キャンドルジュンは広末涼子の婿養子で献身!耳や刺青・年収について

キャンドルジュンとは誰かピンとこないかも知れません。有名女優の広末涼子さんの旦那さんです。これまで年収格差や離婚の噂などあり、またキャンドルジュンさんの全身刺青に大きすぎる耳のピアスなど話題になりました。現在はどうなっているのかさまざまな疑問を調べてみました。

キャンドルジュン(Candle JUNE)とは?広末涼子の夫?

キャンドルジュンという人をご存知でしょうか?日本のキャンドルアーティストです。有名女優の広末涼子さんの旦那様でもあります。

名前は聞いた事あるけれど、一体どんな人?それではご一緒にキャンドルジュンさんについて見ていきましょう!

キャンドルジュンのプロフィール

まずはプロフィールからご紹介、本当に日本人なのか?確かめましょう。

  • キャンドルジュン(Candle JUNE)
  • 本名 廣末 順 ひろすえ じゅん(旧姓 井筒 順)
  • 1971年1月9日生まれ  出身地:長野県松本市  松商学園高等学校卒。
  • 奥様は広末涼子 キャンドルジュンさんは婿養子

自身のエキシビジョンやイベントの空間演出を手がけている

キャンドルジュンさんは、1994年からキャンドル制作を開始。これまでに数々のギャラリーやサロンでエキシビジョンやイベントの空間演出を手がけていらっしゃいます。

色とりどりのキャンドルに火を灯すと、そこは幻想的な空間が広がります。キャンドルジュンさんの活動は日本に留まりません。

世界各国の有名アーティストや世界的ハイブランドのプラダ、ルイヴィトンのレセプションパーティーのデコレーションなども手がけています。

広末涼子と結婚して世間に広く知られるようになった

キャンドル界では有名なキャンドルジュンさんも一般社会では知らない人がほとんどだったのではないでしょうか。広末涼子さんと2010年10月にご結婚され注目を集めました。

いざ注目してみれば、長髪、全身に刺青、右耳に大きなピアス、となんと怪しげな風貌でしょうか。なぜ、こんな怪しげな人と広末さんは結婚したの?そんな声もあったようです。

しかし本当はとても真摯にお仕事に向き合い、被災地に赴き積極的に慈善活動もされている素晴らしい人なのです。

震災の被災地を支援する活動をライフワークとしている

キャンドルジュンさんは震災被災地の支援活動もされています。2004年の新潟県中越地震の震中地への支援、2010年のハイチ大震災の被災地支援「LOVE FOR HAITI」を続けている。

2011年の東日本大震災後は親交のあるアーティストらとともに、社団法人「LOVE FOR NIPPON」を立ち上げ支援活動をしており現在のライフワークとなっています。

さらに2016年に熊本地震の復興支援活動も行っているのです。

父親はバイオリン職人の井筒信一

奇抜なセンスと職業、社団法人代表も務めるキャンドルジュンさんはどのような生い立ちなのでしょうか?

お父様は井筒 信一さん、バイオリン職人としてとても有名です。職人歴61年という大ベテランで生まれ育った長野県松本市に「弦楽器いづつ」という工房を構えていらっしゃいます。

現在はバイオリン製作教室も開かれており、モットーは「教えすぎないこと」だそう。自分で考え自分のこだわりを大切にしながら作ることがものづくりの面白さなのだそうです。

三人兄弟の次男、クリスチャンの家庭

お父様の井筒さんは、とても敬虔なクリスチャンだそうです。その精神はバイオリン制作にも生かされているようです。

「バイオリンを作っていくなかで最後に不思議なのだが魂が吹き込まれるような瞬間がある。弾いてみると音色が変わっている」とおっしゃっています。

お子様は長男、次男がキャンドルジュンさん、長女と3人いらっしゃいます。クリスチャンであるお父様の精神を受け継がれているものと思われます。

もたいまさこに似ている?!キャンドルジュンの画像は?

これはいったい・・・?なんという事でしょう。いやいや、そっくりじゃないですか?もたいまさこさんとキャンドルジュンさん。

まさかの兄妹?違います。近藤春菜と角野卓造にも負けていない。残念ながらもたいさんとキャンドルジュンさんのテレビ共演はないので、画像でお楽しみください。

関連する記事はこちら

キャンドルジュンと広末涼子の馴れ初めは?子供はいる?

geralt / Pixabay

広末涼子さんは誰もが知っている大女優です。まるで接点のなさそうなお二人はどこで出会ったのでしょうか。大変興味深いところですね。

出会いは2010年、ハイチ大震災支援のイベント

それは2010年、若旦那さん、MINMIさん、キャンドルジュンさんが行ったハイチ大震災支援、チャリティーライブに広末さんも参加していました。

ステージにはキャンドルジュン制作の巨大なキャンドルが並べられ、キャンドルの薄明かりの中で現地のハイチのスライドが上映。そしてMINMIさんの掛け声でライブがスタート。

広末涼子さんは「静かな安らぎを感じさせてくれる穏やかな人柄に惹かれました」とキャンドルジュンさんの印象を語っておられました。

スケボー移動のおかげでマスコミの尾行を巻きやすかった?

irisporto2008 / Pixabay

広末涼子の旦那のキャンドルジュンが移動手段にスケボー使ってたらしい。そのせいでマスコミが備考に苦労したって話聞いて腹抱えて笑った(引用:2chまとめ:2017.07.29 forestcamival9191さんより)

上記のような書き込みを複数発見しました。しかし、キャンドルジュンさんご本人のネットページや他の検索でもスケボー移動の情報はありませんでした。

これは一種の都市伝説のようなもの?もしも本当にスケボーでマスコミをまいてたら凄いですけど。おそらく噂だったと思われます。

同年10月8日に結婚

TerriC / Pixabay

お互いに惹かれあったお二人は2010年10月8日にめでたくご結婚されました。この時広末涼子さんは妊娠中だったそうです。

キャンドルジュンさんは初婚、広末涼子さんは再婚で前夫との間に息子さんが1人いらっしゃいます。広末さんは恋愛や結婚・離婚で色々悩み苦しんできたそうです。

そんな心に傷を持った広末さんがキャンドルジュンさんに出会い、癒され、ずっと一緒にいたいと思えるようになったのでしょう。

子供は、広末涼子の前夫・岡沢高宏との息子を合わせて3人いる

広末さんの前夫は岡沢高宏という人物で、2004年生まれの息子さんがおり、キャンドルさんとの間には2011年に息子さん、2015年に娘さんが誕生しています。広末さんは3人のお子様の母なのです。

キャンドルジュンさんは3人の子供の父親として学校行事にも積極的に参加されているようです。

子育てには積極的?育児・教育のサポートで広末涼子を支えている

n-k / Pixabay

3人の子育てで多忙な上、女優業も精力的にこなしている広末涼子さん。お受験も難なくスムーズに進んだのは、キャンドルジュンさんの献身的サポートがあったからです。

キャンドルジュンさんは長男が幼稚園児になると運動会なども参加し、とにかく家族ファーストでご自身の休息より子供と遊ぶ時間を大切にしています。

広末涼子さんもそんなキャンドルジュンさんのおかげで今の幸せがあることを心から感謝しているそうです。家族愛溢れる人です。

キャンドルジュンが婿養子になった理由は?

ここでまた、素敵なエピソードがあります。キャンドルジュンさんの本名が廣末 順とあり、なぜ廣末?なぜ婿養子?と疑問が浮かんだと思います。

キャンドルジュンさんは広末さんとご結婚する際、長男の苗字を前夫姓から廣末、そこからまた井筒姓に変えさせたくないという配慮があったのです。

自分は何を言われても構わない、子供を守りたいというキャンドルジュンさんの優しさが伝わります。

子供の学校は個性を伸ばす校風でキャンドルジュンの風貌にも寛容?

先にも触れましたが、キャンドルジュンさんは全身に刺青があります。学校行事参加の際見えていても問題はないのでしょうか?

以前女性週刊誌が「広末涼子がPTA役員をしている姿」を隠し撮りし記事にした時、一緒に掲載された写真のキャンドルジュンさんの刺青姿に世間の親は驚いたのです。

刺青を隠すわけでもなく堂々と運動会に参加している姿に、よくお受験を通ったな!芸能人だから特別か?そんな声が上がってしまったのです。

学校選びが重要

geralt / Pixabay

しかし、お子様の通う私立小学校のモットーは「一人ひとりの個性を伸ばしていく」でありリベラル系の教育で知られる幼稚園から大学まで揃う総合学園なのだそう。

人を見た目で判断しないのでお受験も問題なく進み、この学校の父兄の方はキャンドルジュンさんの刺青を見ても「個性的な人だな」と思う程度なのでした。

広末涼子さんはお子様の事はもちろん、キャンドルジュンさんの事も考えて学校選びをされたようです。

キャンドルジュンと広末涼子の離婚の噂とは?年収の問題?

LillyCantabile / Pixabay

仲の良いご夫婦に見えますが、離婚の噂があったようです。理由はいったい?

2014年、広末涼子の不倫が報じられる

ご結婚から4年目、2014年2月に広末涼子さんは俳優の佐藤健さんとの不倫が週刊誌によって報じられました。

ちょうどこの日、キャンドルジュンさんは復興支援イベントで不在だった事から旦那さんのいない日を選んでお泊りを決行したのではとの疑いが持たれたのです。

佐藤健さんの住むマンションに広末さんが訪れ一夜を共にされたそうです。掲載写真はセクシーな出で立ちの広末さんが手にプレゼントと思われる大きな紙袋を持つ姿。

疑惑の域を出なかった

geralt / Pixabay

週刊誌の内容を鵜呑みにすると不倫愛と受け取れてしまいますが、不倫報道はこれっきりフェードアウトしており、真偽は分からないままなのです。

当時は2児の母として奮闘されていたでしょうし、お泊りとなれば小さいお子さんにお留守番させていた事にもなります。

離婚の危機ともいわれていたが現在は落ち着ているという

loilamtan / Pixabay

不倫報道後、広末さんは第3子の妊娠が発覚し、マスコミは「佐藤健の子供では?」と再び報道は加熱しましたが、広末さんは不倫を完全否定されました。

この際広末さんは「新しい命を授かりとても嬉しく喜ばしく思っております」とコメントを発表し、ファンは安心しました。

2015年に長女を出産され、現在も夫婦仲は良好のようです。

再び離婚の危機?キャンドルジュンの年収が激減している?

geralt / Pixabay

キャンドルアーティストとして世界の有名ブランドのお仕事もされ、高収入だったキャンドルジュンさんが復興支援に力を注ぐあまり仕事をする時間がなくなり収入が激減とか。

しかしキャンドルジュンさんは都内の一等地にマンション等を保有する資産家でもあり、キャンドルアーティストも大きなイベントのギャラは1度で150~300万円。

現在も年収は2000万以上はあるようなので、収入激減で離婚危機というのは単なる噂に過ぎない事が分かりました。

キャンドルジュンが結婚前に付き合っていた女優とは?

ijmaki / Pixabay

世界的に有名で私生活も充実しているキャンドルジュンさんですが、広末さんとの結婚前にお付き合いされていた女性が、女優だったらしいのです。

女優さんだったら、広末さんもご存知かも知れませんね。

キャンドルジュンは過去にセクシー女優・井上晴美と交際していた

お付き合いされていたのは、キャンドルジュンさんが25,26歳の頃です。お相手はセクシー女優で有名な井上晴美さん。

何処へ行くにも二人一緒でとにかく仲が良かったそうです。キャンドルジュンさんは20歳の頃に東京へ出てキャンドルアーティストの仕事を始めています。

仕事が軌道に乗るまでの間、金銭的には苦しかったかも知れません。井上晴美のヒモ、という噂はあっても交際を井上晴美さんが公言されていたので真剣交際だったと思われます。

井上晴美はキャンドルジュンの影響でスキンヘッドになった?

交際されている時、1999年に井上晴美さんのスキンヘッドに乳首を文庫本で隠した異様なポスターが全国の本屋に張り出されました。

同年、スキンヘッドでヘアヌード写真集を発売。その後映画でも激しい濡れ場を披露し話題に。この映画公開の年にキャンドルジュンさんとの交際がスクープされました。

キャンドルジュンさんは当時から変わった風貌だったので、井上晴美さんのスキンヘッドもキャンドルジュンさんの影響では?と言われていました。

キャンドルジュンの耳のピアスが話題?刺青がすごい?

写真で見ても、とても大きなピアスですね。というか、ひとの耳たぶってあんなに大きな穴があくものなのでしょうか。

耳のピアスの材質は鹿の角!?

Free-Photos / Pixabay

あの大きなピアスは、本物の鹿の角だそうです。鹿のシンボルには「財運・魔除け・復活・水難のお守り」という意味があり、大きいほど「強い男」を示すのだとか。

タトゥーに込められた意味とは?

全身の刺青は、よく見るとそれぞれ意味があるようなモチーフです。

多宗教多文化で一貫性がないように見えますが、チャクラ、十字架、観音様、マリア様、レオナルドダヴィンチの人体図、など多様です。

キャンドルジュンさんの刺青は単なる趣味ではなく、自身の存在を世の中に証明したい思いがありマイナスイメージになろうとも構わないという強い決意を感じます。

NEXT キャンドルジュンが薬物使用を公言?関東連合の関係者?