金屏風事件の本当の真相は?ジャニーズ・メリー喜多川が黒幕はデマ? 社会

金屏風事件の本当の真相は?ジャニーズ・メリー喜多川が黒幕はデマ?

目次

[表示]

現在は?タレント活動はほぼ無し?

ジャニーズの中では最年長の近藤真彦さんですが、現在はカーレースの監督としてチーム運営に忙しいことからテレビ出演は全くしていません。レギュラー番組も持っていません。

元SMAPのリーダーである中居正広さんは「マッチは仕事しないでも億もらえるからいいよな〜」と発言していたことから、実業家として稼いでいるようです。

ジャニー喜多川の後継者にはなれず

2019年6月18日にジャニーズ事務所の社長である「ジャニー喜多川」さんが都内の病院へ緊急搬送されました。容態については不明ですが、一部の噂では緊急事態とも言われています。

世間が注目しているのはジャニー喜多川さんの後継者です。長年、ジャニーズの社長として活躍してきたジャニー喜多川さんの後継者として有力なのが近藤真彦さんでしょう。

しかし、ジャニー喜多川さんは元SMAPのマネージャーを務めていた人物を後継者として挙げており、近藤真彦さんは完全に蚊帳の外になってしまいました。

関係者の現在!メリー喜多川のその後は?

congerdesign / Pixabay

金屏風事件の黒幕と囁かれたメリー喜多川さんは現在どんな活動をしているのでしょうか?メディアにも取り上げられる機会は少ないので素性についても気になる方は多いでしょう。

メリー喜多川は今も現役で活躍中?

geralt / Pixabay

メリー喜多川さんは現在92歳ですが、ジャニーズ事務所の取締役副社長として現役で大活躍しています。ジャニーズの指揮はメリー喜多川さんがとっていると言っても過言ではありません。

「SMAP」解散騒動では嫌われ者に

国民的アイドルグループであるSMAPが解散したことで日本に激震が走りました。SMAPを解散に追い込んだのはメリー喜多川さんと言われており、ジャニーズファンから大バッシングを浴びました。

SMAPがデビューをするときに「この子たちが売れるわけない…」と毛嫌いをしていたのですが、予想に反して売れたので、今でも嫉妬をしていると噂になっています。

関係者の現在!小杉理宇造のその後は?

Free-Photos / Pixabay

中森明菜さんを助けるために独立を手伝った小杉理宇造さんは現在何をしているのでしょうか?ここからは小杉理宇造さんの現在の活動について紹介します。

小杉理宇造の現在は?SMAPの解散にも関与していた?

小杉理宇造さんはジャニーズ事務所の顧問を務めており、世間を騒がせたSMAP解散にも大きく関わっているようです。

SNSでは、「SMAPを解散に追い込んだのは小杉理宇造だ!」「小杉理宇造を許すな!」「中森明菜の時と同じ結果になった…」と批判されています。

小杉理宇造は川谷絵音の不倫にも関与?

ゲスの極み乙女のボーカルとして活躍している川谷絵音さんは、タレントのベッキーさんと不倫をしたことで名前を売ることになりました。

ゲスの極み乙女は、小杉理宇造さんが手がけたスペースシャワーミュージックに所属しており、無名の時期からSMAPに楽曲提供をしていました。

つまり、小杉理宇造さんはゲスの極み乙女の売名のためにベッキーさんと問題を起こすように仕向けた可能性が高いと噂されています。

ジャニーズの現在は?

ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが緊急搬送されたことや、TOKIOの元メンバーである山口達也さんが問題を起こしたことでジャニーズはバラバラになっているようです。

ジャニーズ事務所は現在どんな状況になっているのでしょうか?

「SMAP」解散騒動で騒動が

国民的アイドルグループのSMAPが解散をしたことで世間を騒がせることになりました。人気番組「SMAP×SMAP」で異例の解散会見をすることになり、大きな批判を呼びました。

メンバー同士に確執があったのですが、それを裏で操っていたのが経営陣ということが明らかになり、ジャニーズ事務所の闇が露わになった瞬間でした。

また、SMAP解散により公正取引委員会が「人材と競争政策に関する検討会」により、業界人の働き方についてメスを入れることになり、独立をするタレントが増えました。

その後も退所者が続々

芸能界では、真木よう子さんや満島ひかりさん、ローラさんが独立をする中で、ジャニーズ事務所からは渋谷すばるさん、今井翼さん、山口達也さんなど、退所者が続出する結果となっています。

現在、ジャニーズ事務所では次期社長を決める争いが行われており、その影響で有力者がジャニーズタレントを私物化するような現象が起きているようです。

ジャニーズの後継者は滝沢秀明に?

これまでジャニーズ事務所を支えてきたジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんが近い将来、引退することが明らかになっています。

メリー喜多川さんは実権を娘のジェリー景子さんに譲渡しており、滝沢秀明さんを次期社長として考えているようです。

滝沢秀明さんは芸能活動を引退しており、ジャニーズの傘下であるジャニーズアイランドの社長になりました。ここで実業家としての経験を積んでから、ジャニーズの社長になると予想されています。

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川が入院

2019年6月18日に、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが緊急搬送されました。病名や容態については明らかにされていませんが、所属タレントがお見舞いに来ています。

次期社長を決めている中で、ジャニーズの顔であるジャニー喜多川さんが倒れてしまったこともあり、事務所内は大混乱しているようです。

今後は事務所の力も弱くなる?

ジャニーズの象徴だったSMAPの解散や、山口達也メンバーの不祥事、独立するメンバーによってジャニーズの勢いは衰えていくと言われています。

また、ジャニーズはインターネットへの対応に出遅れているようで、未だに地上波テレビやCDに固執していることから、ユーザーが離れていくことも予想されています。

これまでメリー喜多川さんが実権を握っていたので退陣をするまでビジネスモデルは変わらないでしょう。ジャニーズ事務所の運命は次期社長の腕次第と言われています。

明菜だけではない!自殺未遂を図った芸能人とは?

Alexas_Fotos / Pixabay

日本を代表する歌手として華やかな生活をしていたと思われていた裏で、自殺未遂を図った中森明菜さんですが、実は自殺未遂を図ったのは彼女だけではありません。

芸能界は権力や金の世界と言われているように、面倒な人間関係や無茶苦茶な仕事もこなさないといけないので、多くの方が精神的に参っていると言われています。

精神的に病んでしまうことも多く、芸能活動を休止する程度なら良いのですが、自らの命を絶ってしまう人もいます。ここからは中森明菜さんのように自殺未遂を図った芸能人を紹介します。

自殺未遂を図った芸能人①田畑智子

  • 生年月日:1980年12月26日(38歳)
  • 出身地:京都府京都市
  • 職業:女優

俳優の岡田義徳さんとラブラブな結婚生活を過ごしていることで話題の田畑智子さんは過去に自殺未遂を図った経験があります。東京都内の岡田義徳さんの自宅で手首を切って倒れているところを発見されています。

自殺未遂については所属事務所は否定。「カボチャを切ろうと思って手を切ってしまった」とコメントをしていますが、1〜2週間前から女性の叫び声や悲鳴が聞こえていたことから自殺未遂と言われています。

自殺未遂を図った芸能人②宮迫博之

  • 生年月日:1970年3月31日(49歳)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 職業:お笑い芸人

雨上がり決死隊としてお笑い界の第一線で活躍している宮迫博之さんですが、芸能界のしがらみなどが原因で精神的に病んでしまった時期があったそうです。

自暴自棄になった宮迫博之さんは、赤信号になった横断歩道を目をつぶって渡ろうとしました。トラックの運転手に轢かれそうになったところを間一髪助けてもらったそうです。

自殺未遂を図った芸能人③小森純

  • 生年月日:1985年11月22日(33歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:ファッションモデル・タレント

カリスマファッションモデルとして活躍していた小森純さんは、自身初の自叙伝である「Pure」にて、家族間の衝突やモデル同士の嫉妬やイジメを受けて、マンションから飛び降り自殺を図りました。

華やかな世界で活躍していた小森純さんも芸能界で受けた精神的ストレスによって心のバランスを崩してしまいました。命は助かりましたが、現在は表舞台から姿を消しています。

自殺未遂を図った芸能人④遠野なぎこ

  • 生年月日:1979年11月22日(39歳)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 職業:女優

遠野なぎこさんは幼少期に母親からの壮絶な虐待を受けていたことを告白しました。ドラマ「未成年」に出演した際には母親が「痩せるために吐け!」と命令されました。その結果、摂食障害に陥っています。

首を吊るつもりでロープを購入。遺書を書いて死ぬための準備を進めていたことを明かしました。

自殺未遂を図った芸能人③窪塚洋介

  • 生年月日:1979年5月7日(40歳)
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 職業:俳優

窪塚洋介さんは2004年6月に自宅マンションの9階(約26m)から転落しました。建物から9m離れたフェンスに衝突して芝生に落下。頭蓋骨骨折をしましたが、一命を取り留めました。

「自殺未遂をした!」と噂になりましたが、窪塚洋介さんは「死にたいと思ったことはない」と自殺説を否定しています。

金屏風事件はジャニーズ事務所の陰謀!メリー喜多川が黒幕の可能性が高い

日本の歌姫として国民から愛されていた中森明菜さんが、交際相手の近藤真彦さんの自宅の浴槽で自殺未遂を図りました。中森明菜さんは幸い一命を取り留めましたが、ここからが地獄の始まりでした。

金屏風事件とは、ジャニーズの実権を握るメリー喜多川さんが中森明菜さんを騙し、金屏風の前で謝罪会見を行わせて更に追い討ちをかけることで芸能界から干そうとした事件です。

近藤真彦さんやメリー喜多川さんは全ての責任を中森明菜さんに押し付けて事件を終息させました。中森明菜さんはトラウマを背負いながら現在も細々とアーティスト活動をしています。

中森明菜に関連する記事はこちら

4/4