西岡健吾の現在は?年齢や性別は?女装趣味やオネエ疑惑・彼女の噂も

今回は人気アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」に所属する西岡健吾さんについてご紹介します。年齢や性別、所属していた高校に始まり、西岡健吾さんに関するオネエ疑惑、女装趣味に関する噂や彼女の有無など様々な視点から西岡健吾さんについて掘り下げてみましょう。

西岡健吾の現在の主な活動は?

西岡健吾さんは現在情報バラエティ番組の「PON!」にてお天気お兄さんとして活躍されています。

また、人気アイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」のセンターも務めていらっしゃいます。

そんな様々な顔を持つ西岡健吾さんについてプロフィールを始めに情報をまとめてみました。

MAG!C☆PRINCE・西岡健吾のプロフィール!年齢や好きな食べ物は?

  • 名前:西岡健吾(にしおかけんご)
  • 生年月日:1997年10月22日
  • 年齢:20歳
  • 出身地:愛知県
  • 身長:172cm
  • 趣味:書道、デッサン、ピアノ

西岡健吾さんは現在二十歳であり、出身地は愛知県なのですが、実際には静岡県浜松市で育ったと公言してもいます。また、趣味に書道とあるように非常に達筆でもあります。

2018年2月発売「Best My Friend」ゴールドディスク認定

MAG!C☆PRINCEが2018年2月14日にリリースした「Best My Friend」はオリコンデイリーランキングにて7万枚超の売り上げ記録して2位にランクインしています。

また、日本レコード協会によるゴールドディスクにおいてゴールドディスクの認定を受けた一枚でもあります。

「Best My Friend」はMAG!C☆PRINCEと同じく東海地方出身のバンド「SPYAIR」の書き下ろした曲であり、テーマは「永遠の友情」です。

同年6月リリース「SUMMER LOVE」が初めてチャート首位に

3dman_eu / Pixabay

Best My Friendに続いて7thシングルとなった「SUMMER LOVE」においてMAG!C☆PRINCEでは初の快挙となるオリコンチャートランキング1位を達成しました。

また、このSUMMER LOVEでも日本レコード協会からゴールド認定を受けています。

SUMMER LOVEは作詞作曲編曲を「ワイルドアニマルズ」が手掛けており、公式では「アッパーで爽快なラブソング」と紹介されています。

「Knight of cheers」と「テンツーツー」の内部ユニット始動

rawpixel / Pixabay

MAG!C☆PRINCEはその内部で二つのユニットにさらに分かれています。

一つ目がMAG!C☆PRINCEのリーダー、平野泰信さんをはじめとした「Knight of cheers」という伊ニットです。

二つ目が西岡健吾さんと阿部修平さんのユニットである「テンツーツー」で、それぞれのユニットが歌唱する楽曲もあります。

日本ガイシホールで初のアリーナ公演!弟分のグループ「Hi☆Five」を披露

Free-Photos / Pixabay

2018年12月23日に日本ガイシホールで行われた「本気☆LIVE Vol.7 in 日本ガイシホール」にてMAG!C☆PRINCE初のアリーナ公演を行いました。

また、本気☆LIVE Vol.7 in 日本ガイシホールで弟分のグループである「Hi☆Five」の発表を行っています。

また、このHi☆Fiveと九星隊とMAG!C☆PRINCEの3つのグループが合体したユニット、「14STARS」が2019年5月に発表されています。

2018年10月からラジオ「西岡健吾のサタプリ!」スタート

Gellinger / Pixabay

西岡健吾さんはMAG!C☆PRINCEのセンターとしての活動だけではなく、個人での活動も活発にしています。

その一つが2018年10月から開始されたラジオ「西岡健吾のサタプリ!」というラジオ番組です。

西岡健吾のサタプリ!は静岡県を中心に展開する「K-mix」というラジオ会社から放送されており、東海地方のラジオで聞くことが出来ます。

2018年12月番組の企画で韓国に

8minwoo / Pixabay

MAG!C☆PRINCEがCBCテレビにて受け持つ冠番組「本気プリ」の2018年12月に放送された回で西岡健吾さんは韓国に行きました。

これは同番組内の「本気旅」という企画で西岡健吾さんが韓国へ旅行に行ったという内容でした。

旅行の様子はMAG!C☆PRINCEのオフィシャルホームページにて写真付きで紹介されています。

2019年2月「おはスタ」で「夢屋まさる」と共演

西岡健吾さんは1997年より放送されている子供向け情報番組「おはスタ」にも2018年10月から月一でレギュラー出演しています。

西岡健吾さんはMAG!C☆PRINCEのブログ内で芸人の夢屋まさるさんのファンであることを公言しています。

そして2019年2月に放映されたおはスタ内にてついに夢屋まさるさんと共演を果たしました。

2019年7月11日中山秀征、久保ひとみと出演「静岡ダイスキTV」スタート

タレントの中山秀征さんが静岡の知られざる魅力を静岡県出身タレントの久保ひとみさんと西岡健吾さんと共に掘り出していく「静岡ダイスキTV」が2019年7月よりスタートします。

中山秀征さんは静岡に縁がなく、静岡について知りたいと考えていたそうで、そんな中山秀征さんを静岡の魅力に引き込んでいくのがこの番組の骨子となっています。

西岡健吾さんは中山秀征さんに静岡の良さを知ってもらうと意気込むようなコメントをしていました。

最近は新たな髪型に挑戦中?

西岡健吾さんは最近ご自身に似合う可愛い髪形を模索することにはまっているようです。

MAG!C☆PRINCEの公式ブログ内でもロケが終わった後に普段しない髪形をメイクさんに教えてもらって試している画像があります。

可愛らしい顔立ちをしている西岡健吾さんだからこそ似合うような髪形もあるかもしれませんね。

西岡健吾のオフィシャルブログは?

jamesmarkosborne / Pixabay

西岡健吾さん個人のオフィシャルブログというのは現在存在していないようです。

なのでMAG!C☆PRINCE公式ブログ内でメンバーごとにメンバーの名前のタグを作成して個人の記事をまとめています。

なのでMAG!C☆PRINCEの公式ブログ内からタグ検索をすれば西岡健吾さんの記事のみを読むことが出来るようになっています。

西岡健吾に関する他の記事はこちら

/5

西岡健吾の性別は?オネエ?女装趣味?

GDJ / Pixabay

東海の人気ボーイズグループ「MAG!C☆PRINCE」のセンターを務める西岡健吾さんですが、画像を見るとその顔立ちは女の子と見間違うほどに可愛らしく整っていますね。

また、先に挙げたように髪形を模索する行為や時折見せる女装姿の写真からオネエ疑惑や女装が趣味なのでは?という噂もあります。

ではそんな西岡健吾さんの噂の真相はどうなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

西岡健吾が可愛いと話題に!画像は?

ボーイズグループのセンターである西岡健吾さんですが、その整った顔立ちからネット上で女性より女性らしいなどと噂になっています。

特に番組や撮影に向けてメイクをした画像を見ると女性と見間違うのも納得がいく可愛らしさですね。

しかしノーメイクの画像を見ると確かに整った顔立ちこそしていますが男性だとわかる顔つきをしていることもわかります。

マジプリオーディション応募時の写真は?

MAG!C☆PRINCEのオーディションに応募したときの写真もネット上に出回っています。

この写真では西岡健吾さんは学ランを着用しており、ブログにあげている写真よりもやんちゃそうな男子、といった印象を受けます。

ただ、やはり男性としては確かに可愛らしい顔立ちをしているのは間違いないですね。

かわいすぎて女の子疑惑も浮上

写真を見れば見るほど可愛らしい顔立ちをしている西岡健吾さんですが、実は女性ではないか?という噂まであります。

しかし、西岡健吾さんはボーイズグループに所属していることや学ランを着た写真があることからも間違いなく男性です。

余談ですが、スターバックスのカップに名前を書くサービスで「KENGO」ではなく「KEIKO」と書かれてしまったことがあるのだそうです。

西岡健吾の水着画像はなく女の子疑惑が深まっている

そのあまりに女性らしい顔立ちをしていることから、西岡健吾さんの女性疑惑は非常に深いものになっているようです。

その一端に西岡健吾さんの水着を着た写真や、上半身をはだけたような写真が見つからないというものがあります。

他のメンバーにはそういった写真が見受けられるのでそれもこの噂の一因になっているようです。

オネエ疑惑も?バラエティ番組でオネエと言われた

西岡健吾さんは上記のことから実はオネエなのではないか、という噂も流れています。

MAG!C☆PRINCEの冠番組「本気プリ」内でも「オネエはどうした?」というようないじりを受けています。

これも西岡健吾さんがオネエではないかという噂が広まっている理由でしょう。

オネエ疑惑の真相は?ただの噂?

naobim / Pixabay

では西岡健吾さんがオネエであるという噂は本当なのでしょうか?

これに関しては先ほどの本気プリ内でのいじりの他に、西岡健吾さんが肌ケアにとても気を使っているというものがあるようです。

他にも女装の写真を上げていることが根拠になっているようですが、番組での西岡健吾さんを見る限りただの噂というのが濃厚です。

西岡健吾には女装趣味も?画像は?

西岡健吾さんの疑惑の一つに女装が趣味なのでは?というものがあります。こちらに関しては事実なようです。

西岡健吾さん自身も女装の画像を数々ネットに挙げていますし、髪形に関しても可愛い髪形を模索しているような発言をしています。

ただ、あくまで女装が趣味なだけで本人がオネエであるとか、ましてや女性というわけではないです。

声もかわいいと話題に!声変わりはしていない?

年齢的にはすでに成人済みな西岡健吾さんですが、YouTube上にあるMVなどを見てみると声変わり前の少年のような声をしています。

MAG!C☆PRINCEのメンバー自体声が高めの方が多いのですが、その中でも目立って声が高いですね。

この爽やかで高い声もまた西岡健吾さんの性別を疑う声を大きくしているのでしょう。

態度は男性的?見た目だけ女性?

rebcenter-moscow / Pixabay

似た目や声は女性的な印象を受ける西岡健吾さんですが、実際にイベントに行ったファンの方は「間違えなく男子」と言っています。

ファンイベントで話している姿やしゃべり方、ファンへの接し方も男性的な物であるという感想が見受けられます。

このことからも実は女性、オネエキャラというのは噂に過ぎないものというのが濃厚でしょう。

性同一性障害の噂もある

waldryano / Pixabay

西岡健吾さんはその可憐な容姿や女装趣味ということも手伝って性同一性障害を患っているのではないかという噂もあります。

確かに節々に女性のようなリアクションを取っている番組も見受けられますが、イベントでの対応を見る限りはこれもただの噂でしょう。

性転換手術をするという噂も?

このようにはた目から見ても女性的な印象を受ける西岡健吾さんですが、一部では性転換手術をするのではないかという噂もたっています。

これも女装趣味やオネエいじりの延長線であり、信憑性はかなり薄いといっていいでしょう。

西岡健吾のネット上の反応は?気持ち悪いという声も

geralt / Pixabay

可愛らしいという声が多数上がる中でネット上では西岡健吾さんに対して批判の声が上がっていることもあるようです。

TBSで放送されている「最強スポーツ男子頂上決戦」にMAG!C☆PRINCEの平野泰新さんが出演、その応援にMAG!C☆PRINCEが駆け付けました。

その時の西岡健吾さんの応援の態度が気にくわなかった方が一定以上いるようで、そういった方から「気持ち悪い」などの心無い声が浴びせられています。

西岡健吾と岩橋玄樹は似ている?

geralt / Pixabay

西岡健吾さんを検索していると、もう一人岩橋玄樹さんという方が頻繁に検索候補に引っ掛かります。

こちらの岩崎玄樹さんはジャニーズ事務所所属の「King&Prince」というグループに所属しています。

なぜ検索候補に挙がるかと言えば、両名の写真が写り方によっては非常に似ているために実は同一人物なのではないか?という噂があったからのようです。

西岡健吾は歯並びが変化した?セラミック疑惑浮上?

ivanovgood / Pixabay

このように見た目の可愛らしさや声の高さ、さらには女装が趣味ということも手伝って実はオネエではないかという噂のある西岡健吾さんです。

そんな西岡健吾さんですが、デビュー当時に比べて歯並びが変化しており、セラミックを入れていると言われています。

この噂に関しては様々な憶測が流れています。それらについてご紹介していきます。

デビュー当時は八重歯がチャームポイントだった

西岡健吾さんはデビュー当時には笑うと覗く八重歯が一種のチャームポイントだったようです。

たしかにオーディション当初の写真などを見てみると向かって左の犬歯が八重歯になっているのが確認できます。

西岡健吾さんのファンの中にはこの八重歯が可愛かったと残念がる方も多いようです。

短期間で八重歯がなくなり綺麗で白い歯になっている

しかし、最近の西岡健吾さんの歯を見てみると八重歯はなくなっており、歯自体も真っ白に変わっています。

それも八重歯が確認できるときからかなり短時間で歯の矯正が終わっており、真っ白な歯になっています。

これは通常の歯科矯正では不可能な速度だともいわれていて、これがセラミックの噂の元になっています。

NEXT 歯科矯正ではなくセラミックではないかという噂がある