松岡日菜の現在は引退していた?引退理由は?姉は松岡茉優だった! エンタメ

松岡日菜の現在は引退していた?引退理由は?姉は松岡茉優だった!

松岡日菜さんはドラマ「花より男子」など、多くのドラマで子役として活躍しました。姉は女優の松岡茉優です。しかし2012年頃に芸能界を引退しています。引退理由は、学業に専念するためといわれています。現在は大学生と思われますが、そんな松岡日菜さんのことを紹介します。

目次

[表示]

松岡日菜の現在は?引退していた?引退理由は?

テレビドラマ「花より男子」で、主人公である牧野つくしの子供時代を演じたり、多くのドラマで子役として活躍していた松岡日菜さんですが、2012年に芸能界を引退しています。

引退理由は、学業に専念するためと言われていますが、他にも理由があったのではないかと噂されています。

松岡日菜のプロフィール!

松岡日菜さんは、1999年1月11日生まれ、東京都出身の元子役です。子役当時はヒラタオフィスに所属していました。姉は女優の松岡茉優です。

3歳の頃にスカウトされ、当時はヒラタビーンズに所属しました。2011年にヒラタオフィスに移籍し、その後芸能界からは遠ざかっています。

松岡日菜は2012年頃に突然引退していた!

thatbaldguy / Pixabay

子役として活躍していた松岡日菜さんでしたが、中学に進級した2012年頃に芸能界を引退しています。

松岡日菜さんは、2011年に子役部門署だったヒラタビーンズから、ヒラタオフィスへ移籍し、本格的な女優として活動するかにみえましたが、その直後の芸能界引退となりました。

松岡日菜さんは、最後の出演作品が、2012年に公開された映画「World Without War戦争のない世界へ」で、松岡日菜さんは浜本鶴子役でした。

松岡日菜が引退した理由は?学業に専念?

DariuszSankowski / Pixabay

子役で活躍していた芸能人が、学業に専念するために芸能界を引退する人も多いようですが、松岡日菜さんの場合もそうなのでしょうか?気になるところです。

松岡日菜さんの引退理由についてですが、詳しい理由などは分かっていません。ただ、高校受験のために学業に専念するためだといわれています。

また、松岡日菜さんは、幼児期にスカウトされて芸能界に入ったため、物心着いたときには芸能界に入っていましたから、自分の進むべき道がみつかったとも考えられます。

松岡日菜がブサイクだとネットで叩かれていたせいで引退したとも

pasja1000 / Pixabay

残念ながらネット上では、松岡日菜さんのことをブサイクだという評判もあります。これは松岡日菜さんが本当にブサイクというよりも、ちょっとふて腐れたような顔の写真が多いこともあるかもしれません。

また、姉の松岡茉優さんが「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さんとの熱愛が発覚し、ジャニーズファンから目をつけられているせいで、妹の松岡日菜さんも同様に叩かれてしまったともいえます。

確かに姉の松岡茉優さんとくらべると、かわいくないかもしれませんが、ブサイクといわれていたことで芸能界を引退したわけではないようです。やはり高校受験に専念するためというのが真相ではないでしょうか。

松岡日菜は現在、大学生になっている?

rawpixel / Pixabay

芸能界引退後の松岡日菜さんは、その後の行動が分かっていませんが、姉の松岡茉優さんが杉並区立向陽中学校を卒業していることから、同じ中学に進学している可能性が大きいでしょう。

高校に関しては、姉の松岡茉優さんは日出高校の芸能コースを選んでいますが、松岡日菜さんは別の高校を選んだのではないかと思われます。

松岡日菜さんは今年20歳ですから、大学生になる年齢ですが、現在は大学へは進学しているのか、どこの大学に通っているかなど全く分かっていません。

松岡日菜の現在の画像を入手?

現在の松岡日菜さんの画像がツイッターによって見つかっていますが、その画像を紹介しました。

松岡日菜が芸能界に再び戻ってくる可能性はある?

JerzyGorecki / Pixabay

松岡日菜さんは、現在は実践女子大学に通っているのではとい噂もありますが、はっきりした情報ではありません。

現在は大学生か一般のOLとして活動されているようです。今後の芸能界復帰ですが、2012年に引退してから既に7年が経っていますから、突然の復帰はあってもその可能性低いのではないでしょうか。

小林星蘭に関する記事はこちら

松岡日菜の家族は?姉は女優の松岡茉優だった!父親は公務員?

松岡日菜さんの姉は女優の松岡茉優さんであることは有名です。また、父親は公務員で厳格な父のようです。

松岡日菜の父親は公務員

pasja1000 / Pixabay

松岡日菜さんの父親はお堅い公務員のようで、姉の松岡茉優さんが2016年に電子タバコを吸っている姿をフライデーに激写され、これを見た父親は激怒したといいます。

松岡日菜の姉は女優の松岡茉優

松岡日菜さんは3歳の頃にスカウトされデビューしていますが、その時姉の松岡茉優さんも同じ芸能事務所に入りデビューしています。

その後、姉だけが芸能界に残って、女優として活躍することになりました。

松岡日菜が注目を浴びたのは姉が松岡茉優だったから?

松岡日菜さんが引退後に注目を浴びるようになったのは、松岡日菜さんが松岡茉優さんの妹だと分かったからだといわれています。

というのが、松岡日菜さんはこれまでCMやドラマで活躍していたとはいえ、特に代表作もないまま引退しています。ですからネットで話題となっている理由に、松岡茉優さんの妹だからというのはあるようです。

松岡茉優は妹・松岡日菜がきっかけでスカウト

松岡日菜さんは3歳の頃にスカウトされデビューしていますが、その時姉の松岡茉優さんは8歳で、面接担当の方に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われ、同じ芸能事務所に入っています。

松岡茉優さんは、妹のついでに事務所に入れてもらったから、妹には頭が上がらないと語っていました。

松岡茉優はオーディションに落ちまくっていた?

Free-Photos / Pixabay

今でこそ女優として名前が売れている松岡茉優さんですが、2008年に「おはスタ」のおはガールに抜擢されるまでは、オーディションを受けては落ちるという毎日だったようです。

ということは、8歳に芸能界に入ってから、2008年の13歳位まではほとんど仕事がなかったということになります。

黒島結菜が松岡茉優と似てると話題!松岡日菜とは似てる?

松岡茉優さんは、黒島結菜さんと顔が似ているとネット上でも話題になっています。2人を並べた写真を見ると、同一人物なのでは?と思えるほど似ていると評判です。

松岡日菜さんと姉の松岡茉優さんは、姉妹ですがそこまで似ていないようです。

子役時代からかわいい松岡日菜の画像集

この頃の2人は姉妹でもありますし、どちらも可愛くて似ています。

友達か親戚と映った写真でしょうか?目元に特徴があります。

姉妹で仲良く並んで立っている画像ですが、ピントが甘いのが残念です。

この頃の2人の顔は可愛くてよく似ている気がします。

松岡日菜さんの子供の頃のかわいい写真などを紹介しました。子供の頃は姉の松岡茉優さんに似ているようですが、やはりどちらもかわいいですね。

松岡日菜の経歴は?花より男子にも出演していた?

松岡日菜さんの子役時代の作品、ドラマ「花より男子」などや、これまでの経歴を紹介します。

3歳の時にスカウトされ事務所に所属

qimono / Pixabay

松岡日菜さんは、3歳の頃にスカウトされ芸能界に入っています。ユニ・チャームのおむつのモデルや、イオン、大樹生命など大企業のCMに子役タレントとして起用されていました。

「花より男子」の牧野つくしの子供時代を演じる

松岡日菜さんは、テレビドラマ「花より男子」の第1話で、主人公牧野つくしの子供時代を演じています。

その後も様々なドラマで子役として活躍

テレビドラマ「花より男子」に出演されたあとも、松岡日菜さんは2006年1月15日から同年3月26日までTBS系で放送されたドラマ「輪舞曲」(ロンド)にチェ・ユナの幼年時代を務めています。

また、2009年に放送された「MR.BRAIN」では、仲間由紀恵さんが演じた秋吉かなこの幼年時代を演じました。

その他にも、ドラマ「警視庁捜査一課9係」「人生はフルコース」「天国のスープ」などで子役として多くの作品に出演しています。

松岡日菜の子役時代の画像は?

松岡日菜さんの子役時代の可愛い画像を紹介しました。

2012年公開の映画「World Without War戦争のない世界へ」が最後の出演

松岡日菜さんが出演した最後の作品は、2012年公開の映画「World Without War戦争のない世界へ」でした。

この映画で、松岡日菜さんは浜本鶴子役を演じています。

松岡日菜の学歴は?高校はどこ?

StockSnap / Pixabay

松岡日菜さんの学歴は、ほとんど分かっていません。小学校、中学校も公開されていません。

ただ、姉の松岡茉優さんが杉並区立向陽中学校を卒業されていますから、松岡日菜さんも中学は同じ杉並区立向陽中学校である可能性が高いでしょう。

出身高校は、東京都立新宿山吹高等学校だという情報があり、大学は実践女子大学に通っているのではないかという噂があります。

松岡日菜の高校は、姉の松岡茉優や百田夏菜子が通った高校と同じ?

likonkom / Pixabay

松岡日菜さんの姉の松岡茉優さんは、日出高校の芸能コースを卒業していますが、松岡日菜さんは、姉が通っていた日出高校ではなく、東京都立新宿山吹高等学校に通っていたようです。

松岡日菜の出演作品は?

cocoparisienne / Pixabay

松岡日菜さんが、2012年に芸能界を引退するまで出演された、代表的な作品を紹介します。

ドラマ「花より男子」

松岡日菜さんは、テレビドラマ「花より男子」の第1話で、井上真央さん演じる主人公、牧野つくしの子供時代を演じています。

ドラマ「花より男子」は、神尾葉子原作の少女漫画をもとに制作されたテレビドラマです。第1シリーズは、2005年10月21日から同年12月16日まで放送されました。

また、第2シリーズは、2007年1月5日から同年3月16日まで放送されています。主演を井上真央さんが務め、その他松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんらが出演しています。

NEXT:ドラマ「天国のスープ」
1/2