ワタリ119のプロフィール!ドッキリで話題?発達障害の噂も?

今回はお笑い芸人のワタリ119さんについて紹介します。現在「さんまのお笑い向上委員会」に出演中で、ドッキリへのリアクションや元消防士であることなどが話題となっており、発達障害の噂まであるワタリ119さんの魅力やネタもお伝えしていきます。

ワタリ119の現在は?みやぞん級の新種として話題に?

ワタリ119さんは、「みやぞん級」かもしれないと言われているそうですよ。それだけ笑いを引き出し、多くの方を魅了しているということですね。

一体、ワタリ119さんの何がそんなに注目されているんでしょう。プロフィールや具体的なエピソードを見ていきましょう。

ワタリ119のプロフィール!現在の年齢は?

まずはワタリ119さんの簡単なプロフィールを紹介していきましょう。

  • 本名: 不明
  • 生年月日: 1993年10月24日(現在25歳)
  • 出身地: 北海道
  • 身長: 178cm
  • 事務所: ワタナベエンターテインメント
  • 趣味: スノーボード、登山、アメリカンコミックス
  • 特技: ロープ結索(けっさく)

ワタリ119さんは本名は公表されていないようです。過去に相方のななえさんが、「石渡くん」と呼んでいたという情報があります。上記のツイッターで「慶太くん」というのはワタリ119さんのことでしょうか。

芸名の読み方は「ワタリ イチイチキュウ」とのことです。のちに紹介しますが、119とつけたのは前職が関係していると思われます。

趣味もかなりのアウトドア派のようですね。特技のロープ結索とは、平たく言えば様々なロープの結び方のことです。ずいぶん不思議な特技です。

キラキラ関係の相方・ななえのプロフィールは?

ワタリ119さんは「キラキラ関係」というコンビとしても活動しています。相方は女性で、七星さんと言いいます。ななえさんのプロィールを見てみましょう。

  • 本名: 不明
  • 生年月日: 1988年4月15日(現在31歳)
  • 出身地: 岡山県
  • 身長: 165cm

2人は事務所の同期として知り合ったようです。活動開始は2016年10月で、ななえさんはツッコミ担当です。

相方・ななえとの関係は?母親的な存在?

男女のコンビということで、やはり2人は恋人?と気になっている人もいるようです。実際にはどんな関係なんでしょうか。

ななえさんは、2018年3月の東京新聞のインタビュー(上画像)で、「母親のような毎日」と語っていますね。今後のことは分かりませんが、現時点では恋仲ではないようですね。

「さんまのお笑い向上委員会」に出演し「みやぞん級の新種現る」と話題に!

ワタリ119さんは「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、大いに番組を盛り上げていたようです。番組では「みやぞん級の新種現る」という肩書きで紹介したのですが、これはかなり期待値が高いことの現れでしょう。

みやぞんさんといえば、天然キャラ扱いで、ふと飛び出す言動がどこかズレているところが面白いですよね。しかし、ポジティブで努力家の一面のエピソードも聞かれたりして、とても好感度が高い人気の芸人さんです。

たしかに、ワタリ119さんについても同じような雰囲気があるのかもしれません。計算尽くされた芸というよりは、体当たりと感性が武器であるところは似ていますね。

ワタリ119がツイッターの話題にトレンド入り!

「さんま御殿」や「有吉ゼミ」に出演後、ツイッターでは注目の証であるトレンドに仲間入りしたようです。

さらに、2019年の4月13日放送の「さんまのお笑い向上委員会」では番組最後の出演とのことで、さんまさんに感謝の手紙を読みます。しかし、出演が最後というのは本人の思い込みだった…というオチでした。

これには視聴者のみなさんも、ワタリ119さんがこの後どうなるのか?と興味津々で、またツイッターのトレンド入りを果たしたようです。

現在は「さんまのお笑い向上委員会」に毎週のように出演している

RonPorter / Pixabay

ワタリ119さんは「さんまのお笑い向上委員会」に201823日からほとんど毎週のように出演しています。前述したエピソードなど、あの天然キャラが受けているのでしょうね。

同番組では、ドクター芸人しゅんしゅんクリニックPさんとの掛け合いも話題になっていたようです。

しゅんしゅんPさんは歌とダンスをネタにしているのですが、それをワタリ119さんが真似するなど、2人はライバル関係だという暗黙の図式が完成しつつあるようです。

ワタリ119がドッキリに出演し反応が面白いと話題に!

ワタリ119さんは、ドッキリ番組でのリアクションでも話題になっています。相方のななえさんから「すぐ泣く」「お化けが怖い」と言われている通りの大げさなリアクションを見せているためです。

運転手が振り向くとのっべらぼうだった「ドッキリタクシー」や、ホラー映画の貞子が飛び出してくる「ドッキリ貞子」などが仕掛けられ、体を右往左往して飛び跳ねるような大きなリアクションをしています。

ドッキリでのリアクションの良さにドッキリ界の新星と期待!

今やリアクション芸人というジャンルもあるほど、ハプニングに対しての反応はお笑いの大事な要素です。

手が震えていたり、号泣していたり、それがわざとらしい感じがするとの感想も一部では聞かれるようです。しかし、相方のななえさんが怖がりだと証言していますので、素直なリアクションなのでしょう。

「芸人が本気で考えたドッキリGP」では、自宅に巨大コウモリが現れて大騒ぎでした。ドッキリを仕懸けれらる芸人さんにとっては気の毒ですが、視聴者としては存分に楽しませてもらえますね。

バラエティに引っ張りだこになる予感!今後に期待!

ワタリ119さんは、2019年6月に出演した「有吉ゼミ」で、大食いタレントとして有名なギャル曽根さんとともに「超テラ盛りグリーンカレー」の40分以内の完食に挑戦しました。

他のタレントさんが苦戦しギブアップする中で、ギャル曽根さんの38分についで39分で完食するという偉業を達成したのです。かなり目立っています。

2019年の夏に向けてワタリ119さんの出演する番組は「ウチのガヤがすみません!」「ニノさん 奇才のツボ」「クレイジーゲームショー」「そろそろ にちようチャップリン」など目白押しです、見逃せません。

ドッキリに関する記事はこちら

ワタリ119はお笑いの前は消防士だった?勤務先は?

skeeze / Pixabay

ワタリ119さんを知らなかった人も少し興味が湧いてきたのではないでしょうか。

ワタリ119さんは、実は前職が消防士だったことが話題になっています。なぜお笑いの道に進んだのでしょうか。ここでは、ワタリ119さんの前職や勤務先について深掘りしてみたいと思います。

ワタリ119は消防士として勤務していた!

RobinHiggins / Pixabay

ワタリ119さんの芸人としての活動は2016年からですが、以前はなんと消防士だったそうです。

北海道の高校を卒業してすぐに消防士になったそうですが、現在のお笑い芸人のネタは、消防士としての経験や知識をベースにしているのは確かです。

ワタリ119さんは、小さい頃から戦隊モノや正義の味方といったヒーロー系のテレビなどを見て憧れを持っていたそうです。

ワタリ119が勤務していた消防署は北海道のどこ?

piviso / Pixabay

ワタリ119さんが勤務していたのはどこの消防署なのでしょうか。

ご本人がかつての勤務先を語っていたことはないようですが、ネタのなかで「札幌市新琴似消防署」について触れるものがあるため、可能性のひとつとして、新琴似(しんことに)かもしれないという説があるようです。

レスキューの全国大会の前に事故に遭い辞職

AKuptsova / Pixabay

そして、現在はお笑い芸人になっているわけですが、どういう経緯からなのでしょうか。

ワタリ119さんご本人が番組で、全国消防救助技術大会に参加する直前に車にはねられる事故にあったと話していました。この時に、自分は人の命を救う資格はないのだと感じたのだとか。

周りからは「消防士は安定した仕事だから辞めるな」「お前の笑いは大学生レベル」と言われたそうです。そんな声をはねのけて、お笑い芸人への転身を果たしたのです。

お笑いで人を救う道へ

仕事はたくさんあれど、お笑い芸人を目指したということは、きっと人を笑わせて楽しませるのが好きだったんですね。

それは、消防士として物理的に人を救うという形ではなくても、「人を笑顔にする」という形で救えるものがあると考えたのかもしれません。

現在も、ツイッターではレスキューに関する呼びかけをしていることも

ワタリ119さんのネタは元消防士にしかできないものばかりです。

そんななかでも、笑いとは別に、実際に防災として使えるマメ知識も発信されています。いざという時に思い出すと大切なひとの命を救えるかもしれない内容になっています。

ワタリ119が発達障害ではないかと噂に?単なる緊張?

nicolagiordano / Pixabay

ワタリ119さんが話題になる理由のひとつに、番組での挙動不審な行動があるようです。そのせいで発達障害?なんて噂さえあるようですが、実際はどうなんでしょうか。

大先輩の大物芸人への態度からも火がついた話のようです。詳しく調べてみました。

ワタリ119は本当に発達障害なの?

danymena88 / Pixabay

そもそも発達障害ってなんでしょう?「生まれつきの脳機能の障害により、社会生活に困難が生じる」のだそうで、よく聞くアスペルガーなどもこれに当たるようです。

消防士の全国大会に出ようとまでしていたワタリ119さんです。このような障害があるのか甚だ疑問ですが、そういわれる要因があったのでしょうか。

ワタリ119は挙動不審な行動から障害があるのではないかと噂に

ワタリ119さんが発達障害だと噂されるのは、テレビ出演時の言動にあるようです。例えば、喋るたびに噛む、落ち着かない雰囲気で早口である、などが普通ではないのでは?と疑われるようです。

さんまにタメ口を使い、コミュニケーション能力も疑われている

「さんま御殿」に出演した際には、司会の明石家さんまさんに対して、タメ口を使ったとされています。番組内で、大先輩である今田耕司に対して「相性が合わない」と語ったワタリ119さん。

それに対するさんまさんとのやりとりの中で、ワタリ119さんがさんまさんにおもわずタメ口を使ってしまったようです。これに対しては、話し方がおかしいとの批判もあったようです。

しかし、これまで見てきたように、ワタリ119さんはさんまさんの番組にほとんどレギュラー出演しており、さんまさんもワタリ119さんを面白がっている印象を受けます。

緊張からテンパっているだけ?

最近まで消防士だった人がテレビに出れば緊張で早口になったり、舞い上がったりするでしょう。ましてや、お笑い芸人として笑わせようとすれば、なおさら焦りが出てくるのではないでしょうか。

そこは人それぞれの性格がありますし、視聴者のみなさんも気長に見守ったほうが良いのかもしれません。そしてまた、それが面白いという評価もあります。

ワタリ119にはパクリ疑惑も?

RobinHiggins / Pixabay

では、ワタリ119さんはどんなネタで活動しているのか、興味が出てきましたよね。実際の動画でネタを確認してみましょう。そこには思わぬパクリ疑惑もあるそうです。

NEXT ワタリ119のネタの動画は?