としても活躍。女性だけでなく男性からも人気を得ていました。しかし、最近はテレビから見かけません。現在は何をしているのでしょうか?西内まりやさんの現在の情報をまとめてみました。

西内まりやは現在芸能界を引退した?

専属モデルから、女優・歌手・タレントなどマルチに活躍してきた西内まりやさん。最近はテレビから見かけなくなりました。見かけなくなったのは衝撃的な事件が起こったそうなんです。その事件をきっかけに西内まりやさんは芸能界から引退したとの噂がありました。

その事件をきっかけに、西内まりやさんはテレビから見かけなくなり、芸能界を引退した?!などの噂もあがりました。西内まりやさんは現在なにをしているのでしょうか。また本当に芸能界を引退したんでしょうか?

西内まりやは事務所とトラブルがあった?

芸能界での人生を順調に歩んでいった西内まりやさんですが、衝撃的な事件を「週刊文春」が2017年11月23日に報じました。10月上旬、所属していた事務所「ライジングプロ」の社内で興奮し、泣き叫び、声をあげる西内まりやさんが報道されたとのこと。何があったのでしょうか?

西内まりやが事務所社長にビンタした?!

西内まりやさんは2016年ごろから過換気症候群(不安になると過呼吸になる)になり、主演ドラマの撮影中も中断することが何回かあったそうです。事務所側が新規の仕事をストップすると西内まりやさんが、事務所への不信感や不満を募らせていったそうです。

そして、事務所社長との話し合いの場で、「我慢できない!」と声を上げ泣き叫び社長を突然ビンタしたそう。西内まりやさんは過呼吸になり医者が駆け付ける騒ぎになったんだとか。事務所社長もビンタされたことにより、加療1カ月の怪我を負いました。

西内まりやは芸能界引退説があった!

西内まりやさんは2018年3月31日をもって、所属していた事務所、ライジングプロとの契約を終了しました。また公式HPからも名前が削除されました。西内まりやさんのSNSなども更新が途絶えていたため、世間からはビンタ騒動から芸能界も引退したのではないか?と噂になりました。

西内まりやの引退説②世間の反応は?

西内まりやさんは引退説について否定をしましたが、世間からの反応は冷たかったようです。「この人って需要あるの?」「もう少し自分を見極めたらいいんじゃないの?」「事務所のおかげで売れていることに気づいて?」など活動再開を楽しみに待っている声のほかに、冷めたような意見が多かったそうです。

西内まりやの引退説③引退はしない?

「女性自身」の記者が西内まりやさんを直撃したところ、西内まりやさんは引退を否定。「ファンの皆さんに楽しんでいただけるような、エンターテイメントをお届けする。」と目標を話し、また「私自身は何も変わってない」とコメント。

また、「自分の作詞作曲で音楽をやりたい」と周囲に話していたそうです。西内まりやさんは、日本レコード大賞では大賞候補でもある、優秀賞作品賞を受賞しています。女優・モデル・タレントとしても活躍してきましたが、これからは音楽活動に力を入れたいようです。

西内まりやの現在なにをしている?

西内まりやさんは2017年1月スタートのフジテレビドラマ「突然ですが、明日結婚します」で月3初主演していました。しかし視聴率が伸びず低迷し、惨敗したと言われていました。その後、西内まりやさんのSNSがぱったりと更新されなくなりました。

インスタグラムでは意味深なメッセージ「なぜこうも重なるんだ。前に進みたいと思えば思うほど小さなことで傷つきやすくて。その傷を修復するのに時間がかかる」と投稿し、更新が途絶えていました。ファンの間では心配の声があがったようです。

西内まりやの現在は金髪姿?

西内まりやさんが事務所から契約を切られてから公の場に姿を現しました。姿を現したのは、ニューヨークのファッションウィークで行われた「ケイト・スペードニューヨーク」の新作発表会に登場していました。が、日本の芸能で見ていた姿とは違ったようです。

久しぶりに公に登場した西内まりやさんは、濃いアイメイクに金髪姿で現れたそうです。その豹変ぶりにネットでは「ヤンキーみたい」「やさぐれた感じ」なども言われました。しかしその一方で、ファンからでは「生きていてくれてよかった」などと安堵の声もありました。

西内まりやのプロフィール

  • 名前:西内まりや
  • 愛称:うっぴー・まりやんぬ
  • 生年月日:1993年12月24日
  • 出身地:福岡県福岡市中央区
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:現在はフリーで活動中
  • 好きな食べ物:カリカリ梅
  • 特技:バドミントン
  • 趣味:釣り

特技のバドミントンは小学3年生から中学2年生まで打ち込んでいたそうです。2007年度の全国中学校体育大会では、個人(シングルス)・団体ともに福岡県大会へ出場しています。また、西内まりやさんは福岡市内の大会でも4度の優勝歴もある実力選手だったそうです。

しかし、仕事があるたびに福岡から東京へ上京する生活を改め2007年に母親とともに東京へ転居したんだとか。上京をきっかけにバドミントンはやめたようです。その際、バドミントンの監督に「どんな気持ちでやってきたと思ってるんだ!」と怒られたそうです。

西内まりやのデビューのきっかけ

2006年の夏、福岡市内に遊びに来ていたところ、芸能事務所のライジングプロダクションのスタッフにスカウトをされました。また10月15日に福岡第一高校と第一経済大学付属高校が合同開催している学園祭で「中学生カラオケ選手権」に出場しグランプリを獲得したそうです。

西内まりやの雑誌モデル歴

西内まりやさんは2007年7月から10代向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル(ニコモ)として活動を開始しました。「ニコラ」での表紙登場回数は11回で、西内まりやさん単独での表紙は3回。

2008年度にはニコラ部長の高野敷彩乃さんから引き継ぎ、2009年度のニコラ部長になりました。また、当時の新ブランド「Lindsay」(ナルミヤ・インターナショナル)のイメージモデルも務めたそうです。

その後2010年に「ニコラ」を卒業。2010年7月からティーン向け雑誌の「Seventeen」の専属モデルとして活躍しました。2011年3月号で単独の表紙を飾りました。また2015年に「Seventeen」を卒業しました。

西内まりやの身長と体重は?

西内まりやさんの身長は170センチ。スリーサイズがB80、W58、H83。体重は公表されていなかったようですが、西内まりやさん本人がブログで体重が47キロだと言っていたそうです。170センチの美容体重が57キロなので10キロも軽いことがわかりました。

身長も高く、さすが体重も軽いですよね。バドミントンをしていたので足がキュッと引き締まっており美脚で、さすがモデルさんだと言えます。また顔もかなり小さいですよね。モデルさんなので体重維持を頑張っているそうです。

西内まりやの性格は?

マルチに活躍している、西内まりやさん。どんな性格なんでしょうか?西内まりやさんには性格が悪い噂がありますが実際は性格がいいという声が多いようです。西内まりやさんは好奇心旺盛で負けず嫌い、天然、ファン思い、スタッフにも優しく気遣いもできる性格だそう。

西内まりやさんはファンの質問に答えたり、動画で分かりやすく教えてくれるなどファンサービスを行っていたそうです。性格の良さはファンにも伝わっていて握手会後のCDランキングが上がったこともあるんだとか。

西内まりやの現在までの歴代彼氏

西内まりやさんの現在までの歴代彼氏がやばいと噂になっているそうです。噂されてきた1人目が、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん。2人は同じ堀越学園の生徒で同じクラスで、席が隣になったことから交際に発展したのではないか?と言われています。

2人目が俳優の城田優さん。城田優さんとはドラマ「GTO」で共演。週刊フライデーが密会バーへ向かうのを捉えていました。また西内まりやさんが、城田優さんの家に向かう時もあったそうです。この報道を受けた双方の事務所は否定をしていました。

西内まりやの現在の彼氏

西内まりやさんの現在の彼氏は、ハーフモデルのロビン(呂敏)さん。2人の熱愛発覚したのが2016年ですが、2年経った現在もお付き合いをしているようです。歴代の彼氏はスクープ写真がなかったのですが、ロビンさんとのスクープ写真は撮られているそうなので、噂ではないようです。

芸能関係者が、西内まりやさんとロビンさんがドライブデートをしているのを目撃していました。西内まりやさんの愛車をロビンさんが運転していたんだとか。また、明るい音楽が車中には流れていたとの情報まであります。そして、赤信号になると2人はそっとキスをしていたんだそうです。

現在の彼氏、ロビンのプロフィール

  • 名前:ロビン(呂敏)
  • 本名:古屋呂敏(ふるや ろびん)
  • 生年月日:1990年6月2日
  • 出身地:京都府
  • 血液型:B型
  • 身長:182センチ
  • 事務所:オスカープロモーション
  • 趣味:サッカー・フットサル・カメラ

ロビンさんは、日本人の母とハワイ出身の日系アメリカ人の父を持つハーフです。2013年より本格的に芸能活動を開始しています。数々のファッション雑誌で活躍し、オスカープロモーションメンズ初の東京コレクションでランウェイデビューもしています。今後はモデルだけでなく俳優業もするんだとか。

西内まりやは現在の彼氏と結婚する?

また現在交際しているロビンさんとの結婚も噂をされています。2年も付き合っているので結婚は十分ありえるでしょう。通常は事務所を通して結婚報道などするのですが、西内まりやさんは現在事務所に所属していないのでお互いの同意の元で結婚ができます。お互いがいい年齢なので結婚する情報もあるそうです。

西内まりやは芸能界を引退していなかった!

事務所とのビンタ事件があり、事務所を退社し、現在はフリーで活動をしている西内まりやさん。現在は芸能活動は休業?といったところでしょうか。現在交際中のロビンさんとの結婚も噂されています。歌手としても役者としても実力がある西内まりやさんなので引退はして欲しくないですよね。今後がますます気になりますね。