北口和皇の落選後の現在は?失職の理由や復職後の様子、自宅の場所もエンタメ

北口和皇の落選後の現在は?失職の理由や復職後の様子、自宅の場所も

目次

[表示]

北口和皇の学歴は?

klimkin / Pixabay

前述していますが、北口和皇さんは熊本県熊本市出身で、熊本県熊本市立必理館高等学校を卒業しています。必理館高等学校は、女子校になったり、高校名を変えながら今に至る歴史の古い学校です。

偏差値は「53〜56」レベルの学校です。北口和皇さんは大学へは進学していません。

北口和皇の若い頃は?父の地盤を引き継ぎ市議になった?

JillWellington / Pixabay

北口和皇さんは1991年、33歳の時に熊本市議に初当選します。1代で現在の地位を築き上げた訳ではなく、祖父からの地盤を引き継いだそうです。その為、父親も何かしらの議員だったのではないかと推測されます。

若い頃の画像はある?

北口和皇さんの若い頃の画像です。時期はわかりませんが、かなり若い頃の写真の様ですね。

若い頃、県議にセクハラされたことがある?

RobinHiggins / Pixabay

北口和皇さんは、市議会議員に当選した直後の新人議員時代に、他の県議からセクハラを受けた過去があります。北口さんは泣き寝入りする事なく相手を告訴し、1992年に起訴猶予処分となる事件がありました。

北口和皇と、小池百合子、松居一代が似ている?

https://twitter.com/kaiisi0309/status/934817040082145280

北口和皇さんと、現東京都知事である小池百合子さん、タレントの松居一代さんが似ていると話題となっています。果たしてどれほど似ているのでしょうか?検証してみました。

北口和皇と小池百合子は「マ・ジ・似・す・ぎ・!」レベル

今話題のAIを活用し、二つの顔画像を比較して顔が何パーセントの確率で似ているか診断してくれるWebサービス「顔ニテル度診断」。このサービスを利用して、北口和皇子さんと小池百合子さんを診断しました。

するとなんと、ニテル度「58.4%」で、「同一ジンブツ?マ・ジ・似・す・ぎ。!」レベルでした。かなり似ていると言う事が証明されましたね。

北口和皇と松居一代は「きたーー!ニテル〜!」レベル

前述した顔が似ているかどうかを診断してくれるWebサービス「顔ニテル度診断」を利用して、今度は北口和皇さんと松居一代さんを診断しました。

すると、ニテル度「41.5%」で、「きたーー!ニテル〜!!」レベルでした。小池百合子さんには劣りますが、松井さんもかなり似ている事が証明されましたね。

北口和皇と水森かおりは「きたーー!ニテル〜!!」レベル

「顔ニテル度診断」の系列サービス「ニテル」には、似た顔を持つ芸能人を探してくれる機能があるので試してみたところ、演歌歌手の水森かおりさんに最も似ている事がわかりました。

そのレベルは、似てるど「45.5%」で、松居一代さんと同じく「きたーー!ニテル〜!!」レベルでした。小池百合子さんの方が似ていると診断されたのは、表情や角度で違ってくるのかもしれませんね。

鋼鉄の心を持つ市議・北口和皇

1991年、33歳という若さで、女性という立場でありながら熊本市議に見事当選した北口和皇さん。熊本市議に当選後も辞職勧告、失職に復職と順風満帆な市議人生ではありませんでした。

またパワハラに汚職スレスレの事態に陥るなど、異例の議員だったに違いありません。残念ながら、2019年の熊本市議選挙では、8期目の当選とはなりませんでした。

現在何をしているかはわかりませんでしたが、市民の代表である議員としての初心を取り戻して、生まれ変わった北口和皇さんにお会いしたいですね。

2/2