遠藤ゆりか突然の引退発表にファン衝撃!引退の理由は?病気?結婚?

この記事では、2018年に芸能活動を引退してファンに大きな衝撃を与えた遠藤ゆりかさんについてまとめています。彼女が引退した理由は何なのでしょうか。病気や彼氏との結婚ほかあらゆる説の真相から、遠藤ゆりかさんの経歴や出演作品、引退後の現在までも探ってみました。

遠藤ゆりかってどんな人?プロフィールと経歴

まずは、遠藤ゆりかさんのプロフィールと経歴をご紹介します。

遠藤ゆりかの画像とプロフィール

遠藤ゆりかさんは、元声優で元歌手の女性です。2018年に引退をするまではスワロウに所属していました。1994年6月24日生まれで、出身地は東京都です。身長は157cm、血液型はA型だそうです。

2012年に「第6回全日本アニソングランプリ」で決勝大会進出

遠藤ゆりかさんは、高校在校中の2012年に「第6回全日本アニソングランプリ」にて決勝大会に進出しています。彼女は高校時代に軽音部に所属しており、当時からアニソンを歌っていたようです。

「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」でグランプリ獲得

前述した「第6回全日本アニソングランプリ」と同じく2012年に、遠藤ゆりかさんは「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」にも出場しており、グランプリを獲得しています。

2013年、高橋花林とユニット「YURI*KARI」を組んでメジャーデビュー

遠藤ゆりかさんは、「第1回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション」にてグランプリを獲得した、高橋花林さんとユニット「YURI*KARI」を組み、2013年4月17日にメジャーデビューしています。

メジャーデビュー曲は、バトルと恋愛を描いたテレビアニメである「断裁分離のクライムエッジ」のエンディング曲、「君と二人」です。

同年「ダイヤのA」吉川春乃役で声優デビュー

遠藤ゆりかさんは、メジャーデビューと同じく2013年、高校野球を描いたテレビアニメである「ダイヤのA」の、「吉川春乃」役にて声優デビューしています。

NEXT 2014年にはソロデビューも果たす