俳優平田満の嫁と息子!交通事故の真相?!死亡説のなぞに迫る!

俳優として大活躍の平田満さん。1998年のテレビドラマ「ラブジェネレーション」「神様もう少しだけ」など、話題となったドラマにも出演されているベテラン俳優です。今回はそんな平田満さんの妻や息子さん、噂の死亡説などについて見ていきましょう!

俳優平田満の嫁と息子!交通事故死亡説

これは平田満さんが以前交通事故を起こしたことからこんな噂が立ってしまったようで結論から言いますとこれはデマなようですね。以前に平田満さんが運転していた車で事故に遭われたそうで、このときご自身は運転されてなかったようですが、相手側の急な車線変更だったそうです。

この接触事故で大きなケガなどはなかったそうですが相手が小さな子供を乗せている女性だったことや、平田さんの人柄の良さなのか、迅速な事故処理だったようです。たまたまこの事故に遭った日が2014年まで放送されていた笑っていいとものテレフォンショッキングに出演だったことから話題になりました。

俳優平田満の死亡説!もう一つの交通事故?

平田満で検索していたら、こんな情報がひっかかりました。実は金八先生のパート5のなかでラサール石井さんがが演じた中野先生は当初平田満さんが演じる予定であったそうです。(平田満さん自ら運転していた車で交通事故に遭ってしてしまい降板)

この事故でどうやら平田満さんは肋骨を5本も折るという交通事故に遭ったそう。 どうやら相手の1BOXカーが信号無視をしたため交差点内で衝突したそうです。しかし調べてもあまり詳しいことが出てきませんので実際の話なのか分からない状態でした。

俳優平田満のプロフィール

  • 平田満(ひらたみつる)
  • 出身地 愛知県豊橋市
  • 身長 169センチ
  • 血液型 AB型
  • 職業 俳優
  • 配偶者 井上加奈子

平田さんは大学一年生の時に、つかこうへいさんが出入りしていた早稲田大学の劇団で知念正文主宰の「劇団暫」に入団し、以後初期作からのちにつかが個人的に事務所を立ち上げ、「難解で下世話で狂気と正気スレスレながら義理人情を前面に押し出した」作品を加藤健一、根岸とし江、大津あきら、風間杜夫、三浦洋一、重松収さんと支えたそう。

のちにつかさんが事務所を立ち上げ難解で下世話で狂気と正気スレスレながら義理人情を前面に押し出した作品群を加藤健一さん、根岸とし江さん、大津あきらさん、風間杜夫さん、三浦洋一さん、重松収さんらとその屋台骨を支えたそうです。

俳優平田満・死亡説はデマ?嫁との出会い

平田満さんは女優の井上加奈子さんという方と結婚していて、現在、その妻である井上加奈子さんと「アル☆カンパニー」という企画プロデュース共同体を制作しています。アル☆カンパニーとは、毎回違った役者や演出家、劇作家を招き入れて舞台活動を行なっているそうで、公演10作を超えています。

奥様との出会いは大学時代の演劇サークルだったようです。さらに奥様に一度振られたそうですが、二度目にOKをもらい、1981年の平田さんが28歳の時になんと交際期間0日で結婚されたそうです。山本耕史さんと堀北真希さんも交際期間0日で話題になりましたが、こちらが元祖だったようですね。

俳優平田満の死亡説と嫁との出会い②

平田さんが早稲田大学の1年生の時、入団した「劇団暫(げきだんしばらく)」で、奥さんと初めて出会ったのだそうです。8年の友人関係を経て結婚されたそうなので、おそらく、1980年前後に結婚されているようです。奥さんも、平田さん同様、「つかこうへい事務所」の劇団員で、

「熱海殺人事件」「初級革命講座飛龍伝」など、つかこうへい作品に出演されていたようなのでずっと一緒に活動されていたそうですね!現在も舞台で共演されたり、一般の方向けに、ワークショップなども開かれているようで、若い劇作家を育てることにも力を入れているようです。

俳優平田満・死亡説は嘘?嫁との出会い

結婚してから奥さんの井上加奈子さん、少しは舞台を離れた時期があったそうです。専業主婦だった時期に子育てに専念をしてたのではないかと思います。いろいろ調べてみたものの、子供さんの詳細については、あまり詳しく見つけられませんでした。

1981年のご結婚からの結婚生活ですと現在37年間もすでに一緒なのですね。テレビで見かける限りとても仲睦まじいご夫婦に見えます。現在は奥様の井上加奈子さんも舞台のお仕事に戻られているようです!さらにここで気になるお二人のお子様の情報なのですが、

平田満さんのお名前について調べていると、関連キーワードとして「息子」とたくさん出てきます。なので、子供さんが息子さんの可能性があるのかと世間の皆様は思われているのかもしれません。しかし実際には、娘さんが誕生したとの情報が正しいようです。

俳優平田満死亡説と二人の間の子供

平田さんを、「息子」で検索されている方が多いようですが、息子さんの情報はありませんでした。おそらく、「ドラマの設定での息子」から、調べられていたようです。お子さんはもう大きいでしょうが、情報がないということは、芸能界ではなく、一般のお仕事をされているのでしょうね。

芸能人の方のお子さんであまり情報がでないと予想が独り歩きしますよね。平田満さんのお子さんもそのパターンではないかと思われます!また、実際はお子さんは一人だけではないかもしれませんが、今のところはおひとりではないかと言われているそうですね。

俳優平田満と嫁との出会いの蒲田行進曲

この映画は有名な映画なので、ご覧になった方も多いのではないかと思います。高さ10メートルの階段落ちのクライマックスが、圧巻な映画、「蒲田行進曲」で、主人公の銀四郎(風間杜夫さん)を慕う、「ヤス」こと村岡安治役を、熱演された平田満さん。

もともとは、つかさんの舞台だったこの作品が、深作欣二監督により、映画化されることとなった時、舞台と同じ「ヤス」役に、平田さんが抜擢されたのでした。この映画に出演された当時、平田さんは、まだ映画に出るのが2本目で、キャリアがなく、ほとんど素人同然だったそうです。

ベテラン俳優の平田さんにも、そんな時代があったのですね。そんな平田さんを、深作監督は、平田さんのより良い演技を引き出そうと気遣われたそうです。例えば、平田さんを呼ぶときは、役名の「ヤスさん」と呼んだり、平田さんに意見を求めると、基本的には同意してくれたりしたそうです。

俳優平田満と蒲田行進曲

そして見事深作監督は平田さんの最高の演技を引き出せたようで平田さんは、この映画で一躍脚光を浴びることとなり1982年度の「日本アカデミー賞最優秀主演男優賞」「報知映画賞最優秀主演男優賞」をはじめ、数々の賞を受賞されたのです!そしてこの人情味あふれる素晴らしい映画は17億6千万円という大ヒットを記録したのでした。

俳優平田満死亡説・嫁と階段落ち

この話の中では、大部屋役者のヤス(平田満)が新選組・池田屋事件で10メートルの階段を転がり落ちる勤王の志士の役を演じることになっていましたが、本当に平田満さんがそんなことをするわけはないので、そのシーンは代役(スタントマン)が行ったようです。

名前も最後にはっきり出るんですが、ジャパン・アクション・クラブの猿渡幸太郎という方だったそうです。現在はブロック職人に転職しているそうですが、当時は妊娠している妻がいて、そのお子さんは無事に生まれたそうなので、現在その子さんは20歳を超えているようですね。

俳優平田満と蒲田行進曲

この蒲田行進曲ですが、今はベテラン級になっている名優がチラチラ端役で映るという贅沢極まりない名作です。そんな蒲田行進曲の見どころは、まず一つ目はやはり平田満演じる「ヤス」の『俺のコレがコレなもんで!』というセリフ。すごく当時は流行ったようですね。

このセリフは2018年の30年以上経った今でも聞く機会があるかもしれませんね。また、このヒロイン役の松坂慶子さんもとても初々しく、デビューしたての可愛さを見ることが出来ます。今は名女優の松坂慶子さんもこの映画がきっかけで有名になられたそうですね。

この映画他にたくさんの見どころだらけなのですが、なんと世界の車窓からのナレーションでお馴染みの石丸謙二郎がお一人で何役かこなしています。今でこそ名バイプレイヤーですがこの頃はまだ大部屋役者さんだったのでしょうか?30年以上経った今でも見たい映画の一つですね!

俳優平田満と死亡説・嫁も応援新作ドラマの絶対零度

2018年夏ドラマ・フジテレビ月曜夜9時から放送の『絶対零度 未然犯罪潜入捜査』に出演する平田満さん。人気グループ・関ジャニ∞の横山裕さんが、月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(毎週月曜 後9:00)に出演することが決定、平田さんと共演されます!

「絶対零度」シリーズはシーズン1とシーズン2で、新米女性刑事の活躍とを描くドラマ。俳優の沢村一樹が演じるエリート刑事井沢範人を主人公に未然犯罪捜査システムという任務を託され個人情報全国の監視カメラの映像、メールや電話の通信データなどを解析し、重大犯罪の阻止を目指す。

面白そうですよね。さらに元生活安全課の女性警官で紅一点の小田切唯に本田翼さん、資料課の生え抜きで引きこもり状態の南彦太郎に柄本時生さん、いつも挙動不審でいろんな部署をたらい回しにされている田村薫を平田満さんが演じているようです。

俳優平田満と死亡説2018年現在・嫁と息子

現在は65歳の平田満さん、NHKの大河ドラマ西郷どんにも出演されていますね。交通事故の噂から一時は死亡説もたってしまった平田満さんですが現在もご存命でドラマや舞台なので活躍されていますのでご安心ください。奥様との交際期間0日結婚話は意外でしたね。

現在は名俳優の平田満さんを有名にした蒲田行進曲の階段落ちの秘話や、平田満さんと奥様の出会い、お二人のお子様の情報などを今回はお伝えしました。これからも日本ドラマ界になくてはならないキャラクターの平田満さんの活躍を応援していきたいですね!