女嫌いの男性が増加している?特徴や心理・原因となるトラウマまとめ 恋愛・心理

女嫌いの男性が増加している?特徴や心理・原因となるトラウマまとめ

目次

[表示]

女性と何を話していいか分からない

Averyanovphoto / Pixabay

女嫌いになる男性の心理として、女性となにを話して良いか分からないということが挙げられます。女性を目の前にしても、共通の話題を見つけることが難しいと感じています。

恋愛経験の少なさが影響している場合もあり、気軽に女性と会話を楽しむことができません。自信のない男性の場合には、自分と話をしていても女性は楽しくないだろうと考えてしまうこともあります。

何を話していいのか分からないために、女性と距離を置いてしまうタイプの男性心理です。

女性のきれいな部分しか見たくない

JillWellington / Pixabay

女嫌いの男性の心理として、女性のきれいな部分しか見たくないということもあります。女性の裏の顔や醜い部分を目にするのが嫌なので、女性との関わりと避けているタイプの男性です。

女性に囲まれて育った男性の場合には、女性同士の争いといった醜い部分を知ってしまって嫌気がさしていることもあります。

女性と深い関係になることで、見たくない部分を見てしまうことを警戒しているので、女性を遠ざけることになってしまいます。

女性に対する理想が高い

Ultra_Nancy / Pixabay

女嫌いの男性の心理の一つに、女性に対する理想がとても高いということもあります。理想の女性像がはっきりとしていて、それに当てはまらない女性は「嫌い」ということになります。

しかしながら、理想が非常に高いため、多くの女性が理想像に当てはまりません。そのため、女性全般に対して「嫌い」という判断をすることになってしまいます。

女性を信じられない

女性は信じられないというのも、女嫌いの男性の心理として多く見られるものです。女性は計算高く、平気で嘘をつくものだと考えているタイプです。

過去に女性に騙されたような経験がある男性の場合には、このような心理によって女嫌いになっていることが多いです。女性を信じることで、自分が傷つくのを恐れていることが原因です。

感情的になるのが嫌

darksouls1 / Pixabay

女嫌いの男性の心理として、女性が感情的になるのが嫌だというものもあります。女性と交際していて、彼女が怒ったり泣いたりと感情的になることは多くの男性が経験することです。

男性が理屈で考えている時にも、女性は気持ちを大切にする場合があります。そのような女性の心理が理解できないので、女性と付き合うのは面倒だと考えるようになっていきます。

女性は怖いと思っている

darksouls1 / Pixabay

女嫌いになる男性の心理として、女性を怖いものだと思っている場合も少なくありません。女性同士の争いといった陰湿な部分を見てしまった男性は、女性に恐怖を感じてしまうことがあるようです。

自分に笑顔を向けていても、裏の顔があるのではないかと警戒してしまいます。また、女性が自分に悪意を向けた時には、恐ろしいことになるのではないかと考えています。

女性とトラブルになることが怖いので、女性には近づきたくないと考えているタイプの男性心理です。

女性に興味がない

SnapwireSnaps / Pixabay

女嫌いの男性には、女性に興味がない人もいます。女性が嫌いというわけではなく、友達としてなら女性と付き合っていけるタイプです。

恋愛対象として女性と付き合うことができないので、周りから女嫌いと判断されてしまっていることがあります。

女性が自分みたいな人間に本気で興味を持つとは思えないから

Free-Photos / Pixabay

女嫌いの男性の中には、女性が自分みたいな人間に本気で興味を持つとは思えないという人もいます。コンプレックスを抱えていて、恋愛に対して自信がない男性の心理です。

たとえ女性がアプローチをしてきても、本気なわけがないと考えてしまいます。女性の気持ちを素直に受け取ることができないので、相手の気持ちに応えることはできません。

自信のなさから、恋愛で傷つくことを恐れているので、女性を遠ざけてしまうタイプの男性心理です。

なぜ女嫌いに?女嫌いになった男性の原因やトラウマまとめ

GoranH / Pixabay

男性が女嫌いになるには、様々な原因があります。過去に女性から受けたいじめや裏切りが原因となって、女性全般を嫌ってしまうことが多いようです。

過去の恋愛でトラウマがある

Imagine_Images / Pixabay

男性が女嫌いになる大きな原因として、過去の恋愛でのトラウマがあります。過去に付き合った彼女からひどい言葉を浴びせられたり、裏切られたことが原因で、女嫌いになってしまうパターンです。

トラウマによって、女性を信用できなくなったり、女性は怖いものだと感じるようになっています。女性からアプローチを受けても、素直に気持ちを受け取ることができない場合も多いです。

女性に近づくことを避けているので、過去の経験が上書きされることはなく、女嫌いが続くことになってしまいます。

家族の影響

母親や姉といった、女性の家族の影響で女嫌いになる場合もあります。女性の素の部分を知りすぎてしまうために、女性に近づきたくないと感じてしまうようです。

また、姉からいじめられていた経験があるような場合にも、女性が恐怖の対象となってしまい女嫌いになってしまうことがあります。

女性の裏の顔を見てしまった

nastya_gepp / Pixabay

過去に、女性の裏の顔を見てしまったことで女嫌いになることもあります。たとえば、女同士のケンカや、陰湿ないじめなどを目撃してしまった場合です。

このような経験があると、表面的には穏やかな女性であっても裏では何をしているかわからない、と感じるようになってしまいます。

女性は信用することができないと考えるようになり、女嫌いになってしまうパターンです。

女性からモテなかった

GoranH / Pixabay

女性からモテなかった場合にも、女嫌いになってしまう場合があります。女性にモテない状態が続くと、劣等感を持ってしまうことがあります。

自信を失って悩んでしまう人も少なくありません。女性からモテないことで自分が傷つくのを避けるために、自分が女性を嫌っているのだと考えるようになっていきます。

このタイプの男性は、女性と上手くいく経験をすることで、女嫌いが解消する場合もあります。

女性から見た目で判断された

StockSnap / Pixabay

女性から見た目で判断された経験がある場合にも、女嫌いになってしまうことがあります。見た目の良い男性と比較されたり、見た目のことを悪く言われたりすると、女性は嫌だと感じてしまいます。

また、ルックスの良い男性の場合でも、見た目で女性が寄ってくるのが嫌で、女嫌いになってしまうことがあります。

女性は男性を見た目でしか判断しない、内面を見ることができない、と考えるようになり、女嫌いになっていきます。

本気で好きになったことがない

女性のことを本気で好きになったことがないため、女嫌いになってしまうこともあります。恋愛経験は多いのに、女嫌いだという男性にこのタイプが多いです。

過去には様々な女性と交際して、どの女性のことも本気で好きになれないと、自分は女性が好きではないのかもしれないと考えるようになっていきます。

本気になれないと、女性との交際が面倒になっていくこともあり、女嫌いになってしまうようです。

女性に壮絶ないじめをされたことがある

Wokandapix / Pixabay

過去に女性に壮絶ないじめをされたことがあるために、女嫌いになることもあります。たとえば、学校で女子からいじめを受けていた場合には、女性は恐怖の対象になってしまいます。

壮絶ないじめの体験で受けた傷は、なかなか消えてくれません。女性と交際することがあっても、いじめられたことを思い出してしまうこともあります。

いじめの体験がトラウマとなって、女性に近づくことができず、女嫌いになっていくことになります。

ATM扱いされていたことがある

stevepb / Pixabay

過去に女性からATM扱いされていた経験から、女嫌いになる場合もあります。自分は本気で交際していたのに、金銭目的にされてしまうと、大きなショックを受けるはずです。

そのトラウマから、もうお金のために利用されて傷つきたくないと感じて、女性を遠ざけるようになります。

女性は嘘をつくから信用できない、人を利用しようとする、といった考えを強めてしまうので、女嫌いになっていきます。

女嫌いの男性を好きになった時のアプローチは?

女嫌いの男性を好きになったとき、どうやってアプローチしたら良いか迷ってしまいます。積極的に女性の魅力を押し出すよりも、時間をかけて心を許せる関係を作っていくことが大切です。

信用を得る

PublicDomainPNG / Pixabay

女嫌いの男性を好きになったのであれば、まず大切なことはその男性から信用を得ることです。女嫌いの男性は、女性のことを信用していない傾向があり、女性には裏があるのではないかと感じています。

そのため、まずは友人として信用を得ることから始めることが大切です。気を許せる友人になることができれば、女嫌いの男性であっても心を開いてくれる可能性があります。

焦らずに、まずは信用でいる人物になることを目指すことが必要です。

二人きりではなくグループデートに誘う

Free-Photos / Pixabay

女嫌いの男性と親密になりたい場合には、二人きりではなくグループデートに誘ってみるのも一つの方法です。女性と二人きりになるのは苦手でも、グループであれば抵抗がない場合も多いからです。

グループデートに誘って、少しずつ距離を近づけていくことが大切です。急いで二人きりになろうとすると警戒されてしまう可能性があるので注意が必要です。

一緒に居て安心感を与える存在になる

sasint / Pixabay

女嫌いの男性にアプローチしたいとき、一緒にいて安心感を与える存在を目指すことも大切です。まずは異性としてではなく、居心地のよい友人の一人を目指すと良いでしょう。

相手の男性が、女性として意識しすぎることなく一緒にいられるようになれば、少しずつ心の距離を縮めることができるはずです。

女嫌いの男性は、女性への恐怖心を持っている場合もあるので、一緒にいて心を許せる存在になることが大切です。

共通の趣味や話題のネタを探す

sasint / Pixabay

女嫌いの男性にアプローチするために、交通の趣味や話題のネタを探すことも良い方法です。同じ趣味に関する話題であれば、女嫌いの男性であっても会話を楽しんでくれる可能性があります。

異性としてではなく、共通の趣味を持った友人として心を許してくれるかもしれません。相手の趣味や興味のあることをリサーチして、話題を振ってみると良いでしょう。

狙っていますオーラ全開ではいかない

pasja1000 / Pixabay

女嫌いの男性にアプローチする場合、狙っているオーラを全開で出してしまわないようにすることが大切です。女嫌いの男性は、女性から狙われていると感じると、とても警戒する傾向があります。

また、セクシーな服を着たり、や女性らしさを演出しすぎるのも逆効果になる可能性があります。女性的な魅力を前面に押し出すのではなく、自然な形で接することが大切です。

血液型にも関係あり?!女嫌いな男性が選ぶ彼女にしたくない血液型とは

200degrees / Pixabay

女嫌いの男性が特に彼女にしたくない女性は、血液型から判断できる可能性があります。血液型による性格の特徴によって、特に付き合えない女性のタイプというのもあるようです。

彼女にしたくない第1位はB型女性

Lazare / Pixabay

女嫌いの男性が彼女にしたくない血液型の1位は、B型だとされています。B型の女性は、は奔放な性格で、わがままな面を持っているイメージがあります。

そのため、女嫌いの男性からすると、付き合うと面倒くさい相手だと感じてしまうようです。彼女のペースに合わせるのが苦痛だと思う男性が多いようです。

彼女にしたくない第2位はAB型女性

JillWellington / Pixabay

女嫌いの男性が彼女にしたくない血液型の2位は、AB型のようです。AB型の女性は、ミステリアスな魅了や二面性を持っていると言われています。

そのため、女嫌いの男性から見ると、理解できない相手だと感じてしまします。二面性を持っていることについても、裏表があるというようにネガティブに捉えてしまうようです。

彼女にしたくない第3位はA型女性

cuncon / Pixabay

女嫌いの男性が彼女にしたくない血液型3位は、A型の女性です。A型の女性は、几帳面で真面目な印象があります。

そのため、女嫌いの男性からすると、口うるさくて面倒くさい相手だと捉えられてしまうことがあります。一緒にいて気が詰まる相手だと感じて、彼女にしたくないと思うようです。

彼女にしたくない第4位はO型女性

1643606 / Pixabay

女嫌いの男性が彼女にしたくない血液型の4位は、O型の女性です。O型の女性は、大らかで大雑把なイメージがあります。

そのため、女嫌いの男性の目には、がさつで女性らしくないと映ることがあります。特に、女性への理想が非常に高いタイプの男性の場合には、大雑把な面が許せないようです。

女嫌いの男性が選ぶ女性に着て欲しくないファッションは?

女嫌いの男性には、女性に着て欲しくないと感じるファッションがあります。露出が多かったり、だらしなく見えるファッションは敬遠される傾向があるようです。

下着が見えている

jackmac34 / Pixabay

女嫌いの男性は、下着が見えている女性に嫌悪感を抱くことが多いです。肩からブラジャーのストラップが見えていたり、腰から下着が見えているような場合です。

下着が見えていると、とてもだらしのない女性だと感じてしまいます。男性に下着を見せてしまうような、貞操観念の低い女性だと捉えられることもあります。

特に夏場は油断して下着が見えてしまう場合もありますが、女嫌いの男性の前では注意が必要です。

NEXT:ロックバンドのTシャツ
2/3