女嫌いの男性が増加している?特徴や心理・原因となるトラウマまとめ 恋愛・心理

女嫌いの男性が増加している?特徴や心理・原因となるトラウマまとめ

目次

[表示]

ロックバンドのTシャツ

女性の中には、ロックバンドのロゴなどがプリントされたTシャツを着ている人もいます。

女性は単にファッションアイテムとして選んでいても、男性にとってはよく知らないバンドのTシャツを着ることが許せないようです。

そのバンドのファンでない限り、バンドのTシャツを女嫌いの男性の前で着るのは控えたほうが良いと言えます。

ミニスカートなど露出が多い

女嫌いの男性は、ミニスカートなど露出の多いファッションはあまり好きではない傾向があります。露出して女性を前面に出されると、警戒して引いてしまう場合が多いです。

また、露出の多い女性は男性にだらしない、と感じる男性もいます。女嫌いの男性と会うときは、露出は控えめにしておくと安全です。

オフショルダーの服

オフショルダーの服も、女嫌いの男性からはあまり好かれないファッションです。

肩を露出することになるので、苦手だと感じてしまうようです。また、背中の脱毛がきちんとされていないことが気になってしまうこともあるようです。

女性への理想が高いタイプの男性では、手入れされていない背中に幻滅してしまう場合があるので注意が必要です。

男性が女嫌いになるには様々な理由があった

skeeze / Pixabay

以前から、女性に消極的な「草食系男子」が存在していましたが、最近では「絶食系男子」とも言われる「女嫌い」の男性が増加傾向にあると言われています。

男性が女嫌いになる原因は様々なものがありますが、過去の恋愛でのトラウマや、コンプレックスなどが関係していることが多いようです。

女嫌いの男性は、女性に恐怖心を持っていることも少なくありません。女嫌いの男性に近づくためには、異性の友人として信頼を得られるように、ゆっくり時間をかけることが大切なようです。

関連する記事はこちら

3/3