タイムトラベラーは実在した!未来人の写真や動画・予言を紹介! 占い・スピリチュアル

タイムトラベラーは実在した!未来人の写真や動画・予言を紹介!

目次

[表示]

タイムトラベルの方法①宇宙にあるトンネル「ワームホール」

Genty / Pixabay

ワールホールとは、宇宙に存在すると言われている「異なる時空」をショートカットしながら移動できるトンネルのようなももだと考えられており、トンネルの口が開いてるときにワープが可能とされています。

しかし、自然界にはワールホールを生み出すエネルギーは存在しておらず、強すぎるエネルギーによる破壊の危険など問題点も多いが、タイムトラベルを実現化する可能性を秘めているとされています。

タイムトラベルの方法②永遠に回り続ける「ティプラーシリンダー」

Free-Photos / Pixabay

この現象は人間が実現するには難しい方法だと言われておりますが、発想の視点は興味深く、円柱の周りを「永遠に回り続ける」ティプラーシリンダー現象には時空を移動する力が秘められているとされています。

タイムトラベルの方法③時間の流れがゆっくりになる「ブラックホール」

ブラックホールとは現在も宇宙にあるものと考えられており、時の流れがゆっくりになる特殊な性質があるとされています。そのためタイムトラベルの可能性を秘めていますが、未来移動のみと言われています。

タイムトラベルの方法④宇宙の欠陥と言われる「宇宙ひも」

WikiImages / Pixabay

宇宙が誕生した際に出現したとされている「時空の相転移」とされており、無限の長さをもつ宇宙に散らばる欠陥・ヒビ割れとも言われ、この宇宙ひもの近くではタイムトラベルが起きると考えられております。

タイムトラベルの方法⑤タイムリープできる「黒神陀の術」

kellepics / Pixabay

黒神陀の術とは、オカルト本などでも紹介されている「タイムリープ」の方法であり、現状に嫌気・刺激が欲しい人向けとされているものです。

法則に従い術を進行していくことで、異なる時空に存在するとされる「自分自身」と入れ替わることが出来るとされますが、成功者は3年間は再度術を使うことができないというリスクを伴います。

タイムトラベルの方法⑥タイムリープの呪文「エンカブツ」

KELLEPICS / Pixabay

一説では、部屋の中央に立ち手を合わせ「エンカブツ」と中腰の姿勢・押しつぶした声で唱える方法があるといわれております。

その後、数回にわたり中腰姿勢のまま回り「ジベラバ・オツコンテツ」と唱えることで、多少でも霊感がある人はタイムリープ出来ると言われているようです。

タイムトラベルの方法⑦想像力をフルに使う「空想タイムトラベル」

geralt / Pixabay

人間の想像力は無限大です。そのことから、頭の中で「会いたい人」「出会う舞台」を、過去に体験してきたことから自由に空想してみましょう。鮮明ではなく、自由な想像力で大丈夫です。

しっかりと会いたい人と出会う舞台が空想できましたら、言いたかったことなど自由に会話をしましょう。この空想の中で、あなたが体験したものは「空想タイムトラベル」であったこもしれないと、一説では言います。

タイムトラベラーを扱っている映画・ゲーム

mojzagrebinfo / Pixabay

タイムトラベラーとは未だに解明されていないことが多く、さまざまな想像が膨らむテーマでもあると言われております。そのことから、映画やゲームに取り入れられ親しまれていますので、ご紹介していきます。

映画「タムトラベラーの系譜」

インドで爆発的人気とされていた、ケルスティン・ギアのヤングアダルト小説である「時間旅行者の系譜」が原作となっている「タイムトラベラーの系譜」は、第1弾が2013年に上映されています。

ストーリーは、突然タイムトラベル能力を身にまとうこととなった16歳の少女が、パートナーと共に時空を越えて旅に出るSFアドベンチャーとなっており、全3部作で構成されております。

映画「タイムトラベラー きのうからの恋人」

1999年にアメリカで公開された「タイムトラベラー きのうからの恋人」は、発明家の夫を持つ夫婦が、夫が発明してしまった核シェルターの中で35年間もの時をタイムトラベル状態で過ごし進んでいきます。

このストーリーでメインとなるのは、核シェルターの中で臨月であった妻が産んだ息子「アダム」であり、35年後に外の世界で出会った女性「イヴ」と恋に落ちていく、ピュアラブストーリーとなっています。

映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」

1985年に公開され、タイムトラベル映画として人気も高くアカデミー賞も受賞された作品です。主人公は平凡な高校生であった青年がメインとなり繰り広げられていきます。

ある日、乗用車型タイムマシンを使用してしまったことにより、主人公は30年前へタイムトラベルしてしまいます。過去と未来を繋ぐ主人公に、ハラハラさせられ進むファンタジーアドベンチャーとなっています。

映画「時をかける少女」

2006年7月15日から上映され、原作は小説「時をかける少女」が元となっています。ヒロインである少女が、ある日タイムリープの能力が目覚めたことにより、身の回りの不都合を修正していきます。

しかし、すべての不都合を修正することはできず、悩み苦しむヒロインですが、友人の思いがきっかけとなり、小さな過ちを直していくことよりも「大切なもの」をみつけていく、SFアニメ映画となっています。

NHKドラマ「タイムトラベラー」

1972年1月1日から2月5日までの期間、NHK「少年ドラマシリーズ」の第1弾として放送されていた作品で、普通の中学生であったヒロインと、タイムトラベラーであったクラスメイトの男子がメインとなります。

未来に帰るため実験を繰り返していた男子の行動から、ヒロインもタイムトラベル能力を持つことになりますが、時系列の違う2人が結ばれることは出来ず、タイムトラベルの在り方を知る作品となっています。

ゲーム「タイムトラベラーズ」

2012年7月、ゲーム会社・レベルファイブより発売された作品となっており、15歳以上が対象となっている今作品は、成人されている大人たちからも大変評価が高いようです。

ストーリーは、各キャラクター別に構成されているようで、1人1人の悩みからタイムトラベルに繋がるつくりとなっており、ストーリー構成だけではなく、クリア難易度も難しいようです。

ゲーム「とびだせ どうぶつの森」

2012年11月、任天堂より発売されたシリーズ作品「とびだせ どうぶつの森」は、非現実の動物たちの世界でスローライフを共に過ごすことが出来るとして、子供から大人まで人気があるものとなっています。

また、今作は村長となり町全体をコーディネートするだけではなく、時計操作による「タイムトラベル」が行えるとして、さまざまな楽しみ方が出来ると言われております。

【アニメ】タイムトラベル好きに見て欲しい作品

KELLEPICS / Pixabay

上記では、タイムトラベラーを扱う作品の「定番」を紹介させていただきました。そこで、ここでは現代人から年配者まで「タイムトラベル」について考えされる作品をご紹介していきたいと思います。

タイムトラベルの知識が豊富!シュタインズ・ゲート

主人公は「未来ガジェット研究所」を起ち上げ、未来への研究を続けていく中で「タイムマシン」を完成させます。しかし時空に干渉したことにより、愛する人の死や、未来が少しづつ変化していきます。

変化した未来を、周囲に及ぶ危険を、愛する人の死を、さまざまな困難を幾度と繰り返す「タイムトラベル」によって、修正していくストーリーとなっています。

タイムトラベルのカギは「死」?Re:ゼロから始める異世界生活

平凡な青年が交通事故にあったことから異世界へとタイムトラベルし、生活をすることになります。その異世界では、気づくと同じ日を繰り返しており、原因は自分自身が死んでいたことであったと判明します。

そのことが判明した青年は、自分自身の体を盾に何度も死んでは困難を乗り越えていこうと葛藤し、仲間と協力しながら最善の未来を掴み取ろうとしていくストーリーとなっています。

未来からの手紙で人生が変わる?orange

ある日、ヒロインの元に1通の手紙が届きます。それは10年後の自分から「過去の自分」へ向けた手紙、そこには未来で後悔し続けている高校時代の日を回避してほしいと書いてありました。

未来からの手紙という「非現実的」な現象に戸惑う主人公ですが、手紙にあることばかりが起きて信じていくが、後悔している出来事は回避できるのか?涙が溢れるピュアラブストーリーとなっています。

リバイバルした先には幸せがある?僕だけがいない街

29歳の主人公は、突然自身の身に同じ時間を繰り返すこととなる「リバイバル」が起き始める。それは「悪いこと」が起きる前の時間まで遡る力を秘めていました。

そのリバイバルが起きる度に、自分だけではなく周囲にも不幸が起きることを知った主人公は、突然襲い掛かるリバイバルを利用しながら、周囲の幸せを願い乗り越えていくミステリーアニメとなっています。

この町に明日は来ない?ひぐらしのなく頃に

とある小さな町で平凡に過ごす学生たちに降りかかる災難、しかしまた同じ時間を繰り返すこととなりストーリーは進んでいきます。その異変に違和感をもつ者もいれば、性格が前の世界とは違うことも。

そんな中で、先の未来に進めず同じ日付を繰り返していることに気づいた少年・少女たちは、全員の力と信頼を信じて未来へ進もうと奮闘していくホラーミステリーアニメとなっています。

タイムトラベラーの謎は続いていく

PIRO4D / Pixabay

現代とはかけ離れた「未知な未来」を示してくれるタイムトラベラーたちですが、彼らの真相や謎は未だ解明されることはありません。そして人々は、「タイムトラベル」に興味があることも事実です。

今より先の時間は全てが未来となる時の流れの中で、未来を示す予言を知りたいと思うのは人間の心理であります。そこで今後の世界の行く末に興味がある方は、下記もご覧ください。

関連の記事はこちら

3/3